1 ななしのよっしん
2010/09/18(土) 01:45:01 ID: Zx++C1Os1U
自重しないBLゲーム実況
パソコン18禁BLゲーム実況コミュ現在メンバー1600人
・様々な工夫によって、既存のBLゲーム関係動画かに上回る再生コメマイリス数をたたき出す。
 後追いで同じやり方の実況を増やし、同時に視聴者の低年齢化(精神年齢18歳以下含む)を加速させた。

BLゲームうpの工夫》
 ・規制シーンのスチルも喘ぎノーカットで垂れ流し。テキスト朗読
 ・18禁PCゲーム実況エロノーカット予定にも関わらずPart1をゲームカテゴリに登録
 ・エロパートでは、エロチルサムネにし、一般でもよく検索されるタグ実況プレイ動画”をつける。
 ・エロパートR-18カテゴリには登録しない。つけた方がいいんじゃ?コメント無視
  (最初だけ一つけたが視聴者の「携帯から見れません><」にあっさり解除したらしい)
 ・エロサムネホイホイは認識している>前回がサムネホイホイ過ぎてワロタ。みんな好きだね
 ・ブランド解散したソフトを選択。これにより、権利者申し立てによる削除は絶対されない。
 ・一度だけ運営動画削除されたが、モザイクを濃くして再うpした。「運営に消されなければおk
  ⇒しかし視聴者に不評で、数パート後からこっそり前のやり方に戻した。

  #元々、ぶる実況以前にもニコにBLゲーム動画は存在したが、まだ陰でひっそりあげられていた
  #実やプレイ動画もあるにはあったが、コンシューマに移植された全年齢向けか、
  #18禁PCゲーであってもやばいシーンは全カットか、もしくは音チルオフテキスト表示のみ
  #一般タ(プレイ動画など)もつけていない動殆どで、うp主が主的に規制していた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2010/09/18(土) 01:49:47 ID: Zx++C1Os1U
視聴者年齢化の例》
 ・コメント欄。見れば一瞭然
  ⇒動画年齢18歳以下)申告。申告コメにつられて申告。規制シーンで「がいるのにww」等
 ・18禁ゲーなのに、一般でもよく検索されそうなタグをつける(声優名、2828動画サムネホイホイなど)
 ・ブログピクシブで中高生と名乗っているのに、ぶるの動画を挙げゲーム感想イラスト投稿
 ・実況者総受け小説なるものを書き、本人に申告する行為
 ・ニコ動と全く関係ないゲームファンサイト(18禁)でのふるまい
  ⇒実況者本人が元からのゲームファンに嫌われる要因になってしまっている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 awawa
2010/09/20(月) 18:45:41 ID: fshcJ2nyEn
はじめまして。
にこにこ動画を始めたばかりなんですが、
すぐにぶるさんの実況にはまりました。
すごくいいですよね!
まだ全部見切れていないので、
これからばりばり見ていきたいと思います。

生放送すごい回数されてるみたいなので
そちらも拝見したいと思います。
これからも頑ってください!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 awawa
2010/09/20(月) 18:49:32 ID: fshcJ2nyEn
あ、あとBLBANK(ぶる)さんというお名前不思議ですよね。
なんか由来とか意味があるんでしょうか?
ぶるばんく、略してぶる、っていうことですかね?
でも、ぶるさんって呼ばれてるのしか聞いたことないですけどー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2010/09/20(月) 19:19:36 ID: fshcJ2nyEn
ほんと楽しみです。
いつもお世話になってます。
タイトル:いつもお世話になってます。
Twitterで紹介する

6 ななしのよっしん
2010/09/21(火) 22:04:28 ID: dscf+/Tuww
DJ実況が好きですw
DJマリオ
タイトル:DJマリオ
Twitterで紹介する

7 ななしのよっしん
2010/10/03(日) 00:05:07 ID: qN2syRVtCz
ぶるは好きだけど、大百科は素直に喜べない…。
ぶるみたいに一般受けしないゲーム実況してる実況者の記事は自重したほうがいいんでは...
BLが嫌いな人がこの記事を見て、もしかしたら動画とか荒れる原因になるかもしれないし。

不快に思ったらすみません…!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2010/10/03(日) 16:06:45 ID: dscf+/Tuww
>>7
自分もそう思います。
本人への当たりが強くなる原因になってしまったら、記事を書いてくれた人の善意客転倒になってしまうと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2010/10/07(木) 19:04:05 ID: ohvmMdzohA
大百科反対です。どうして作ったの?????
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2010/10/08(金) 20:28:07 ID: kWx7y7JKyt
BL関連の記事にはどこでも「記事いらない」だの「削除しろ」だのいうヤツが現れて、
本当にイヤになる。

自分が気に入らないからと勝手に制限や絶をしようとするなと。
要らないのはそういうをするお前らのほうだから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2010/10/09(土) 02:25:17 ID: dscf+/Tuww
非常に勝手な申し出だとは思いますが、この記事の「削除しました」へのリダイレクトを提案したいと思います。
リダイレクトすると、「削除しました」という記事に自動で転送され、記事が削除されたかのように見えます。
リダイレクト後も、手順を踏めば元の記事を閲覧することが可です。
詳しくは大百科の「削除しました」と「リダイレクト」をご覧になって下さい。

提案のな理由は2点です。
・被掲載者が、否定的な立場の人も多いジャンルゲーム実況もしているため、悪意ある発言が集まることが予想されること。
・被掲載者が元々掲載を望んでいなかったこと(しかし、記事完成直後にこれを容認する発言をしています)。

どちらも規約上は、削除に値する理由ではありません。
しかし、既に書きこまれているように、この記事の存在の是非に関して、ユーザー主観的な観点からの賛否両論があると思います。
この書き込みをご覧になった方の意見をって、リダイレクトの要不要を皆さんと考えたいと思います。
ご意見のある方は、賛否に理由を添えて、書きこんで頂ければと思います。

最後に、この書き込みや、今後これに付随する書き込みを見て気分をされた方に、心かお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2010/10/09(土) 03:05:56 ID: kWx7y7JKyt
>>11
あなたが言っている理由はこのジャンルの記事に関わらず、すべてのジャンル
起こり得ることで、とても理由にはなりませんよ。

自分は絶対に削除扱いにするのは認めないし、させるつもりはありませんから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2010/10/09(土) 03:14:30 ID: LU8j52dVO7
>>11
賛同いたします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2010/10/10(日) 07:47:55 ID: QRJ7lH3dQT
私はこのままぶるさんの大百科残してもいいと思います。確かにBLというジャンルは一般受けするジャンルではありませんが、それを理由に大百科から排除されるというのは違うと思います。文章は確かに前読み上げしていますがスチルはちゃんと規制をかけてありますのでR-18という意味では配慮されていると思います。
ぶるさんもおっしゃっているようにBLというジャンルが一般的になるということはないと思います。ですが、一番上などに注意書きをちゃんと記して記事を存在させることで回避もできますし理解は得られると思います。
嫌悪感を抱かせるという意味ではグロホラーゲームなどはどうでしょうか?森の妖精動画はどうでしょうか?
何でもすべてが許されるとは思いませんが、情報が与え得られなけれは選別することもできません。偏っていない情報を載せることでもっとニコニコ動画を楽しめると思います。
乱文失礼しました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2010/10/10(日) 12:32:49 ID: Zx++C1Os1U
>>14
チルを弄ってあるのは確かに配慮と言えますが。ではそのスチルをわざわざサムネに選定しているのは配慮ですかね?
それに、濡れ場の音エフェクトカットでそのまま全部流しているので、R-18として配慮されていると胸をっては言えないと思います。

個人的には、BLゲームが一般的ではないから大百科どうのこうのではなく、ぶるさんが実況しているのが「18禁の」PCゲームで基本的に「規制シーンカット」なのが問題だと考えます。
個人がBL好きか嫌いか関係なしに、「性的な表現18禁定」とは高校生含む18歳以下は購入・プレイしてはいけない=動画を見るのも好ましくない。
ぶるさんが何の為にBLゲー実況のほぼ全てのパートに「ゲームカテゴリ)」のタグつけてないのかを併せて考えると、
一般向けゲーム実況からこの大百科に辿りつくであろう視聴者に対して、大百科BL実況動画が何の説明もなく並列に貼ってあるのは、ちょっとどうかと思います。

しかし、>>14にある情報を与えられなければ選定できないという意見には同意なので(結局のところ「ぶる」とタグ検索したら動画は出てきますから)大百科から抹消するべきとまでは思いません。
なので「STAMP OUT」「Live×Evil-灼熱のエデマ-」の部分に「BLゲーム」「18禁」という旨の注釈を入れておくのはどうですかね?
ついでに「実況動画一覧」「単発実況」から離して別のカタマリにすればもっと良いと思いますが。

私個人はBLゲー実況好きですし、BLに嫌悪感はありません。
BL嫌いだからBL実況だけ別扱いしろ隔離しろと言っているわけではないことは理解してもらえればと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2010/10/10(日) 12:58:38 ID: Zx++C1Os1U
しまったIDのことすっかり忘れてました。これじゃ妙な工作ばればれですね。
>>1-2=>>15です。
なのでBLゲー好きなのは本当ですが、ぶるさんのBL実況のやり過ぎ加減は正直嫌い(初期のまだ手探りで自重してた頃は好きだった)な者の一人です。

が、>>1-2は複数人のまとめですが>>15で提案した内容は個人の正直な気持ちです。

動画あげたものはしょうがない、大百科作ったものはしょうがない。この大百科白紙になることもなさそうですし。
それにこちらが何を喚いたところで、動画はこの先もずっと残るのでしょうから
だったらせめて、自的な差別化くらいはきちんとしてほしいです。
PC18禁BLゲー」の意味をわかってなく、一般ゲー実況と同じでただ楽しければいいという人が多そうですが
楽しむためなら少しの自重も考慮してください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2010/10/16(土) 21:28:40 ID: dscf+/Tuww
>>11です。
これ以上レスが付きそうもないので、ここで議論を打ち切らせて頂こうと思います。
記事については、このままリダイレクトしない方が、妥当そうです。
>>11を読んで不快に思った方がいらっしゃるかも知れませんが、それを書き込んだことで、皆さんの真剣なご意見が伺えて良かったです。
ありがとうございました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2010/10/17(日) 13:11:54 ID: 3AJ4fIGhvj
荒れてるなぁwwww

ぶるさんの大百科ができたことには素直に嬉しいと思います。
大百科ができるほど知名度が上がったってことですよね?ファンとしてもとても嬉しいことです。
確かに実況内容には危ないものもありますが、そういうのが嫌いな人は見なければいいのでは?と思うのですが・・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2010/12/12(日) 16:40:08 ID: pJJA6BJcSL
>>16
>ぶるさんのBL実況のやり過ぎ加減は正直嫌い

嫌いなら見なきゃいいじゃん。
自分の思い通りにならないと慢できないのかね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2011/01/08(土) 03:49:46 ID: Q4BxGUJj11
>>10
BLが嫌いとか言うのは大抵キモヲタだから気にする必要はい。

むしろ大百科キモヲタ向けの記事が多いから
BLの一つや二つあってもいいじゃねーかって思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2011/01/20(木) 21:16:57 ID: 3AJ4fIGhvj
≫20
激しく同意
そのキモヲタ達もR$-18のエロゲ実況してるくせにな。
BLだから削除とかいう理由は同性愛者(または腐女子)への差別
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2011/01/30(日) 23:57:28 ID: edQKuE6ZJn
>>20
>>21
BLが嫌いとか言うのは大抵キモヲタだから気にする必要はい。

その勘違いはやめてもらいたい。女でも理な人はたくさんいる。
それにその見方は偏見だと思う。
キモオタとか言ってるらに差別がどうだと語る資格い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 削除しました
削除しました ID: Q4BxGUJj11
削除しました
24 ななしのよっしん
2011/02/12(土) 21:43:33 ID: Ne2IH7UFe7
気になったんだけど、ぶるへの逆セクコメが酷すぎないか?
「喘いでくれ」とか「うp主は受け」とかすごい気持ち悪い
いくらBLゲーム実況動画だからって自重してほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2011/03/06(日) 22:47:13 ID: A0d7UiltDf
>>15
>>16
とりあえずあなたの書き込みで不快になりました^u^

他に規制シーンカットしてない動画なんてたくさんあるだろ。
しかもぶるはちゃんとモザイクかけてるしなw
そのまま流してるというのはあきらかに違う。

>>22
なぜそれを>>20>>21に言っている??キチガイ

>>24
それはぶるが実況中に自分からやって(言って)たから
仕方ないんじゃないか?視聴者されやすい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2011/03/09(水) 23:38:42 ID: 3AJ4fIGhvj
まぁ、とにかく批判するくらいなら見なけりゃいいだけじゃん。
世の中いろんな人がいて、いろんな好みがあるんだ。
なんでわざわざ嫌いなもののところまでやってきて批判しようとするわけ。
べつにBLを受け入れろとは言わないから、黙っててくれ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 10:44:39 ID: iMeJuj7y6P
BLゲー微妙と思いながら実況してたんだね。好きでもない人に実況されたくなかったな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 11:06:10 ID: iMeJuj7y6P
BLゲーやら君僕やらセカコイやらdisりまくってんのに自称腐男子(笑)。ただのギャルゲーオタクなんじゃないの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 20:44:44 ID: zRPnFVEft5
なんで面いって言った作品にいちいちケチつけんのこの人
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 19:04:54 ID: LU8j52dVO7
よほど自分に興味を持ってもらいたいんでしょうね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0