1 ななしのよっしん
2012/07/23(月) 04:55:23 ID: xydQscCCbs
いきなりだけお絵カキコ記事主さん作成乙です。
Pretty Gundam Fighter
タイトル:Pretty Gundam Fighter
Xで紹介する

2 ななしのよっしん
2012/07/23(月) 06:03:25 ID: n800RzBwSS
 おお、記事がある。最初ゲーセンドモンファイトを挑んだ時は、また熱血キャラが出てきたと思ったけど、話が進むにつれてそうじゃないのに気づいてきた。
 作った側はZZのプルをイメージしたのかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
3 ななしのよっしん
2012/07/23(月) 08:33:48 ID: RyJf7oHXTy
>>1
OOとAGEの人じゃないか。
所でアレンビーの私服って全身タイツ系なんだよね
👍
高評価
0
👎
低評価
4 ななしのよっしん
2012/07/24(火) 03:19:04 ID: UUBC6sL5Co
人気がどうのこうのは余計だと思うわ
👍
高評価
0
👎
低評価
5 ななしのよっしん
2012/07/30(月) 15:00:40 ID: cjQFH/oxch
そうかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
6 ななしのよっしん
2012/07/31(火) 23:56:43 ID: eUYEflwRCr
なんでスパロボスタッフは毎回フラグ立てないと死ぬ仕様にしてるんだか
👍
高評価
1
👎
低評価
7 ななしのよっしん
2012/08/01(水) 00:01:10 ID: ToX3S4Jbru
立場的にそういうキャラだから仕方ないと言えば仕方ないんだよなぁ……
他の作品ならまず死んでるけど原作では色々あって助かった。
スパロボ自然に「色々」やろうとするとそれはそれで不自然になるし……
👍
高評価
0
👎
低評価
8 ななしのよっしん
2012/10/26(金) 12:31:00 ID: S/BKbjVfKV
基本レイン生存条件にかかわってるから、レインがかかわらなければ救えないというにしたかったんだろうとは思う。まぁ、だったらレイン強制出撃にしてイベント戦しとけとは思わなくはない
あと一応言っておくと、>>6の言うように毎回ってほどではない
👍
高評価
0
👎
低評価
9 ななしのよっしん
2012/11/01(木) 21:38:08 ID: 9p4a6n3Kfh
👍
高評価
0
👎
低評価
10 ななしのよっしん
2012/11/01(木) 21:47:02 ID: wOEq/bbAyP
スーパーヒーロー作戦と間違えたんだなw
👍
高評価
0
👎
低評価
11 ななしのよっしん
2012/12/01(土) 12:23:26 ID: cq8QlpAIWv
スパロボでは生身ユニットとしてHP6000?!
ボルテスとかガイキングでも4800なのに・・
👍
高評価
0
👎
低評価
12 ななしのよっしん
2012/12/22(土) 20:13:22 ID: S7HjURYNGc
>>sm16465143exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
13 ななしのよっしん
2013/02/11(月) 01:12:25 ID: u8e2ZmP/jg
ウォルターノーベルが変異したんじゃなくて
ノーベルノーベルで残ってて
ランタオのはウォルター擬態してノーベルに化けてた
ってのが正しいんじゃなかったっけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
14 ななしのよっしん
2013/12/08(日) 23:04:33 ID: yIMLsNFa6C
BFにそっくりさん登場おめでとう
👍
高評価
0
👎
低評価
15 ななしのよっしん
2014/06/15(日) 20:38:48 ID: nOD+kjqjXK
レインも最初から好きなキャラだったがそれを差し引いても
作中でのドモンとお似合いっぽさが凄かった、ファイターだし

>最終的なパートナーキラル・メキレルであり、一部では奇妙なカップリングが形成されているとかいないとか。
これ監督が言うにはカップルに見えそうにないタッグの人選を配慮したらしいが
それでもそう見えてしまうのか……
👍
高評価
0
👎
低評価
16 ななしのよっしん
2014/07/29(火) 21:31:09 ID: zaUnm9rc0L
>>15
カップリングが好きな人は、男女が一画面に映った間に
どう考えても接点も何も無い、場合であってもを垂らし始めるからしょうがない
酷い場合だと、集合絵で隣に居るからと妄想爆発させる逞しいもいる

なお、最近では同性でタッグを組ませても妄想しちゃうようなので
配慮するだけ駄である
👍
高評価
0
👎
低評価
17 ななしのよっしん
2014/08/28(木) 01:44:24 ID: z+bSFvNK9y
おばさんですごく違和感あったな
👍
高評価
0
👎
低評価
18 ななしのよっしん
2014/09/12(金) 19:07:04 ID: cjQFH/oxch
級でドモンから明鏡止水のこと聞いてたけど、他のシャッフル機と同じようにノーベルパワーアップするのかな?
基本的な実力はそう変わらないはずだからアレンビーにもバーサーカー以外で決め手ができるといいな
👍
高評価
1
👎
低評価
19 ななしのよっしん
2015/03/05(木) 10:31:19 ID: 5P6TC0j1Ui
>>15
まぁアレンに関しては、それ以前のシーン

告白からのラブラブ驚拳を決めたドモンハーレムのチボデー
キスされるジョルジュ女の子写真キスしてるサイサイシー
ナスターシャからのキスマークをほっぺにつけているアルゴ

みたいなシーンが流れたあとに、キラルとの共同作業でハートマーク作成だからな
「ええっ?!」と思いつつそういう妄想してしまう人が出るのもしゃーない
👍
高評価
0
👎
低評価
20 ななしのよっしん
2015/03/09(月) 14:58:02 ID: +Dbzubb/yr
>>13
2年前の書き込みにレスするのもしれないけれど
最終決戦で出てきたのは厳密にはノーベルMk-で初期のノーベルウォルターに化けちゃったんだよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
21 ななしのよっしん
2015/06/14(日) 22:56:32 ID: H2LJHCzoir
>>15
>カップルに見えそうにないタッグの人選を配慮したらしいが
そうなのか。でもよく分からんね
むしろあそこを組ませてもそういうにしか受け取れん気が・・・
男同士を組ませたらホモとか言われるし、
女同士はそもそも人材が居ないんだよねえ
かといってアレンビー一人でというのも違うしな
👍
高評価
0
👎
低評価
22 ななしのよっしん
2016/04/24(日) 22:05:53 ID: 0Q/MMlcrH8
主人公ヒロインシャッフル同盟以外の
人気キャラメインに置いたって感じの印を受けてたな。(アレンビー&キラル)

しかし、ドモン上の人を見つけるのはかなり難しいんじゃないかと
思うと可哀そうだな。変なサブキャラとくっつけられるよりはましだが。
👍
高評価
3
👎
低評価
23 削除しました
削除しました ID: NBfk6HhyXz
削除しました
24 ななしのよっしん
2016/07/19(火) 12:12:02 ID: W6Qs0as94g
強化人間にしてはまっすぐでいい子だよな
ネオスウェーデンよくやった
👍
高評価
1
👎
低評価
25 ななしのよっしん
2017/07/25(火) 10:37:01 ID: 2h3yPYBryw
キッズステーションで登場回見たけど彼女に対して普通の保護者の様に接してる人もいたのな
👍
高評価
1
👎
低評価
26 ななしのよっしん
2018/12/02(日) 15:30:38 ID: Bz90zkE5og
名前元ネタとされるスタートレックのテス・アレンビー少尉は「アレンビー」の部分が名字なので、
アレンビー・ビアズリーは両方とも名字松尾スズキ状態だったりする
👍
高評価
0
👎
低評価
27 ななしのよっしん
2019/02/08(金) 01:09:00 ID: NxvHojI3na
徳間書店テクニカルマニュアル』読んでて思ったんだが、同年の3月生まれのサイシーが「16歳」なのに、なぜ7月生まれの彼女が「17歳」なんだろう?
👍
高評価
0
👎
低評価
28 ななしのよっしん
2022/12/24(土) 20:01:23 ID: b3RoiRdaO9
明るくて人当たりは良いんだけど、アレンビーからすればその生い立ちから、自分のことをわかってくれて、他に心を許せる人がドモンしかいなかったというね。本当はいつも崖っぷちで値踏みされてた
今川監督の裁量次第ではジャイアントロボになってたかも
👍
高評価
2
👎
低評価
29 削除しました
削除しました ID: GSvDAaeM/h
削除しました
30 ななしのよっしん
2023/08/15(火) 07:25:20 ID: 5Ug15iFjUa
ブルーレイに付属してたアレンピー役の企画映像化してくれないかなー
👍
高評価
3
👎
低評価

ニコニコニューストピックス