121 ななしのよっしん
2015/11/23(月) 20:36:10 ID: trEjcQw5U5
映画1年生チームも、色々存在感があったなあ。後半はえらくな事してたしw
でも「自分達らしい戦い方は何か」という疑問に「重戦車キラー」という言葉を否定して「それじゃ駄、もっと身の丈に合った戦いをしないと」って答えた澤ちゃんは絶賛成長中なんだなって感じたな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
122 ななしのよっしん
2015/11/25(水) 00:04:08 ID: Cv/iQ3alQ8
自分達らしい戦い方の模索よかった。観覧車もちょうちょと同じ要領だった気がするwそして観覧車乱入でさらに楽しくなったw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
123 ななしのよっしん
2015/11/26(木) 10:20:18 ID: Gg13sZa7OH
こいつら悪魔の子だよ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
124 ななしのよっしん
2015/11/26(木) 15:39:38 ID: 4/FOsZf1xu
まさかパンジャンドラム悪魔召喚するとは思いませんでしたよ(白目)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
125 ななしのよっしん
2015/11/26(木) 17:53:06 ID: F8+ZaAAUlr
間違いなく今回一番のトリックスターだな、あれで一気に戦況が変わったし
つくづく恐ろしい子たちだ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
126 ななしのよっしん
2015/11/27(金) 22:26:30 ID: J0m2VDw3ZB
チームだけ戦略兵器持ち込んでたような感じww

次は何の映画を参考にするのかとても楽しみです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
127 ななしのよっしん
2015/11/28(土) 05:27:28 ID: b60q7wVGoA
ちょうちょ…」で映画館中が爆笑してたわ
ああ、出してワロタ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
128 ななしのよっしん
2015/11/29(日) 06:56:03 ID: RX6M8avWzz
序盤のVSノンナノンナが不動で
👍
高評価
0
👎
低評価
0
129 ななしのよっしん
2015/12/01(火) 19:25:50 ID: 29XMScXZPU
自分たちらしい戦い方、は「狙撃」ということで良いのかな。
戦車よく知らんけどOVAといい劇場版といい、
めっちゃ遠くの小さな的に確実に当ててたよね。
動く戦車はもちろんのこと、動かない的もちゃんと狙わないときちんと外れないし

メガネ割れるためにあるのだろうかw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
130 ななしのよっしん
2015/12/02(水) 22:20:56 ID: efhITJdZL/
生活で苦労して火おこししたと思ったら
いつの間にか物凄い充実したサバイバルしてたな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
131 ななしのよっしん
2015/12/02(水) 23:37:57 ID: Gg13sZa7OH
>>129
戦車キラー観覧車落としは、基本を習得する時間がなかった彼女たちなりに
状況に対応するためのいわゆる奇策で、ビギナーズラックで通用することはあっても
冒頭ノンナさんに一本とられたように、結局のところ基本をおろそかにしたまま勝ち続けられるほど
戦車道は甘くない
だから最後は「きちんと狙って」「きちんと撃つ」という基本中の基本に立ち返ったということでしょう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
132 ななしのよっしん
2015/12/03(木) 00:37:23 ID: ulCEzplGyu
>>129
OVAでも見せた弾着観測射撃だね。とりあえず試射をして着弾を観測、誤差の修正をして次の撃の精度を高める・・・OVAの時は地面への着弾をみていたので、迫撃砲自走砲M3・副から軍艦の弾着観測をイメージしたなぁ
いつの間にかピンチのときは紗希だのみ、みたいな空気がワロエタw
破れかぶれで押し返そうと頑ウサギさんM3とすーんとした表情で微動だにしないノンナIS-2、その後のカチューシャの「遅いわよ!」に対しての「何でもありません。」何度みてもじわじわくるw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
133 香港からの客人
2015/12/03(木) 01:50:44 ID: veFt5VbDx0
>>132
戦車も直線弾道距離以外なら弾着観測射撃をするよ。もっとも、あの弾着射撃普通の観測射撃より難しい(理由は澤梓の記事コメント67号を参照して下さい)。

しかもと言えば、ちゃんはキューポラで弾着観測したらしいので、普通の照準器やに有るの盛りなんぞも有りません。倍率も有りません。

もっとも、これ以前も千メートル以上で最大戦速の行進間射撃でも命中弾がないものの、至近弾の連発。普通格上と思われるのカバさんチームの弾着状況(1500だが標的は静止での停止射、でも100メートルクラスミス)をべれば、彼女らはちゃんと基礎に力を入っている事が分かる。

ノンナの件ですが、M3は正攻法でIS-2に掛かっても勝ちどないし、物語や「世論」を考慮すると、勝敗は最初(絵コンテも書いてない内に)から決まったと思う方が自然でしょう(笑)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
134 ななしのよっしん
2015/12/03(木) 23:26:21 ID: WvrKb0q+hP
編集者ウサギさんチームへのが伝わる良記事。
映画会長帰ってきてからの集合呼びかけシーンでめちゃくちゃ獲ってて笑ったわw試合でも「重戦車キラー!」の失敗から「身の丈にあった戦い方」に成長してたのがウサギさんチームらしくて良かった。あと学園艦と別れるときにしょんぼりしてた紗希ちゃんが可かったです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
135 ななしのよっしん
2015/12/06(日) 11:47:39 ID: 29XMScXZPU
エキシビジョンノンナとやった一連のコントめだか師匠の「今日はこの辺にしといたるわ」めいていたなあ。

前日にまた映画見てたけど、あれも本番で活用されてたりしたのかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
136 ななしのよっしん
2015/12/07(月) 22:58:05 ID: iThelb1Xey
まさか4話のトランプ劇場版伏線だったなんて……え? 違う?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
137 ななしのよっしん
2015/12/09(水) 18:20:10 ID: egqWkocVVF
この子パチスロで最初見た時チームワーク悪そうだな(\チュウシャ/\チュウシャ/\カワワタリ/)って思ったらアニメを見ると、凄く働いてるな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
138 ななしのよっしん
2015/12/09(水) 22:50:27 ID: XBBpr9H6wW
ノンナウサギさんチ-ムをめていなかったからあそこまで叩き潰したんじゃないかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
139 ななしのよっしん
2015/12/10(木) 01:26:50 ID: fD6/IoQl+7
劇場版で観ていた映画スピルバーグ監督コメディ映画「1941」。
もちろん本番でも活用されてる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
140 ななしのよっしん
2015/12/11(金) 01:17:46 ID: akHIWJvl7Y
何気にあの仕事は不格好なM3配置も活かされているんだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
141 ななしのよっしん
2015/12/13(日) 03:02:58 ID: Gg13sZa7OH
>>138
リー先生一方的につっかかってきたからノンナさん普通に撃っただけだろw
叩き潰す呼ばわりされるようなこと何一つしてない!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
142 香港からの客人
2015/12/13(日) 05:18:19 ID: veFt5VbDx0
>>141
あのシーンウサギさんチームだけじゃなく、ノンナにも気の毒だと思っています。90もあれば、あのヤクティーガーの様な良いシーンを作れたのに、何故60であんなギャグ(全然笑ってないけど)シーンしか作れなかったんだろう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
143 ななしのよっしん
2015/12/13(日) 06:00:31 ID: F8+ZaAAUlr
何言ってんだこの糞コテ
みんなが笑ってるシーンで笑わないカッケー()かな?きんもーっ☆

というかあれはテレビ版を踏まえた既存視聴者へのサービスであり後の展開への布石だろ、評論家ぶってるくせに何もわかってないなこい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
144 香港からの客人
2015/12/13(日) 11:53:21 ID: veFt5VbDx0
>>143
糞コテ評論家は知らんが、あれを見て、感想を述べる権利位あるでしょう。あれに笑ってないのは事実ですから、サービスに成ってない。

如何なる事情が有っても、作家は既にキャラに与えた力を奪ったり、削減したりのは禁忌です。
況して今回はファンムービーです。各チームにも自分を推するファンがあるし、その為に戦績や見せ場も上手く配布しなければ成らない。こんな場合に一チーム馬鹿シーンを与える事は避けるべきでは?

「重戦車キラー!」戦法の限界彼女らに示して別路を探せるの布石ですけど、あれは戦法の限界じゃなくただ戦法の不全行使による失敗です。
確かに全行使してもノンナに通じるとは思えんが、戦法の全部を行使して、あれでも失敗こそ戦法の限界でしょう?これじゃ論旨と中身が不整合に成る。

(因みに言えば、数分前のシーンも似たような問題が有ります。本来、彼処で突撃戦法の限界を示したいでしょうけど、あれは突撃に成っていない。最初の勢いは悪くないし、図から見てあと数聖グロに突入出来るまでに来れば、突然に減速!そこで聖グロにほぼ全滅される。なら、失敗の原因は突撃戦法が、いは突撃を最後までしなかったがも有耶耶に成る。)

相手役に成ったノンナも別に良い訳じゃない。「ギャグ」の為とは言え、彼女は本来撃ってカチューシャと合流すべきの時間を何十もこの茶番に浪費した。因みにあの衝突を容認したのでが小破した可性が高い(未だ使えるけど、精度は…)あれはかなりの減点ですよ。

未だ長文に成って済みません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
145 ななしのよっしん
2015/12/13(日) 13:37:34 ID: nEOO095+kr
なるほど、あらゆるキャラクターは常に100%パフォーマンスを維持しなければならないわけか

銀英伝アンチだってそんなこと言わんぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
146  
2015/12/13(日) 22:56:43 ID: nz0fgd6ojz
登場人物全員完璧な動作をして、全な見せ場を持った作品なんて気味悪くて観てられませんな。
そんな機械みたいな女子高生を見たくてガルパン観ているわけではない。

感想を述べるのは結構だが、皆が「この飯は旨い」と話している隣で「この飯はクソ以下の味だ」と大で言えばどのように映るかくらいは考えてから書き込みすべきではなかろうか。
旨いと思った人は気分をし、不味いと思った人は同意を得られず、幸せにならないと思うが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
147 ななしのよっしん
2015/12/13(日) 23:07:57 ID: BBpbTBOWzx
利奈ちゃんがハゼの前に釣ろうとしていた食い物がどうしても聞き取れん

に自信のある者はおらんか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
148 香港からの客人
2015/12/13(日) 23:43:02 ID: veFt5VbDx0
>>146
例のシーン人気そうなので、こっちも自粛案を考慮した。ですが、皆も「空気を読めば」、反対意見は事実上封鎖されているではないでしょうが?それじゃ、この欄を読んでいるであろうの制作側にとっても、参考に成らない。

そして、こっちは「完璧な動作」がめていない。特にウサギさんチームですが、小さなミスを起こすも彼女らの可愛い所と想います。それでも、彼女らは成長したし、もうれほどのミスを侵さない様に成っている

例えると言えば、仮にさんが十メートル距離の停止標的を外れて、その結果撃破された。如何に爆笑シーンでも、方は納得できる?私なら出来ません。完璧手じゃない、彼女も成長中だ。ですが、今までのレベルとの落差が大きいから、納得しない。

このシーンは私にとって似たような物ですよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
149 ななしのよっしん
2015/12/13(日) 23:55:24 ID: J0m2VDw3ZB
>>147
岩牡蠣(イワガキ)っしょ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
150 ななしのよっしん
2015/12/14(月) 00:36:50 ID: t4l5YX5nS3
>>143>>145>>146
彼の感覚は一般人とは違うんだろう、「自分が笑えないサービスになってない」とか言い出しちゃう時点でお察し
そんな気持ち悪い糞コテなんかほっといてあやちゃんの眼鏡について語ろうぜ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス