541 ななしのよっしん
2012/08/19(日) 20:08:04 ID: GgvqSRmcwG
>>539
たしかに視聴者製作者が一緒に楽しめる動画になってほしいですね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
542 ななしのよっしん
2012/08/19(日) 20:34:42 ID: SasocEnauZ
>>534
です!
カゲプロ動画などはもう大変なことになっていて、純動画
楽しみたいのにいやな気持ちで動画を見てました。
最近はコメ非表示にしてますが、それでも信者などにはうんざりしています。
こういう呼びかけは、とってもいい事だと思います!

考えが甘いかもですけど、ニコ動なので2525してたいなと思ってます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
543 ななしのよっしん
2012/08/19(日) 21:53:07 ID: gtSQ43WgZa
>>534 おつかれ&さんくす
いつか皆がニコニコできればいいなぁ
じんさん これからも頑ってください!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
544 ななしのよっしん
2012/08/19(日) 22:57:06 ID: 1uZH6VFZAw
>>534
おお これはありがたい gjです

ケンジロウおじさんはひょっとしたら二重人格かもしれないよ
寝れないねまだまだ ほら のところで写る怖いおじさんやデッドアンドシークの所業、
小冊子の台詞からおじさんの意識が頻繁に途切れたり、いくら寝ても疲れがとれないなども考えると
が冴える」ってのは睡眠中に第二の「冴えた」人格が覚醒するかも

あと胸元がく=にってるからヘアピンはかなり重要なのかも
それがさんの形見であれ、アヤノの形見であれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
545 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 00:15:26 ID: c6GgjKIM7U
なんかチルレコ荒れてんなあ
でも曲の感想真剣に言うと
評論家ってみんな言うんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
546 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 00:30:38 ID: TTIgFszabO
デッドアンドシークの最初の方って人間入ってる?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
547 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 07:51:29 ID: tHedgy8AY9
デッドアンドシークは最後歌詞いけど「バイバイ」って聞こえるのは気のせいかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
548 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 10:42:30 ID: dWHMXDYbw3
>>547
自分もそう聞こえた
バイバイじゃなかったらなんて言ってんだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
549 如月モモモ
2012/08/20(月) 11:05:55 ID: 5e8yQdqBRk
あのさぁずっと言おうと思ってたけど言っていい?いいの?じゃ言うね
エネの電紀行」の歌詞に(冴えない君だけが見ていた)って歌詞あるけど
ケンジロウなのかな  
ただケンジロウヘッドフォンにもエネ~にも関係あるって書かれてないし・・・
あと正直「人造エネミー」の歌詞シンタローだと思えないのは俺だけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
550 如月モモモ
2012/08/20(月) 11:21:35 ID: 5e8yQdqBRk
レスマン
↑の人造の歌詞は「しゃべるだけの~飽きた」って所です
あとエネテンションが異様に低いのも気になる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
551 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 11:33:41 ID: g8Fpc3Zmey
>>549
確かに人造エネミーの「冴えない君」がシンタローじゃないと思ってた。二人を見る限り人造エネミーの「あっちに向ける冷たい顔で私を見てるの」や「喋るだけの玩具はもう飽きた」なんて冷めた関係じゃなさそうなんだけど。

まぁこれが「デリートしてもエネは勝手に戻ってきた」とかのエネデリート話に繋がらなくはないんだけど。

けど、これをシンタローとしないと冊子の関連曲に人造エネミーがある理由も分からなくなっちゃうし、やっぱシンタローなのかなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
552 (きめら)
2012/08/20(月) 12:52:44 ID: K13YYnzyHm
エネ可愛いです
エネ
タイトル:エネ
Twitterで紹介する

553 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 13:51:47 ID: bctfJcCLTp
じんさんの名前ヒラマシンタロウおk
👍
高評価
0
👎
低評価
0
554 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 15:30:03 ID: p20bh4R4Ij
>>552
めえ
可愛いです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
555 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 16:18:03 ID: mTVNA92dnG
>>549
確かに、人造エネミーはどうにもエネシンタローが当てはまらない。
だけど、エネの電紀行の「冴えない君」はシンタローだと自分は思うんだよな。
というのは、その後「を覚ましちゃおう」と続く。エネが開々ではなく、ここは本当に純に、インターネットの中で眠っていたエネが、コミュショーでヒキニートの何とも「冴えない」シンタロー君に出会い、「何かどうでもよくなったからを覚ましちゃおう」…
的なノリだと勝手に思ってた。

あまりに普通過ぎる解釈だと思うけれども、冷静に考え、ここでケンジロウが出てくるのはおかしくないか?
チルレコのpvを見る限り、エネ人間時代に、ケンジロウと何か接点があったのは分かるし(肯定していちゃのところで、アクター子(エネ)と倒れた人に、ケンジロウがいる)、ケンジロウの楽曲が「デッドアンドシーク」であり、まあこれも自分の想像でしかいけれども、単純に考えてケンジロウ科学サイドになるもんだと勝手に思ってる。
エネの電紀行の歌詞より、エネ人間時代の記憶があったのはほぼ確定のはずだから、まさかケンジロウだけを忘れてるってことは考えにくくないか?
因縁の相手に「冴えない君」とか言っちゃうのもあれだと思う。

と、勝手に妄想してみた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
556 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 16:19:27 ID: SasocEnauZ
>>552
888888
すごい!!エネちゃんかわいいです!
その画力欲しいです!w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
557 ヒキニート2年目突入
2012/08/20(月) 16:54:41 ID: 4P3opXOxIm
👍
高評価
0
👎
低評価
0
558 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 17:31:34 ID: paU5mSvUhr
冊子の話なんで少しあけます。

















コノハ名前、あれでコノハと読むんでしょうか?

大学生のいとこに聞いたら
まあなんとか読めるかも、前やったゲームにそんな名前あった気がする
と言ってたんですが・・・w

普通にあの漢字そのまま読むんですか?
コノハって読んじゃっていいんでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
559 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 18:52:49 ID: Mhy3fxEipW
九ノ瀬遥(ここのせはるか
から短縮して このはコノハ なんだと思うよ。
エネの場合、榎本貴音(えのもとたかね)から短縮して えね→エネ だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
560 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 18:54:40 ID: p20bh4R4Ij
PV学生クター子といたもう一人の男子生徒って、もしかしてコノハの前世(?)かな…
で、仮にエネがアクターの来世(というか切り離された心)だったとしての話で、
記憶有る(エネ)か記憶い(コノハ)か、とか。
でもその場合、何で二人を別々にしたか、なんだよな。
もしかしてクターとは別の方法で生き残った?そしたらヘッドフォンアクターと対になる話が出てくる、と。

…しかし、もしこれが確定しちゃったらアクター子がシンタローを「ご人!」と呼んでいるわけで…
いやいやいや…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
561 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 21:21:48 ID: JFoXSDiUyW
>>559
人造系の二人だけ名前を縮めた形なんだよね。

>>560
もう散々言われてることだけどアクターエネはほぼ確定な気がする。
本名もエネ(電状態)よりはアクターに合ってる気がするし。
でもヘッドフォンアクター見る限り明るい子には見えない。
ゴミクズだね」とはいいそうだけども。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
562 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 22:08:28 ID: uMv93v1SBV
>>561
冊子に書いてあるからアクター子=榎本貴音(エネ)で合ってるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
563 ななしのよっしん
2012/08/20(月) 23:06:03 ID: JFoXSDiUyW
>>562
まぁ元人間って書いてあるし関連楽曲にヘッドフォンアクターあるしそりゃ確定だよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
564 如月モモモ
2012/08/21(火) 11:24:47 ID: 5e8yQdqBRk
>>551,553冴えない君は眼が冴えるを使っていないケンジロウでは?
あと昨日小説とか見たりして出た疑問点
1,小説でキドがシンタローにぶつかったときの冷たいはなんだったのか?
 を発動してる状態かなと思ってる
2,デパートエレベーター矢印デザインチックなのはなぜか?
 もしかしたらコノハを作った人があの町の都市開発をしてるんじゃ?深読みし すぎかな?
3,コノハの世界事情の最後のあのって?
 見べてみたけどあざみじゃなかった
4,チルレコの冊子で表くない人が3人(4人?)いたが共通点は?
 それはキド・ヒヨリ・ シンタロー(・アヤノ)です
5ケンジロウアザミ少年少女に入るのか?(爆)
 結構ガチな質問   長文マジすみません
👍
高評価
0
👎
低評価
0
565 ななしのよっしん
2012/08/21(火) 13:23:47 ID: JFoXSDiUyW
>>564
1はそれでいいと思う。2は分からないけど

3はアザミじゃないの?
チルレコのパッケージと見べてみたが似てると思うんだけど……

4はただの加工の問題。だけはそのままにしてるからそのでしょ。

5は含まないだろwwww
チルドレンレコード少年少女
メカクシ団の9人のことをしてるんだとおも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
566 ななしのよっしん
2012/08/21(火) 13:36:51 ID: JFoXSDiUyW
>>565
ちょっと訂正。
1は発動中ってよりは、に対する正体不明の何かを感じ取ったってことなんじゃない?まぁは発動してたんだろうけど。

一応現段階ではシンタロー一般人側というか読み手側のキャラだと思うし。正体不明なものに対する畏怖的なものを描写したかっただけかと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
567 ななしのよっしん
2012/08/21(火) 16:59:06 ID: qdavkmpDQr
デッドアンドシークは他の曲とは毛色が違うよなぁ。曲調も異質だし
早口過ぎて聞き取れない部分が多いのも冴えるを表してるのかも
バック音楽含めてあの不気味な音がケンジロウの冴えてる時の内なのか?

しかしまぁ異世界に干渉できる程の技術を見出したケンジロウスゲェ
アザミもこれは予想外だったのだろうか…?
チルレコのPV見る限り終わらないセカイに干渉できるのは現状ではアザミケンジロウだけか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
568 ななしのよっしん
2012/08/21(火) 19:20:30 ID: Mhy3fxEipW
ケンジロウ科学者だとして、なんで今学校先生になってんだ?
以前は科学者だっだ、ってことなのか?
でも制服姿のアクター子とコノハと一緒にいるカットがあるから、学校先生科学者ってことでいいのか?
実験とかの類は部下的な存在にまかせて自分は示を出すだけ、みたいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
569 しぐま
2012/08/21(火) 23:50:33 ID: pIVKXdiZRf
>>564
3についてなんだけど、前どっかにカゲロウデイズ出てただって書いてあった気が…
それがアザミの変化した姿的な可性もあるけど(で)


ケンジロウ生物先生なのも科学者ってことにつながりそうだけどどうだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
570 ななしのよっしん
2012/08/21(火) 23:52:51 ID: 1uZH6VFZAw
を発動してる間はモモに接していたような人格は消えているんじゃないかと予想

未発動→普通教師 発動→科学者 みたいな

数年あまりの研究がおそらく二年間だから、ケンジロウおじさんは一人で数世紀分の成果を出したのか すげぇな
👍
高評価
0
👎
低評価
0