391 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 01:28:05 ID: 6d3vvcm7s3
魔女=グリーフシードを得んが為に魔法少女を創りそしてソレ魔女
狩り出させ、そしてその成果物であるグリーフシードを回収…って
何かFate聖杯思い出した…。万の釜(せいはい)にくべる為に必要な
具なのでは?
👍
高評価
0
👎
低評価
392 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 01:28:21 ID: 71R5U6qxpq
>>389
アニメ版では最後まで最低くず野郎だったけどな

どちらにしろ人間味あるコエムシより、感情で達観的で事務的なQB恐怖心や不快感や不信感があって、
良いってより黒幕であって欲しいって感じだよな
👍
高評価
0
👎
低評価
393 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 01:29:27 ID: LJW9gaggOc
説明しないとこはコエムシと一緒だが
コエムシはワルな言動は隠さないからな
最終的にデレるってのを置いても、QBの方が余程タチ悪い、怖い
👍
高評価
0
👎
低評価
394 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 01:53:49 ID: LJW9gaggOc
というか記事のQB度が増しててわろた
こっちみんな
👍
高評価
0
👎
低評価
395  
2011/02/13(日) 02:04:43 ID: PLBodY7HJw
>>389
むしろ今必死でいいのフリしてるから
後々ひどい本性が暴かれるだろう脚本家が彼なら…
👍
高評価
0
👎
低評価
396 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 02:16:16 ID: prgya8X69p
ボク契約して、プレミアム会員になってよ!

みたいなコメ動画で見たので描いてみた
今すぐボクと契約を!
タイトル:今すぐボクと契約を!
Xで紹介する

397 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 02:28:13 ID: 4q1O99LIed
>>358でも書いたが、悪いヤツではないと思うんだ。ただ精神とか体が、の付属品くらいにしか思ってないだけで…。
👍
高評価
0
👎
低評価
398 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 03:00:02 ID: +ipAuLqqlc
>>396
はまりすぎてるからやめろwww
👍
高評価
0
👎
低評価
399 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 03:20:19 ID: 4OSs0K8jLK
(◕‿‿◕)「さぁ、ボク契約してくれ」
ま「でも、みんなが真似すると困るから…(死亡フラグ乱立的な意味で」
(◕‿‿◕)「一回きり変身してくれれば、それでボク満足するんだ
    お願いだから、ネネ、いいだろう?」
ま「うん、一回きりだからね… キルミンっ!(棒読み)」
(◕‿‿◕)馬鹿にしないでくれ、君のはもっと(着ぐるみじゃなく)格好がいいヤツだ」
ま「キュウべえソウルジェムは見せ物でもいし、
  そんなむやみに使う事は許されないんDA(切実」
(◕‿‿◕)「そんなぁ…一度くらいイイじゃなイカ?」
ま「じゃ、私悪いけど先に帰るね」
(◕‿‿◕)まどか☆マギカ、待て!」
ま「え…?」
(◕‿‿◕) → 三┏(*´,ゝ`*)┛「グッハッハッハッハッハ
ま「ア゛ッ――

キュウべえの妙なしつこさは星くん思い出
👍
高評価
0
👎
低評価
400 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 03:34:40 ID: 2zUOaVOK+M
さやかはさっき、キミが投げて捨ててしまったじゃないか」の部分の表現の仕方からも、あの淫獣が人を具としか思ってないことが良くわかるわまどかにしつこく迫ってるのも、「最新家電があと少しで手に入る」程度にしか考えてねーんじゃねーかコレ
👍
高評価
0
👎
低評価
401 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 03:37:19 ID: EgfxXqQVA+
前にコエムシっぽいって言ったけどコエムシさんにごめんなさいしないといけないと思った
👍
高評価
0
👎
低評価
402 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 05:26:15 ID: PjahOYMCvX
既出の質問だったら申し訳ないです。
大百科キュウべえの性別はオスって書いてありますが、
どこで得た情報なのでしょうか?
アニメをみた限りだと、まみが「男の子?)はしつこいと~」
みたいなソースしか見つけることができませんでした。
もしかして一人称”だからってことなのでしょうか……

見当違いな質問でしたらスルーでお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
403 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 07:33:24 ID: nLO1yp16rF
個人的に一番近いと思ったのは神崎士郎だな
👍
高評価
0
👎
低評価
404 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 09:29:47 ID: Al8URW4GtP
👍
高評価
0
👎
低評価
405 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 09:43:55 ID: Bj3gPCq1XM
>>403
QBに体の弱いが居ると申すか
👍
高評価
0
👎
低評価
406 名無し
2011/02/13(日) 11:02:44 ID: uPWc3IgxP5
美里ちゃんのわざと淡々とセリフ読む感じがハマってていいよね。
っていうか、確かからやるシャフトアニメにも美里ちゃん出るよね。シャフト声優になりつつあるね。
そういえば小野坂さんは美里ちゃんがこういうアニメでこういうキャラやってるって知ってるのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
407 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 11:03:39 ID: ZLZVPxhRSN
今のはまずかったよまどかぁ!
im929425?
👍
高評価
0
👎
低評価
408 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 11:07:21 ID: ZLZVPxhRSN
>>im929425

連投スマソ
👍
高評価
0
👎
低評価
409 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 11:12:19 ID: BPMvanH8vx
吐き気を催す邪悪とは、なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ…
👍
高評価
0
👎
低評価
410 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 11:20:28 ID: vBbDM1LXNj
魔法少女の心の支えであるべきマスコットがなにも知らぬ『少女』を!!
てめーだけの都合でッ!ゆるさねえッ!
あんたは今 再び オレの心を『裏切った』ッ!
👍
高評価
0
👎
低評価
411 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 11:21:22 ID: nLVyJtuVPo
sm13579329
sm13582405
sm13482262

結構キュゥべえ作ってる動画増えてる?
👍
高評価
0
👎
低評価
412 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 11:22:33 ID: nLVyJtuVPo
>>忘れた死にたい
>>sm13579329exit_nicovideo

>>sm13582405exit_nicovideo

>>sm13482262exit_nicovideo

👍
高評価
0
👎
低評価
413 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 13:59:41 ID: yJ9DGWdBA7
キュゥべえ無知で考えることもしない上に、悪質勧誘、理解を得ようとしないというので、不味いと自分は思う。
分かってもらえないんじゃなくて、分かってもらおうとしない。
👍
高評価
0
👎
低評価
414 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 14:05:53 ID: 7jVnWpUGc1
でも、何も知らない女の子を引き込むのって
普通マスコット役の仕事じゃないかな?

無限ループって怖い
👍
高評価
0
👎
低評価
415 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 15:43:31 ID: mv5yEc6Uo0
お前は・・・
自分が『悪』だと気づいていない・・・
もっともどすい『悪』だ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
416 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 15:53:19 ID: wxpEpboJBa
現時点では確かにそうだが
すぎて黒幕じゃないように感じてもいる
👍
高評価
0
👎
低評価
417 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 16:33:25 ID: l7aysx0RUz
悪であることと黒幕であることは厳密には別だな
QBが大事なことを言わなかったり色々画策をしているのは、まどか魔法少女にするための策であって、
まどかさえ魔法少女になったらサポート役にするかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
418 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 16:57:08 ID: Jr78xTQrQE
気持ちはわかるが落ち着けって。
どこぞの哲学いくら引っってきてもこいつを善悪で分けるの理だろ。
同じ言語使ってくるから錯覚しちゃうけど、価値観がまるっきり違う、
人間とは別の生き物なんだから。
善悪じゃなくて好き嫌いで語ろうぜ。

はこいつが大っ嫌いだ!
👍
高評価
0
👎
低評価
419 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 18:27:56 ID: vOkSKQ8loh
前にも書いたが、価値観が違う事を認識した上で
それをすり合わせようとか、相手のことを考えようとか一切せずに
わけがわからないよ(バカジャネーノ)」で済ませようとするこいつが嫌いだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
420 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 19:00:24 ID: 4q1O99LIed
生きてる人間とは相容れないわな。幽霊とかなら大丈夫だろうが。
QB「なんで体なんかに拘るんだろうね?」
幽霊「何でもいいじゃんなー。体グチャミソになって、脳味噌とっかえたって自分は自分だろうに」

狂気だなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価

この掲示板は、ニコニコプレミアム会員のみが書き込めるように設定されています。

ニコニコニューストピックス