グッドルーザー球磨川

1 ななしのよっしん
2012/12/25(火) 16:15:50 ID: s4//ErvjEh
記事作成乙です
アニメももちろん楽しみだけど、小説版下の下巻が読みたくて仕方がない・・・
2 ななしのよっしん
2012/12/27(木) 02:06:51 ID: 2/VuZdaV7o
さて、なにげに水槽学園(元)生徒会の連中にが当てられたわけだが。
3 ななしのよっしん
2012/12/27(木) 02:12:12 ID: e1HiFVIaf4
アニメ見る限りだと心折られて入院中なのは元会長だけなのかな?
確かに一番ぶっといの刺されてたけど
4 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 02:16:34 ID: 5LGYYloQfc
冒頭アバン安心院さんセリフが放送局によって違うらしい。

めっちゃ気になるんだが、どうにか比較動画作れないだろうか……
5 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 12:45:42 ID: hDa2JAVt/h
それってテレビ東京をご覧のみなさん部分が変わるのか?
ニコニコのときにはニコニコをryになるの?
6 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 13:02:45 ID: FinusikSik
名古屋は冒頭のやつ、テレビ愛知だったよ。
7 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 15:48:54 ID: gktb84vbuZ
円盤全巻特典のドラマCDでもグッドルーザーやるっぽいけどどこらへんになるんかなー
8 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 23:28:00 ID: 9rGw5Qdx56
>>7
どこら辺も何も漫画版だよ
ページ数的にアニメ1話分に満たないし(ドラマCDだと必然説明増えるだろうけど)尺的にも丁度いいだろう

時系列はどう考えてもノベライズ後が一番しっくりくるんだがなあ…>アニメ
むしろ漫画アニメ小説と思える要素がない
強いて言うならパラレルなのかな?
9 ななしのよっしん
2012/12/29(土) 15:04:43 ID: 8hchNXy/fg
小説の前だと「球磨川君が死んだ!いつもみたいに!」ってのがおかしいよな
まぁ西尾は作中時系列関係なく執筆順時系列ネタ会話させる場合があるからどっちでも同じなんだろうけど
10 ななしのよっしん
2012/12/29(土) 19:22:08 ID: gktb84vbuZ
>>8
んー、なんで漫画版って断言できるのか分からん
それだとわざわざ全巻買ってこれかよってなるし考えにくい・・・
まだ載せてない部分をドラマCDオリジナルでやるんじゃないのかなーと思ったんだけどね

あとアニメ小説前の話なのは緒方いてたから間違いないはず
確かに違和感あるところはあるけども
11 ななしのよっしん
2012/12/29(土) 22:45:58 ID: 9rGw5Qdx56
>>10
ttp://medakabox.jp/news/hp0001/index00300000.html
始めからドラマCDや脚本に対してこれだけ書き下ろしとか言われてなかったし
発表もノベライズ前だったからずっと漫画版だと思ってたけどむしろどこで勘違いしたんだ?
ていうかそうじゃなきゃ最終回で前生徒会が出た意味ないし

あと公式時系列の話はないし声優さんの勘違いの可性もあるんじゃね?
わざわざノベライズを確認したとも思えないし
12 ななしのよっしん
2012/12/29(土) 23:27:20 ID: 59qrSwEls8
別にアニメの話が漫画版の次の日の話って訳じゃないしその間にいろいろあったんだろ。小説版だって水槽学園で長い間ウダウダやってたから安心院さんゲーム仕掛けてきたんだし
13 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 01:48:56 ID: gktb84vbuZ
>>11
ああ、ちゃんと書いてあるのかすまぬ
14 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 13:49:24 ID: 9D0PAQOAzM
画図町筆って「痛々しい特殊メイクを描いたらホントに怪したと錯覚させるレベルで凄いもの」って解釈でいいのかね?
15 設定画を見せるスキル「宣線布告(ドローイングマイウェイ)」
2012/12/30(日) 16:08:00 ID: RV7tNb0+mU
>>14
カラートラップ」みたいな物じゃね?
16 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 16:55:32 ID: 59qrSwEls8
色を支配すると同時に色で支配するスキルなのね。
たぶん支配って言っても想像によって限度はあるんだろうが
17 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 18:16:04 ID: Zfv1UzaPd9
アニメ版のサブタイトルマイナス十二槽だから表記的に小説版の後かと思ったけどそうでもないんだな。それとも漢字と数字表記で別物って事なんだろうか?
18 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 19:12:30 ID: FcHm+5q2jd
ぐさぐさナイフ刺さっても然としてたけど
なかったことにする前はちゃんと痛いんだよな?
19 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 19:42:23 ID: RV7tNb0+mU
>>18
大嘘憑きを「死後に」発動してるから、「死ぬ間」の苦痛などはあると思う
20 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 20:19:26 ID: v12mIsE+nx
アニメ短編だから突っ込むのは野暮だけど、かったことをかったことに出来ない大嘘憑きで色をくして、あの後どうしたんだろうか…。
21 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 20:51:03 ID: z0QTOcdrGf
安心院さん
22 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 23:33:57 ID: FwmGgZuRCq
安心院さん世界に色を塗るスキルでまた色をつけたんだろ
23 ななしのよっしん
2012/12/31(月) 01:30:34 ID: 8hchNXy/fg
色を創造するスキル:天然色(スタジオカラー)
みたいなスキルでも安心院さんが持ってたんだろう
24 ななしのよっしん
2012/12/31(月) 04:13:18 ID: 9Phs7cpmxt
痛覚をなかったことにすれば…
それでも痛覚自体を遮断してはいないから、痛いことに違いはいか
25 ななしのよっしん
2012/12/31(月) 04:37:24 ID: 9K4eK1QSsh
『痛みをかった事にした』
うっかり一緒にかった事になるいたみちゃんか
26 ななしのよっしん
2012/12/31(月) 06:26:21 ID: W1KlEftoDI
>>20
もうアニメはないよっていうことじゃないですかね・・・
27 ななしのよっしん
2012/12/31(月) 12:06:19 ID: RV7tNb0+mU
①『打撲』のダメージくそうとしても、『打撲』は受けていないから効にしようがない
②さらに『着色』をかった事にしようとしても、先ず『着色』されて“錯覚”で死んでしまうので効が間に合わない
③つまりこのスキルに対しては着色前に先手で行動を潰すしかない

って言う考察コメントにあって、成程と思ったわ
28 ななしのよっしん
2012/12/31(月) 13:40:11 ID: W1KlEftoDI
>>27
めだかとか安心院さんとか球磨川は基本初撃避けないからどうしようもないなw
29 ななしのよっしん
2013/01/01(火) 01:45:20 ID: k8GpOZT0O+
安心院さんが元に戻したっていうけど、小説は読んでないがあの時点の安心院さんは封印されてただし
世界から色を失くしたっていうなら、あの間の色の消失世界中の人間、めだか等も認識してないとおかしくない?
30 ななしのよっしん
2013/01/01(火) 01:51:30 ID: 9K4eK1QSsh
まず、安心院さんが封印されていた事は何の問題にもならない
その封印されてた時期に善吉の視を欲視与えると共に戻してるからな
残りの点については、球磨川嘘つきだという事を考えれば十分合点はいく