ジェネシス理論
-
1
ななしのよっしん
2010/01/25(月) 17:30:01 ID: xYTzPB3LDr
-
記事作成お疲れ様です…と思ったら投稿者wwww
お疲れ様です。 -
👍0高評価👎0低評価
-
2
ななしのよっしん
2010/01/31(日) 20:35:55 ID: UzwNB+jNgA
-
俺のスタイルとめっちゃ似てるわw
とりあえず即決は大事だよどこぞのオフ勢(笑)みたいな長考は糞
ホウエンポケあんま好きじゃないけど -
👍0高評価👎0低評価
-
3
ななしのよっしん
2010/02/01(月) 02:15:49 ID: QwGeNtoYmV
-
最初ボイスチェンジャーやら文章読み上げソフトでも使ってんのかと思った
あの声は地なのか・・・ -
👍0高評価👎0低評価
-
4
ななしのよっしん
2010/02/18(木) 06:33:08 ID: E5QFaBn2be
-
大ファンです
タイトル:無題
-
5
ななしのよっしん
2010/03/29(月) 22:38:35 ID: DnzG6IvC16
-
>>4
最初と絵変わりすぎww -
👍0高評価👎0低評価
-
6
ななしのよっしん
2010/04/27(火) 01:11:37 ID: JI3a4RJx5E
-
18回カッコよかったなあ
諦めない限り勝利の可能性はゼロにはならない・・! -
👍0高評価👎0低評価
-
7
io
2010/05/25(火) 20:51:18 ID: ihLmPOGfEP
-
>>・・!
wwwwwwwww -
👍0高評価👎0低評価
-
8
ななしのよっしん
2010/05/26(水) 16:03:08 ID: Y41K7yQ6Ax
- 忙しそうだなぁジェネシス
-
👍0高評価👎0低評価
-
9
ななしのよっしん
2010/06/05(土) 23:11:08 ID: JGEyMMMx6d
-
>>6
やばかったな。
同じ悪パ使いとして興奮したわ
数えるほどしかないけどアブソルで剣舞して、しっぺor不意打ちの2択で3タテとかすげー興奮するんだよなぁ。
読みで土壇場でも逆転できるから悪タイプはやめられん。
20回のラストの台詞もかっこよかったわ。 -
👍0高評価👎0低評価
-
10
ななしのよっしん
2010/06/12(土) 04:39:15 ID: 89PMT54Y0o
- 18回は動画そのものは完ぺきだけど嫌ガチパ催眠アレルギーのコメントによる無意味な対戦相手叩きがじゃまくさいなぁ
-
👍0高評価👎0低評価
-
11
ななしのよっしん
2010/06/13(日) 06:53:49 ID: tZloPpmHm/
-
ジェネシス理論は、悪PTを使うことではなく、同じタイプのポケモンでPTを組む事に意味があるんじゃない?
タイプが被っていると、PTの弱点の対策が取り易い。
相手の心理に漬け込んだ積み連続というのは、PTの弱点が被っているので相手が出すポケモンが読みやすくなり、相手の控えのポケモンを、タイプバランスが取れたPTを使うよりも読みやすい故、積み技を安全に積めるという事ではないのだろうか
偉そうにすいません(´・ω・`) -
👍0高評価👎0低評価
-
12
ななしのよっしん
2010/06/14(月) 09:43:39 ID: 89PMT54Y0o
-
過去の動画からまじめに考察するとどうやら強力な破壊力によって流れを引き寄せたりピンチをひっくり返したりするのがポイントみたいだね。
攻撃が大事、一点突破の破壊力、相手の無闇な交換はこちらに有利だとかいってるし、諦めない限り勝利の可能性はゼロにならないってのもその破壊力あってのものだろうね。
悪タイプを好むのも初回とか>>9で言われてる悪タイプの持つ癖のある攻撃力がまさにその戦術にあってるからだろうし。
とかまじめに語ってみる -
👍0高評価👎0低評価
-
13
ななしのよっしん
2010/07/23(金) 11:06:09 ID: ihLmPOGfEP
-
具体的にはデザイア理論と同じじゃないのか?
やりたい事をやるっていう もちろん、勝ちにいく前提で -
👍0高評価👎0低評価
-
14
ななしのよっしん
2010/07/25(日) 11:24:00 ID: Y41K7yQ6Ax
-
このように我々はジェネシス理論についてあまり明確に提示されてないのだが、御本人はまだ教授する気はあるのでしょうか。
最近悲しいわw -
👍0高評価👎0低評価
-
15
ななしのよっしん
2010/08/04(水) 11:21:15 ID: R+Hxqz4Etd
-
最近ヘルガーが大文字を使い始めたけど
確かにスカーフとは相性良好が
破壊力が落ちて安定しない
電撃戦術と似合わないなー -
👍0高評価👎0低評価
-
16
ななしのよっしん
2010/08/19(木) 10:22:06 ID: tZloPpmHm/
-
ホウエンポケモンを好きになる
ってジェネシス理論とは違うと思うんだが・・・ -
👍0高評価👎0低評価
-
17
ななしのよっしん
2010/08/23(月) 18:05:55 ID: czaHBe6L+e
- 役割論理よりうさん臭い件
-
👍0高評価👎0低評価
-
18
ななしのよっしん
2010/08/30(月) 01:06:21 ID: C8+9y2qq1Z
- おまえらなんでも教えてもらえるとおもうなよ
-
👍0高評価👎0低評価
-
19
ななしのよっしん
2010/10/06(水) 02:03:03 ID: KLJw3ERzUX
- 新作まだですか?
-
👍0高評価👎0低評価
-
20
ななしのよっしん
2010/11/27(土) 19:38:24 ID: Y41K7yQ6Ax
-
ジェネシス二ヶ月遅れですが、お誕生日おめでとうございます。学業、交友など、より一層のご活躍を願っております。 10年11月11日(木) 06:43 ジェネシスコメント 10年11月11日(木) 06:43 ジェネシスコメント 10年11月11日(木) 06:43
みくるへのコメント。「コメント」てw -
👍0高評価👎0低評価
-
21
ななしのよっしん
2011/09/05(月) 00:11:10 ID: di/k2Xtf0g
-
さっきBWランダムでジェネシスって人と当たったわ
安定の悪統一でうちのパーティいかくだからキリキザンにぼこられたわ -
👍0高評価👎0低評価
-
22
ななしのよっしん
2012/08/15(水) 23:55:54 ID: zrezfqHI1M
- ジェネシス理論では素早さを余り重要視せず、その点におけるディスアドヴァンテージを先制技で補う。一致で威力80の先制技を使える悪タイプが一番向いてる
-
👍0高評価👎0低評価
-
23
ななしのよっしん
2013/07/14(日) 19:21:17 ID: QvDA01V1//
-
もこうに負けたのみて普通に冷めた
使用ポケの差もひどすぎた -
👍0高評価👎0低評価
-
24
ななしのよっしん
2013/07/14(日) 19:28:08 ID: IoD6+pa8tA
-
冷めるもなにも何年前だと思ってんだ
-
👍0高評価👎0低評価
-
25
ななしのよっしん
2013/08/04(日) 09:48:34 ID: W+nrSeqx8z
- 彼が居なくなっても、少数の方へだがジェネシス理論は受け継がれ、今も全国のトレーナー達の中に何人も居る。そう思うと凄い物だ。ただ…実力的な意味では凄くはないが
-
👍0高評価👎0低評価
-
26
ななしのよっしん
2014/05/05(月) 21:09:30 ID: unmdgN9fBN
- 弱い
-
👍0高評価👎0低評価
-
27
ななしのよっしん
2014/05/15(木) 21:26:03 ID: uH+9kYA/np
-
次の大会は爆速シングル大会っていって選出や行動選択の時間がかなり制限されるらしい
ジェネシス理論復興の兆しだな -
👍0高評価👎0低評価
-
28
ななしのよっしん
2015/01/16(金) 00:19:43 ID: oy2KbR4ifw
- ORASでやっとギルサイド作れた
-
👍0高評価👎0低評価
-
29
ななしのよっしん
2015/01/17(土) 14:21:57 ID: mMCY1VjEKM
- 復活してくれぇ
-
👍0高評価👎0低評価
-
30
ななしのよっしん
2016/06/05(日) 13:10:45 ID: 8zvLSjcmjP
-
今の不動のメタに飽き飽きしていろんな実況漁ってみたんだけど
ネタ抜きでかなり良い考え方してると思う。
いくら死んでも負けてもいいから
本当に極限まで1つのポケモン(それがネタでも)の可能性を考えてただ1vs1だけ。ほんとそれだけにこだわるって事でしょこれ
普通に遊び方として面白いんじゃないか
当時はメタがコロコロ変わってたしバランスも今より酷くなかったから
弱いっていわれてたんだろうけど、現状のバランスで
「楽しむ」事を最優先にしたらジェネシスの言ってることってピッタリハマると思った。
-
👍0高評価👎0低評価