ジャングルの王者ターちゃん♡

1 ななしのよっしん
2009/11/17(火) 20:42:16 ID: KeyJHtTRj5
ドラゴンボールも最初はギャグ漫画だったもんな
2 ななしのよっしん
2010/04/17(土) 20:04:56 ID: ZS0a1AoJGV
ジャンプにはよくあること
3 ななしのよっしん
2010/05/03(月) 14:09:17 ID: aeoHjYrAms
ペドロってヤムチャじゃないよな?って読み返したらかなりヤムチャだった件

ヴァンパイア親父とかクローンターちゃんとか明らかお前この章のラスボスだろう…ってキャラ
普通にずっこけさせる徳先生、これからも少年漫画寄りの作品を期待しています
4 ななしのよっしん
2010/06/08(火) 19:46:11 ID: jCR+oyfIn/
が知る中でギャグバトルが一番うまくいった漫画
ギャグの頃にあったものを削ぎ落とさずシリアスをやるってのは凄い
またバトルギャグもうまいしメタネタやるときも臭くない
5 ななしのよっしん
2010/06/10(木) 18:38:49 ID: W/yceSA88a
めて振り返ってみると、とんでもなく完成度高い希ガス

これで均点に見えてくるからジャンプ黄金期は怖ろしい
6 ななしのよっしん
2010/06/24(木) 08:18:58 ID: L1OPS1kmuN
中国バンパイアクローン編とアニメ化された長編は
ギャグシリアス物語完成度が高いだけでなくテンポもいい。
戦闘でグダることはないしどシリアスの合間にもギャグを入れて流れが壊れない
素晴らしいセンスが見てとれる漫画
7 ななしのよっしん
2010/06/24(木) 14:52:17 ID: yNnr5lETQY
accessがEDを歌ってたんだっけ?
8  
2010/09/18(土) 07:19:58 ID: LTR3BPjs0H
コンビニ文庫でめて読み返してるが、この人天才だわ。
どんなシリアスシーンにも定期的にずっこけギャグをねじ込んで
それでいて感動を損なわない。
一体どういう原理なんだろうか。
9 ななしのよっしん
2010/09/21(火) 17:05:19 ID: 9kf8UE73bA
アニマックス再放送か……
10 ななしのよっしん
2010/10/04(月) 15:16:42 ID: IFtP9HklGp
クローンラストとか、アニメちょこちょこいい変してて好きだな
原作の方が劣るとかは思わないけどさ
11 ななしのよっしん
2010/11/13(土) 21:42:43 ID: yNN6ovkYXh
アニメ版でターちゃん俳優五郎が演じていた事は
有名・・・であるはずだがあまり知られていないらしい・・・。
12 ななしのよっしん
2010/12/10(金) 20:59:05 ID: rNMAynipPg
再放送みたけどすげーいいアニメだった、終わるのが寂しいな
13 ななしのよっしん
2011/05/06(金) 11:32:40 ID: ft7yb+xd9h
ターちゃんは狂四郎の次くらいに完成度高い気がする
14 ななしのよっしん
2011/06/29(水) 15:12:21 ID: HRXMDYM5pr
ターちゃんジャンプで連載していた頃、
他作品も凄くて全部読んでいた子供時代。
今思えば、いい作品通しが全く違う個性を出し放ちつつ
お互いに物凄く競い合ったから、黄金時代になった気がします。

他の作品がアニメ化されていく中、
なんでターちゃんだけアニメ化されないんだろう?
と不思議に思ってたなぁ。
だいぶ遅れてからのアニメ化だったけど、
割とイイ年になってからだったからか、余計楽しかった♪
OPやEDがまたいいんだよね^^
15 ななしのよっしん
2011/07/01(金) 01:54:57 ID: MSrsBqHTbo
かなり長期放映だったよな、TV東京系ではしくw
しかし今はこのアニメのせいでNHK豊臣秀吉wwwwww
てか1期と2期のOPの演出がおもしろすぎて笑えたw
16 ななしのよっしん
2011/07/20(水) 01:43:49 ID: dX1XTvfHQ+
ソドム兄弟が好きすぎる
17 ななしのよっしん
2011/08/18(木) 07:32:19 ID: MtRdr37bgQ
何かのミスでこれのオープニングのポージングだけが録画されてて
見てなかったんでしばらく何の番組なのか悩んだ記憶がある
18 ななしのよっしん
2011/08/24(水) 22:55:33 ID: F04X3Bzdp6
 BGって何者?調べても全く情報が出てこない
19 ななしのよっしん
2011/08/29(月) 23:04:24 ID: Q0byF1uINr
山田直毅が作曲してたはず
20 ななしのよっしん
2011/09/06(火) 15:36:05 ID: cTrjN4i608
アニメ漫画見終わった。
どっちも面いなこれ。
21 ななしのよっしん
2011/10/17(月) 20:37:05 ID: uvNIkdrv5Z
ジェーンが痩せた時はメチャ嬉しかったけど
元に戻った時はかなりガッカリしたわw
22 ななしのよっしん
2012/01/15(日) 15:51:23 ID: 4AMhtnvKNb
こういう漫画が今はもうないよね。
正義感が強くて優しくて、女の子に弱いスケベ心もしっかり持ってる、ってキャラ
三枚なのに、たまーに二枚目に見える主人公っていうのかな。
漫画アニメも良作品ってところがまたいい。
23 ななしのよっしん
2012/01/27(金) 14:17:14 ID: lF6rykOlDg
マン コマン コ クッサー
24 ななしのよっしん
2012/03/13(火) 03:10:45 ID: lUeNWL97Lr
アニメ版は好きだけど原作はあんま好めない。
グロ描写多いし下ネタキツイし人よく死ぬし・・・・
なんか生々しくて読んでられなかったな。アニメ普通に熱血漫画になってて面かった。
25 ななしのよっしん
2012/03/24(土) 04:08:51 ID: PNIn375BRE
>>22
ターちゃんカッコイイのは
スケベな上で、ヂェーンが美人だろうがブスだろうがに変わりはいってところだよね。
こういうキャラってターちゃん独自だと思う。
こういうコンセプトキャラは他にもいるけど、ヂェーンが本当に良いキャラしてるから最大限に活きてる演出なんだよな
26 ななしのよっしん
2012/06/20(水) 13:54:12 ID: x3EVJUg/Ss
>>24
徳弘正也ってそういう作だしなぁ・・・
27 ななしのよっしん
2012/07/05(木) 23:47:40 ID: wdzqfILasG
ホント笑えるところは笑えるし、感動できるシーンも沢山ある。
中でもアナベベはホントに良いキャラしてる。
中国編の「そんなはしたじゃロレックスも買えやしねえぜ」「それに友達じゃ買えねえんだよ!」はかなり好きなシーンヴァンパイア編でエテ吉を助けるシーンも良かった。
28 ななしのよっしん
2012/07/11(水) 17:44:49 ID: SYduT3BHGU
路線変更が上手く効を奏した作品だよな。
多分これをただのギャグ漫画路線で一貫してたら、狂四郎には繋がってなかったのは容易に想像出来る。

後、他の作品とべてもグロ表現は本当にグロいな。>徳作品
29 ななしのよっしん
2012/07/25(水) 00:29:07 ID: E8OH3pAQv/
>>24
アニメ版は原作できつめだったところは、感じはそのままに上手く描いてて良かった。
音楽や演出も良かったな~。

>>27
バトル系に移ってからも最初の頃のキャラやヂェーン達の存在感、というか強さが嬉しかった。
ターちゃん自身も、生まれ変わりとか○○の血筋とか変身とかに流れないのも泣けるほど好き。
30 ななしのよっしん
2012/07/25(水) 17:40:22 ID: LYTcRbJEu3
だ・い・す・き・よ
アイアンマスク

これのインパクトはすごかった