1021 ななしのよっしん
2019/08/21(水) 22:27:07 ID: 3yEoHHSBHX
JJJがポストクレジットに出てたから
JJJが存在する→ライミ版と同じ世界?→ひょっとしてMCU離脱?」
なんてことをチラッと考えたりしてたんだけど、
まさか本当にFar From Homeな状況になるとはな…
(そこまで考えてたのかどうかわからんけど)

スパイダーマンMCUを離脱するのはほぼ確定っぽいが、
今後続く作品にトムホとワッツ監督が続投するとしてもだ、
これまでのMCUでの出来事については今後一切言及できなくなるなら、
この先このまま話を続けて描いていくのはほぼ不可能なんじゃないの。
トニーのことにも触れられないし、ハッピーも出演できない。
あのハイテクなスパイダースーツもどう説明するんだか。
まさかまたリセットして一からやり直しか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1022 ななしのよっしん
2019/08/21(水) 22:34:28 ID: MmCTIVcvuQ
>>1013みたいなこと書いちゃったけど、ちょっとネット上や報道機関の記事なんかでされている経緯の推察まとめてみた
スパイダーマン映画化権はマーベル倒産危機した時にソニーに売却された(この時マーベルは自社の全作品の映画化権を売る打診をしたがソニースパイダーマン関係のみ買い取った)
ソニー原作料として、マーベルに利益の5%マーベル側に支払う契約になっていた(これに関しては開初日の利益の5%と書いてるとこもあって詳細は不明)
・CWにスパイダーマンを参戦させる際、集合作品の版権料を取らない代わりに単独映画は今まで通りソニー100%出資で、利益の5%マーベルに支払う契約で作るよう契約を交わしていた
ディズニー側からソニー:ディズニーの出資額を100:0から50:50にして、利益配分も50:50にしてほしいと打診がある
・これにはヴェノムモービウスなど、ソニー独自で展開しているユニバース作品も含まれていた
・これに対しソニーは利益が減ることを懸念して断った
と言うのが推察されている
ディズニーの打診に関してはマスコミの信頼性次第って感じかな
報道で起きた混乱に対してソニーは「ディズニーの意向でケビンファイギがシリーズプロデューサーを降りることになったのは事実。色んな作品をディズニーに任される彼に他社版権のスパイダーマンに関わっている時間はないのでは?」
とフェイズ4や新加入する20世紀フォックス作品の取りでファイギが多忙なためプロデューサーを外れたのではと発表するも契約関係のトラブルについては否定も肯定もせずスルーを貫く
って言うのが現状みたいだね
とりあえずディズニー、もしくはマーベルの発表待ちだなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1023 ななしのよっしん
2019/08/21(水) 22:35:19 ID: cfsvQRhmZn
いやいやいや
スパイディMCU離脱は明言を避けられた形であって、例えほぼであっても確定じゃないでしょう
そもそも大前提としてられているディズニーソニーの利益配分騒動だって偽が怪しいんだから
もし仮にそれが真実だったとしてさえ、ディズニーは果たして本当に50%したのかとか、ソニーはどう応えたのかとか、詳細が全くの不明なんだから
とりあえずコメントをちょっとの間控えるけれど、せめて確定していないことをさもそうであるかのようにるのはやめようぜ
自治厨よろしくウザいかもわからんけど、それぐらいは今の段階でも配慮できうることなんじゃないかなってさ
自身の意見を論じることと、ソース不明のものを断じることは違うっしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1024 ななしのよっしん
2019/08/21(水) 22:35:25 ID: JvPvdiDxqV
今の乗りに乗ってる状況でMCU離脱とかリスクの方が大きすぎるのは素人だってわかるだろうに…
それとも仕切り直しの単独映画が売れると本気で思ってるんだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1025 ななしのよっしん
2019/08/21(水) 22:37:07 ID: cfsvQRhmZn
あ、すいません
>>1023>>1021へのレスです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1026 ななしのよっしん
2019/08/21(水) 23:28:46 ID: rqFglln97L
別にこんな内輪揉め知りたくもないし
ソニーディズニーもどっちも批判したくもないし
良い作品を作り続けてくれればファンは追い続けますよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1027 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 01:47:03 ID: v+jjk8f5Bu
売れると思うんだろうかと言われても
離脱させたのはディズニーのほうなんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1028 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 06:44:26 ID: G3TBtfvPbQ
糸くらいしか取り柄ない雑魚だし仕方ないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1029 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 06:52:11 ID: 8hmMqpcDK7
大人の事情なんてどうでも良いから純に楽しんでるファンを悲しくさせるなよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1030 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 08:19:45 ID: iBrS0c9L1b
馬鹿は構ってほしいから罵倒する対を広げるんだろうし、そんなのに「構うな」って言うこと自体、連中の肥やしになっているのかも
流石>>1014は口が悪かったし、今回の件で怒りを露わにする人間全てが荒らしとは限らないってのもその通り
まぁ…ファンなればこそ、不確定な情報筋でよそを攻撃する前に、冷静になれよとは思うが
そういった人間に必要以上に構うも冷静ではなかった
すまん
ひとまず好き勝手言いたいらには言わせといて、今は事の推移を見守るしかなさそうだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1031 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 14:37:43 ID: ketM/raPrn
>>1024
実写ヴェノムアニメ映画スパイダーバースゲームスパイダーマンヒットしてるから
むしろソニーが今スパイダーマンを安売りするメリットいんだよなぁ
特にゲームスパイダーマン開発会社買収してこっから本入れてく体制なのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1032 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 17:26:41 ID: xg93nYdCKn
ガン監督の件もあるからまあ見守っていくしかないかな
もし本当だとしても反がでかくなりそうだから離脱の取り消しにはなりそうな気がするけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1033 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 17:58:31 ID: t3niHuAggu
デッドプール3作にこの件について色々突っかかってきそうな案件
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1034 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 20:57:46 ID: 3yEoHHSBHX
正直ソニーマーベルが業務提携してスパイディMCU入りが決まった時も
「これは一時的な加入なんだろうな」という予感はあった。
まさかシリーズも半ばのこんな中途半端な時期に決裂するとはさすがに思わなかったが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1035 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 21:23:34 ID: S/l8EkS+Ra
願わくば丸く収まって欲しいものだが、もし本当に離脱になった場合、そのソニー導の新作映画の出来が如何かで最終的な”正義”が決まってしまうんだろうなということは分かるよ。

ければ驕ったディズニーの横暴にNOをキッパリ突きつけたと賞賛されるけど、駄だった場合は「やっぱりお前のとこじゃダメじゃねぇか、身の程知らずが!」「なんで”損して得取る”が出来なかったのかソニー…」みたいな感じで世界中でぶっかれるのはに見えてる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1036 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 23:36:31 ID: jg2+c3SNji
まぁ結局ガン監督復活できたし俺ら以上にがある本ファンたちがを上げれば(丸くとはいかないだろうけど)何だかんだ解決すんじゃねぇかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1037 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 01:59:08 ID: WQv5SRd9B5
>>1034
次のリーダポジションスパイディを置く流れになってたから
ソニー側が焦った感じだな
だとしてもやるなら映画2作開される前にやるべきだった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1038 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 02:05:22 ID: WQv5SRd9B5
権利的にはソニーが圧倒的に有利だけど
情勢的には過去にアメスパ開したソニーが現状不利だな
MUC以上のコンテンツ作れるほどのノウハウもないし

あんまり欲ると次だすゲームの売り上げにもしちゃうよー???

マジで半減以下になるんじゃね、いや本当に
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1039 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 02:15:29 ID: WQv5SRd9B5
もひとつソニーが強硬手段に出たのは
ヴェノム映画ヒットを受けてスパイディ出演させたかったのと
前からファンの間で出ていた「ソニースパイディの権利持ってるのうっとおしいなぁ…」ってが出始めていたのがってのが原因でもあると思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1040 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 04:10:08 ID: fN62QqmgUp
FFHはソニー映画で一番売れた映画になったから手放さないのは当然として
でもMCU離脱したらFFHみたいに売れるかというといと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1041 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 04:15:20 ID: aEFxV5P1iu
別にディズニー側も手放す気なんていだろうし
普通に残るだろ
一度無理難題ふっかけた上で更にネット工作してSONY叩きに持っていった上での
有利な立場からの条件提示だろどうせ
これでストーン全部集まったなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1042 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 04:24:49 ID: dMPKdk3RLL
ディズニーが一番強欲ディズニーのせいでこうなったのに欲だしたら失敗するとは片腹痛
契約をそのまま飲んだら確実に売り上げ半減するのに売り上げ半減するかもよ~?なんてのが脅し文句になると思っているとはも生えない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1043 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 11:55:23 ID: v+jjk8f5Bu
サノスごっこしたいなら
グッズオールスター映画の収益もソニーに半分渡さないとな
それでも全然割に合わないが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1044 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 15:35:49 ID: bU2nvi/gPf
スタンリーの流石だな
利権ファンまで喧嘩してんのは見ていられんわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1045 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 15:53:24 ID: fplxZFIjgT
冷静になるどころかスタンリーとまでぶっ叩き始めてて
いや確かにどっちも相当問題児だったけどさぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1046 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 16:07:15 ID: MmCTIVcvuQ
まあをあげてる人らが見たいのはMCUスパイダーマンであってスタンリーやが作ったスパイダーマンじゃないからね
そこを邪魔するって言うならぶっくってのもわからんではない
レナーのスタンリーにスパイダーマンを返せって発言に対する説得ファン自身がどんどんくしている状態には笑うしかない
とは言えトムホがインスタソニーフォローから外したって報道をされたりと情勢は現状最悪に近いね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1047 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 16:12:54 ID: fplxZFIjgT
ソニーにしろにしろぶっいた所でまったく事態は
善しないんだからアホもいいとこなんだよなぁ
従来通りの条件で合意するようにディズニーに呼びかけるのが一番いのに
マーベルファンなのにやってることはDC世界の住人ままなの本当に草生える
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1048 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 21:53:37 ID: jg2+c3SNji
まぁどちらが悪いかは置いといてソニーマーベルどっちに今後スパイダーマン映画作らせたら面くなりそうかって言うと多分ファンの9割が「マーベル」って答えるよね。
今更ソニーのリブートスパイダーめてないしトムスパイディが続役するにしてもMCU世界観から切り離されたら何の意味もない
トムスパイディMCU世界で成長していく様を見たいからは全ディズニー擁護してソニーくわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1049 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 23:04:35 ID: v+jjk8f5Bu
スパイダーバースやファーフロムホームのように
過去作やそのファンに敬意を払うソニピク
トイストーリー4やシュガラオンラインのように
過去作のファンを逆撫でするディズニー
どっちがいいかなんて明

買収されろとか言っちゃう人がいるけどもしそうなったら
20世紀fox作品やアメスパのように指パッチンで消されるんだろうね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1050 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 23:27:52 ID: VpVD+KWxxD
>>1048
報道の通りならこれまでの契約を変えようとして事態を拗らせたのはディズニーの方なわけで
ならくべきはディズニーじゃないのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0