121 ななしのよっしん
2016/11/23(水) 01:38:32 ID: fZhWLD/9FP
おっと。間違えた。

>>118
同意。ほんと気持ち悪い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
122 ななしのよっしん
2016/11/23(水) 01:44:02 ID: fZhWLD/9FP
>>117
それは思う。自分は英語フォーラムも読むけど、ジメジメ具合は日本のほうが強いなw
あとイチローvs松井とか本田vs香川とか選手の信者閥の争いが異様にしいのも日本ネットコミュニティの特徴。
海外もそりゃ選手の信者はいるけど、あそこまでしくない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
123 ななしのよっしん
2016/11/26(土) 13:04:36 ID: pp05T3Dg6e
日本の場合は2chノリネットスタンダードになったも大きいかもしれないね。

それはそうとこの前10年ぶりに100mのタイム計測したら全盛期より3も落ちててショックだった。(´・ω・`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
124 ななしのよっしん
2016/11/29(火) 09:00:28 ID: 3EA4aA0c8P
スポーツ真剣にやってた人は、勉強の集中が凄い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
125 ななしのよっしん
2016/11/29(火) 21:34:19 ID: 5WCtM6Mqq5
>>124
つけ絶対迷信だゾ スポーツというか部活で純培養された人間は、それ以外はてんで駄なんてザラなんだよなあ・・・ 
 普通日常的に勉強に励んできたの方が集中してる 
👍
高評価
0
👎
低評価
0
126 ななしのよっしん
2016/12/18(日) 01:22:46 ID: ip10gUnoe6
>>124>>125
どっちにしろ根拠は薄いんだよなあ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
127 ななしのよっしん
2017/01/21(土) 10:27:06 ID: LyWjK8xe0A
👍
高評価
0
👎
低評価
0
128 ななしのよっしん
2017/01/23(月) 00:22:34 ID: KMaU44LKIR
プロ野球監督も総合管理職だから大卒じゃないとなりにくいってどこかで見た事あるが
スポーツ推薦組は大学でも4年間ほとんど野球やってるだろうからあまり高卒選手と学力面など大差ないと思うのだがな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
129 ななしのよっしん
2017/03/21(火) 22:57:07 ID: b8p6/8uyvr
単純な疑問なんだが筋肉質で運動神経悪いやつっておるんか?
ずっと自分の事運動神経皆無だと思ってたが体力いだけだったのが最近わかってどうなんかなと思うようになった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
130 ななしのよっしん
2017/04/13(木) 18:51:31 ID: 5WCtM6Mqq5
>>129
バド・ウィンターというコーチ実験だと、体力不足だと集中が欠如し、結果としてパフォーマンスが低下するとあった。運動神経自体はコーディネーションという分野があるけどこれは筋肉量とはあまり関係いね。
記憶が少々曖昧だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
131 ななしのよっしん
2017/04/13(木) 18:53:54 ID: 5WCtM6Mqq5
>>125
その理論の正誤は欧州の法制史の論文書いた時は部活で培った体力がスゲー役立ったゾ〜。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
132 ななしのよっしん
2017/04/24(月) 11:57:30 ID: Z3CXXqzWLO
DDR高難易度譜面になると大体このタグがついてくる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
133 ななしのよっしん
2017/05/25(木) 20:50:38 ID: AfvvSE7yhy
>>lv293874837exit_nicolive
👍
高評価
0
👎
低評価
0
134 ななしのよっしん
2017/05/27(土) 16:18:06 ID: 5WCtM6Mqq5
>>132
DDRは慣れないとラダートレーニング以上のしんどさだよなアレ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
135 ななしのよっしん
2017/06/02(金) 19:04:52 ID: LfOPMH0bi/
単にある種のストレス耐性がついてる多いからある方面で有利というだけさ
ないならないではあるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
136 ななしのよっしん
2017/06/04(日) 09:28:54 ID: Q+xyGYS1qX
大人になって自分から自発的にスポーツジムに通ってるし
筋トレ、ジョギング、自転車水泳ストレッチヨガボクシングなどの「運動」はするようになった

でも未だに「スポーツ(競技)」には一切興味が湧かない
試合も観ないし、自分も一切やることも

自発的にする「運動」と、興味いのに強制的にやらされるスポーツは意味が違う
体育の授業や体育祭スポーツ中継が「うざったい」のは
興味が全くスポーツの押し付け、強制参加、強制放送」だから

興味が全く宗教の勧誘、価値観の押し付け」と同じなんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
137 ななしのよっしん
2017/06/27(火) 15:27:11 ID: JYl6SUBb76
>>136
テレビの放送にも文句言うの?
髄分と偉いなんだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
138 ななしのよっしん
2017/07/06(木) 20:53:55 ID: BxB/PGBZ+c
某県知事が競技場の拡について
賛同する人は1万円ずつぐらい出すつもりでないとと述べたようだが、
いつごろからか「スポーツ文化」という考えが広まってきた一方で
たしかに近所のオジサン学校教職員個人の熱意、
自治体に集められた税金大企業の福利厚生費宣伝費に頼りっぱなしってのも

でも
仮に自分たちでいくら用意できればあれやこれができるのか、と考えてみるのもおもしろい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
139 ななしのよっしん
2017/08/08(火) 22:52:08 ID: 1sQYeQPH6V
スポーツって結局うまくないと楽しくないじゃん
れば上手くなるかもしれないが下手で嫌なことをがまともにやるんだよ
だから苦手な人は苦手なまま成長しないしどんどんスポーツから離れていくのは当然だと思う
そういう所を考慮しない日本の体育の時間って何か根本的に間違っているんじゃないだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
140 ななしのよっしん
2017/08/15(火) 17:14:09 ID: HSassJwyIE
普通の勉強は習熟度別に学習内容を分けたり、それぞれのレベルに応じたやり方でやるのに、体育の授業は個々人の運動・技術の差は一切考慮されないからな(例外は水泳くらいか)
だからスポーツ得意なにとってはぬるい遊びでしかないし、苦手なはひたすら苦痛に耐えるだけの不毛な時間になってしまう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
141 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 13:07:41 ID: CsQzKZ+y6R
日本の体育の授業はスポーツの楽しさを理解するどころか却ってスポーツ嫌いを量産しているとしか思えん
自分もそれでスポーツ嫌いだとずっと思いこんでたし
卒業して体育の授業から離れてよく考えてみたらスポーツが嫌いなんじゃなくて体育の授業が嫌いだったんだ、と気付いたが
実際体を動かす事自体は別に嫌いじゃないんだよね

上手い人も下手な人もいっしょくたに同じクラスでやるって仕組み自体も問題あるけど
団体競技で下手な人が文句を言われる、そしてその文句を言うという行為にも大抵何のお咎めもないってのがねえ…
これじゃ下手な人は嫌になるだけだって
👍
高評価
0
👎
低評価
0
142 ななしのよっしん
2017/10/13(金) 13:04:39 ID: nWFuqlrvsG
スポーツ界で暴力沙汰だ、閉鎖的だ、時代錯誤だ等々のことがあって
2chやまとブログで盛り上がると
これまで何の努もしたことのない陰キャが~と言う輩が出現するのはお約束
👍
高評価
0
👎
低評価
0
143 ななしのよっしん
2017/10/17(火) 18:49:27 ID: TBMHccWATW
これでも昭和よりはDQN体育会系減ったのかな?
まだまだ為末や桑田のような「話が通じる理性人」はレアな気がするけど。。。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
144 ななしのよっしん
2017/11/24(金) 03:34:26 ID: mG8WfB5t/f
自分が自分がーのなので後輩を育てようという意識がないようですね
イチローとかはまだ活躍してるから良いですけど
清原ゴンキング辺りは見苦しいというか引き際を間違っているようにしか見えないです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
145 ななしのよっしん
2017/11/25(土) 20:15:56 ID: vnL359SwM9
>清原ゴンキング辺りは見苦しいというか引き際を間違っているようにしか見えないです


なぜこの三つを並べたのかもよくわからんけど
引き際なんて本人が決めることでしかないのに上から目線で「間違っている」なんて断ずるあたり随分と傲慢人間なんだなあとしか思えない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
146 ななしのよっしん
2017/12/09(土) 00:53:52 ID: 4WaGqb0YTW
後輩を育てる意識がないから荒するってかガハハ!(体育会系オッサンみたいな発言)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
147 ななしのよっしん
2018/01/31(水) 22:08:25 ID: hDm1A0+vN7
オリンピックコメント欄に「スポーツなんて何の意味のない、駄だ。」みたいなコメントが結構あって悲しい…
いや、自分もスポーツやるのは苦手ではあるが、人がやってるとこを見るのはルールとかいまいちわからなくてもなんとなく「すごい」とかって思えるから、たまにミラクルプレーとかのやつ見るとなんかこう奮するときもあるしね。
まぁ、クラブもやらず学生の時も帰宅部だったがいうのもアレだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
148 ななしのよっしん
2018/01/31(水) 22:12:01 ID: 4WaGqb0YTW
>>75みたいな事マジで思ってる人が少なからず居るからね
そういう人がヘイト生んじゃうんだろうね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
149 ななしのよっしん
2018/02/09(金) 00:06:25 ID: RJTMltCjt9
>>147
単純に興味がないからでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
150 削除しました
削除しました ID: djA21wDcH1
削除しました