ソウナンですか?

151 ななしのよっしん
2019/09/04(水) 16:22:06 ID: EHHYmTHYNQ
>>144
シオンの立ち位置っていぶし銀だからなぁ
個人で見るとポンコツ儘ではあるんだけど、チームで見るとこいつがいなけりゃ馬鹿眼鏡メンタルがいつ壊れてもおかしくない
それとこいつがいるからただ生きるだけじゃなく高度な行動も考えるようになる
152 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 07:22:34 ID: c8OZhg+7WT
10話見てたらアサリちゃん思い出したわ
153 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 08:32:36 ID: niBGmXd7XA
音が狩りに行くところから急に画面が暗くなったのはこのあとの展開のせいかな?
11話はやっぱりアレをやるんだろうね。
イノシシ狩りアニメでやるかなと思っていたけど厳しそうだな。
154 ななしのよっしん
2019/09/06(金) 21:54:15 ID: xx1Dr22uXO
ほまれって結構寛容というか
シオンが何やってもしょうがないなぁシオ太はって感じに受け入れると思ってたから
最新刊でほまれの真似したシオンにイラっとしてるの見て意外だったわ
ちゃんと怒る感情あったんだ・・・
155 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 15:37:05 ID: RcPQXqktrK
コメントからキッズり出すのに一躍買ってると思う
ああいうキャラバランサーになってるって事が分かってなくて、まさになろうみたいな展開だけを望んでる層なんだなと思う
156 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 15:47:48 ID: gZnHw4/7xO
わがままキャラとしても別に理不尽な事言ってないしな
逆に暑い時に暑いとも言わせないとかだったらイヤな作品だ

それに自分にできる事はやろうとするし、ちゃんとできない事も
できるようになろうとするのはポイントが高い
157 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 21:24:37 ID: Ocn3YYu2YW
視聴者線=ほまれ、むつだからな
実際はしおんが一番近いんだけど
しおんブレーキにならないと、ほまれのサバイバルが高すぎて暴走しそうな気がする
158 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 22:20:00 ID: LzBcJayeX6
ソウナンですかの4人ってそれぞれの長所と短所がうまく噛み合っていいバランスになってるなって思う。しおんはいろいろ言われてるけど、あそこではっきり言うことでほまれがアイディアを出すきっかけになってるわけで

あと、最近ほまれって実は美人じゃね?って思った
159 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 00:24:57 ID: EUZBXjHyhK
アニメから入って原作読んだけど、原作経験あるしでしおんの評価がだいぶ変わると思う
イノシシの時みたいにかのためにを括れるってのが評価ポイント。あれは男でもきつい
あすか狩りの時にやってるけどやっぱ男線だとあの程度でって思っちゃう
160 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 00:55:50 ID: EUZBXjHyhK
はちみつ取り終わった後のの巣って食ったり何か使いみちあるんかな?
161 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 13:46:56 ID: gZnHw4/7xO
というか読者視聴者は救助が当分来ない前提で見てるけども
登場人物ら的には知るわけもないのだから、
むしろ遭難の初めにいきなりバッタ食ってたりするのは
普通におかしい人だからね…
序盤のしおんよろしく救助ありきで動く方が自然
162 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 15:50:51 ID: DHTxrUzVYH
ハチの巣は蜜蝋の塊なのでロウソクが作れる。
5巻の台風回で出てくる。
163 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 17:20:32 ID: rWcl/cbuRa
新刊買ったらサービス巻過ぎて変な笑い出た
164 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 18:19:21 ID: Njne8ihPpr
しおんの評価がここだと180度変わってて
そうなんだよなーしおんが一番あのサバイバル環境に影されてないんだよな
基本は儘だけど日々の暮らしを良くしようとしているのは彼女な訳だし
165 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 21:34:20 ID: ZSm+q8sKx9
ソウナンですかの検索サジェストに死亡が出るようになった

数日後には しおんロス が並ぶのかな
166 ななしのよっしん
2019/09/09(月) 02:02:43 ID: EHHYmTHYNQ
時間経過
2話 (1日) 3話 (2日)イボニ
4話 (2日)デザートヤドカリ
   (約9日)ウサギトラップ
5話 (約9日)ヒトデ (約10日)トラップを確認→シオン狼煙→ベラパーティ
6話(約11日)ウサギ捕獲から実食 7話(約12日~13日)探索
8話(約13日)温泉 (約14日)大

原作ではシオン狼煙は約10日
 イボニシ・ヤドカリからヒトデまで結構な時間差があり、ヒトデトラップ設置直後
 7話の探索理由が遭難から10日以上経過
167 ななしのよっしん
2019/09/09(月) 21:29:07 ID: 0hP36j/ZpQ
原作組だけど音が一番すき
確かに基本はワガママお嬢だけど性格が悪いわけではないし、むしろ音の他者や他の命に対して向けられる思いやりや優しさはかけがえのないもんだと思うけどね

料理や食材に関する知識は豊富だし(作れるとは言ってない)
168 ななしのよっしん
2019/09/10(火) 15:23:55 ID: OSn0wJNwHm
>>159
原作経験あるしで は遭難体験ありなしに見えるからやめろ
ゲーム原作ならともかく、読書マンガ含む)で経験は違和感あるわ
169 ななしのよっしん
2019/09/11(水) 00:28:57 ID: tDF1SFrS2A
>>167

同意見。料理に関してはほまれも知識はあるが作れてるわけではない。
わがまま言って迷惑かけることは多々あるがよくあるお嬢キャラ特有の自分は悪くないけど悪かったという感じではなく素直に謝れることがポイント高い。
他3人は、サバイバル知識、体学力があるが音には特筆したこそないがいざというときに発揮する度胸(仲間ピンチに対する)は本当に凄い。
170 ななしのよっしん
2019/09/11(水) 04:47:43 ID: 8rCi7n3pAB
12話はまさかアレをやるのか・・?
171 ななしのよっしん
2019/09/11(水) 07:05:45 ID: Bo2dA3FqVY
ロッカくんの出番やな
172 ななしのよっしん
2019/09/11(水) 12:28:27 ID: U/fpJFUc74
サヴァイヴのハワードとどうしてこうも差がついてしまったのか…
173 ななしのよっしん
2019/09/11(水) 17:05:01 ID: nVFk2Xh6Kq
遭難から何日も経ってる上に相当活動したりだらけになったりしてるのにだけは一切汚れず同じのを着てられるのが違和感ある
174 ななしのよっしん
2019/09/11(水) 19:29:18 ID: MyLcBfahrJ
>>164
まあ実用一辺倒しかできないほまれさんも、しおんの思い付きには高評価だからな
生活で必要なものを彼女は持っている
175 ななしのよっしん
2019/09/11(水) 20:08:14 ID: niBGmXd7XA
>>173
一応5巻で洗濯してる描写はあるよ

アニメは来週で終わりだけど原作ストックたまったら2期観たいな
176 削除しました
削除しました ID: 0OvxDc902p
削除しました
177 ななしのよっしん
2019/09/12(木) 21:18:19 ID: niBGmXd7XA
アニメイトタイムズで場面カット来てた
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1568277087exit
ほまれさんそのポーズまずいですよ!
178 ななしのよっしん
2019/09/13(金) 02:22:08 ID: VObXGFlqh3
>>171
この状況こそロッカくんが想定されていた環境そのものやな…
179 ななしのよっしん
2019/09/13(金) 10:26:45 ID: Sf4FEgMC4z
結局一ヶ以上あのにいるんだな
後々説明はあるんだろうけどどんな理由で長い日数救助されてないんだろうか
180 ななしのよっしん
2019/09/13(金) 12:59:37 ID: 0hP36j/ZpQ
>>179
々に救助されると話終わっちゃうから、多少はね?

でも1ヵいて一度も行方不明者捜索の船や航空機も来ないあの世界のガバガバレスキュー

親父の持ってた地図だと付近にチラホラがあったのに