ダンベル何キロ持てる?

991 ななしのよっしん
2019/09/06(金) 10:55:55 ID: xpHst2Z8qV
明日に1~9話の振り返りあるぞ、お前ら確認しとけよ
992 ななしのよっしん
2019/09/06(金) 13:10:45 ID: 78dtDfbmZt
まぁでもマッスルコトロール練習しとくと筋トレの効率上がるからなぁ、効かせ方の感覚がつかみやすくなる。

あとインクラインやらないでベンチプレスばっかだと大胸筋変な形になるってよく聞くな
993 ななしのよっしん
2019/09/06(金) 15:32:28 ID: Nauh+b7Jwn
シェイカーがいらない顆粒状のプロテインを見つけた。溶かし込んでもいいしそのままでもOKみたい。レモン味で牛乳に合うんだこれが…
994 ななしのよっしん
2019/09/06(金) 17:36:58 ID: OLQrKqxhD5
>>989
一応代謝上がって痩せやすくなるとは言うけど、正直痩せることが最大の的なら有酸素系やってたほうが良いと思う
995 ななしのよっしん
2019/09/06(金) 20:46:38 ID: fPzGyW8PYU
ここでイキって筋トレってるらってどうせリアルぽっこりのもやしでしょ?
996 ななしのよっしん
2019/09/06(金) 21:26:06 ID: ENxtynQl+D
もやしかはともかくは出てるかな自分は、
あと駄にはあるけど肝心な時に入らない感じ。
997 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 00:38:48 ID: Tl6RTazdU8
もやしポッコリする人はジムではなくアフリカに多いらしいぞ
998 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 06:37:50 ID: ENxtynQl+D
それはトレーニング以前に食事に問題ありそう・・。

まあそれはともかくあと数話か、なんかいざ終わりそうになるとロスが怖いな。最初の頃はそこまで期待してなかっただけになおさら
999 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 07:31:46 ID: TpUeTv4ABa
つかこの前振り返りしてなかった?
1000 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 11:11:06 ID: rmszPuTOSf
>>997
それ飢餓状態で内臓を支える筋肉すら落ちてる状態だから…
1001 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 19:02:55 ID: Gcp3ZgMTnZ
剣道空手メインレスラーなんだが・・・やっぱり食事内容しっかりしないとボディビルダーみたいにカットしない 腹筋すら割れない パワーで劣るとは思わんが、バキの独歩ちゃんみたいな凄みのある体は一生
1002 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 23:19:37 ID: fmxgux5Kcf
懸垂ができるようになりたいです…
1003 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 01:04:00 ID: 78dtDfbmZt
プロレスラー体形に近いっすね、これは食事制限しないともこうなるんや

>>1002
懸垂は最初はバー掴んだままジャンプトップに持って行ってゆっくり降ろすでやるといいよ、コレやってるといつの間にか出来るようになるから
1004 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 11:46:32 ID: 1RbQrtUFDs
>1000
ひええだ、そういうことだったのか…
ちょっと運動してくるわ、本当にありがとう
1005 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 11:58:32 ID: ptRQF7m+R2
昨日ひさしぶりにスポーツをやってきたんだがスポーツするとトレーニングモチベも上がるな!トレーニング練習ならスポーツは発表会みたいな感じ(論どちらが優れているとか劣っているとかそういうわけではないよ)

黙々とトレやってて若干マンネリ気味だったからトレーニングじゃない運動するのはいい刺になったわ
1006 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 12:01:55 ID: ENxtynQl+D
でできるトレーニングってだいぶ限られるからねぇ
ドラゴンフラッグやろうにも柱がないこと多いし
1007 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 13:50:30 ID: O0oDvE927Z
まあでも維持と手軽考えたらトレ専もええもんやで
1008 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 18:52:53 ID: Gcp3ZgMTnZ
でもトレってモチベーション維持難しくない? 入れるダンベルとか買う人多いと思うけど 大半肥やしにしてそう
あと場通いだけど ジムも行きたくなる ジム到着→風呂入る→バイクマシンダンベル→また風呂入る→帰る ループしてぇ 近くにあるのエニタイムだから風呂いけど・・・
1009 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 22:01:34 ID: O0oDvE927Z
自分は筋トレとりあえず楽しいしソロプレイ気だからモチベに困ったことはないなあ。減量中はさすがに下がるけど。生活サイクルの都合とド田舎だからジム行くのが手間ってのもある。音楽イヤホンなしで好きなの流せるしね。

あとジム行くのが負担にならないか好きならそれがやっぱベストだと思うよ、設備整ってるしやっぱり重さ自由自在なマシンのが効き良いし。
1010 ななしのよっしん
2019/09/10(火) 10:52:10 ID: 78dtDfbmZt
仕事休みにイチジム行ったらデュアルアジスタブプーリーが新しく入荷しててテンション爆アゲだったのでジムトレ、てかあのマシンマジヤバい、ヤバい。
1011 ななしのよっしん
2019/09/11(水) 07:47:09 ID: TpUeTv4ABa
原作筋トレなくなったけど大丈夫
1012 ななしのよっしん
2019/09/12(木) 02:05:29 ID: Gcp3ZgMTnZ
サンデーは知らないけど 単行本最新刊は普通にしてるやん 修学旅行中は変顔の新キャラと色々やってたけど
1013 ななしのよっしん
2019/09/12(木) 03:52:48 ID: TpUeTv4ABa
アニメ来週で終わりかぁ
1014 ななしのよっしん
2019/09/12(木) 04:34:42 ID: ENxtynQl+D
なんか今回作画悪かった気がする。
ひどい作画崩壊ってレベルじゃないんだけど
ちょくちょく違和感あったような・・
1015 ななしのよっしん
2019/09/12(木) 08:23:13 ID: xpHst2Z8qV
10話・・・なんかモブアウトネズミ声優すぎる気がする・・・
1016 ななしのよっしん
2019/09/12(木) 09:52:37 ID: RY1Kd8HWX4
女の子が皆彼氏欲しくてしょうがないのたまらなく好き
1017 ななしのよっしん
2019/09/12(木) 12:47:53 ID: bmOOrO0Hg0
気になったところ(前回とだいたい同じ内容)
ブリッジは首肩本当に危険なので経験がなければやらない方がいい。
Cパートなら較的安全。

バイシクルプッシュアップ以外はトレーニングにならない
筋肉の効率の良い成長には栄養、休息、8割のオールアウトの他に可動域をフルに使った収縮と伸展が必要。

を持続させるアイメトリックス群にはこの収縮と伸展がなく、筋肉自体への刺はほぼない。

またプランクに対する背中など拮抗筋が長時間弛緩するため姿勢矯正の面からも問題がある。

アイメトリックスは過体重のためにトレーニングができない人が取り組むのリハビリであって、健康体の人が取り組んで得られる効果は皆無と言っていい。

なおバイシクルプッシュアップは三筋前部に有効とよく書かれているが、姿勢が難しくまた頭に血が登るのでオールアウト手前まで追い込むことは困難。
高いものでもないのでしっかりダンベルを買ってショルダープレスしよう
1018 ななしのよっしん
2019/09/12(木) 13:24:50 ID: CnGuADpH4F
>>1008
ガチの人にはそうかもしれんが、みたいな適度にできればOKの人にはトレで十分だな
飯食う前とかに顔洗う前とかシャワー浴びる前みたく「○○の前に筋トレ」と習慣づければ案外続く

>>1011
最新話でも朱美が(悪い顔しながら)ペットボトル使った筋トレしてたやん
1019 ななしのよっしん
2019/09/12(木) 16:51:32 ID: NXvZXjgp+H
毎回毎回すごく勉強になるけど、それ以上にこのアニメモチベを起こさせてくれたのが大きいわ
ほとんどPCり付いてる人生だけど、ついでに腕立て、ついでにダンベルの癖がつくようになってきた
日常の合間合間に習慣づけていくのが大切だね
1020 ななしのよっしん
2019/09/12(木) 17:10:19 ID: OLQrKqxhD5
ワイガチじゃないけどジムでやってる(ちなみに場所はからで約20分)、出会いめてるわけでもないから周りが話ながらやってるなか一人で黙ってやるのも気。じゃあ行かなくていいじゃんって言われるけど、メンタル的なもので払ってる以上やらねえとって気分になるから、怪病気してなきゃ行くって気になれる
とはいえ実際銭的負担はでかいし、やらなかったらトレーニング器具も結構買えたんだろうなって思う時有る(まあ買ったところであんまデカイのは置くところいんだが)

急上昇ワード