31 ななしのよっしん
2022/09/06(火) 03:51:00 ID: ZPcr3sOhxQ
>>30
東京パチモンなんかより地元の方が美味しいという東京下げを出汁にした地元賛美でしょ。
この手の話毎回東京馬鹿にすることから始まる感じなので酷い…
そして当の宮崎県民とやらも色々な閥があるので結局イチャモンでしかない。
悪く言うとたこ焼き揚げだこ論争と同レベルの低次元の争い…
👍
高評価
1
👎
低評価
32 ななしのよっしん
2023/12/10(日) 01:39:08 ID: kogJYt3+hD
東京チキン南蛮を食べたいなら秋葉原(ほぼ末広町)にいいお店あるからおすすめ
が本場宮崎チキン南蛮にこだわって作ってて本当に美味しい
👍
高評価
0
👎
低評価
33 ななしのよっしん
2023/12/10(日) 01:45:03 ID: e09D6S5GBq
ここで文句言ってるらも生クリーム使ったカルボナーラもどきウマウマイって食ってそう
👍
高評価
1
👎
低評価
34 ななしのよっしん
2024/05/21(火) 15:46:28 ID: gAgdItgmgI
でもさ
東京モンだこど宮崎の人が「東京のやつの方が美味しい」と言ってたら悲しくなってしまう
が食べてるものでも十分美味しいのに更に上があるという、いつか食べてみたいと言う憧れを守って欲しい
👍
高評価
2
👎
低評価
35 ななしのよっしん
2026/05/16(土) 06:19:24 ID: weazjCHLap
実際宮崎でもタレタルタル販されてるし
特別なを使ってる訳でもなきゃ、特別な揚げ方をしてる訳でもないし
どこの土地でも再現はできるっしょ、まぁ個人店の手作りの味が気に入ってて「それとは違う」ってのが現実

基本的にはただの愛着と地元びいきでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価

ニコニコニューストピックス