デジモンアドベンチャー02

481 ななしのよっしん
2017/05/23(火) 21:40:49 ID: yPvErH4vw8
大輔の場合、序盤は先代組がいたことで大分割を食ったから、中盤~終盤からの活躍はようやく主人公らしくなったとしか思わなかったかな…。
一最後まで不満だったのは、単体戦が歴代最弱ってとこかな?いや、大輔ブイモン奇跡のデジメンタルがあれば歴代上位に食い込めるかもだけど、マグナモンがキメラモン戦、劇場版、Vテイマーコラボだけなのが痛かった。
482 ななしのよっしん
2017/05/30(火) 14:10:08 ID: rLC3rhzt1b
だからこそtriで単体究極体を出してほしいんだがね。どうやらtri では無印メンバーでしかでしか活躍させないようだし。アルフォースを駆る大輔を見たかったよ。
483 ななしのよっしん
2017/06/02(金) 17:47:28 ID: yPvErH4vw8
>>482
アルフォースブイドラモンか…でもアルフォースブイドラモンはパラレルとは言え太一のパートナーデジモンになってるからなあ。淑のロゼモンやリナのブイモンデジモンアドベンチャーとは関係ないキャラだから問題なかったけど。Vテイマーは02とのコラボ関係とは言えなくなったし
484 ななしのよっしん
2017/06/10(土) 03:03:12 ID: PiM/WE7LZI
>>480
ちゃんと話見返して見な、02は無印以上に随所随所で仲間はもちろん無印組居なかったら積んでた箇所多いぞ(最終回なんか世界中の選ばれし子供デジモンいなかったら負けてたぞ)
と言うかそれ言ったら、無印も太一・ヤマトタケルがいればいいよねになるわ、重要な敵は彼らが倒してるし。
最終回公式で先代が5人で封印してる?以上数が欠けてても不全な封印は出来てるだろうしな。
485 ななしのよっしん
2017/06/20(火) 12:16:58 ID: yPvErH4vw8
02で一番印に残ったのはやっぱりマグナモン降臨とキメラモン戦かな?
マグナモンに進化した時、凄く綺麗だったし、ウォーゲームオメガモンのように進化バンクいから特別な進化って感じがした。
だからこそ、特別な進化をしたマグナモンを追い詰めたキメラモンの化け物ぶりが出ていた。黒幕のミレニアモンの片割れだからラスボス感が凄い。
486 ななしのよっしん
2017/06/30(金) 15:48:07 ID: 92DA3dmy7a
一挙放送映画やったけどやっぱり映画(ウォレスの)は雰囲気が独特だわ(暗いってコメントも多かった)
大人になってもう一度見ても難しい映画なんだけど見て損はしない映画だなって感じる
あとウェンディモンの行動が不気味って意見はみんな共通してるな
487 ななしのよっしん
2017/07/02(日) 10:49:50 ID: yPvErH4vw8
映画劇場版とは言え、ジョグレス進化すら出来ていない時期の大輔達に究極体をぶつけるとか…。突然進化した天使達と騎士2体の扱いはもう少し何とかならなかったかな?
488 orbdcd
2017/08/13(日) 22:17:42 ID: WDHBg/T0pg
シャッコーモンがなんかかれてたらしいけどどゆ事?
は嫌いじゃないけど。
489 ななしのよっしん
2017/08/13(日) 22:21:54 ID: ct+/RgCjPZ
まあアンキロモンはともかくエンジェモンがああいう進化するのが嫌ななんだと思う。ネフェルティモンなんかも一緒じゃないか?
自分はどっちとも好きだから不評って聞いた時はちょっと悲しかったな〜
490 ななしのよっしん
2017/08/14(月) 22:31:34 ID: MI8eeGvz6z
>>485
あの進化シーン劇場版の流用だからそらな

>>489
要素の掛け合わせとしては璧で、アレがもし強固なを持ってる天使とかそういったノリならよかったというか・・・

実はデザインそのものはデザイナーの人同様好きではある
491 ななしのよっしん
2017/11/08(水) 20:51:21 ID: yPvErH4vw8
パイルドラモンやシルフィーモンが融合元の面影を残してるから原を残してないシャッコウモンに違和感かんじるんだろうな…。Vテイマーではメガドラモンとジュレイモンでデスモンと言うシャッコウモン以上の進化があったけど
492 ななしのよっしん
2017/11/08(水) 20:58:08 ID: g+FKRTfRUJ
アンキロサウルス天使合体でしっくり来るものもなかなかないよなぁ。その点パイルドラモンはでよくあんなにかっこよくできたよ
493 ななしのよっしん
2017/11/08(水) 21:33:54 ID: yPvErH4vw8
パイルドラモンは融合素材となるエクスブイモンスティングモンの時点で中々見たがいいからね。それに主人公ライバルキャラパートナー融合だからそりゃあ別格レベルで格好良くなるよ。でも個人的にネズミのテイルモンと鷲のアクィラモンで良く見たそれなりにいいシルフィーモン作れたなと思う。
494 ななしのよっしん
2017/11/20(月) 23:02:55 ID: 4ju3II9GD0
シャッコーモンは当時カッコ悪いとかじゃなくて恐いって印だったな
今では割と好きだけどなんで天使アンキロサウルス合体して
巨大な土偶になるのかは未だにわからん…
495 ななしのよっしん
2017/11/21(火) 22:02:21 ID: yPvErH4vw8
んー、エンジェモンのなるアンキロモンの防御が合わさった姿として見れば悪くはない。
土偶って霊を模したとか言われてたり、地崇拝のための人形と解釈されることが多いからそれもあるんじゃないかな?アンキロモンって大地のイメージないかな?
496 ななしのよっしん
2018/02/04(日) 19:42:46 ID: BITAD3K95x
>>494
そういや確かに子供の頃見たドラえもん映画で土偶=怖いってイメージがあった
天使恐竜って生きてる物から機質な土偶に変わるのがなんか気味悪いのはわかる
その反テイマーズ進化系は全員ストレートカッコイイデザインなんだよな
497 ななしのよっしん
2018/02/05(月) 07:44:53 ID: 9ZkywhQmek
ドラマCDでも苦情受けた土偶…
ゲームである人物のパートナーが土偶になっちゃった…
498 ななしのよっしん
2018/02/05(月) 07:59:30 ID: n4xdPKBx5m
シャッコーモンはあの二匹でジョグレスした+がそのままだったのがね…
ジョグレス関係なしに単体で出てくる(CV大塚明夫)あたりだったら人気出ると思うよ(適当)
499 ななしのよっしん
2018/02/05(月) 09:16:53 ID: zjMmMs486b
シャッコウモンもネフェルティモンもどうしてもエンジェモンやエンジェウーモンの美男美女イメージが尾を引くから
子供心にショックだったなー
あとデジモンカイザーサイヤマンみたいな痛々しさで見てて恥ずかしかったわ
500 ななしのよっしん
2018/03/09(金) 15:22:49 ID: pvbQJUfchE
デジモンアドベンチャー02に関するブログです。見てください。

https://blogs.yahoo.co.jp/digi02_kataruexit
501 ななしのよっしん
2018/04/29(日) 20:50:13 ID: pvbQJUfchE
たのみこむ
『「デジモンアドベンチャー02OVAアニメ化
を発案しましたので、投票お願いします!!

発案ページ
http://www.tanomi.com/plans/360exit

トップページからtwitterログインすると投票ができます。
502 ななしのよっしん
2018/05/02(水) 02:03:13 ID: MI8eeGvz6z
>>501
お前キモすぎるわ

単に自分が気に入らなかっただけでそれっぽく書いてるけど結局「じぶんのおもったとおりのはなしにならなかったこんなさくひんやだやだ!」って駄々こねてるだけじゃん

一人としてそんなの賛同しねぇよアホお前
503 ななしのよっしん
2018/05/02(水) 20:39:00 ID: wEWM5HT/Zq
triの開前に湧いてた壊れたレコードの一人なのかな
なんにせよ20過ぎた人間の言動だとは到底思えないけど
504 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 00:26:00 ID: oS6nSUN8n+
triは最後まで02組映さないという、意地でも描かないって気持ちが伝わった
505 ななしのよっしん
2018/05/13(日) 11:03:27 ID: pvbQJUfchE
MI8eeGvz6zへ

https://sakuhindb.com/janime/7_Digimon_20adventure_2002/exitには「02」が嫌いだって言う人いっぱいいるよ。
506 ななしのよっしん
2018/05/13(日) 11:04:34 ID: pvbQJUfchE
『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化めるページ』を開設しました。
よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!
http://www.geocities.jp/digi02_renewal/exit
507 ななしのよっしん
2018/05/13(日) 21:16:28 ID: pvbQJUfchE
じゃあ聞くけど、MI8eeGvz6zとwEWM5HT/Zqは「02」のことどう思ってるの?
508 ななしのよっしん
2018/05/30(水) 22:18:28 ID: Ljhf9IohoA
最終回(の内容)は圧政
509 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 00:04:52 ID: k4+1XclVLf
02はヤマト子供が出たシーンが印的だったな。
選ばれし子供たちも一の冒険が終わってそれぞれのに進んでバラバラになるのかと思いきや、夢をえた姿や結婚して庭を持ったはっきりとした将来を描いてるのが高評価
510 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 22:19:09 ID: Ljhf9IohoA
あのプロットどうりなら、太一だけは確実に不幸になる
外交官の体裁の問題もあるけど、一番の問題は積極的に介入してくる神様デジタルワールドにいることなんだよなぁ

急上昇ワード