デスマーチからはじまる異世界狂想曲

3181 ななしのよっしん
2021/07/02(金) 02:21:14 ID: XMgA6lnNZF
読み返すと原作初期のサトゥーって普通に見殺しにする冷血な場面があったり、ナナ姉妹ブーストで死んで助けられなかったりと結構キャラがブレてる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3182 ななしのよっしん
2021/07/02(金) 21:24:19 ID: cnkOv+hpoq
それは原作じゃなくてweb版だし、ナナ姉妹はどうやって助けれたの?ってレベル理だよ。

のは、仲間が襲撃されてるのに見捨ててを助けにいくほうがよっぽどキャラブレだと思うよ。
それにあの状況、ドラゴンボール終盤並の超スピードとか、時止めとかしないと助けれなかったし。
原作である書籍は行動変わったから助けれたんだよ?

トラユーダンジョンweb版だと限界突破仕様に気づけたとしても、ダンジョン崩壊シークエンスから助からないし(web版だと小火弾は未習得だし、複数人抱えれる理力の手はまだまだ登場が先だから)。

サトゥー本人が々というより、web版サトゥーは序盤の人助けが困難ルートってだけで、性格自体は別に変わってないよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3183 ななしのよっしん
2021/07/07(水) 17:25:19 ID: 9j6CR8oWVT
>>3181は「書籍版など後発媒体の大元」という意味でweb版を原作と呼び、
>>3182は「アニメ漫画版の元」という意味で書籍版を原作と呼んでいるんだろうが、
今回はアニメ漫画について語る文脈じゃいから、初出のweb版を原作と呼ぶ方が正しいぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3184 ななしのよっしん
2021/07/07(水) 23:59:08 ID: cnkOv+hpoq
あぁ、なるほど。確かに。
ありがとう。
後勘違いしてごめん>>3181
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3185 ななしのよっしん
2021/09/05(日) 10:19:46 ID: 6nhnQjue3p
原作で少し未来の話が出たけど、果たして主人公たちは出るかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3186 ななしのよっしん
2021/11/18(木) 01:21:48 ID: YqVVJYA73B
アニメ2期やらねぇかなぁ
カリナとソルナとアーゼとシスティーナエルテリーナが見たい
特に動くカリナとソル
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3187 ななしのよっしん
2022/01/18(火) 02:28:02 ID: cnkOv+hpoq
原作が売れればワンチャンあるかって感じだろうね。

アニメが悪いから原作悪い理論振りかざす方々のお陰()で悪評広まったから中々難しいだろうけどさ。

色々なアニメでいまだに「なろうは見習え」コメントとか出てくるけど、なんでアニメ原作までかれなきゃいけなかったんだろうと今でも思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3188 ななしのよっしん
2022/01/18(火) 10:45:32 ID: 6nhnQjue3p
良いとこOVAじゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3189 ななしのよっしん
2022/02/11(金) 13:06:28 ID: cnkOv+hpoq
まぁ、ドラマCD路線が成功したらOVAが一番確率は高いのかもしれないね。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3190 ななしのよっしん
2022/05/18(水) 14:47:12 ID: 5YDKDeaAQa
長男ことイセスマが2期決定してしまったわけだしワンチャンなくもないっしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3191 ななしのよっしん
2022/05/18(水) 21:43:43 ID: cnkOv+hpoq
別にイセスマは最古参ではないよ?古参だけど。
だから長ではないかな。

イセスマより無職のほうが先じゃなかったっけ。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3192 ななしのよっしん
2022/05/19(木) 15:26:38 ID: JJRsyqv7NB
スマホ太郎って言われてるのはメディア展開の時期がかったってことでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3193 ななしのよっしん
2022/05/19(木) 22:03:18 ID: cnkOv+hpoq
あー。なんか変だなと思ったら、いつものか。
まだいる、というか、まだ来るんだね。
厚顔恥というかなんというか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3194 ななしのよっしん
2022/06/16(木) 15:50:23 ID: OPAFZolpMO
>>3191
いわゆる太郎系呼ばれる作品群ではイセスマが最初だね
無職プー太郎呼ばわりされることを覚悟していたが全く流行ることがくて安心したわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3195 ななしのよっしん
2022/06/17(金) 21:41:49 ID: cnkOv+hpoq
いや、てっきり「なろうの書籍化・アニメ化作品の掲載順番」の話かと思ったんだ。

そうしたら単純にいつものやつだったっていうかんじ。

呼ばれなかったというか、れた事は、まぁ四方に迷惑かけてたわけだし当たり前でしょ、としか感じないかなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3196 ななしのよっしん
2022/08/04(木) 22:15:33 ID: Xu6znK6nNs
Web版、8年間読むのを中断してたけど一週間かけてエピローグまで読み切ったぜ…
終盤はバトルバトルバトルでちょっときつかったぜ…
次は書籍版だな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3197 ななしのよっしん
2022/09/24(土) 11:13:29 ID: 6nhnQjue3p
最新巻のカリナ様いつの間にクラスチェンジしっとったん・・・?
(前からその兆はあったけど・・・w)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3198 ななしのよっしん
2022/12/08(木) 12:30:04 ID: q+Xy7Ef0et
久しぶりに来たけどここのゴミどもは相変わらず作品の話をせずになろうの定義だとか今後だとかしょうもないことばっかり言ってんな
アニメ放送時も作品の話とかしたかったのに
👍
高評価
1
👎
低評価
1
3199 ななしのよっしん
2022/12/09(金) 14:03:43 ID: cnkOv+hpoq
いや、うん。ID同じだから、君が欠片アニメの話しようとしてなかったのバレバレだからね?

どれかと言えば「なろうが~」なんて言ってたなろう(というか「が思うなろう」の)アンチにのっかってたし。

さらに言えば、原作書籍版を名しして、9巻までずっと王族や貴族に恩を~なんて言ってるレベルで、
観光論、トラユーヤの揺り篭とか、仮面勇者としての活躍全部ガン無視だし。

それに貴族魔法貴族救出、魔女の領域の話、ムー男爵がいるからまだしも、王族って9巻までだとまだでてないような・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3200 ななしのよっしん
2022/12/22(木) 15:35:01 ID: q+Xy7Ef0et
ID検索とかだいぶキモい検索するならもっとちゃんと調べて?
何回話題出してもシカト&なろう系談義で流されて嫌になって乗っかったことはあるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3201 ななしのよっしん
2022/12/24(土) 15:07:12 ID: cnkOv+hpoq
IDって検索して出てくるんだったね、そういえば

検索してみて見直したけど、やっぱり記憶通りなろうが~っていうのばっかりだったよ。

アニメの話っていうのも、してるって言ってる割には「主人公が気に入らない」くらいで、内容に関する話になると参加してないみたいだけど、別IDか別記事と勘違いしてない?
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3202 ななしのよっしん
2022/12/24(土) 15:11:43 ID: cnkOv+hpoq
あ、ごめん。今もう一回一から見直してたら確かにアニメの話はしてたね。

あまり役にたたないね、ID検索
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3203 ななしのよっしん
2023/05/16(火) 18:16:31 ID: PvIbjj7nR/
なんか暇だからデスマアニメ見たけどやっぱつまんないわ
話に起がないというか緊感がないというか

アニメ中盤の山?になってる不死の王戦なんか特に茶番感ある
勇者称号々とか一つ前の章で既に取ってる上に
敵のレベル開示されてるから苦戦しないだろうって予想できちゃうし

ファンアニメは不満なんかな
起承転結の起しかやってない!とかどっかで見た気がしないでもない
👍
高評価
1
👎
低評価
1
3204 ななしのよっしん
2023/05/16(火) 21:59:14 ID: cnkOv+hpoq
そもそも緊感を楽しむ作品じゃないからね、デスマって。

色々なメディアでうたってるように、デスマって異世界観光だから。
それに加えて設定や世界観を楽しむ作品かな。
アニメで言えばストレージ検証みたいな部分とかみたいなのや、市場散策とか、そのあたり。

それと起承転結に関しては本当にそうで、ドラクエで言えばやっと最初の町を脱したレベルなんだよね。
それでも数ページアニメでは取捨選択されてるくらいには内容多いよ。
👍
高評価
3
👎
低評価
1
3205 ななしのよっしん
2023/10/25(水) 13:18:00 ID: z0X9J6a63k
書籍一巻二巻がレギュラー集まるまでで本当に起承転結の起の部分でしかないからね。
ただ、そこで一区切りなんだからアニメ化はそこまでで良かったのに二期への欲だして三巻を理矢理詰め込んだから余計評判が悪い。
せてめ二期やれば範囲が四巻五巻で見せ場も動きも何か苦戦して倒しました感もあって三巻圧縮した意味も出てくるんだが…音沙汰いね二期の。
👍
高評価
1
👎
低評価
1
3206 ななしのよっしん
2024/03/19(火) 14:54:59 ID: q+Xy7Ef0et
漫画版ある程度溜め込んで久しぶりに見たけどやっぱ進み遅いなあ
作者寿命のほうが先に来ちゃうだろこれ
書みたいに作者複数にしてほしい
👍
高評価
1
👎
低評価
0
3207 ななしのよっしん
2024/11/15(金) 20:11:57 ID: 0/XgZq/uyt
👍
高評価
1
👎
低評価
0
3208 ななしのよっしん
2024/11/24(日) 02:46:27 ID: asLlDWwBq/
アニメ2期はキャスト変わりそうだな
👍
高評価
1
👎
低評価
0
3209 ななしのよっしん
2024/12/07(土) 21:50:12 ID: cnkOv+hpoq
6年越しに再アニメ化かぁ。

とりあえずメニューログはもうちょっと大きくしてほしいね。
👍
高評価
1
👎
低評価
1