トウキ
-
31
ななしのよっしん
2012/06/26(火) 12:22:48 ID: +0pbVzUGzN
-
BW2で彼に出会えた人はいるのだろうか
柔の奥義と言っているくらいだから
サワムラーとかナゲキとか受けに回ってから反撃するタイプのポケモンも似合うと思う -
32
ななしのよっしん
2012/06/29(金) 22:23:28 ID: HBPXQYbLmQ
- >>31ねむカゴビルドハリテヤマに三タテされますた
-
33
ななしのよっしん
2012/07/01(日) 14:24:27 ID: +0pbVzUGzN
-
ワラタw
本人は柔の奥義って言ってたけど
受けてから(積み技)で反撃する。という点では確かに柔をこなしているかもね
あとズルズキン使ってたなwカゲツさんには残念ですがリメイクに期待をば -
34
ななしのよっしん
2012/07/17(火) 04:02:25 ID: +0pbVzUGzN
-
気づいたんだけどBW2のトウキのモーションって
まんまサーフィンに乗る時の格好そのまんまだよね!
カッコいい、惚れたww -
35
ななしのよっしん
2012/07/20(金) 23:05:05 ID: f7ohEAizo/
-
髪の色変わっ・・・てない。アニメとか公式イラストだとBW2版の水色の方が正しいんだよな
ルビサファのグラはアドバンスの色の関係かちょっち暗い色合いになってるっていう -
36
ななしのよっしん
2012/07/21(土) 13:51:22 ID: +0pbVzUGzN
-
>>35
トウキのジムって内装が真っ暗だからそう見えてしまったんじゃないか
と、冗談混じりで言ってみるw -
37
ななしのよっしん
2012/07/30(月) 16:04:02 ID: LAF/FpqpLP
-
強化後は最弱かもしれないけど初戦は一番苦戦した
メンバーに飛行居なかったのが原因だけど -
38
ななしのよっしん
2012/07/31(火) 00:55:43 ID: +0pbVzUGzN
-
アニメでもサトシに一回勝ってたり
ポケスぺでもマグマ団幹部に一本取ってた辺り
キャラ自体はそれなりに強い設定なのかもしれない
だがゲームの強さとアニメやポケスぺの強さは必ずしもイコールではないw -
39
ななしのよっしん
2012/08/02(木) 00:19:18 ID: 8xzlSdPusL
-
波乗り格闘男
トウキ。
タイトル:トウキ (BW2)
-
40
ななしのよっしん
2012/08/02(木) 00:23:11 ID: YjTCvMbPvr
- サーフィンするわ髪色が青系だわでずっとみずタイプのジムリだと思ってた
-
41
ななしのよっしん
2012/08/02(木) 00:35:32 ID: 8xzlSdPusL
-
フィールド。
タイトル:トウキ フィールド (BW2)
-
42
ななしのよっしん
2012/08/12(日) 16:33:53 ID: BQolGLbe60
- サーフィンする髪色が青系でみずタイプのジムリがでましたね
-
43
ななしのよっしん
2012/08/16(木) 23:02:47 ID: xcdEimG4yC
- シズイとキャラ被ってrうわなにをするやめ
-
44
ななしのよっしん
2012/08/16(木) 23:07:37 ID: pBVW1jf9f6
-
発売前は似てるとか被ってるって言われてたけど、割とそうでもなくね?
シズイは周りから言われてる通りマイペースな自由人だけど
トウキは少し不良というかチャラ男みたいだけど結構常識人っぽい -
45
ななしのよっしん
2012/08/19(日) 00:41:05 ID: +0pbVzUGzN
-
>>44
アニメだと遊びが修行みたいなものとか言ってたから
そこを突かれてサトシが激怒してたなw
ポケスぺ、アニメ共にバトルの強さは中々。
やる事はしっかりやってるし、いい奴だと思うよ -
46
ななしのよっしん
2012/08/20(月) 18:07:26 ID: BQolGLbe60
-
勘違いしてたけどシズイはサーファーじゃないね
泳ぐ人だ -
47
ななしのよっしん
2012/08/26(日) 17:50:31 ID: YIAfGNR6ac
-
個人的にはエビワラーを使い続けて欲しかったかな。
アニメの中の人的にね。 -
48
ななしのよっしん
2012/08/29(水) 23:58:58 ID: +0pbVzUGzN
-
>>47
ボクシング漫画だからだろ?w
イケメンな部類に入る人だろうけど、体育会系のイケメンだからな
公式イラストの肩幅が意外と広くてヤバい -
49
ななしのよっしん
2012/09/14(金) 01:32:06 ID: +0pbVzUGzN
-
ホウエンジムリーダーの中だと一番仲良さそうなのはツツジっぽい
男女がくっつくと荒れるかな・・・?って思って今まで話題を控えていたが
リメイク時にはツツジとセット扱いになってそうな気がする。 -
50
ななしのよっしん
2012/11/13(火) 19:13:53 ID: BHe9ni/RjD
- こいつ英語名ブロリーかよwwww
-
51
ななしのよっs(ry
2012/11/13(火) 21:48:17 ID: N1Xbp/5loE
- サトウキビのトウキから飛ばされてきました(笑)
-
52
ななしのよっしん
2014/01/01(水) 20:14:58 ID: PsbthC7UPW
-
メガチャーレム、ドクロッグ、ズルズキン、コジョンド、カイリキー、ハリテヤマ
リメイクではこんな感じだろうか。ハリテヤマとカイリキー以外はスマートな感じ
ドクロッグやズルズキンは少しチャラめな雰囲気に合ってると思う
ズルズキンはカゲツのイメージがあったけど、ゴロンダの登場でズキンはトウキ寄りになったかも
まあカゲツにも使って欲しいことに変わりはないが -
53
ななしのよっしん
2014/01/03(金) 02:54:17 ID: DSKWagh2j1
-
個人的には
チャーレム キノガッサ ズルズキン
ルチャブル エルレイド ハリテヤマ
こんなイメージかなー。メガシンカあるなら
もちろんチャーレムを切り札にしそうだけどね。 -
54
ななしのよっしん
2014/02/27(木) 13:06:33 ID: o9zoaj69FP
-
エルレイドは格闘もできるエスパータイプって感じだしRS世代にはフウとランというもっと似合うトレーナーがいるから違うと思う。
個人的には
ニョロボン(水・格闘でサーファー設定の彼に合う)
ルチャブル・コジョンド(トウキ自身が持つ柔よく剛を制すといったイメージに合いそうなポケモン)
バシャーモ・チャーレム(ホウエンの格闘ポケモン)
ハリテヤマ(切り札)
って感じ
これ以外だとダゲキ、ナゲキとかも似合いそう -
55
ななしのよっしん
2014/02/27(木) 14:31:31 ID: PsbthC7UPW
-
やっぱカロス産の格闘だったらルチャブルだろうな。ゴロンダは何か違うし同じホウエンだとカゲツの方が合う感じ
個人的にドクロッグ&ズルズキンの不良系の格闘コンビを是非使って欲しいんだよなぁ
他に合いそうな格闘使いいないし、ゴロンダと違って軽薄そうな感じはトウキらしい気がする
キノガッサやヘラクロスみたいな自然界の格闘も合いそうかも。カイリキーはどうだろ?
前のと同じようなコメントですいません -
56
ななしのよっしん
2014/07/04(金) 18:08:35 ID: D2lI7O4/cV
-
5ヶ月近く書き込みが止まってたのか
トウキさんは柔派なイメージが強いから
そのイメージに合わせて使うポケモンもよく解らない傾向が強い気がする
(特に拘りを持っているわけでもない。だからハリテヤマも使うのかも)
エメラルドだとワンリキー、アサナン、マクノシタが手持ちだから
この3体は入りそうな気はするが。 -
57
ななしのよっしん
2014/07/12(土) 01:35:59 ID: /yO+mXNQpm
-
リメイクで化けるって声が多かったけど、事実になったね。
色黒になってサーファーっぽくなったし、ファイティングポーズで格闘タイプ使いらしさもある
別人にならない程度の良いデザインだと思う -
58
ななしのよっしん
2014/07/12(土) 11:46:06 ID: D2lI7O4/cV
-
テッセンやアスナは大幅に変えられた要素はないな
一番変化が激しいと思われるのがトウキ
でもあれは許せる範囲、格闘使いとサーファーと言うのをより強調してだな
センリさんも色的なイメージは変わってないか
ツツジが紺から灰色になったけど、こっちも許せる範囲 -
59
ななしのよっしん
2014/07/12(土) 17:38:27 ID: KG6phyF+gI
-
リメイク前はサーファーっぽさ薄かったし悪くないと思う
ただ主人公もだが色黒結構増えたな -
60
ななしのよっしん
2014/07/15(火) 03:09:49 ID: N1iFVRWHvD
- 誰だかわからなかった