ニコニコ大百科

3811 ななしのよっしん
2019/04/07(日) 10:44:03 ID: OGPuRwcHxo
>>3794
だけど別にんな事言っていと思うけどなぁ
てかアンケがあるんだからどうしても言いたいならマルチポストすればいいだけだと思う
こっちでクソアンケでもクソって言えば両立できるぞ
3812 ななしのよっしん
2019/04/07(日) 22:09:01 ID: 9O+mHeFYiL
ここはもはやヒトモドキ放火魔がが物顔で暴れまわる為の場所でしかない、立ち去るが良い
3813 ななしのよっしん
2019/04/07(日) 22:25:33 ID: QlPUq833Cj
未だに大百科が健全とか5chよりマシとか思ってる人は居ないだろうな。

そういえばひろゆきグニャラくんを「純悪」と呼んでたけどそういう所はあるね。
2ch掲示板が邪悪だと知りながら採用した点と、それを大百科サイトにつけて
共のミームを汚染させた点は正しい意味で確信犯だと思うんだよね。
自分で宗教創始して「ほんわかレス」に徴されるようなリテラシールール化したりして、
システム自体には問題なかったと言いたげである。

リテラシーとか民度とかは重要ではあるがそればかり強調するのはおかしすぎるんだよね。
3814 ななしのよっしん
2019/04/07(日) 22:32:01 ID: BHBd0CTmCl
便利な所は5chだと勢いが強いと最新どこだよってなるけど
いくらでも書き込めるから探す必要がない
3815 ななしのよっしん
2019/04/07(日) 22:45:27 ID: QlPUq833Cj
書かれている情報は別に便利じゃないけどな。
れ合いたい人と荒らしたい人にとっては便利な場所って感じなんかね。
そしてれ合いは便乗して荒らす養分になるので荒らしたい人にとって一番最高なサイトと。
3816 ななしのよっしん
2019/04/09(火) 01:40:10 ID: e2bYftBPUP
PC版リニューアル:ご要望への対応方針に関して】
先日ご報告した「PC版デザイン変更に対するご要望」に関して、それを受けての今後の対応方針をブロマガにまとめました。めてご意見などいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
https://ch.nicovideo.jp/nico-nico-pedia/blomaga/ar1750185exit_nicochannel
3817 ななしのよっしん
2019/04/09(火) 21:47:33 ID: Gnv8+B49hc
おお
ちゃんと話聞く気はあるんだな
3818 ななしのよっしん
2019/04/10(水) 23:31:08 ID: 129bf88WtO
中途半端だけどレス新着一覧の数は戻してくれてよかった
3819 ななしのよっしん
2019/04/10(水) 23:42:39 ID: IMqLSbERXi
トップページは見やすくなったので良かった
ウォッチリストの記事名の横幅も変わった?最終更新日・最終レス日と最終更新ユーザが近づきすぎてて見にくくなったような・・・?
3820 ななしのよっしん
2019/04/13(土) 21:41:04 ID: 4sRmTyo3Cl
ウォッチリスト見にくいよね 一番大事な「最終更新ユーザ」が見づらいのは良くない
3821 ななしのよっしん
2019/04/14(日) 00:09:46 ID: b+YgPvsBKU
慣れと言えば聞こえはいいが、未だに慣れん
3822 ななしのよっしん
2019/04/17(水) 16:34:53 ID: QlPUq833Cj
今見たら元から使いにくかったウォッチリストが更に悪化してて

てかウォッチリストが酷すぎて、検索結果(例えば複雑な検索式でゲーム作品記事だけ検索したもの)のブクマ
右上の「最近書かれたレスリンクで対処してたのに、「最近書かれたレス」が「急上昇ワード」の
ごり押しのせいで最下部に移動した悪で、その操作すらも少し煩わしくなった。
この感覚が運営・開発の一人として分からないのかな?

そもそもの話、ウォッチリストが使いやすくて10000件登録できればかなり解決するんだが、
どんどん悪してるようじゃどうしようもないな。
レス時に「この記事をウォッチリストに登録」していけば2000件なんてすぐだからな。
3823 ななしのよっしん
2019/04/17(水) 17:28:28 ID: hGJnyykHUQ
常用は
つ ブックマーク
3824 ななしのよっしん
2019/04/17(水) 17:28:35 ID: b+YgPvsBKU
確かにももうすぐ2000に到達する。
低くても3000に増やせんかなー
3825 ななしのよっしん
2019/04/17(水) 17:44:47 ID: hGJnyykHUQ
まあ、ノート掲示板)が軸と言うのがウォッチリストの欠点か
3826 ななしのよっしん
2019/04/17(水) 17:49:46 ID: QlPUq833Cj
>>3823
そのブクマの使い分けを>>3822で書いてるからよく読んでレスするこったなお前は。
ページ内のリンクを利用せずブクマを使うとかドMにも程があるだろ。
えっツールバー?そんな画面を狭くするもの使ってないしそこまで頻用しないでしょ。
3827 ななしのよっしん
2019/04/26(金) 15:59:25 ID: hGJnyykHUQ
2019年4月ドワンゴに吸収合併されることが明らかになり、大百科ニュース社は解散する。
3828  
2019/04/27(土) 10:20:43 ID: Rqm2r4Qm2B
急上昇ワードの下の広告がなんか生放送のになってるがな……やめろや、見たくもないから避けてるのに見せてくるのはホントやめろ
3829 ななしのよっしん
2019/05/04(土) 17:47:06 ID: dT206kg5nX
何と言うか…今のニコニコ大百科は本当に荒らしが多い。総利用者は減ってると言うけど
荒らしだけで言えばむしろ昔より人数は多くなってしかも悪化してる気がする

日頃文句ばかり言ってるけどここまで極悪ユーザーが多いと
逆に「運営さんこんな中でのお仕事本当にお疲れ様です」と言いたくなってくる
大百科ニュース社くなって今どんな体制になってるかは知らないけど
これをまとめるのは駄に疲れるだろうな…
3830 ななしのよっしん
2019/05/04(土) 17:55:01 ID: 4Hc0qmSfjF
「容易に検索上位に来る記事」「それに付随した匿名掲示板」が新しい言葉が生まれる度にニュース記事のようにわらわら出来ていくんだから、そりゃあ荒らしたい工作したいにとっては天国だろうさ
ID固定だからレスバも長引きやすいしな
3831 ななしのよっしん
2019/05/05(日) 21:26:34 ID: dT206kg5nX
つまりネットやべーやつホイホイみたいになってしまってるのか…
これ以上悪貨が良貨を駆逐するみたいなことにならなければいいけどなぁ

荒らしにキツく注意したら注意したこちらのレスだけ削除されててどっと疲れるとか
最近じゃしくもいけど、運営さんも大変なんだなと思って少しは慢するか…
3832 ななしのよっしん
2019/05/05(日) 21:52:41 ID: GEyFWDnOBK
こんな状態じゃまともなユーザーがますます減るよなあ…
3833 ななしのよっしん
2019/05/06(月) 09:25:57 ID: TA6d5D+a6v
急上昇ワードけもフレばっかでこれじゃけもフレ大百科だな
3834 ななしのよっしん
2019/05/06(月) 10:44:18 ID: +s2rzBo9oM
二次創作どころか三次創作()があれだけレス付くってもはやキチガイとしか
そろそろ有志で集まる場所作ってどこでやれよ
3835 ななしのよっしん
2019/05/06(月) 10:48:31 ID: e2bYftBPUP
ここ見た感じニコニコ大百科掲示板NG機能NicoDicBBSViewerってあんまり知名度ないんだろうか
関連項目に貼っといた方がいいかな
3836 ななしのよっしん
2019/05/06(月) 11:42:31 ID: +s2rzBo9oM
>>3835
Nico Nico Ranking NGみたいに、記事そのものが一覧から表示除外される訳じゃないのね
個人的にはそっちを欲してる
3837 ななしのよっしん
2019/05/06(月) 14:29:56 ID: CO5qMj8Hm5
ランキング酷すぎて笑えん
ヘイトサイトじゃん
3838 ななしのよっしん
2019/05/06(月) 17:10:34 ID: e2bYftBPUP
>>3836
そういうのは公式が作らないと理かもね

これは何度も言っているが、不満はここで吐くだけでなくちゃんと運営にも送ろうね
全部読んでるって言ってたし、苦情の数が多けりゃ対応もそれだけくなると思うぞ
自分は急上昇ワードに関してだと、ツイッターのトレンドみたいに一定期間表示され続けたら消える仕組みがいいと思ってる
3839 ななしのよっしん
2019/05/06(月) 18:12:37 ID: 4Hc0qmSfjF
けもフレについては作為的なんだろうね
ここ数日、トップ5から消えたかと思っためて戻ってきたりしている
急上昇ワードを占拠してる間も長い事ほめられた記事の方はカスりもしてなかったのに、最近急にまるごと占拠された
集団なのか複垢なのか、いずれにせよあまりにも不自然

もうけもフレ殿堂入り扱いにして両ランキングから関連ワード全排除して良いんじゃないかな、実質的な意味もないし陶しい
3840 削除しました
削除しました ID: NCliV01TJh
削除しました

この掲示板は、プレミアム会員のみが書き込めるように設定されています。