ニコニ広告

61 ななしのよっしん
2009/03/14(土) 23:57:21 ID: FsfRL3tEG4
>>56
 猫缶とか同人関連で作品作っている集団にとっては知名度が上がるというだけでも立な利益だと思うよ。そうでなくても自身の作品を披露して評価されると言うことが大事だとは思う。
 「製作者にも・・・」となったら修造とかエア本アニメ音楽と言った版権物が絡むとどうも複雑になりそうだな。下手したらZIP配布の動画にそういったポイントを振り込む輩も増えそうだし。
62 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 00:08:37 ID: zwLZLrvr7v
>>58
ぼろけできるわけないだろう
一昨年ぐらいは「2008年9月までには単黒字化をす」とか言ってて
でも2008年は結局2007年よりも赤字が多かった
その後総会でもさんざんるされて「2009年6月までには黒字化を……」とか言い出したが相変わらずっかだ
どもも、親会社も、こんな爆弾みたいな赤字サイトいつまで様子見してくれるかわかんないだろ

夏野さんが来たのは「面がって駄なサービス増やすばかりでけが下手すぎるニコニコ」を
まともな収益上げられるサービスにするための「黒字化担当」なんだぞw

ニコニコはいつ消滅してもおかしくない
ここまで音楽映像の作り手たちの好き勝手できる表現の場として育ったニコニコが、せめて黒字運営できるようにはなってほしいよ、はw

これ潰れたら、一番ダメージあるのは見る専ニコ厨じゃなく、でかい表現の場を失う投稿者たちだと思うから
63 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 00:09:16 ID: IKF8n6FEm+
細かな問題はともかく、非常に特殊なビジネスモデルなだけに、今後どうなるか興味深いな。
64 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 00:22:45 ID: eQzrnt6g2D
ランキングで染まっているw

いくら動画立っても
重要なのは動画が面いかどうかってことだと思うんだがな。
65 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 02:19:31 ID: vmPVGuxJUw
小沢動画ような「upからのメッセージを表現する場」としてニコニ広告を使う場合、ニコ動クラスの集客を持ったサイトの表示で買えるってのは、物凄いこと。
しかも仮に一人で全額払ったって10万程度。
公式広告商品としてを買ったら数クラスだろうから、破格とも言える。

ただそういうプロパガンダ手段として認識されてしまうと、中途半端に組織立った連中がしゃしゃり出てきて上位を占有され、一般人の手が届かない範囲で高額化してしまう危険もある。
そういうのは頂けない未来だね。

やっぱもっと、ニコ動を好きな人が自分の好きなものをでるため、相手に知らせるコミュニケーションのため、健全に使えるような仕組みを考えて欲しいところ。
66 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 04:21:20 ID: Vc+dqOhmNA
なんか、動画重くなってるような気がする・・・
67 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 08:44:51 ID: ndVK/XobFB
>>38>>41の件だが、ざっとランキングタグ検索を見たところ、宣伝が表示されている動画とされていない(従来どおりに視聴者コメがある)動画があるみたいなので調べてみた。

おそらく、ランキングタグ検索では最新の宣伝コメント(使用ポイントに関わらない)が表示されている。もし最新宣伝コメント空白だった場合は、従来どおりの視聴者コメントが表示される。
なので、もし視聴者コメントが表示されないウゼーと思ったら、100ポイントでいいので空白上書きすれば表示されるようになる。
応援したいが視聴者コメ消えるのはちょっと……という人は、例えば500ポイント使おうと思ったら、最初に400使って応援、残り100空白上書きって手も良いかも。
ただ、仕様が変わる可性は常に考慮すべき。また、1週間の広告期間が過ぎたらどうなるのかが未知。わしのこの発言で不利益被ってもわしは責任取らん。

広告ヘルプの「複数の利用者が同じ動画を同じタグで宣伝している場合」は「ニコニ広告」にのみ適用されるようで、ランキングタグ検索には適用されないんだな。こりゃ直すべきだ。
68 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 09:45:33 ID: Jc+Bp4hFC6
運営を経由しない投げ銭

これは違反動画にが入るからダメだろ
69 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 13:18:15 ID: leNO3Hnw29
これはひどい・・・。赤字で困ってるなら運営カンパしてあげるから
今の広告レイアウトは変えて欲しい。
ランキング上位が手な色付きばっかりで読み難くてどうしようもない。
これから欄での「信者」「工作認定みたいなのもどんどんしくなるだろうし
黒字化は私も願ってるけど、これは最低のやり方だろ・・・
あえて対案を出すと、海外動画サイトみたいに、
動画再生前に絶対飛ばせないCMを入れるとかのほうがいい。
70 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 13:23:39 ID: zwLZLrvr7v
動画再生前に絶対飛ばせないCMを入れるとかのほうがいい。

日本でもGyaoとかがやってるね
しかしあれは心底うざいぞ
また「運営氏ね」の大合唱になることがに見えている
ユーザー減するだろう
71 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 17:45:38 ID: XPVgsWa68Y
はっきり言って工作あぶり出し機ですよねー
たくさん課金されてるほど工作率が高いだろう、っていう。
72 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 18:24:34 ID: KdehFbLv77
やっぱりうp主に還元される仕組みがほしいな。
じゃなくても、ニコ動のリソース(HDD容量とか)なんかのかたちでいいからさ。
73 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 19:50:29 ID: y8NN7ORz4n
だから著作権反動画やうp対策がちゃんと出来ない以上それは難しかろうと
74 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 20:08:10 ID: O89Qi1WfIo
色をもうちょっと薄くしてほしいなあ
特に色がギラギラしてて見にくすぎ
75 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 21:24:20 ID: gRr8otel02
>4. ポイント返還について
>(前略)、利用者により消費された「ニコニコポイント」は理由の如何を問わず一切返還されないものとします。

1週間宣伝できるとして初日に動画削除があったらせめてポイントの6/7返してもらえるようにならないかなぁ。

あと、一度投稿した動画完成度が気に入らなくて手直し再編集版UPしたいって時に、元動画広告入ってたりしたら気まずいよね。
76 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 21:50:10 ID: MpkJgPK6po
>>72
賛成です。
77 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:03:15 ID: nBtalFMDdi
工作は確かに厄介だが、流石に払ってまで
工作するとしか思えんよ
78 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:14:31 ID: noDg0Elmfz
別にこれは工作じゃない気がするんだが……。
不正にニコニコポイントを入手してるわけじゃあるまいし。
ただの「宣伝」じゃ納得できないのか。
79 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:15:03 ID: Jc+Bp4hFC6
今週のランキング一位モロ工作だよね。
しかも違反動画で削除されてポイントも戻ってこないのに。
持ちはどこにでもいるのだなー。
80 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:16:58 ID: y8NN7ORz4n
ヒントヨット右翼持ち
81 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:18:51 ID: Lbp4B1BKdo
別のところにも書いたけど動画投稿者に利益が還元されるのはまずい。
ニコニコ明期から言われてることだけど、そうなったら当ての動画ばっかりになるぞ。
具体的にはポイントを稼いでる動画二番煎じ、三番煎じ、
違法うp動画、他動画サイトからの転載
コメントもそれを咎めるものや嫌儲嫉妬コメントばっかりになるだろう。
絶対ニコニコ終わる。
要領の良い人はニコニコ市場や外部ブログアフィ使ってけてんだから
にしたいならそういう公式ではなく外部でひっそりやるべき。
82 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:19:28 ID: nBtalFMDdi
16万円ww 運営ウマウマだな。
こういう金の無駄遣いしてる見るとホントにとしか思えんな

むしろランキング上位にあって真っ白動画の方が立つのがまた笑える
83 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:21:46 ID: zwLZLrvr7v
つーか運営権利者や他動画見てる人たちに喧売ってどうすんだよ
全に敵を見失ってるな
84 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:23:41 ID: 9aSzmGp40q
ぼくらのたたかいはこれからだ
85 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:24:04 ID: eAhBu2NdnL
ニコニ広告自体は宣伝用であって別に工作ではない。さえ払えばそれで工作
効果的に演出するのにも使えるというだけ。
86 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:24:26 ID: nBtalFMDdi
>全に敵を見失ってるな
敵ってよ?かと戦ってるの?
87 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:32:38 ID: zwLZLrvr7v
>>86
敵は事実報道しないマスゴミであり、悪事を隠蔽しようとする小沢であり、それらを知らしめるための支援じゃねーの?

まあ的なんて人それぞれだろうけど、少なくとも今「運営死ねよ」って奮してる人たちは「運営と戦ってる」ように見えるがね

「いや?遊んでるだけだよw」という人も中にはいるだろうが、つべ板とか見てる限りじゃとてもそうは思えんなぁ
88 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:33:41 ID: 9aSzmGp40q
つべ板麻生バッシングスレ乱立は失笑もんだった
+で戦えって思ったよ
89 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 22:36:13 ID: nBtalFMDdi
まぁとしては、馬鹿からを巻き上げて
ニコニコ運営黒字化させるって意味じゃあ
短絡的に見れば悪くないアイデアなんじゃねーの?知らんけど

ウザさに関しては時報よりましだと思うし、まぁ慣れるだろう
ただ重さに関してだけは何とかしてほしいな
90 ななしのよっしん
2009/03/15(日) 23:14:23 ID: KdehFbLv77
>>73
著作権への対策はすでに必要十分に機していると見るべきじゃないかな?少なくともニワンゴはその姿勢のはず。
もしそうでないとしたら、現時点でニワンゴは間接的であるにせよ著作権違反行為で(法的に見過ごせない)利益を上げる可性が非常に高いわけで、それは権利者との関係に深刻な影をもたらすんじゃないかな。