フィルター

1 ななしのよっしん
2008/07/25(金) 13:55:38 ID: BL1stNfh6L
確かにフィルターがあると意味なコメントだらけになりやすい
それでコメント数増やすのが的なんだろうけど
2 ななしのよっしん
2008/07/28(月) 12:39:08 ID: UxW/HOd1c2
開後しばらくしてからフィルターのかかった動画
過去ログをみたら、フィルターがなかったころのコメントまで
フィルターがかかってた。
3
2008/09/01(月) 11:32:01 ID: IIge5pw2i9
あいつらはいつになったらフィルターに飽きんの?
「uって打っただけでウマウマになったwwwすげぇwwww」って未だに思ってんの?
4 ななしのよっしん
2008/09/01(月) 11:32:41 ID: IIge5pw2i9
なんでは名前消し忘れてんの?死ぬの?
5 ななしのよっしん
2008/09/23(火) 02:40:21 ID: m7YvbVEFN/
使い方によっては荒らし対策になると思います。
一般的な動画なら
きめぇ 死ね 糞動画等→(空白)

本家バラライカ片翼の天使等、風評被害シリーズ動画
やらないかバラライカ
大きいです→近づいて
ぶ~らりんりん→き~らりんり
心→乙女
アッー!→(空白)

しめじヒラ出目金エスタンス インテリウス イラ ヴェーヘメティ
田代 タシロス等→セフィロス

と言うに使えば荒らしコメを未然に防げると思います。

6 ななしのよっしん
2008/09/23(火) 21:43:46 ID: Fc+C2pAzU0
>>5
できるだけこっそりやれよ
7 ななしのよっしん
2008/09/29(月) 23:13:27 ID: mOJI1DpfWr
とある動画では、「○○かっこいい→空白 にします」と言った釣りがあってだな
8 ななしのよっしん
2008/10/01(水) 01:54:21 ID: 49QCWPOZL9
は確かに荒らし対策にやってるけど(死ね、・・・は俺の嫁など)それをすると逆にコメに「フィルターコメを変えるみがってなうp主」とか逆恨みされるw
タグもね。

思うんだけどああいうのはやはり中学生小学生がやってると思うんだわ。
そいえば色は変えられないんだよね?
9 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 02:05:46 ID: 3kET3dcfF7
フィルター悪用した工作動画
>>sm5114469exit_nicovideo

フィルター一覧】:
正論橋本いつ辞めるの?
公務員 → すぐキレるアホ橋本
うp主橋本死ねば?
フィルタ橋本支離滅裂

橋下知事の応援コメントを書いたと思ったら
いつの間にか荒らしをしていた、な、何を(ry
10 ななしのよっしん
2008/12/21(日) 14:48:53 ID: yuyZ6SmjFk
一見フィルターがあるように見えて
実は手動のコメ
なんてことがあるけど
だれかこの手の記事作ってくれないかなw
11 ななしのよっしん
2008/12/25(木) 10:49:26 ID: 99CG3+Rt5S
一人で50とか100とかフィルタ変換前の言葉書き込んでくいるからなぁ
荒らし対策とかネタに使ってるもいるが、基本コメ乞食用機だよな
12 ななしのよっしん
2009/01/13(火) 23:38:15 ID: n6VpkPuiba
ちなみに携帯から見るとフィルターは適用されてない。
mとかそのまんま。
13 ななしのよっしん
2009/02/09(月) 04:31:49 ID: Yz6dKRmE6L
じゃあフィルタってクライアントサイドでやってるのか
14 ななしのよっしん
2009/04/20(月) 02:47:58 ID: paSVcn5JOl
フィルター解除したところで意味不明文字列が大量に残るだけっていうね。
勢いの落ちた動画だとコメも流れていかないし
有効活用できてると思える動画なんか見たことない。
15 ななしのよっしん
2009/05/03(日) 20:32:46 ID: 9qyc28HGJ7
フィルター悪用した反日動画
>>sm3543796exit_nicovideo

日本刀に関する普通ドキュメンタリーだが
投稿者コメントに「日本人で人の首を切りまくっていた野蛮人www」と書いてある
そして「韓国」と書くとフィルターで他の名に変わる
投稿者名は「ohmanko1919」、璧な愉快犯
フィルターなんてこういう連中にしか使われないだろ
16 ななしのよっしん
2009/05/06(水) 08:03:27 ID: 9qyc28HGJ7
この動画も酷いな
>>sm5069595exit_nicovideo

フィルター」「変換」「朝鮮」「在日」といったコメント
ネトウヨ帰れ」「涙出てきた」「言論の自由はないの?」に変換される
悪質な愉快犯ですな
17 ななしのよっしん
2009/06/13(土) 23:10:52 ID: pNe3pmJPN3
なるほどフィルターの意味が実によくわかった。
18 ななしのよっしん
2009/06/22(月) 03:35:05 ID: yThuoGUGwL
言論の自由(笑)
自分の動画内で言論弾圧してるのに。
自民党の心配より先ずは自分のみそを心配をすべきだな。
19 ななしのよっしん
2009/07/15(水) 23:14:18 ID: MqdXZoasI7
フィルターはなあ・・・
い一部のユーザー玩具にされて終わりな気がする
20 ななしのよっしん
2009/07/18(土) 00:22:08 ID: 9IaJhF1Xcb
私事で申し訳ないが、ループつけてある自分の動画で「ループ」を含むコメを違う言葉にして、初見者にも楽しんでもらおうとかやってみたよ。荒れたりもしなかったし悪くはない機だとは思った。

ただ同じコメがいくつも流れるから、見てて違和感は感じるけどね。
21 ななしのよっしん
2009/07/25(土) 17:31:51 ID: Xvwkij0rD3
死ね」「ウザ」「厨」オタク」「ゆとり」「ざまあ」
などのコメントスペースで置き換えすればいいと思う。
22 ななしのよっしん
2009/08/12(水) 16:02:32 ID: V/GVYg/V0L
正解コメ大正解!!に変換されるフィルタ
>>sm1879610exit_nicovideo
23 ななしのよっしん
2009/08/12(水) 16:06:20 ID: V/GVYg/V0L
wフィルタで秀逸だと思ったヤツ…刈られてる
>>sm12827exit_nicovideo
24 ななしのよっしん
2009/09/09(水) 17:14:42 ID: 1QSAJrO6+Z
使い方によっては荒らしアンチゲハ対策になる。フィルターを有効活用してほしいものだ。
25 ななしのよっしん
2009/09/30(水) 20:02:24 ID: QSMzw54zk9
有効活用してくれる気のきいた人がなかなかいないのが現実
自分は良い使い方が思いつかないけど。。。

気に入っているうp主がある日フィルターなんか使っちゃうと少し悲しくなる。
26 ななしのよっしん
2009/10/04(日) 00:42:41 ID: FyiSCHkzRb
>>sm3798761exit_nicovideo

この動画はかなりの有効活用じゃね?
同じコメばっかりじゃないし
荒されてるようにも見えない
むしろ面くて良い。
と思ったら、>>23も同じような動画だな
フィルターはwに付けたらいいと思う。
27 ななしのよっしん
2009/10/15(木) 17:00:29 ID: qVoCx8c7DZ
sm8502067

最悪な例
こいつは前から検索妨害意味不明動画上げまくってたんだが
最近は他人が作ったMAD許可で使って動画上げて自分で作ったなんて言ってる
それを摘されて「w」とか「MAD」って書くとこんな病気みたいなコメントになる

これは病気過ぎるだろ・・・
28 ななしのよっしん
2009/10/24(土) 12:02:53 ID: WtRhR5FL4q
フィルターって弾幕以外にも
BGM空耳とかで頻繁に投稿される事が予測される(がうp主が好んでいない)
コメントを隠すためにも使われる事があるけど
そういうフィルターがある事が分かると何としてでもフィルターを潜り抜けて
うp主をからかおう・嫌がらせしようとしてコメント連投するが高確率で湧くよね
29 ななしのよっしん
2009/12/06(日) 23:25:16 ID: 7PPJ8gOikn
そういうをつけられると
フィルター20個じゃ全然足らないんだよな・・・はぁ
30 ななしのよっしん
2009/12/25(金) 11:41:32 ID: RYerXqMpiX
>>25
分かるわ・・・
も、お気に入りのうp主がとうとうフィルター導入しちゃったので愚痴りに来た。
フィルター使わなくてもうpすれば必ずランキング入りするぐらい人気じゃないか、方は。

急上昇ワード