ルセア

1 ななしのよっしん
2010/03/05(金) 19:35:31 ID: nl5Pb0Rcjh
これが意外と受けがよくてセネリオにつながるんだよね
ヴァッくんも見ようによってはアイクプロトタイプと言えなくもないし
2 ななしのよっしん
2010/03/26(金) 12:03:33 ID: qMKvyAvDXx
顔グラを良く見てみると、輪の部分といったパーツは意外と男っぽくて女性にはあんまり見えないんだよね。初見の時にも女性に見間違えもしなかったし

ただし公式絵、てめえは別だ
3 ななしのよっしん
2010/05/26(水) 22:09:47 ID: mKyvzglPZ1
事故死しやすいといえども支援恵まれている分前作のサウルよりはよっぽどマシだな
サウルなんか同職武器取り合いで同時出撃とかまずないエレンと、
強いけれどアーチャーという(封印では)職業自体が微妙ドロシーと、
初期上級職の皆さん(しかも系とのみ)以外支援くてせっかくの氷属性が台しだぞw

こっちはコンウォルトライアングル完成させれば必殺も受けずにバ火力が堪できる
・・・ただ祭Lv10ぐらいからレベルアップで魔防+1しか上がらなくなる上限だけが残念だ
4 ななしのよっしん
2010/05/28(金) 17:26:48 ID: +W/xDHiOVh
グラみて最初から男だと信じて疑わなかった異端だったのか
5 ななしのよっしん
2010/06/19(土) 23:34:41 ID: ZtsobnsqPO
うろ覚えですが・・・
ルセア初登場シーンにて
リン教会神父さんですか?」
ルセアはい。と言ってもまだ見習いですが。」
こんな会話があったんだが・・・
6 ななしのよっしん
2010/06/28(月) 21:03:08 ID: DRI7brLyxq
男と言われればそうと納得出来なくもい顔グラの秀逸さ
例によって公式絵、てめーは別だが。特に
7 ななしのよっしん
2010/07/07(水) 13:06:13 ID: mKyvzglPZ1
実はらしいものだったからリン神父様と言ってたりしてなw
ぷよぷよサタン様ボイスダンディすぎて驚いたからなw
8 ななしのよっしん
2010/07/08(木) 00:23:37 ID: +W/xDHiOVh
記事の「魔道士キラー」っておかしくね?ただでさえ相性悪い上に反撃確定じゃん
高命中の魔法と高い攻速を活かして剣士盗賊など素い直接攻撃キャラにぶつけて
削りやトドメさす運用の方が有効なんじゃねーの?
9 ななしのよっしん
2010/07/09(金) 03:20:09 ID: mKyvzglPZ1
>>8
魔防が高いから魔の低い魔道士は大抵ノーダメージor一桁
相性は悪いが魔法の命中が高いから大抵当たる
敵の魔道士は魔防がそこまで高くないのと追撃でダメージ自体も低くは
10 ななしのよっしん
2010/07/11(日) 03:08:54 ID: iDXVXZI6ob
>>8
剣士盗賊には素直にアーマーぶつけないか?
騎士でも装備で1撃で殺せる場合多いし。
でも魔法の場合は初期の魔防が10近くあって、コンスタントに伸びていくルセアが1番使い勝手がいいってことじゃない?
何気に魔の伸びもいいし
ルセアいやならフィオーラしか補ないし
11 ななしのよっしん
2010/07/15(木) 12:05:28 ID: dNbHdzWPmG
リン編で育てまくったセーラっていう補もなくはないが、魔低いし毎回育てるのは面倒だよな
ところで軍師も一で男だと判別してるんだな。職業的に
12 ななしのよっしん
2010/07/27(火) 00:11:19 ID: p0PxifbOwx
>>9>>10
ターン内で敵部隊を殲滅するか,次の敵ターンを耐える前提かでちょっと話は変わってくるんだけど,
敵が魔導士ならエルクか,一撃で殺せるならセインとかの物理パワーキャラを当てるわ
盗賊剣士にアーマーナイトが相性いいのはその通りなんだが,アーマー自体が運用しにくくて…
相手が盗賊なら待ち伏せしないと追いつけないし,剣士傭兵集団はたいていアーマーキラー持ちがいるから
とりあえずアーマーぶつければ勝てるというわけでもないし.
オズインさんでもでも使わないと一撃で落とすのは厳しいでしょ
ルセアならアーマーとべて移動+射程で2マスも遠くまで攻撃が届くし,間接攻撃でも攻撃性が落ちない
だからルセアで削って技の高いキャラ剣士傭兵あたりでトド

まぁ用兵なんてぶっちゃけ好みだけどね
13 ななしのよっしん
2010/07/30(金) 20:59:02 ID: 8dQF/sHWrN
この項だとルセアの性別で「…多くのプレイヤーorzと…」ってあるが
別にそうでもなくないか?
支援会話動画とか見てると、だがそれがいいってコメントも結構あるみたいだが。
14 ななしのよっしん
2010/08/02(月) 18:04:28 ID: mKyvzglPZ1
エルクはエリよりさらにヘタレやすいから全く使わんなぁ
魔法は全部ルセアとプリシラに任せてるわ
15 ななしのよっしん
2010/08/05(木) 06:55:23 ID: ulzEvPOQLK
>>13
この時代じゃorzとなる人間の方が少ない気すらする
もだが

キャラ絵、女だと思ってみるとやっぱ「あれ?」ってなるあたりうまく描かれてると思うわ
16 ななしのよっしん
2010/09/06(月) 15:23:39 ID: rI38NnhSga
砂漠の章でファがいる民家ルセアで訪れると、「おにいちゃん」ではなく「おねえちゃん」って呼ばれるんだっけ…?
17 ななしのよっしん
2010/10/10(日) 14:33:12 ID: DvAFFhDW4g
セーラとの支援会話でも途中まで女だと思われてたな
18 ななしのよっしん
2010/11/03(水) 00:12:19 ID: hi8z/fIIGw
きっとこんな顔してても大塚明夫とかなんだよ。
19 ななしのよっしん
2010/11/12(金) 20:43:41 ID: 3PFirAOeqb
封印時代には死んでるっぽい事に気づいた時はちと衝撃だった
20 ななしのよっしん
2010/12/01(水) 18:38:49 ID: 9EZH53EU7O
男とか女とか関係ない
どちらにしろ俺の嫁だから
21 ななしのよっしん
2010/12/02(木) 02:41:15 ID: ulzEvPOQLK
男の娘…というかおとこのおねえさんという感じだね
22 ななしのよっしん
2010/12/30(木) 09:04:23 ID: 032VhN/6yq
名前が女性形になっているのも間違えやすい原因。
英語版ではLuciusと男性形になっているので間違えない。
23 ななしのよっしん
2011/02/12(土) 20:07:42 ID: 3PFirAOeqb
てか性別女って間違って書いちゃってる攻略本もあったからなあ
24 ななしのよっしん
2011/04/09(土) 16:46:31 ID: sf9tVuo4Vk
セーラく「も素敵♪」らしいから
ハスキーボイスとうことはないだろw
25 ななしのよっしん
2011/05/01(日) 14:10:16 ID: c3HYUIRYon
美形すぎても逆にネタになるなんて…
さすが烈火の剣ネタキャラに事欠かないぜ。
ルセア
タイトル:ルセア
Twitterで紹介する

26 ななしのよっしん
2011/05/02(月) 18:04:59 ID: PwOenol0hq
>>25
他にも強さゆえにネタになってる某魔軍将といい烈火ネタキャラは一味違うよな。
27 ななしのよっしん
2011/05/17(火) 23:24:04 ID: D8jmt711Hb
こいつが男だって今知ったwww
28 ななしのよっしん
2011/08/03(水) 13:39:55 ID: UyVfcoTMiy
ビビアンの記事から。
さすがISさん。
29 ななしのよっしん
2011/12/06(火) 23:46:54 ID: U8xTlo9a5e
リン神父だと職業まで見抜いてるあたり
エリミーヌ教の男の信徒はみなあの着てるんだろう
だからセインも食いつかない
セーラは視野狭そうだしな、顔しか見えてない。ううんしらないけどきっとそう
袖口のひらひらといい
エリミーヌ教の男の制服すぎ
30 ななしのよっしん
2011/12/15(木) 00:11:34 ID: 8PZXdE+vRg
>>29
確かに納得できるがあのラインだけは納得いかん。