レベルE

61 ななしのよっしん
2011/01/23(日) 15:03:14 ID: jtc2ReZGGV
ID: eM3vUodZgPうぜえ…w
62 ななしのよっしん
2011/01/25(火) 16:41:05 ID: M15JD5RT3I
From the darknessやるね!
カットされると思ってたけど。原作のほの暗い感じを出せるのか心配だが楽しみだ。
もしや原作全話やるのか?
63 ななしのよっしん
2011/01/25(火) 23:40:53 ID: lZxj8W2UqK
次回予告の「あの…E…コースで」の幽助だった
…と思う
64 ななしのよっしん
2011/01/26(水) 05:39:14 ID: 5wzgYbOqti
バーチャはさすがに再現できなかったか
65 ななしのよっしん
2011/01/26(水) 09:35:28 ID: ANrNikkJEj
>>62
 多分、全部やると思う。原作は単行本全3巻で完結(?)してるから、気兼ねなく突っ走れるだろうし。
 でもDVDとかに冨樫センセのコメント有りって、冨樫仕事しろ突っ込み待ちと受け取って良いんだろうかw
>>64
 そういえば原作のあのシーンはそんな演出だったねw>バーチャF
 いやー、3話も笑わせてもらいました。
66 ななしのよっしん
2011/01/27(木) 05:41:31 ID: 5wzgYbOqti
3話は良い意味で変してあって良かったな

王子日記を文章ではなく映像で表現
ディスクン星人が計画に加担した理由はサイン入り野球カードじゃない
・美歩の親父とその部下が王子の計画を知っていた
ディスクン星人山形弁に訛ってたこと
・美歩のやっていたゲームがあの小学生5人組
原作では描かれなかった宇宙会議場での王子の様子

悪い点があるとすれば、最初のラファティの脅し文句に迫が足りなかったことぐらいと全体の暗さが足りなかったぐらいか…
67 ななしのよっしん
2011/01/27(木) 14:22:42 ID: lZxj8W2UqK
>美歩の親父とその部下が王子の計画を知っていた
これは原作通りだろう

それと原作だとディスクン星人への報酬は野茂のサインボール
大リーグカード一式だったはず
68 ななしのよっしん
2011/01/28(金) 13:36:07 ID: PdWWNZntvI
ぴえろの癖に案外質がよかったことに驚いた
69 ななしのよっしん
2011/01/28(金) 19:50:34 ID: +fvbCZYTRg
アニメは3話で終わりですか?
70 ななしのよっしん
2011/01/29(土) 00:39:55 ID: P2yIi/bnBF
むしろここから本番だろう
マクバク編と結婚編やらなかったら怒るって
71 ななしのよっしん
2011/01/29(土) 04:14:11 ID: N3v5KZj2zl
心配したけど、ここまでは凄く良く出来てると思った。
王子がベランダから飛び降りるシーンとか、原作カット再現されててファンとしては嬉しいのです。
72 ななしのよっしん
2011/01/29(土) 09:38:19 ID: P2yIi/bnBF
クラフト隊長テラコヤス

>>67
逆に、パパがなんで積極的に関わったか(の鼻をあかす)が描かれてなかったね
この先重要な話になるわけでもないし、日記部分を文章よりも演出で見せるアニメとしてはあれで良いと思う。

バーチャ再現のとこも、ポーズはそのままだし
スタッフ原作好きなんだろうなって気がするわ。

今から次週が楽しみすぎる
73 ななしのよっしん
2011/01/31(月) 13:11:20 ID: CSmmfNOR/j
文庫版の幽白3巻(蔵馬が表)に巻末付録としてレベルEアニメスタッフへのインタビュー記事が載ってた
今のアニメ業界が変わったからレベルアニメに出来たらしく、幽白のときはキャラクター商品を作る会社がどれだけスポンサーになってくれるかが重要だったらしい
74 ななしのよっしん
2011/02/01(火) 03:37:49 ID: Hl19kwWFji
レベルEじゃヲタ向け以外でキャラ商品がまず作れねーからなw

原作見てないんだけど4話素らしかった。
75 ななしのよっしん
2011/02/01(火) 10:50:14 ID: bcE2yqrDIC
詰め込みすぎでもぶつ切りでもなく、いい感じにまとまってたな
76 ななしのよっしん
2011/02/01(火) 16:29:02 ID: yb15aF+7Nj
4話は文句なし。というよりも期待以上。最後がの部屋オチ原作ファンとしてもうれしい。カラーレンジャー編でもぽろっと絡んでくれたらいいなぁ。
77 ななしのよっしん
2011/02/01(火) 16:39:58 ID: M15JD5RT3I
(の顔)と横田(のヒゲ)のせいで、私のイメージではもっと大人っぽいだったんだけど、予告見る限りでは普通少年声だった。
そういえばこいつら小学生だったけか・・・
78 ななしのよっしん
2011/02/01(火) 18:24:42 ID: 8gUqFcaqXA
オチ知ってたのに王子出てきたとこで砕けになったわw
アニメ思ったより良く出来ててうれしい
79 ななしのよっしん
2011/02/01(火) 21:38:31 ID: ANrNikkJEj
 From The Darknessは相変わらず濃かった……当時読んでた自分もなんつーか、考えてしまう話だった。や、今もだが。

 そして来たぜ! 来週はカラーレンジャーだぁー!
 分かっていても腹筋をごっそり持って行かれてしまうんだろうな…w
80 ななしのよっしん
2011/02/02(水) 00:58:04 ID: bcE2yqrDIC
>>76
絶好調時のムドーより強い魔人を訪問するときに、またちょこっと絡むんじゃないかと期待してる
81 ななしのよっしん
2011/02/02(水) 13:37:21 ID: P2yIi/bnBF
関西じゃまだなんだ……くそ、楽しみすぎるwww
カラーレンジャーと言えば先生が好きだ。
ちゃんと出番あるかなあ
82 ななしのよっしん
2011/02/02(水) 22:54:20 ID: sOJPXdm0M/
バカ王子の本名って、確定してたっけ?
も、甲子園行き確定はしてなかったと思うんだが。
83 ななしのよっしん
2011/02/02(水) 23:02:46 ID: VHHMtb79xa
王子の名前は確定してるだろ、王女の名前と一緒に言ってる

甲子園行ったかどうかは確かに確定はしてないな
話の流れ的には地区予選決勝に勝った可性は高そうだが
84 ななしのよっしん
2011/02/02(水) 23:12:36 ID: sOJPXdm0M/
ごめん、よく読んだらしっかり甲子園いってるわ。
85 ななしのよっしん
2011/02/02(水) 23:17:14 ID: Ie626U97qq
王子の本名も確定してるよ
ヘリで乗り込んだ時にフルネーム読み上げてる
86 ななしのよっしん
2011/02/02(水) 23:18:50 ID: Ie626U97qq
もう>>83が書いてたか
87 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 17:37:57 ID: tRI3GzTCQO
作画他やキャストは文句ないけど4話は悪が立つな。
バカ創作だからではなく、魅の一つとして人食いはやるべきだったし、最後の山本一家出奔はマジで余計。
批判される覚悟がないんだったらアニメ化なんかするなと。

ただ漫画ADV変は良かったよ。デバッグとか笑ったし。
88 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 18:50:18 ID: P2yIi/bnBF
>>87
あれは元々「マンガの中で『マンガはダメだ』って言う」メタギャグだぞ?
カラーレンジャーへ繋げる連続ネタとして変してるのはわかるが
むしろ一番のポイントだろ

あと、原作でも一家行方不明になってたぞ
生死は不明だけども
89 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 19:05:03 ID: tRI3GzTCQO
劇中劇ってだけで立メタギャグだと思う。そこにメディアの違いは関係ないだろう。

山本一家について言いたいのは行方不明とか良いながらUFOで飛び去ってる点。
あえて描写しないからこそ自殺外脱出、地球出奔、転校、アンダーグラウンド、と様々な想像できる楽しみがある。
漫画のような放り投げじゃなくちゃんと意味がある余韻。それを勝手に崩すのが悪じゃなくてなんだっていう
90 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 19:34:25 ID: P2yIi/bnBF
>>89
いや、そこ変えるとオチの意味が全く変わるんだが…
マンガマンガ批判しても「お前が言うな」のギャグだけど
アニメゲーム批判したら喧だし
「「現実を元にしたマンガを描いた」というマンガ」というメタ構造で、「このマンガ現実が元かもしれない」という界壊してる構成自体が駄になる。
原作で「マンガがダメだったから次はゲーム」という流れも壊すし。

劇中劇原作から死に関する描写がかなり削られてるのは確かに気になる部分だけど
メタである」という文脈に従えば
「今世に出すならこういう形にせざるを得ない」という現状の風刺と取れないか?
そう裏返して考えたらむしろきっつい内容だと思うが。

まあ、「敢えて言うなら」程度で、どちらも悪言うほど酷いとは思わないけど。

急上昇ワード

2020/01/23(木)13時更新