ロクでなし魔術講師と禁忌教典

91 ななしのよっしん
2017/04/16(日) 13:49:36 ID: 3HQYJznPj5
>>85
原作を読んでないなら原作を読んでほしいなぁ~と言いたい
読んでその意見ならちゃんと読んでほしいなぁ~と言いたい

>>89
5巻までの方がキリは良いけど1クールだと流石に厳しい(1巻2.5話ペースでも理だし)
漫画版を抜かしちゃうし。システィの見せ場という点では確かにアレだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
92 ななしのよっしん
2017/04/16(日) 15:59:32 ID: Y6AzLzmHXl
1話のコメに2話が面い!2話まで見て!って推すコメントあったから見たけど、正直なにが劇的によかったのかわっかんねーw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
93 ななしのよっしん
2017/04/16(日) 18:20:45 ID: bTMscreVkT
まあ確かに2話で化けたとか言われてる理由がよくわからない
主人公ができるだってのを見せたくらいしか一話との大きな差異はなくない?
2話を見て面いって思うのなら1話だってそれなりに面いと思うはずでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
94 ななし
2017/04/16(日) 18:55:03 ID: y6wAlydeY8
1話で溜め込んだカタルシス解放されたんでしょ
1話までならどうしようもないロクでなしだからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
95 sage
2017/04/16(日) 21:16:57 ID: FkgCIiSXMa
もうラノベは違うベクトルの持ってきてくれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
96 ななしのよっしん
2017/04/16(日) 22:34:44 ID: 3jmVbpCXsh
は合わなかったけどおっさんだからかなあ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
97 ななしのよっしん
2017/04/16(日) 22:49:29 ID: tBeEQWQrtd
>>93-96

いと思わなかったら黙って切ればいいじゃん
これだからガキ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
98 ななしのよっしん
2017/04/16(日) 22:55:51 ID: W9W2rZ1ysU
94の言うとおり1話はまるで駄な講師でなんだか過去にあったのねふーんでおわったけど、あれ魔法とかそういうのはどこいった?というのが、ちゃんとおお、人になんかすげー高度な魔法しえられるしやっとでた魔法バトルシーンもすっげーていうか軍隊格闘かよwっていうギャップじゃないの?と、個人的に思った。
周囲で2話々確かにいってたけどまぁそこまで宣伝するほどの回でもないとは思う。2話で主人公が暴に教われるヒロインを助けるテンプレで本気ちょっとだしましたという王道展開なだけど捉えてる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
99 ななしのよっしん
2017/04/16(日) 23:44:25 ID: I7jELTILhq
>>88,>>91
魔術の現状や使用者の問題と、魔術の利便性なんかの問題をごっちゃにしてるっていう根本的な疑問なんだが、原作読めば解決すんの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
100 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 00:24:08 ID: kmze2eh+wp
アニメ原作読みたいと思わせる要素が石鹸枠には)ないです。
むしろアニメではなく大賞作であることを推して、どうぞ(なんか忘れ去られている経歴
👍
高評価
0
👎
低評価
0
101 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 01:04:23 ID: /keY/yVKj3
アニメ原作は違うということを理解してない多過ぎ問題
👍
高評価
0
👎
低評価
0
102 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 02:06:38 ID: q1v7Snj8E2
※97
むしろガキが楽しめてオッサンは楽しめないアニメ筆頭だろこれ
オッサンアニメの総視聴量が多いから展開にマンネリ感を感じてる
お前だって何度も同じ展開見てたらウンザリするだろ?だからこのアニメが肥えてないガキこそが楽しめるアニメだとは考えた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
103 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 02:18:53 ID: oI4oVuas0z
いちいち自分と違う人間レッテルらないと気が済まないが多すぎる
老若男女好みなんて皆違う、本当に偏りなんかあれば評価の対になんぞならん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
104 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 04:43:00 ID: yzY9rl9Zj8
まだ2話だぞ。深夜アニメ見慣れたの肥えたオッサンなら、少なくとも3話までは黙って視て、視聴継続するか決めたらいいんじゃないですかね?
まぁ、ラノベアレルギーの人には何言っても駄かもしれんが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
105 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 06:04:27 ID: tBeEQWQrtd
>>104

荒らしたいだけだから意味
👍
高評価
0
👎
低評価
0
106 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 06:10:32 ID: w4m2+ZYqOj
世の中話題になっただけで反発したくなる人間はたくさんいるから仕方ないね
それが自分が見下していたものなら尚更
例:けもフレアンチリゼロアンチ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
107 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 06:49:18 ID: Uro++2Cc+k
>>99
少なくとも原作じゃそのあたりのことを理解した上で書かれてる
グレンのあれが正論であるなんて書き方はされてない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
108 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 07:18:16 ID: tBeEQWQrtd
ロクアカアニメから入ったけど普通に面白いね。
システィ可愛いし。
グレンは面いし。
ドンさんはズドンさんだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
109 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 10:51:25 ID: I2NCPdEd04
続き気になって原作読み始めたわ
全く興味を惹かれない雰囲気だけのやりたいだけアニメよりはわかりやすくておもしろいと思う。キャラかわいいしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
110 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 11:08:38 ID: Phip9uSGqz
大賞だったから一巻読んで「つまんねーな・・・」ってなった組なんだけど
なんかアニメの2話から急に評価されてるみたいでびっくり

原作大分改変されてるの? それともそのまま?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
111 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 12:48:23 ID: Smx7tmnyem
FOO!↑

最近こういう定番シーン見かけなくなったな
NTRっぽいから一般受けが悪くなったとか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
112 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 17:08:11 ID: xrsA230TcY
2話でなんでこいつ教師になったの?とかあほなつっこみもあったな。強制でやらされたというシーンが1話であったというのにな。このアニメに限らずきちんと視聴してればわかることを理解できないで作品をくやつってどんな思考してんの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
113 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 19:03:13 ID: FvkNApR9O1
魔術に関する利便性や使用者の問題に関しては
1話で治癒魔法使ったルミアが内密にしてほしいって言ってる通り
基本的に一般大衆への魔術の行使が禁じられてる。
魔術師の進路が督を継ぐとか魔術講師が
魔術の使いが基本、魔導師内で完結してる世界観だから
魔術で一般大衆に干渉する最大の方法が今のところ兵器ってのが現状
👍
高評価
0
👎
低評価
0
114 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 19:51:27 ID: BySRuiDaS3
グレンかに似てると思ったが、東京レイヴンズ大友先生だった
元凄腕の魔術師で一見冴えない教師やってたり、しかもこっちも元組織の相棒高橋広樹さんだしw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
115 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 19:57:45 ID: 3jmVbpCXsh
>>104
たぶんおっさんの方が楽しめないと思う。
主人公が「こんな詰め込みの勉強なんの役に立つんだ?」みたいなこと言ってたけど、
社会人経験あると、詰め込みでも勉強して知識蓄えたの方が、
コミュ力しかいやつより使えることがおおかったりするしな。

それに「役に立たないことやってもしょうがない」的なのも、
いや基礎研究重要だから、応用だけやっててもダメだから、
とか思っちまうからな。

逆に今まさに詰め込み教育で苦労してたり、「因数分解なんかなんの役にたつんだよ」
って思ってる中高生にとってはウケがいいと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
116 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 20:46:24 ID: 3HQYJznPj5
アニメラノベに限った話ではないが、自分が好まないものを”の肥えていない素人が好むもの”と
評価するのは本当にダサいと思う。ここみたいに匿名ネットくのならまだしも
時々評論家気取りで同等と名前を出しての場で語る人もいるから驚きだわ

>>110
基本的には変わってないよ。まぁ1話と2話が現在ニコニコで見れるからご自分で判断してはいかが?
原作よりテンポは良いと判断するも良し、大事なところがカットされてると判断するも良しだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
117 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 20:53:41 ID: RSJtBi9qhj
>>115
上はともかく
グレンは基礎が何故基礎なのかから丁寧に教えてたと思うんだが?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
118 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 21:05:59 ID: +DhtnBk3Yp
どーみても大人ぶりたいだけ感溢れた意見にに突っ込んでどーすんだ?
まあまんま高二病な意見すぎてコイツが20越えならドン引きだが、どっちにしろそれなら手遅れだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
119 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 21:07:18 ID: itxFkNZGOA
>>110
あなたの感覚がこの作品のユーザー層とズレてただけ それ以外に何もない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
120 ななしのよっしん
2017/04/17(月) 21:18:06 ID: Pibj/TEX0O
>>115
原作未読のアニメ組だけど主人公は基礎研究が役に立たないとは一言も言ってないぞ
使っている呪文の意味もわからず暗記だけで使える技増やして何の意味があるの?としか言ってない
とりあえず詰め込むんじゃなくて教えられている内容の基礎を理解した上で覚えろって言ってるわけで
君の例えにそうなら因数分解っていうのはどういう理屈かしっかりやってから覚えろって説教して
そも因数分解とは…という授業を始めたようなもの
詰め込みに反発するような学生なら「とりあえず公式使えば答えが出るんだからいいじゃん!」
ともっと反発するような内容なんだが…
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス