2311 ななしのよっしん
2010/07/25(日) 21:54:38 ID: RMZ1KC50UA
しかもTVの前の台詞には「風呂入ってくる」とかまで含まれてる始末。
もうね批評ですらない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2312 ななしのよっしん
2010/07/26(月) 20:02:28 ID: c9Zegz0di+
>>2304
セカチャクコメは他から見たらノリ異常だよな
広告久しぶりに見に行ったら、アイマス(?)のAA顔文字が常に流れてて一「は?」って感じだった
コメの内容は他の批判テンプレコメと同じでありきたりなんだが、
アイマス動画だけじゃないのになんでこんなに多いんだろうと思った
あれもただのテンプレコメの行き過ぎでアイマス視聴者が多いわけじゃないんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2313 ななしのよっしん
2010/07/28(水) 23:41:31 ID: mQQLvBo6Vq
だいたいのセカ着民ってカテゴリで動画を通すかどうか決めてるよね
結局評価する気なんてないんだろうな

👍
高評価
0
👎
低評価
0
2314 ななしのよっしん
2010/07/29(木) 07:24:52 ID: S9eJVHG0Ed
いやそんな事はねえよ
いっぺん参加してみろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2315 削除しました
削除しました ID: Vz3xJARUCW
削除しました
2316 ななしのよっしん
2010/07/29(木) 11:32:37 ID: lkE7GgdEVk
ボカロ動画東方悪口言ってるアイマスAA
酷すぎて吹いた

御三家を一括りにしたのは本当に意味わからん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2317 ななしのよっしん
2010/07/30(金) 01:35:53 ID: xeYI9bbENX
セカチャクのみを拒否するオプションが出来れば万事解決すんのにな…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2318 ななしのよっしん
2010/07/30(金) 02:54:28 ID: lyHB7OKYTU
>>2315
まあ、その悪口言ってるコメボカロファン、もしくはアイマスファンと決まったわけではないので…。というか、その手のコメには御三家の全ジャンル被害受けてる。どれかのファンだとしたらそれはそれで痛いが、こうなったのって運営が荒れ始めた頃に対策取らなかったからじゃないかと思えてきた。
運営認で荒らせる」って認識の連中が初動で異常に増えたのが今もいてるんだろう。反発食らいはじめて直ぐに投稿者に選ばせるなり非反映にするなりしてればの新着チェック生放送になったかもしれないものを。

今のセカチャク常連の中で、作者が後から読むかもしれない事を考慮しながらコメしてる人は一体何割なのだろうね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2319 ななしのよっしん
2010/07/30(金) 03:42:14 ID: iVMFm71I9R
そういう連中はどこのファンでもなくて対立厨ってやつだ
しかもそれは複数のジャンルランダムに見るセカチャクでしか起きない現象だから、セカチャク見ない人間にとっては意味不明な状態
前にどっかのリク生で「なんでアイマスボカロべて東方嫌われてるの?」みたいな質問があって訳がわからなかったが、
セカチャクを見てようやく理解したくらいだったよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2320 ななしのよっしん
2010/08/01(日) 01:45:41 ID: vIVpzgDeq4
それにしてもなんでセカチャクでは盛んにアイマスであることをアピールしようとするんだ?
なりすましにしては数が多いし、顔文字入れたってコメ内容が変わるわけでもないのにだわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2321 ななしのよっしん
2010/08/01(日) 11:40:46 ID: DRgqVCYhXM
対応が遅すぎたせいで印が悪くなりすぎたな
いまさら何をやっても存在価値はない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2322 ななしのよっしん
2010/08/01(日) 18:16:44 ID: ps5PIcy/Lk
>>2321
いや、運営が対処する日は永遠に来ないと思ってたから
GJと言っておくよww

東方関連の荒らしが最近やけに減っていたから
どういう訳かとは思っていたんだ。

しかし、セカチャクページなのにセカチャクを支持するコメントどないことには笑ったねww

運営サービス評判悪いと知ったならさっさと切り上げればいいのに
フットワーク悪いねぇ

っつーか、自分の見たい動画も絞り込んでいないセカチャク民って
どが時間の有り余ってるニートだよなww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2323 ななしのよっしん
2010/08/01(日) 21:35:58 ID: k79W1ooVIo
は、コメント反映されなくなってから、セカチャク見だしたから
たまたま見た動画世界の新着動画完走組をだったのがきっかけ)
正直なんで過去の事にグチグチ言ってるのかわからない。
コメント反映されないクルーズみたなもんでしょ。

御三家に関しては分でかいからどうしようもない部分もあるでしょ。
>>2315
でもないし、お客様気分でもないわw

👍
高評価
0
👎
低評価
0
2324 ななしのよっしん
2010/08/01(日) 21:49:27 ID: 7f1nYcF2iI
過去の事になってもグチグチ不満が出るほど被害が甚大なんだろ
対処されるまでの間、これが原因でやめた作者も多いし
そこら辺のファンセカチャクを恨んでる

おとなしく運営が対処すりゃこんな恨も被害も生まれなかったのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2325 ななしのよっしん
2010/08/01(日) 22:50:55 ID: c/A7uebrCr
>>2316
見かけるどころか、御三家だとその手のコメって割と多数だよね
最近見たらやよい(?)のAAが増えてたけど流行っているのかな

>>2323
2chアンチスレ等で批判するならともかく、元動画から飛べる状態の
現行のセカチャクに対して未だ文句が出るのもおかしくはない
ま…ここで何か言ってもどうしようもないってのは皆分かっているさ
ましてやk79W1ooVIoの考え方を変えられるなんで思うはいない
だから「ぐちぐち言うなよ」とわざわざ言わなくても大丈夫だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2326 ななしのよっしん
2010/08/02(月) 08:58:14 ID: RMZ1KC50UA
>>2325
例えばこれだろ ↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv22716535#53:23exit
ζ*'ヮ')ζ東方ハブられてます

流れた動画Voc@loidM@ster
コメアイマスファンでもボカロファンでも東方ファンでもない。
他の人は良くこんなのと一緒に動画観てられるなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2327 ななしのよっしん
2010/08/02(月) 10:42:35 ID: k79W1ooVIo
>>2324
たまに現在形の問題なのか過去形なのかぐちゃぐちゃになるのよね。
まあ、現在形で不満や不備はあるようだが。

>>2325
やよい顔文字は特に意味はないんじゃないかなー。
サイトでもアイマス関係なく使ってるの見たことあるよ。

>考え方を変えられるなんで思うはいない
まるで、異端であるかのような言い方ですね。
>だから「ぐちぐち言うなよ」とわざわざ言わなくても大丈夫だよ
「ぐちぐち言うなよ」ではなく「グチグチ言ってるのかわからない。」なんですが。
批判ではなく疑問なんですが・・・・。
まあこれに関しては以前の恨等だということだな。

>>2326
ζ*'ヮ')ζ東方ハブられてます
見てみたが、ただの軽口程度でしょ。
御三家のうち2人でてるけど、東方が出てないってだけの話。
むしろ、コメント者は東方民のようにも見える。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2328 ななしのよっしん
2010/08/02(月) 17:41:16 ID: mQQLvBo6Vq
なんか最近の東方補正が前よりさらにひどくなってる気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2329 ななしのよっしん
2010/08/02(月) 18:18:19 ID: MQLQm9jsYS
>>2328
マジっすか(棒読み
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2330 ななしのよっしん
2010/08/02(月) 19:57:56 ID: 6P3QL6+QF1
>>2328
そいつは、たまげたなあ。(棒読み
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2331 ななしのよっしん
2010/08/03(火) 02:09:49 ID: c9Zegz0di+
>>2324
全ては遅きに失したというところだなぁ
作者に対するもそうだが、ランキングに上るような動画でも雑談コメ垂れ流しだったからな
恨んでるとまでは行かなくても、いい印を持っている視聴者は少ないだろ
今残ってるのはほとんどがテンプレコメで遊んでる人か、成りすましやアンチをばら撒いてる批評家対立厨だし
もうちょっとく非反映に踏み切っていればいい企画だったかもしれないのに残念
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2332 ななしのよっしん
2010/08/03(火) 05:30:42 ID: dnhJDg4JV+
昔のことは今更ここで愚痴ってもしかたない。
いまだに生放送セカチャクの拒否が分かれてない事は問題視されてるのかな、そのへんは運営に要望し続けるしかないよ。

最近見てると、テンプレコメで遊んでる人ってのは全く同意だけど、
煽り的のはほとんど残ってないんじゃないか、動画への反映を止めたからか分からないけど。
基本的に暇つぶしがてらに何か面動画ないかと期待薄で来てるら。
ところが動画の数は膨大で面いのは一握り、割合的にはセカチャク時間内のほとんどが興味を引かない動画ばかり。もしくは同じような流行に乗った動画の大量生産品。
で、テンプレコメとか(批判というか)もういいよという気分のコメが多くなる。
これが嫌なら、今はセカチャク拒否するしかないけど、今は投稿時のデフォルトどうなってるんだっけ。

ζ*'ヮ')ζAAなんかは昔はアイマスにだけいた気がするけど、立ちたいだかが真似しだして最近はアイマス民以外も使ってるからあまり気にしないほうがいいよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2333 ななしのよっしん
2010/08/03(火) 06:09:58 ID: dnhJDg4JV+
セカチャクテンプレコメ
完走あった?」今北産業の際、から針を探すようなセカチャクに期待を込めて質問する言葉。
ノベマスは回避」アイドルマスター紙芝居物のほとんどが長時間・シリーズ物で、初見・1分制度のセカチャクでは受け入れられないので、うp主セカチャク回避してくれよという用語。
東方白黒東方には他ジャンルべると稚拙な白黒絵の手描き紙芝居が多いのが嫌がられた用語。たまにカラーが来ると驚く。
「前置きは甘え」動画冒頭で前置き分が長々と表示されると1分制限のあるセカチャクで嫌われるという表現。
「カゼか」踊ってみた系でマスクをしている人に対し、自分を開したいのか隠したいのかの二律背反への嫌味。
ミミガー」録音が悪い動画、(誇ではなく)雑音のような演奏や歌に。
「下手直球な罵倒。やってみた系は数が多い上に上手~下手な人に差があり、もとから興味のない動画までをも次々と視聴するセカチャク民は下位レベルに厳しい。
「またか」「もういいよ」***が吹っ切れた、などの改変物がセカチャクに次々に現れる時、もう飽き飽きしているさま。***を歌ってみた、などにも。クオリティ異常に高い場合のみ評価される。
うーうーうー」エンジンモーター音が続く車載動画レース動画に。
「酔った」FPSなどの3D酔いしやすい動画に。
実況か」ゲーム実況は長時間シリーズ物が多く嫌われやすい上、がボソボソしていたりすると覿面に嫌われる。
チョンゲか」MMOだと実際韓国製かどうかは二の次で嫌われ2を押される。
直撮りか」ゲーム画面をキャプチャーでなくカメラした見辛い動画が嫌われる。ゲームセンター音ゲーに多い。
洗った?料理カテ動画醤油洗った?など洗わないでよい物を意味に摘するテンプレコメ
「後で見る」時間が長すぎたり不人気通過しなかった動画だったけど個人的には興味があるから後で見るよというアピール
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2334 ななしのよっしん
2010/08/04(水) 14:16:09 ID: 4sY9c4XPkF
セカチャクコメントに対して文句言ってるのってゴミ動画上げてる動画投稿ばっかりだと思ってた。
人気動画投稿セカチャクが原因で活動止めたような人聞いたこといなぁ

確かにランキング乗るような動画でもセカチャクだと評価されてないのはあるけど他で評価されてる動画投稿者セカチャクの評価なんて空気だから気にしないだろうし

コメント反映される昔はセカチャク紹介されると否定的なコメント動画に付くから視聴者からも文句でるか・・・

それでもここまで恨み持ってるような感じだとやっぱり直接かれた本人だろうなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2335 ななしのよっしん
2010/08/05(木) 11:51:19 ID: c/A7uebrCr
>>2327
>まるで、異端であるかのような言い方ですね。
いえ、異端だなんて決して。

>「ぐちぐち言うなよ」ではなく「グチグチ言ってるのかわからない。」なんですが。批判ではなく疑問なんですが・・・・。
これに関しては失礼。「グチグチいっても仕方ないから言うなよ」という
趣旨の発言だと考えたのだけれど、そこまで言いたかった訳ではないんですね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2336 ななしのよっしん
2010/08/05(木) 17:46:15 ID: tJDTzz0E3d
セカチャク民のコメントを上げた動画によっては面いと思っていたが、ある動画にあったセカチャクコメで個人的に嫌だなと思ってから以降、セカチャク被害に遭ってはいけないと思った動画カテゴリつけないで投稿している。(選出される可性が小さくなるから)
また交通関係等カテゴリーが存在しない物はその他or未設定(特にセカチャク対策を施す場合に多い)で投稿する。
現在御三家ものの動画いが、もし上げるとしたらカテゴリ解除する。(これもセカチャク対策)
あの某一部では問題の出てる?ある物を擬人化したアニメ関係の動画でも対策は取られているらしい。(ファンでもないし、そもそもそれ自体知らないから詳細は分からないが)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2337 ななしのよっしん
2010/08/05(木) 22:09:00 ID: dnhJDg4JV+
カテしとかじゃなくて大百科に書かれてるように初日だけセカチャク回避して翌日に戻しとけばいいじゃん、検索面倒になるし。その方法ではなんか問題あるの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2338 ななしのよっしん
2010/08/06(金) 01:54:38 ID: 4sY9c4XPkF
過去レスにもあるけど回避する作業がめんどいとかそんなんじゃね?
ここでいちいち文句垂れる作業はめんどくさくないんだろうが

プレミアム会員のみデフォルトの設定でセカチャクに選ばれないようするとかすりゃ良いのにな

流石全員デフォで選ばれないようにするとそれこそセカチャク終了だから一般会員動画は強制で選ばれるか今まで通り回避する作業してりゃ良いと思う
どうせ画質的に動画クオリティプレミアムべて低くなりやすいし。

セカチャク糞動画率上がって更に叩き増えそうだが一般会員かれるぐらいじゃもう運営は知らんがなで通せるから良さそうだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2339 ななしのよっしん
2010/08/06(金) 13:28:57 ID: iATEEIEJT7
セカチャク民はネットマナーとか寛容がねえんだよなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2340 ななしのよっしん
2010/08/06(金) 20:27:31 ID: dnhJDg4JV+
運営はとっととセカチャクと生引用とを分けるべき
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改