451 ななしのよっしん
2010/11/21(日) 20:13:33 ID: ZsXzX+ErjQ
ゆとりを減らしているとか笑わせる。今社会を率いているのは誰だゆとりか?違うだろ、30歳以上だろ。現在減ってんなら彼らが原因。多くのゆとり世代残念ながらまだ社会を率いる立場にすら立っていません。彼らがを及ぼすのはまだ先の話。
昔を美化して今を嘆くのは勝手だが、日本外国人に率いてもらうとか何を世迷い言を言ってんだか。それはもはや日本ではない。自未来を憂いてそれを消そうとか無理心中並だなwどうぞ日本を捨て中国人にでも帰化してください。日本はあなただけのものではないんで。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
452 ななしのよっしん
2010/11/21(日) 20:17:42 ID: tJZvdfZL0V
30歳以上じゃなくて、
中国シンパで革命(笑)闘争(爆笑)してた世代だろw
そういうテロをしていた連中と同系統の思想を持つが「ネトウヨ」言ってるんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
453 ななしのよっしん
2010/11/22(月) 21:19:46 ID: 8h7x8KJPv+
👍
高評価
0
👎
低評価
0
454 ななしのよっしん
2010/11/22(月) 21:48:46 ID: mZ2DKMlTs7
前回は若者民主投票率高かったじゃん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
455 ななしのよっしん
2010/11/23(火) 01:55:37 ID: ZsXzX+ErjQ
若者投票数なんて全体からみて微々たるものだろJK。いや、若者投票率が民主党決定に大きく作用したというなら、若者より数が圧倒的な中年や年寄りは何をしているのでしょうね。投票さぼってるんですかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
456 zekusu
2010/11/23(火) 11:46:17 ID: uG+B4THFs9
http://ameblo.jp/zhuye0222/entry-10703161463.html#cboxexit
なんという正論
中国1949年、正確には古代中国だな
まぁ、その歴史自身も相当ひどいもんだがな

最近知ったが、共産党自民党日本国民じゃないとなれないって
党のルールで決めてるとのこと
まぁ、そんなの関係しに民主党帰化ばかりだろうね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
457 ななしのよっしん
2010/11/23(火) 15:26:05 ID: lPHFW355E0
>>456
正しいとははっきりと言い難いが感銘を受けた。

この人、中華人民共和国出身の人みたいだね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
458 尖閣機動隊
2010/11/23(火) 21:48:56 ID: v+04I7AFXB
Fedan3ZqPs外患誘致罪に該当する恐れあり。
日本日本人のもの。よって日本を導くのは中国人でなく日本人です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
459 ななしのよっしん
2010/11/23(火) 23:06:09 ID: K4p7/R6qtN
日本日本人だけのものじゃない」

↑これは散々罵倒された言葉だけど、ある意味じゃ正解なんだよね。
なにせ日本じゃ在日外国人は年々増加しつつあり、もはや「日本の中の外国人」という存在を無視するわけにはいかなくなったから。なので、日本人のみの社会というのは幻想でしかなく、今後は彼ら在日外国人と如何に付き合っていくかを考えるべきだ。っていうか行政の施策もそういう方向で進んでるしね。
外国人を排除せよと叫べば、それはもはやレイシストでしかなく、日本の単一民族単一言という組みから離れることも大切なんじゃねぇのって思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
460 ななしのよっしん
2010/11/23(火) 23:13:15 ID: K4p7/R6qtN
つーか、日本中国の関係だって、今後どうなるか分からん。

日本がこのまま落してしまい、それこそIMFの管理下に入るような事態となれば、日本中国という構図なんて容易くひっくり返るだろう。もちろん、中国が先に爆発する可性もあるが、そのときだって日本傍観者じゃいられない。日本も相応のダメージを受けるのだから。

つまり、日本中国なんて構図は絶対的なものじゃないし、現在とある局面じゃすでに壊れつつある。「日本中国の属になんてならない」と言ってる人は、何を根拠として言っているのだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
461 ななしのよっしん
2010/11/23(火) 23:53:26 ID: ZsXzX+ErjQ
いつ日本中国になんてなったの?日本戦後中国上から目線で見たことあったか?の差で属になるか否かを判断するなんて馬鹿げているぞ。
で一応その属にならない根拠を言っとく。まず一つ大多数の日本人は自絶望して他に政権を任せようと考えるほどまだ日本を捨ててはいないし、日本人としての誇り<自分の将来とするほど現でもない。さらに言えば嫌われているところに自ら身を売るほど謀でもない。これは日本から亡命する人があまりいないことから明らか。なので自を自分から売り出すことはしないだろう。
二つ中国理矢理日本を属化させるならまず圧倒的な武か、経済弾圧を仕掛けるだろう。さすがにこんな横暴が通るほど世界は黙っていない。
要なのは以上。で逆に質問、中国日本が属になるとなぜ言える?前にも書いたが々は馬鹿げているからな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
462 ななしのよっしん
2010/11/24(水) 00:58:42 ID: K4p7/R6qtN
いや、別には属になるとは言ってないからw
なので質問に答える理由はいかな。

でもツッコミを入れさせてもらうならば

日本人としての誇り<自分の将来とするほど現でもない。

いや、日本人ってそこまで誇り高い連中だとは思ってないんだよね。
日本人の精的支柱ともいわれ教のようになってた神道トップである天皇が、マッカーサーと並んで笑顔写真を撮って、人間宣言をしちゃっても(さらに言えば、統治者から徴へと変えられても)、日本人アメリカについて行くことを選んだ。つまり日本人天皇レイプされてでも自分の将来を選択したんだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
463 ななしのよっしん
2010/11/24(水) 01:04:10 ID: K4p7/R6qtN
ぶっ飛んだ話になってしまった。
まぁ、はそもそも属っていうのは別に他に政権を委ねるとかいう意味合いで使ってなくて、むしろ日本アメリカの関係のようなものを言ってるんだよね。それこその相対関係だったり、色々だ。馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないが、あらゆる局面で頭が上がらず強気にすら出れないのであれば、は属と呼んで差支えないと思ってる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
464 ななしのよっしん
2010/11/24(水) 01:30:52 ID: ZsXzX+ErjQ
その理論なら今の日本韓国中国ロシアアメリカの属ですよ。どれもまともに強気に出ていない。
これは日本政府が話し下手で外交がないからと貿易に経済がかなり依存しているのもある。今のアメリカの関係もこれが原因。防についても相手は話に乗ってくれてはいるのに、日本二転三転はっきりしない(例:)からアメリカ導権を握るしかない。(もしかしたら陰で貿易止めるぞとか脅されているかもしれないが…弱なのは変わりない)
まっ私としては今のチベット自治区みたいな状態を属と考えていたのです。そこから意見の読み間違えが起こったようなのでそこは謝ります。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
465 ななしのよっしん
2010/12/12(日) 15:08:35 ID: HzPK894kd3
※459
お前馬鹿だろ。欧州を見ればわかるが基本的に自民を最優先にし
外人を排除するのはどこでもやってるよ。お前の考えだと欧州国家は全てレイシストってことなのか?www
👍
高評価
0
👎
低評価
0
466 ななしのよっしん
2010/12/13(月) 14:46:05 ID: K4p7/R6qtN
いや、は「日本日本人だけのものじゃない」という言葉を解釈しただけだよw
そしてもちろん「日本外国人のものだ」と言う気もい。
そもそも自民の最優先は当然だよ。実際、日本だって社会権の一部は外国人に適用されないし。しかし、これからは共存の方法を模索する時代になってるんじゃないかってこと。


でも、欧州では外国人を「排除」をしているって、本当だろうか?
たとえばサルコジさんとかは移民に関する発言で相当批難されているようだけれど。まぁ、いずれにしても欧州が絶対正しいとは思わないし、他のがやってるからといって正当化される問題でもない。やはり外国人を排斥するような国家はやはり差別的だと思うね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
467 ななしのよっしん
2010/12/13(月) 14:51:54 ID: mZ2DKMlTs7
お前ら哲学してますね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
468 ななしのよっしん
2010/12/13(月) 17:11:59 ID: 63MUm1uQ79

中国人カスです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
469 ななしのよっしん
2010/12/16(木) 19:13:11 ID: vs52gmHona
>>466
一部の例外を除いて、排斥の対犯罪を犯した外国人でしょ?
盗み、強姦、殺傷などなど…
それを差別と言うのはお門違いですよ

サルコジの場合は外出身の自民であって
外国人ではいから意味合いが違いますけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
470 ななしのよっしん
2010/12/31(金) 22:37:03 ID: VGNs/joosQ
室さんパネェっす
しかし自分の国家席を誤植か・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
471 ななしのよっしん
2011/01/10(月) 23:04:40 ID: T3TSiDN80P
在日とか生活保護とか補助とか、もう十分だろ…
どこが排斥的なんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
472 ななしのよっしん
2011/01/11(火) 06:51:52 ID: 5Wn6Dq6cz1
モラルなんて何もない中国人一人っ子政策で子供が一人しかもてない為、一家の稼ぎ頭になれない女児はおろすそうだ。結果的に男性人口が増え続ける代わりに女性の人口は急に減るばかり。そして勘違いしたブサイク中国女がどんな男性でも選び放題に。そして男の方もそんなブサイクとは関わりたくないのでホモが急増。

中国は広いが、それでもあの人口を支えるには狭すぎる。そして今現在も増え続けるホモバイセクシャル達が日本の土地と日本人女性(と男性)のケツを狙って日本に押し寄せてくる!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
473 ななしのよっしん
2011/01/11(火) 13:52:46 ID: QehEG/1lmd
殲20

ってどんなものなんだろうね。まあまだ空軍には劣るみたいだけど。
どうせなら北朝鮮に制裁してくれ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
474 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 20:23:11 ID: pyoz6rwAIq
要するに外国人に対して議論をしないことが一番危ないんだよな。

つまり、外国人に対して法律を作ることは確かに外国人の権利を認めることにもなるが、逆に外国人の権利を制限できることにもなる。

際化の波の中で、外国人日本の重要な労働となっている。
それを使わなければ結局は海外での競争は落ちてしまうわけだ。
もはやではない日本の恒常性をどういうに保つかといったら、しっかり外国人にたいするムチを決めなくては成らない。

まるで外国人についてタブーであるかのようにしとくことこそ、外国人を不当につかい利益を上げる経営者を助長し、外国人アンダーグラウンドで不法就労をする最大の原因なんだよ。しっかり話し合わなくては。

日本人は話し合わないことで相手をないものに出来ると勘違いするが、話し合わない間にどんどん相手は成長してしまうことを忘れている。それが根性の慣れのはてなわけだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
475 ななしのよっしん
2011/02/06(日) 08:11:45 ID: 2r6S13CFJ0
日本人はというかどこのでもどの人種でもそうだと思う
だって面倒な事は先送りにしたいじゃない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
476 ななしのよっしん
2011/03/11(金) 20:38:30 ID: +E2KL5TN2B
何で中国地方が3番なんだよ
普通一番に持って来るべきだろ
大体チャイナの事は中共中華でいいだろ
わざわざ日本の地域にかぶせて呼ぶ意味がわからん
まあ中華っていうと料理イメージだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
477 ななしのよっしん
2011/03/11(金) 21:03:25 ID: mZ2DKMlTs7
いいだろと言われても、一般的にそう呼ばれてんだからしょうもない
強いて言うならGoogle先生に文句を言ってくれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
478 削除しました
削除しました ID: ZdODBwh/d1
削除しました
479 ななしのよっしん
2011/03/12(土) 20:07:14 ID: sVksyoZn7L
中国中国「破壊度は四の20倍」詳報 ネットの喜ぶコメントに「中国人の恥」批判殺到3[03/12]

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1299925139/401-500exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
480 ななしのよっしん
2011/03/13(日) 23:49:26 ID: eVkrFxJb7n
中国に住んでる人達は良い人達多いじゃない。問題は上がって事で。
👍
高評価
0
👎
低評価
0