丸藤翔

121 ななしのよっしん
2014/02/04(火) 03:06:43 ID: 2l5XBXT/Im
>>119 >>120
いやさ、どうしても原作遊戯王べてしまうからそう思ったんだよ
なんか他のシリーズべるとGXはそれほど友情が深まってるって感じには見えなかったんだ
良く言えば最初から結構仲が良かった、悪くいえばそこからあまり進展してないといえばいいか
誤解を招く書き方をした俺が悪いんだが、こう強固なを感じさせる描写ってあったかな
122 ななしのよっしん
2014/02/05(水) 10:04:47 ID: rcjIdl9bXQ
寮の部屋が一緒になって起こしたり起こされたり怪談話したりエビフライ食ったり
授業中一緒に寝ぶっこいてたりドローパンの中身がどうとか言い合ったり
お互いのデュエル応援したりアドバイスしたり
お互いが行方不明とか身の危機に遭ったら心配して何かする

普通にいい友達だと思うけど何か足りんのか
123 ななしのよっしん
2014/02/05(水) 10:15:10 ID: rcjIdl9bXQ
読み違えてた、すみません

確かに友情が深まった描写は感じられない。そこは確かにそうです。
ただ個人的には、別に仲がいいならそこまで推ししなくてもいいと思う
GXなんて(元々は)学園もの(のハズ)なんだから緩い友情でもいいよ
色々乗り越えたちょうつよいテーマにしたけりゃ初代とか5Dsとかのシリアス感にすればいいだろうし

連投すみませんでした
124 ななしのよっしん
2014/02/08(土) 17:34:32 ID: 5EAfxyQVGx
>>117
そこはブロン戦の話をしてるところだからその後の話になる覇王の罪と146話は関係ないんだけど、
146話もセリフは「独り言」だと思ってるから撤回する気はいよ。
は「十代に向かって」責任取れとは「言ってない」と思う。「思ってない」だったら言い過ぎなのは認めるよ。

当時はファンネガティブな意見見るのが嫌でカッとなってたから、態度悪かったのは謝るよ、ごめん。
125 ななしのよっしん
2014/02/08(土) 21:16:53 ID: xNBiK8+ar0
もみんな、大好きだ」
個人的にはこの言葉だけで十分だと思うけど
最初から最後まで十代はみんなのこと大好きだしみんなも十代のこと大好きだけど
それを素直に口に出したり行動に表すことのできない不器用さが等身大って感じでいいんじゃないのか
に見えて感じ取れなかったら駄っていうのは見ている側の印なだけだろう

それにどんなに一緒に居てもどんなに大切な人でも所詮他人は他人で一番大事なのは自分自身で一番可愛いのは自分で
100%信じ切ることも仲良くすることも、ましてや自身の身を削ってまでかの為に何かするようなことなんて
たとえば山ほど出された宿題を徹夜して次の日終わらせなきゃいけないっていう状態より何十倍も何倍もそれ以上に本来は難しいことだと思う
自分の身に置き換えて考えてもどんな状況であろうと友達や大事な人の為に自信の命るとかそんなとんでもないこと一生出来るには自信ないよ
TFでも十代は自分のことも他人のことも決してどちらかではなく両方を大切にしなければいけないというに考えるのはとても大事なことだと難しく考えていたしね

シリーズの「友情!熱血」は本来のフィクション作品として正しいことをしているだけで
GXだけがそういうことに関して異端児なだけだからそれが受け入れられないぐらいならもう多分深く触れないほうが精的に疲れないで済むんじゃないか
126 ななしのよっしん
2014/02/08(土) 21:20:57 ID: xNBiK8+ar0
自信→自身ね
連投すまん
127 ななしのよっしん
2014/02/08(土) 21:26:30 ID: xNBiK8+ar0
×→一生出来るには自信ないよ
○→には一生出来る自信ないよ

人間感情的になるとミスが増えるな…しばらくROMります
128 ななしのよっしん
2014/02/08(土) 22:26:43 ID: 97JYDfeWxe
>>121
キャラ多すぎるんや…
でもと十代の基本的関係はなかなかリアルだと思う
同世代の頼れる人気者・十代に対して強な憧れを持ち、友達なんだけど見上げる側の
十代の方は人気故に、いつもにばかりが行くわけじゃなく、いろんなデュエルで仲良くなっちゃう、だからザウルスと十代を取り合う羽になり、ヨハンによって影が薄くなる
リアルな分、濃密な漫画友情には見えないかも

そんな異世界編で十代から、藤原編で実のから独立する
人間関係を再構築し、成長を描くはずだったんだろう
でも異世界編後半、後発のジムオブが魅的な一方、初期メンバーとのすれ違いはタマタマ依存が強くて唐突、絆パワーをろくに発揮できないまま、ユベルと十代の濃密なラブシーンに締め出される
藤原編のサイドストーリー卒業後を意識した各キャラ独立エピソードが多く、十代との関係は再構築しきれなかった

タマタマのせいじゃなくて本気で仲違いして、正面から和解して、今度は対等な友達として再びドローパンおにぎりを食べて笑い合うシーンがあれば、王道的だし個人的にもっと納得しやすかった
129 ななしのよっしん
2014/02/15(土) 00:50:57 ID: 0iYVcIWtjk
も基本タメ口だからな。そのうえ、上から目線
130 ななしのよっしん
2014/02/18(火) 14:25:37 ID: 2l5XBXT/Im
確かにGXのテーマ押しじゃないからそこまで気にすることもないか
どうも原作遊戯王イメージを引きずりすぎてたみたいだ
原作5Ds→GXの順で見たせいかな、どうにも十代の大好きだってセリフが唐突に感じたのは。これ以上は荒れそうだからROMるわ
131 ななしのよっしん
2014/03/21(金) 05:37:25 ID: h/AvrLWqZd
アークファイブで素良ってキャラがいるけど第二のになりそうな予感
132 ななしのよっしん
2014/03/21(金) 22:54:02 ID: Nu8DRgIQxl
だいたいこいつのせい
133 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 20:28:24 ID: TuJ+ifG1Qs
GX勢って「同じ的の仲間」ってより「友達クラスメイト」感が強いんだと思う。
仲間」をやる必要があった異世界篇だと「友達クラスメイト」だったほど今までの関係を続けられなくてギスギスしたんじゃないかな。
批判が多いのは何回か言われてるけど「友達クラスメイト」だったの中でも「十代を尊敬する」っていうポジションだったにかかわらず、「一人だけ残って十代を疑う役」を与えられたからなんだろうな
134 ななしのよっしん
2014/05/13(火) 23:40:32 ID: IS4bXUaaKf
割と好きなキャラだったんだがって結構かれてるのな

それにしても、一人で危険な場所に向かおうとする主人公に「臭いぜ!」と
仲間たちが半ば強引についてくる…
こんな王道展開のあとにあんな鬱展開が繰り広げられようとは、
リアルタイムで見てて衝撃だったわ
135 ななしのよっしん
2014/06/27(金) 20:27:01 ID: uW7mGsPFMx
GX界の踏み絵キャラ
136 ななしのよっしん
2014/08/02(土) 04:11:00 ID: 2zJVUCiclI
漫画版流しで読んだら、普通イイ子だったな。
特に万城目戦後に見せた笑顔は好きだわ。
137 ななしのよっしん
2014/11/16(日) 14:49:25 ID: b4+mcKxu3E
にあふれる十代や実のに劣等感を抱きながらもそれを乗り越えて個人として成長していく
っていうコンセプトキャラなのはわかるんだけど
十代やカイザー達のほうが挫折やら闇堕ちやらを乗り越えてよっぽど成長してるのがな
こいつが0から5になったとしたら十代が10から20になってる印
凡骨は0から20とは言わないまでも17くらいにはなってくれたのに
138 ななしのよっしん
2014/11/24(月) 00:41:27 ID: vlmPSCVAq+
ふと思ったけど、に対しての邪神教典の効果っていつまで続いてたの?
その期間によって大分評価が変わると思う
139 ななしのよっしん
2014/11/24(月) 01:01:47 ID: pXF7qqHoWz
一応「疑」の文字の魂とお前超融合!するまでり付いてたはず
140
2014/12/16(火) 17:26:05 ID: DZ2AKX1YMl
クズだった印しかない
141 ななしのよっしん
2014/12/26(金) 19:25:28 ID: auB2U0cwSl
何が一番の要因かって
カイザー異世界で会って考えをめて
『十代を助ける』っていう思考にならなかったこと。

この戦いを見届ける傍観者になる、って全く意味不明
これ普通なら十代を助けに奔走する。

そういう思考にならないのは経典の効果が持続してるっていう現れなんだろうけど
ここで経典の効果をさせなかったのは全に脚本のミス
142 ななしのよっしん
2015/01/06(火) 12:29:15 ID: FStz0S66qb
まあそんな簡単に経典のされたら、経典のに最後まで抗いきれなかった
万丈たちは何だったんだよって話になっちゃうけどね。

しかしなぜ傍観者ポジにとどまるのかわからんってのは実際ある。
制作側もかなり迷ってたんじゃなかろうか、の扱いに関して。

その点で言えば、1,2,4期のスタンスが固まってて安心して見てられるな。
十代に寄りかかりながらも越えをすという話の筋は個人的にポイント高い。
143 ななしのよっしん
2015/01/12(月) 00:44:19 ID: 0vrkwSA95f
DM見てて気づいたんだけど、ゴースト塚と中の人同じだった。
今まで知らなかった。
144 ななしのよっしん
2015/01/16(金) 19:09:39 ID: sQ054qSJyl
>>141
大切な人がを踏み外したらっての疑問に十代が俺なら見守るって言ってるんだよな

問題はデュエルさせてやらなかったことだろう、覇王から戻ったあと十代がを決めるまで守るとかでいいからやらせてやるべきだった
カードアニメデュエルしてなかったら何もしてないと言われても仕方ないというかなんというか

>>143
遊戯とか有名だけどサイマジも同じだったはずだぞ
145 ななしのよっしん
2015/01/30(金) 02:08:29 ID: s0xTk7j3LW
遊戯マジンちゃんだったんだ
146 ななしのよっしん
2015/02/12(木) 07:17:24 ID: LVYaoGqBfB
最後の最後でヘルカイザーを乗り越えたのは好き
147 ななしのよっしん
2015/02/14(土) 20:30:52 ID: 4fUfcg/KRN
>>146
元々ヘルカイザーは、カイザー時代から強すぎるが故にどうしても限界が見えてしまうキャラだったからな
ヘルカイザーとして極めつくした所に、「まだこの自分もこのデッキ満足しちゃいない」(意訳)と言ってくれたのはホントに良かったと思う

・・・まだまだ満足してないので、裏サイバー流カオスを解き放ってもいいんですよ?
148 ななしのよっしん
2015/02/24(火) 13:01:55 ID: 2BaR7e4rpS
色々な動画見てて思ったがが出るだけでやれ死ねだなんだてコメが凄いんだが・・(しかも3期でならまだしも関係な1期や2期でも流れてるし)
幾ら嫌いだからってこれって少しばかり異常すぎじゃないか?(自分はそこまで嫌いでもないからかも知れんが)
149 ななしのよっしん
2015/02/26(木) 13:36:36 ID: sQ054qSJyl
ニコ動覇王関連流行ってた時のが残ってるのかな
本編見てないようなコメント多かったし三期のイメージ死ね死ね言ってるんだと思われる
150 ななしのよっしん
2015/03/04(水) 06:18:30 ID: sNonQSTIa6
>>144の言う通り、一度でいいからデュエルさせるべきだった。十代がどんな状況で戦っているのか体験せず、他と較して大して実あるわけでもないのに急に上から目線になればそりゃ反感持つよ。GX視聴時はまだ子供だった人も多いだろうし、理屈でああだこうだの前にイラッとくるぜ、になるのは仕方ない気がする
カイザーデッキ引き継いでデュエルとかかっこよくて好きなのに、もったいない。

急上昇ワード