1651 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 07:02:03 ID: p9/R+z6O4l
逆に私が同世代の好青年って噂してたら年齢までそうなって出てきたんだろうか。
まぁ私もいいとこハタチぐらいだろうし、助手さんとそんな離れてないと思うし薄いh(ry
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1652 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 07:58:09 ID: 9slzheDgU/
>>1651
そういう生物学的な要素はわたしちゃんによって定義されたわけじゃないかと。生物としてのデータは取れるわけだし。


ところで、性格というか受ける印あそこ定義されたわけだけど、
しかしその定義に使われた情報には、未来における「助手さんを知っているわたし」のものも含まれている。
つまり、ここでもタイムパラドックスが発生しているんだよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1653 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 10:11:13 ID: UFqqz9xy2o
>>1651
いや噂によって定義されたのは助手さんの「特徴」ではなく「認識」。
特徴自体は元々あったが周囲が認識できなかった。
一般人が外見だけでネズミの各個体を見分けられなかったり
日本人には黒人が皆同じ顔に見えるようなもの。
その認識をい話が未来わたしから取り寄せたような形。
出所不明でループし続ける腕時計のように
実は助手さんの認識も出所不明でループし続けている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1654 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 10:21:10 ID: FpYYwlBrRR
原作読んでないので的外れかもしれんが
タイムパラドッグスに対してが現れるように
やさしい間(あるいはバナナの作用)の対存在として助手さんが生まれたってことはないのかな
量子論で言うところでは、物質の存在は時間と位置の二つの要素で定義されている
時間的に曖昧な間(位置だけを定義された間)を存在させる代わりに、周囲の噂から自己を定義する必要のある(年齢と言う時間だけ定義されている)個人が生まれたというか

演出の都合上、バナナ完成助手さん完成が同時に達成することで大半のが消えた(タイムパラドックスが解消された)ように見えたせいかもしれん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1655 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 12:48:29 ID: 0fUKG8bHYD
>>1648
が楽しみだな
まだイラスト少ないから増えて欲しいわ
おねショタいいよね

SSの方はけっこう流行ってきてるんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1656 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 13:33:43 ID: JdROH9K5Fp
>>1624
5週でもう完成バナナできてるじゃん
それならはあんなに大量発生しないだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1657 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 13:40:17 ID: LwRlC78g9C
どの店舗回っても人退コーナーがなくてむ。アニメ化されるとほとんどが積みになるのになぁ・・・

いくつか店舗か回ってなんとか全巻そろえることが出来た><
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1658 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 13:43:48 ID: poFy+mDF2y
>>1654
女医さんいわく心拍数などの物理データは測定・記録できたって話だからそれはないかと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1659 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 13:57:17 ID: kszC7GY0BZ
>>1653
助手さんの個性は『わたし』の希望(に基づくうわさ話)によるものだよ
わたし』(婆)が『わたし』(今)の希望代弁したと解釈すれば、
助手さんの個性についてのブートストラップパラドックスは生じないはず
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1660 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 15:54:23 ID: sW4qM1urMK
公式動画だからって、市場バナナや腕日時計を消してまでDVDを全巻入れようとするのはどうなの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1661 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 16:39:34 ID: kszC7GY0BZ
>>1660
そうだね
深夜アニメ本編映像ソフト売り上げ数の7~8割はBDなんだから
DVDじゃなくてBDを入れるべき
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1662 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 16:46:05 ID: ojnFRSQMz+
>>1660
いや、どう考えてもバナナや腕日時計より重要だろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1663 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 16:49:22 ID: sW4qM1urMK
>>1661
公式動画はあくまでアニメ作品であってCMPVじゃないんだよ
原作円盤の1巻と該当巻、OP、EDで十分
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1664 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 17:06:04 ID: T+mGhY4oXT
予想はしてたが
話を理解できない「だけ」の人がクソ回とほざいてるのだけは非常に残念
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1665 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 17:07:05 ID: T+mGhY4oXT
ああ、動画コメントのことねw
まー仕方ないかw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1666 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 17:09:12 ID: ojnFRSQMz+
>>1663
公式動画はあくまでアニメ作品であってCMPVじゃないんだよ
いや違うから。販促動画です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1667 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 17:24:38 ID: arG7wqRs/f
>>1664
アレは単純に頭の悪い馬鹿と片付けて嘲笑うんでもいいんだが…
まぁ、時間関係のSFは敷居が高いからなぁ。生暖かいで見るしかいんじゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1668 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 18:01:25 ID: UFqqz9xy2o
>>1659
そんな理やりな解釈してまでパラドックス解消する意味はないでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1669 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 18:05:59 ID: NejAryIbSE
>>1664
でもニコニコ配信アニメにしては「意味不明」「訳わからん」と騒いでる人は少なかったと思う。(他の話が難解、ややこしいアニメコメントがもっと酷い事になってる)
わからなかった人も大百科の「助手さん」項読めば大体把握できるんじゃないかな。小学生ぐらいだと厳しいかもしれないが…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1670 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 18:19:33 ID: sW4qM1urMK
>>1666
公式のどこにもそんな記述は見当たらないけど?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1671 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 18:24:56 ID: ojnFRSQMz+
>>1670
いや、何のために存在するのか考えたらわかるでしょ?
そもそも深夜アニメは30分使った販促だって聞いたことない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1672 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 18:50:53 ID: kszC7GY0BZ
>>1668
原作303P(お茶会の場面)
>「でも本はつけませんねー」…
この台詞>>1659の根拠になり得ると思ったんだが

まぁ自らの個性にタイムパラドックスんだ人間というのも
浪漫があって面いが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1673 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 18:58:14 ID: cp/rvS4Dc6
市場BDの代わりにバナナが入ってて購入を諦めるがいるとは思えないけど。
市場がどうなってようが買うは買うし、買わないは買わないんじゃ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1674 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 19:01:09 ID: Ra+AV0QYH3
アニメ初見ニコニコチャンネル組。今回は初めてよく分からなかった
お茶会にいた複数のわたしちゃんは、いったい何者なのかの点

助手さんを探しているわたしちゃんが何人もあそこに来ていて、
それはバナナですっ転んで繰り返しに来ているから、だよね?
だとすると、もう少しで終わると言っているわたしちゃんはどこから来たのか不明

Cパートなる公式なのか公式じゃないのか不明な映像によると、
もっと未来バナナの木が出来て、そのバナナを食べることで飛ばされて来ている?
これ本編でやってくれないとわからないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1675 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 19:03:27 ID: sW4qM1urMK
>>1671
販促的な意味は確かにあるだろうが、それが第一義ではないでしょう。
ただの販促動画は商品の内容をまるまる垂れ流したりせんよ。
公式商品を貼ることには反対しないけど、それで埋める必要性はない。意味も薄い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1676 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 19:10:10 ID: sW4qM1urMK
>>1674
助手さん」の記事へドゾー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1677 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 19:18:32 ID: tBLqMNc1OD
>>1674
その野生のCパート見てなんとなく理解はできたけどね
ただ分からないのが、ああしてわたしちゃんが生きてる間はお菓子を量産できるはずなのにどうして1話で妖精さんわたしちゃんにお菓子をせびっていて、わたしちゃんもバナナの話をしなかったのかって点
あの間に年老いわたしちゃんも居るのなら、途中で仕組みが破綻したわけでもなさそうだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1678 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 19:30:46 ID: Ra+AV0QYH3
>>1676
あっちの記事も見たけど、やっぱりCパートが足りなかったのかなという結論

爺=ドクは、の前に大量の解説コメが流れていたから嫌でもわかったけど、ナシでも見直せば分かった、かな
助手さんの個性がどこから来たかは、本編中のわたしちゃんの解説把握
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1679 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 19:38:23 ID: whL0mQaU8m
>>1677
すべての妖精さんがあの間にいるわけでもなかろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1680 ななしのよっしん
2012/08/25(土) 19:41:36 ID: tBLqMNc1OD
>>1679
そんなシンプルな理由なのか!
意識を共有した群体生物的なもんだと思ってたんだけど、普通に皆意思を持った個体って事なのね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス