何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?

1261 ななしのよっしん
2015/07/22(水) 00:29:23 ID: GZp+grKL0M
オーバー→攻撃モンスター効果で決めてるから
ガンマン→残存効果
1262 ななしのよっしん
2015/07/22(水) 00:32:28 ID: 3cjRUzcWAh
何?残存効果は公式ではないのか!?
1263 ななしのよっしん
2015/07/22(水) 20:05:44 ID: j4qPdwGl7U
自分以外にも効果があるガガガガンマンと自分だけにしか効果がキメラテックちゃん
これを一緒にする時点でちょっと違うんじゃないかな

ホープレイの効果を使った後にライトニングさんに変化させても相手の攻撃は下がったままやん?
1264 ななしのよっしん
2015/07/23(木) 00:11:01 ID: WvnrBCJHDR
あれフェザー・ウインドアタックって
BFエクストラ戻せるようになったん?
1265 ななしのよっしん
2015/07/23(木) 17:55:01 ID: BKIir6wr//
何?永続以外のは自身の効果処理が終わった直後に墓地に送られるのではないのか!?

数か前に復帰したトリシューラの影霊衣の効果処理の際にキレた。
改造した超重武者デッキヌス‐10で奪う前に説明できてよかった。
1266 ななしのよっしん
2015/07/24(金) 16:50:01 ID: WPQowMTxtY
トリシューラと機殻の再のところの説明間違ってね?
チェーンの逆順処理によって、トリシュの効果を効にされる前に撃てるって話だと思うんだが
1267 ななしのよっしん
2015/07/24(金) 18:23:16 ID: GZp+grKL0M
既に機殻の再が表で存在してたんじゃねえの?
1268 ななしのよっしん
2015/07/24(金) 18:24:46 ID: GZp+grKL0M
じゃねえのっつか既に発動してるってちゃんと書いてあったわ
1269 ななしのよっしん
2015/07/26(日) 18:32:01 ID: Au3f0MY7eI
何?シンクロモンスター3体によるシンクロ召喚ならデルタアクセルではないのか!?
1270 ななしのよっしん
2015/07/26(日) 21:09:25 ID: L9zMppd/BT
何?ペンデュラム通常モンスターならばペンデュラム効果もないのではないのか!?
1271 ななしのよっしん
2015/07/27(月) 00:43:28 ID: KM68GYZ4KF
所々に入る
遊矢「OK」で笑うwww
1272 ななしのよっしん
2015/07/27(月) 08:11:12 ID: /i7uokvzIf
「効果外テキスト」の例で、先にスキルドレインが発動されていることを明記する文が欲しいかな。
1273 ななしのよっしん
2015/07/28(火) 08:16:31 ID: bzZlCni8cn
何?自分の場にBFが4体以上いるとデルタ・クロウ-アンチ・リバースが手札から発動できないのならば自分の場に4体以上デスガエルが存在する状態で死の合唱は発動できないのではないのか!?
テキストから判断できない例の一つとしてあげてみる。
1274 ななしのよっしん
2015/07/28(火) 12:43:18 ID: gkzJidRrHF
この項だと遊矢が対戦相手というより全にジャッジだわw
1275 ななしのよっしん
2015/07/28(火) 13:13:54 ID: RFJhMueR49
カエル効にしてるのはジャンク・シンクロンじゃないの?
1276 ななしのよっしん
2015/07/30(木) 05:30:20 ID: e/jXu1u51s
>>1266
機殻の再の部分は
>(トリシューラの)その効果が発動するころには《機殻の再》の効果の処理は終わっている。よって効果は有効
この部分がおかしいかな
の「効果の処理」じゃなくて「効果の発動」が終わってる。

1.トリシュ召喚
2.機殻の再の強制効果「発動」チェーン
3.トリシュの任意効果「発動」チェーン
4.チェーン2を処理
5.チェーン1を処理

この部分のキモは「同時に効果を発動した時の発動順」だから勝鬨君にはもっと長いレッスンが必要になるな…
1277 ななしのよっしん
2015/07/30(木) 10:41:45 ID: pngGc7yCDB
ガイソウルからメンタルマスターエラッタ前)のフィールを感じる・・・・・
1278 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 14:24:02 ID: i/myopU1On
何?レプティレスナージャが発動すると書いていなくても発動する(誘発効果)ならば地球巨人 ガイアプレートも発動する効果ではないのか!?

カエルインヴェルズの斥に関しては9期のテキストに直せばいいんだがザッハークとハウスダストンに関してはどうすればいいのかわからん
1279 ななしのよっしん
2015/08/05(水) 21:09:02 ID: L9zMppd/BT
何?自分フィールドに表側表示の魔法が存在しないないなら魔は発動できないのではないのか!?
1280 ななしのよっしん
2015/08/06(木) 22:07:49 ID: Cypts7GYg4
ゲームの収録現場にて。

柚子ちゃん…ではなく柚姉さん「何?主人公子供ならメインヒロインが産むのではないのか!?

きれいな小山知らん、そんな事は俺の管轄外だボイスしverは数年前からあるじゃないか…)」
1281 ななしのよっしん
2015/08/11(火) 08:24:45 ID: Gtaf51wCX1
記事丁寧すぎワロタww
1282 ななしのよっしん
2015/08/11(火) 12:00:15 ID: lYrQ+lJpcx
FNo.0「何?ランクが0なら、ランク0ではないのか!?
1283 ななしのよっしん
2015/08/13(木) 14:01:48 ID: YJWC0ZFZA0
何?ここの記事はもっと雑だったのではないのか!?
それはそうとコンマイ語でこっちに飛ばなくなって安心したわ
こっちの記事のコンマイ語要素は用例であって何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?自体はそこまでコンマイ語じゃなかったしZEXALでも序盤でレベルを持っていないことを言っていたからね
1284 ななしのよっしん
2015/08/16(日) 19:30:58 ID: YJWC0ZFZA0
何?ジャッジならばコンマイ語マスターしているのではないのか!?
まあ実際はコンマイ語じゃなくてクリフォの共通効果忘れた誤審ってだけだけど
1285 ななしのよっしん
2015/08/18(火) 19:23:41 ID: u2j3S2hpQd
何?アドバンス召喚したクリフォートエイリアスに励騎士ヴェルズビュートは効かないのではないのか!?
1286 ななしのよっしん
2015/08/22(土) 08:42:25 ID: L9zMppd/BT
アカミアの下っ端兵がランクアップエクシーズを見たら
「何?エクシーズ召喚は同じレベルモンスターを2体以上えるだけではないのか?」
とか言いそう
1287 ななしのよっしん
2015/08/22(土) 11:53:45 ID: gkzJidRrHF
︎商業のカードゲームならば、ルールがきちんと整備されているのではないのか
1288 ななしのよっしん
2015/08/23(日) 11:14:56 ID: A8vHfoBja1
ルールが整備されていても審判が知っているとは限らない
よって誤審は有効!
1289 ななしのよっしん
2015/08/23(日) 20:21:49 ID: Y7TnXtwGb+
何?お触れ中でも宝玉の集結の②効果は墓地に送って発動しているだから、墓地で効果処理されて効にならないのではないのか!?

最近あった一番びっくりしたこと。
スキドレのならずとは違い、
お触れ中の集結は効にされるらしい。

多分・・・
ならず=リリースリリースは効果ではない
集結=墓地に送って→送ることも効果に含める
の違いだと思われる。リリースが出たら効にされないかもね
1290 ななしのよっしん
2015/08/23(日) 21:26:32 ID: GZp+grKL0M
墓地に送って~発動するだからコストじゃん

スキドレが「フィールド上の」、お触れが「フィールドの」だから
お触れはフィールドで発動した効にするって処理になってるんだよ(適当