何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?
-
1321
ななしのよっしん
2015/09/11(金) 19:07:34 ID: WPQowMTxtY
-
たまには初心にかえって
遊矢「<<落とし穴>>を発動」
勝鬨「<<サイクロン>>発動!<<落とし穴>>を破壊する!」
遊矢「<<落とし穴>>は破壊されたが効果は無効にされていない。よって効果は有効」
勝鬨「何?カードが破壊されたのなら効果は発動できないのではないのか!?」
遊矢「<<落とし穴>>発動」
勝鬨「<<王宮のお触れ>>発動!<<落とし穴>>を無効にする!」
遊矢「<<サイクロン>>発動。<<王宮のお触れ>>を破壊する」
勝鬨「破壊されたが効果は無効にされていない!よって効果は有効!」
遊矢「永続魔法・罠はフィールド上に表側表示で存在しなければ効果を適用できない。よって効果は無効」
勝鬨「何?効果を無効にされてないのなら効果は発動できるのではないのか!?」
最初はつまづいた覚えがある -
👍0高評価👎0低評価
-
1322
ななしのよっしん
2015/09/12(土) 10:42:03 ID: cTK63rTKj5
-
👍0高評価👎0低評価
-
1323
ななしのよっしん
2015/09/12(土) 23:11:18 ID: hjOoodBORF
-
👍0高評価👎0低評価
-
1324
ななしのよっしん
2015/09/13(日) 00:44:22 ID: GZp+grKL0M
-
常時見るようなことはない困ったら見る
ハッタリ言いくるめの類はクソある -
👍0高評価👎0低評価
-
1325
ななしのよっしん
2015/09/13(日) 12:18:14 ID: A8vHfoBja1
-
👍0高評価👎0低評価
-
1326
ななしのよっしん
2015/09/13(日) 16:00:45 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
1327
ななしのよっしん
2015/09/13(日) 21:27:03 ID: MadmABzwYS
-
👍0高評価👎0低評価
-
1328
ななしのよっしん
2015/09/14(月) 00:18:13 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
1329
ななしのよっしん
2015/09/18(金) 01:14:40 ID: 4qdwHCEl6Q
-
👍0高評価👎0低評価
-
1330
ななしのよっしん
2015/09/20(日) 21:04:09 ID: bzZlCni8cn
-
👍0高評価👎0低評価
-
1331
ななしのよっしん
2015/09/21(月) 19:16:45 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
1332
ななしのよっしん
2015/09/21(月) 19:20:43 ID: fPval7/3go
-
👍0高評価👎0低評価
-
1333
ななしのよっしん
2015/09/22(火) 00:45:31 ID: 9CEv1zM9gz
-
👍0高評価👎0低評価
-
1334
ななしのよっしん
2015/09/24(木) 15:10:27 ID: bRHcc2JK7l
-
👍0高評価👎0低評価
-
1335
ななしのよっしん
2015/09/24(木) 16:34:13 ID: 4fOQ4xAlm7
-
👍0高評価👎0低評価
-
1336
ななしのよっしん
2015/09/27(日) 16:35:56 ID: j2D7e2z7ik
-
👍0高評価👎0低評価
-
1337
ななしのよっしん
2015/09/28(月) 17:47:00 ID: ErCrJnWJZD
-
👍0高評価👎0低評価
-
1338
ななしのよっしん
2015/09/29(火) 10:04:40 ID: ALa9k7ZRA+
-
👍0高評価👎0低評価
-
1339
ななしのよっしん
2015/10/03(土) 18:39:35 ID: CJy0Cjy29B
-
👍0高評価👎0低評価
-
1340
ななしのよっしん
2015/10/03(土) 19:14:33 ID: GZp+grKL0M
-
>>1338
それスタダは破壊が確定されてない効果には発動できない裁定からだと思うわ -
👍0高評価👎0低評価
-
1341
ななしのよっしん
2015/10/03(土) 23:33:17 ID: lUSVgnyfx7
-
👍0高評価👎0低評価
-
1342
ななしのよっしん
2015/10/04(日) 11:14:15 ID: bzZlCni8cn
-
👍0高評価👎0低評価
-
1343
ななしのよっしん
2015/10/04(日) 19:10:44 ID: r+Dbu/HCog
-
👍0高評価👎0低評価
-
1344
ななしのよっしん
2015/10/09(金) 08:57:33 ID: ALa9k7ZRA+
-
>>1343
ダイナミストは「恐竜がモチーフの蒸気機関」らしいから、本質は恐竜じゃなくて機械
よって種族設定は有効
マジェスペクター?スクラップ?知らん、そんな事は俺の管轄外だ
http://www.db.yu gioh-car d.com/yu giohdb/f aq_searc h.action ?ope=5&f id=17233 &keyword =&tag=-1 
知らんといえば、この裁定に載ってる「直ちに発動できない」ってどういうことや
たとえばグラバースニッチとスカラマリオンがエンドフェイズに同時に墓地へ送られた場合、
グラバースニッチとスカラマリオンでチェーンを組んで発動するんじゃなくて、
まずグラバースニッチを発動して処理を終わらせ、その後でスカラマリオンが発動するってこと?
教えて、彼岸使いの強い人 -
👍0高評価👎0低評価
-
1345
ななしのよっしん
2015/10/09(金) 12:10:01 ID: GZp+grKL0M
-
多分
Q.③の効果は速攻で発動できる?
A.手札に加える効果は直ちにに発動できません(効果処理時だからな)
な感じで会話が噛み合ってないんじゃね? -
👍0高評価👎0低評価
-
1346
ななしのよっしん
2015/10/09(金) 13:57:22 ID: ksRgvL9rZq
-
👍0高評価👎0低評価
-
1347
ななしのよっしん
2015/10/09(金) 14:08:20 ID: kPbSItG9Ge
-
👍0高評価👎0低評価
-
1348
ななしのよっしん
2015/10/09(金) 14:15:16 ID: kPbSItG9Ge
-
👍0高評価👎0低評価
-
1349
ななしのよっしん
2015/10/09(金) 14:48:22 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
1350
ななしのよっしん
2015/10/09(金) 17:06:19 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価

