61 ななしのよっしん
2011/05/21(土) 23:26:07 ID: SLyviXF4Mp
>>52
頭使えってことだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
62 ななしのよっしん
2011/06/22(水) 07:56:39 ID: jKlPipLWz3
>>nm5406755exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
63 ななしのよっしん
2011/07/27(水) 22:00:23 ID: XF3coJ7NBJ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
64 ななしのよっしん
2011/07/30(土) 02:37:51 ID: d+wkel4VEp
久しぶりに来たけどさ
タグ消さない状態になったから
意味なタグになっているよ。

そろそろ消さないとどうしようもない状態
になるんだけど

どうする?

多分タグ消すか、条件変更するしかいんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
65 ななしのよっしん
2011/07/30(土) 02:41:16 ID: d+wkel4VEp
見て分かるとおり上がっている動画
軒並み10満たさなくなってる

かが消さないとこの有様になるんだけど・・・・

一番簡単なのは過去にこの条件を満たした事がある
動画に付くって事にすれば楽なんだけど
それだとタグいじりする必要はいし

ただタグの存在意義は疑わしくなるね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
66 削除しました
削除しました ID: d5BtLGDug7
削除しました
67 ななしのよっしん
2011/08/01(月) 07:00:48 ID: /S031wXKd6
>>64
タグを消していないなら、ニコニコ動画動画数のグラフ
右肩上がりに上昇し続けてるはずだよね
でもこのタグ1300前後を保っているのがわかるはず

もっと評価されるべき」「黙ってマイリス」のグラフと見べてみ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
68 ななしのよっしん
2011/10/17(月) 16:49:29 ID: EJmJ1YPqc3
歌ってみただけど、今の段階で、1の条件をレベルで満たす動画
再生54135コメント1496、マイリスト9354

>>sm15838621exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
69 うりす
2011/10/17(月) 18:51:02 ID: 2gFESdg+0x
sm11096432っsm15884745良いと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
70 ななしのよっしん
2011/11/25(金) 19:23:47 ID: Qvt+R3OC6n
2、3の場合は信頼のマイリス率(笑)
にすればいいと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
71 ななしのよっしん
2012/01/09(月) 11:35:37 ID: nXvZsl+kK5
投稿してから日数が経つと、どうしても
再生数の伸び>マイリス登録数の伸び
になっちゃうので、途中で条件を満たさなくなるのはしょうがないと思う。

でも、タグの中ではかなり重宝してる部類なので、これからも柔軟に
上手いこと機してほしいね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
72 ななしのよっしん
2012/02/10(金) 13:06:40 ID: a9Lnt5eocA
>>64
>>65
は、荒らしの人かな...?
まぁ、でも上手く機すればかなり
重宝するタグだから面倒な事しないでほしいなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
73 ななしのよっしん
2012/03/28(水) 21:02:57 ID: CU9kK56AO9
>>nm17384081exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
74 ななしのよっしん
2012/06/13(水) 16:25:23 ID: Kcob7SVmZA
このタグが使われる状況は「マイリス率を見てほしいと思った時」
タグの性質上基準なんて作れるものじゃないよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
75 ななしのよっしん
2012/07/24(火) 14:40:16 ID: jtq1ehRaj9
この手のタグに存在意義はない
タグとしての役割をあまり果たさず、かつネタにもならない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
76 ななしのよっしん
2012/08/10(金) 10:56:03 ID: zI9bxUOD+w
存在意義のないタグ単語記事なら他にも多々あるけど
この手のタグがついてると見る前に期待値上げ過ぎちゃうからちょっとな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
77 ななしのよっしん
2012/08/31(金) 04:40:36 ID: GTA4FN1r1k
>>sm4121741exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
78 ななしのよっしん
2012/09/01(土) 17:21:59 ID: GTA4FN1r1k
👍
高評価
0
👎
低評価
0
79 ななしのよっしん
2012/09/16(日) 01:10:39 ID: eWwzu4SPz/
>>75
信頼のコメ率タグの説明とべるといまいち説得力がいしな。

そもそもマイリス>コメってことは
コメントはしないけど何度も見る」=作業用BGMミク歌ってみた
関連ばかりだから、そっちのタグで十分代用は出来てる。

正直1の意味で使ってるとしても、褒めてるというより遠まわしに皮ってる様に感じる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
80 ななしのよっしん
2012/12/15(土) 04:59:06 ID: RyQdjdCLdn
>>74
荒らしは言い過ぎじゃね?w

確かに、条件がちと厳しい(軒並み10満たさなくなってる)(消さないとどうしようもない状態)のと、
それに対する対処が少々強引?(10満たない動画は全部タグ消す)(条件変更)てのはあるけどね

でも条件に全く合わない動画タグは消さないと、タグとしての意味・存在価値がなくなっていく
という理屈はそのとおりだし

みんながみんな大百科の記事をみてるわけじゃないので条件にムキになる必要もない
だけど個人的には、マイリス率が5を切っている動画を見つけたときには、遠慮くこのタグを消して別のふさわしそうなタグをつけてます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
81 ななしのよっしん
2012/12/15(土) 05:01:18 ID: RyQdjdCLdn
安価ミス
>>74じゃなくて>>72へのレスです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
82 ななしのよっしん
2013/01/15(火) 11:28:11 ID: oWlk0Y7Skr
マイリス率が高い動画ってサムネタイトル等に問題があり、
優良動画なのに再生数が伸びない動画であることが多いと思う。

だけど優良動画なのでリピーターが多く、マイリストは増えないが再生数はジリジリと増えていくので、
優良動画であるのは変わらないのにマイリス率はどんどん下がっていく。

なので実際1の意味でこのタグが適用されるのは投稿されて一定期間だけか、
一過性の流行のネタ等でマイリストを獲得し、その後再生がほとんどされなくなった動画
そして新規マイリストを獲得し続ける事が出来る動画ってことなると思うが、
マイリストの仕方も知らない視聴者が多い中でこれは非常に難しいと思う。

極端な話をすれば見た人間全てがマイリストに入れる動画でも、全員が10回以上再生(単純なリピートでは再生数は増えない)する時間があれば、マイリス率は10を切ってしまうんだからな。

以上を踏まえると投稿されてからの時間を考慮にいれないと、このタグ単体では機しない気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
83 ななしのよっしん
2013/01/15(火) 19:35:28 ID: NKmwCxyw2m
何を今更
👍
高評価
0
👎
低評価
0
84 ななしのよっしん
2013/01/15(火) 20:05:58 ID: RyQdjdCLdn
投稿されてからの時間を考慮」てのが何を言いたいのか
結局どうしたいのかちとわかりにくいけど、つまりは

投稿日時が古い動画については条件を緩和しよう

ってことっすか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
85 ななしのよっしん
2013/01/16(水) 00:28:32 ID: oWlk0Y7Skr
>>84
スマン通りすがりで書き込んだだけで、単純な優良動画検索タグとしては「機しないんじゃね?」以上の意味は考えてなかったし、どうしたいとかもいんだ。バックれようかと思ったが、それも責任だから思ったことを書きます。

そもそもこのタグの存在意義がどういうに認識されているかが実は良くわからない。
期間限定の優良動画発掘タグでいいなら、10厳守でもある程度機すると思うし、
投稿日時が古い動画の条件緩和はタグの付け替えが面倒なうえに、一般的にわかりづらく、
単純な優良動画発掘タグならいくらでも代わりのタグがあると思う。
2や3の意味で使う場合は更に解らない。その意味でこのタグを認識したことがい。

結論を言うとマイリス率は厳守でいいと思う。タグ登録動画が増え続ければ検索用として使いづらくなるし、
マイリス率」って単語がタグに含まれている以上、率は明確かつ絶対にした方が解りやすい。
タグの意図が解りやすいっていうのは、検索タグとして一番重要だと思うんだ。

このタグに思い入れがあるわけでもないのに書き込んですみませんでした。今度からは自重します。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
86 ななしのよっしん
2013/01/16(水) 01:00:40 ID: NKmwCxyw2m
>>85
まあ肩の力抜けよ。そんな力説するほどのことでもないだろ。

要は1の意味でのタグとしてちゃんと機しているか?or機させたい
ちゅー話でろ?
そりゃー理だ。タグってのはいろんな人が付けたり消したりするもんだから。
ある程度の針にはなるし、動画ファンが自的に付けたり、ファンだからこそ
敢えて一定期間(条件喪失)経ったら消すのが理想的だが、そんな完璧にはいかないと思う。
しかも2や3の場合だってあるし、このタグをそんな有効活用しようと期待してもなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
87 ななしのよっしん
2013/01/18(金) 19:17:53 ID: qW37dLbLI2
お前らとりあえずこれ見て落ちt(カチッ!フゥ・・・
>>sm19850372exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
88 ななしのよっしん
2013/01/24(木) 10:55:54 ID: OTswWmTXAX
方向音痴の~』動画が上がってた時はまずマイリス数を見るようにしてる
なりすましする再生数を1くれてやることすら不愉快だ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
89 ななしのよっしん
2013/02/08(金) 18:05:57 ID: PvDFvGcni0
マイリスト÷再生数>≒0.1
のみを検索できるタグはないのかな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
90 ななしのよっしん
2013/02/23(土) 15:41:25 ID: VFlKK2DXR5
でも再生2万辺りから
マイリスト÷再生数>≒0.1
ってほとんどなくなるような?
👍
高評価
0
👎
低評価
0