841 ななしのよっしん
2016/05/12(木) 19:10:25 ID: cEXnesfdaA
>>840
そうか、そうすりゃあいいネガキャンにもなるだろしなあ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
842 ななしのよっしん
2016/06/01(水) 19:34:58 ID: cCqVoIiEqb
厨房を作って戦う遊びにはまりすぎたんだね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
843 ななしのよっしん
2016/06/04(土) 09:14:30 ID: aEY4KsYRWO
>>839
自分もそれに巻き込まれたパターンだわ・・・。
動画だけじゃなく大百科もそうだよね。

お陰でニコニコ大百科自由度が減ったという印
ちょっと他作品の名前関連項目に追加しただけで「編集者○○信者」「編集者○○」と荒れまくって、
挙げ句の果てに悪質な編集者扱いされるというパターンとかね。

このパターンのせいで闊に関連項目に他作品の名前を入れることが出来なくなった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
844 ななしのよっしん
2016/06/17(金) 02:48:33 ID: Ltu7izPoZ3
がよく他作品を貶すことを考えれば、アンチを兼任するどうしようもないは結構いそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
845 ななしのよっしん
2016/06/24(金) 19:38:39 ID: P0h5S/kvqY
質問だけど、東方厨を最近見かけることある?
は見ないけど。
後、アンチってどっちが害悪
👍
高評価
0
👎
低評価
0
846 ななしのよっしん
2016/06/24(金) 19:41:31 ID: SNcawObXLF
アンチなやつなんていくらでもいるでしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
847 ななしのよっしん
2016/07/25(月) 16:58:46 ID: HOE+9gz+1Q
というか世の中の人間は皆厨房アンチなので……
自分がまともだと思ってはいけない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
848 ななしのよっしん
2016/08/13(土) 01:37:39 ID: Ltu7izPoZ3
確かにお前はまともじゃないが世の中でもアンチでもないまともな人間はいくらでもいるんだ

自分が異常だからって世の中の人間全てが異常だとするのは、
自分がまともだとするのとはたしてどこが違うのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
849 ななしのよっしん
2016/09/03(土) 02:12:53 ID: Gz3pH1dIvW
スマホの普及で低年齢化がすすんで死語になっちまったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
850 ななしのよっしん
2016/09/25(日) 21:27:23 ID: VVW8i3VShj
なんか「ガキ」っていうくくりじゃなくて消防だの厨房だの細かい括りをよく見るようになった気がする
まあニコニコ自体そんなにみないからの偏った感覚かもしれんけど、視聴者層が学生ばっかになって小中高の差が大事になってきたのかね?

たかだか数年く生まれただけでこうも偉そうにしてるを見ると…う~ん…傍から見ると皆学校に通っている時点で似たようなもんだと思うんだけどなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
851 ななしのよっしん
2016/10/07(金) 08:30:45 ID: afBJy23iXf
何度も言われてることだが作品のを消し去りたいならまず動画であらゆる他作ネタを禁止するしかない
その中にはもはやネタそのものになってるジョジョコナンサザエさん等々も当然含まれる
そういうにすれば「〇〇だけ差別して排斥している!」という意見が化するわけだから作品はガクンと減るはずだよ
そんなニコニコ動画が楽しいのかは知らんが(まあ本当に邪魔でつまらんコメは論外ではあるけど)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
852 ななしのよっしん
2016/10/10(月) 23:16:42 ID: ajeEC5L6f3
>>851見て逆の発想のようなのが浮かんだ

出張ネタに対して一緒に別の出張ネタを出すのはどうだろ
あらゆるジャンルでごった煮状態にすれば何かが薄まって多少いいかもしれない

ただそれも「○○くっせえな…」みたいなのが来そう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
853 nの3乗
2016/10/20(木) 16:19:41 ID: ahuJIc/jSi
👍
高評価
0
👎
低評価
0
854 ななしのよっしん
2016/10/29(土) 18:55:22 ID: Ozsbu2Jtoo
個人的に「特定の何か」より不愉快な行為がある

皆がしんみり感じいってる動画
すまん なにがいいのかわからんわ」「◯◯では泣けんわ」
とかコメントしてくやつ。自己とでも呼ぶべきかね?

アンチってほどこだわりもなく、ただ通りすがりに好き勝手ツバを吐き散らかしていくタイプ

人に謝る言葉を軽々しく台しにする鈍さバカさもひどい。「」は常用するもんじゃない
あえて空気読まないのはいいが「人の気持ちを踏みにじる」罪深さをわきまえてないように見える

理解できないままノリ感動してる幼いコメントも確かに結構あったが、
その動画自体は、少なくとも子供だましのものではないように見えたんだがね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
855 ななしのよっしん
2016/10/31(月) 13:33:04 ID: Cmc5lag78P
ニコニコくなればニコニコにおけるこの問題は解決するだろう。(発想の転換)
おそらくそれは理だろうから上手く対処するしかない。スルーNGが一番穏便な解決法だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
856 ななしのよっしん
2016/12/11(日) 00:23:51 ID: NvktYCTd/9
>>854
それただの荒らしだから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
857 ななしのよっしん
2017/01/20(金) 04:15:09 ID: b+PHBx4Ude
物事にケチをつけたり、つけられたりすることがなく素直に楽しむって事が心底できなくなった
ネットってうのはいわば沼みたいなもんで浸れば浸るほど沈んで抜けなくなる
こんなことならネット何て存在すら知りたくなかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
858 ななしのよっしん
2017/01/25(水) 07:24:53 ID: Ajimpi2WIm
ならリアルで気のあう人見つけに行こうぜマジ
如何にネットのヲタがひねくれてるかが解るからマジ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
859 ななしのよっしん
2017/02/22(水) 08:25:43 ID: 9jtu+z79gS
>>857
こうなる前に自衛するをつけておいて良かったと心底思うわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
860 ななしのよっしん
2017/02/28(火) 18:28:55 ID: 9Pa8rqbast
>>839
認定されるされる場合とされない場合ってあるよね。
コメントで東〇が出ると今でもかれるな。最近だと〇これや〇〇さんとかもか
逆に>>851の作品や任天堂作品等はスルーされるか乗っかってくることがあるな(主観だけど)

出張コメントは良くないし全部の作品をけなんて言わないけど、この基準って何なのかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
861 ななしのよっしん
2017/03/02(木) 13:00:59 ID: 6UsKH8lG3E
>>857
すでにどっぷり浸かってしまったな
厨房アンチに好きなものが悉くボロクソかれて、く側が好きなものやアンチが少ないものに対して凄まじく嫉妬して、しまいには自分のコンプレックスを隠すために逆に自分が好きなものをアンチするようになり…。何かを楽しむときは常にネットの反応を気にしていた

でも、この状態から抜けるにはやっぱりリアルしかないと気づいたのはここ最近のことで。ネットを気にし過ぎてリアルまで信じられなくなってたけど、めてリアルを見れば本当に人それぞれ好みも価値観も違うし、ネットかれたり争いごとが起きてるものが好きでも幸せそうにしてる人がいる。それを見てるとなんだか安心した。だから、めてリアルを見てみるのは決して悪くないと思う

記事のテーマから外れた上に長文失礼しました

>>860
キーワード1つ出した人がいるだけで○○うざいきもいってコメが流れてくるな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
862 NNN
2017/03/28(火) 15:34:20 ID: G9cGP9cdY6
>>845
あそこは昔は厨房みたいな大人が多かったが、今は低年齢化が進んで本当の厨房が増えてしまった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
863 ななしのよっしん
2017/04/05(水) 12:35:07 ID: MxEtxeSLct
>>860
一つの基準に萌えオタかどうか。
東方原曲オタシューティングオタかれないと思う。
二次創作の歌入りの痛い曲やネタに反応するのがかれるし、マナーも酷い。コメしなければいいものを…
北斗の拳ドラゴンボールなんかはネタコメ流れてもかれない。
艦これおそ松萌えキモい萌えアニメ自体が嫌いな人もいる。アンパンマンかれない。ガンダムも。エヴァは許される方かな。fateはどうだろう。ウェーイ実況者女性萌えの対になっているとかれる。幕末微妙ラインか、アンチも多い。
北斗の拳アンチDBアンチなんてのは聞いたことがないよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
864 ななしのよっしん
2017/04/05(水) 12:37:57 ID: MxEtxeSLct
日本語だと思ってた。リアルで使ったら恥ずかしいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
865 ななしのよっしん
2017/04/18(火) 07:05:55 ID: 9jtu+z79gS
>>863
要は硬派厨
👍
高評価
0
👎
低評価
0
866 ななしのよっしん
2017/05/13(土) 01:33:22 ID: Po/oo1s4hQ
>>864
流石「厨」煽り言葉でリアルで使ってたら痛すぎる

ただでさえ、もうネットでも死語なようなもんだからネットで使ってても痛いのに
結構、煽る時も他の言葉で言われるようになってるから、○○とかもれてる

悪口ネット俗語れるのもいからなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
867 ななしのよっしん
2017/05/14(日) 09:35:56 ID: Ux4uUPM4qu
結論は、自分が好む作品や内容を空気も読まず相手に強引に進めたり
較や同調圧力を強要したり、課金煽りや暴言を繰り返すとOOレッテルを貼られても仕方ないって事かな?
萌えアニメ好きだろうとロボットアニメドラマの内容がどんなに実際に生きてる人に等身大な作品を描いて評価されようと面さや考え方は違うので、硬だろうと軟だろうと大衆や公式ツイッターSNSで迷惑を掛けるだけで見る人の質が落ちて全体評価を受けると。

論、公式炎上対立煽りを商法として利用し思い切り周囲に、迷惑を掛ける様な作品は批判善案を送られるのは当然だと思うけど。例えば>>863Fateガンダムエヴァ過激派が多いせいでかれてる部分有るし。Fateなんて今は公式が酷い。硬だろうと軟だろうと作品毎の話題で気遣える様にしないとね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
868 ななしのよっしん
2017/06/01(木) 07:25:02 ID: VVW8i3VShj
>>857
去年自殺配信したブログにそんなこと書いてたな
変にというか柔軟性がいのかな。真剣になり過ぎるから批判煽りダメージがデカいとか?
は口が悪いはそもそも会話にならないだろうから「そうやって煽りたいだけなんだろうな」って割り切って無視してる。難しいだろうけどそれを意識してみてはどうかな
冷静に批判されても自分で納得がいくならそれも含めて受け入れればいいだけだし、意味分かんないなら君はそう思うんだねで良いし
でも難しいよなぁ。自殺したは引き籠りでネット世界の全てだったからダメージもデカかったって言ってたし、もし自分もそうなら外に出て少しでもネットへの依存度を減らすのが一番かな
記事から逸れちゃってごめんよ。その配信者ダブっちゃってさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
869 ななしのよっしん
2017/07/03(月) 04:20:14 ID: /ETobFfVVz
>は口が悪いはそもそも会話にならないだろうから「そうやって煽りたいだけなんだろうな」って割り切って無視してる。
いちいちそう思うって最低だなって思わないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
870 ななしのよっしん
2017/07/03(月) 04:22:39 ID: /ETobFfVVz
>ならリアルで気のあう人
内心はひねくれてるかもしれないけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0