1861 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 18:11:20 ID: 73gx7uSmaC
つ『↓ここで ボケて!』
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1862 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 18:21:34 ID: oIa7v3E7Bl
オレが名入だ!
名入
タイトル:名入
Twitterで紹介する

1863 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 18:47:02 ID: jeC/rPt1s0
この記事がそもそも何を狙って立てられたのか知っている人はどの位いるのだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1864 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 18:59:59 ID: kwKqBjIx6+
>>1859
>しかし荒らしを助長する行為を面いとは……正直その非道徳性には驚かされました。
ちょw待ちたまえ。
この記事は笑って無視しろがコンセプトじゃん?
どこにも攻撃しろなんて書いてないぜ。反応コメを面いとも思わん。
それをちゃんと実行している人を非呼ばわりするのは頂けないな。

>ある種の レッテル が浸透した場合、それを乱発する行為は(特に精 年齢の低い層にいて)予想されるべきです。
前にも書いたが名人様記事が出来る前は、「荒らし」っていう方の言うレッテルが貼られてたよ。
今と何も変わらんのだよ。

>気持ちが楽になった人は確かにいるでしょう。そしてそれ以上に不快になった人がいたでしょうね
もっと待ちたまえw
以上とか以下とかどんな根拠よ?方の体感か?
確かにゼロとは言わないが、計りようのいことを自信満々に言われてもこまるぜ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1865 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 19:33:11 ID: CiemjRaTxM
この記事でなんとなくし示されてる名人様コメントというモノのほとんどが
ニコニコ動画利用規約の3禁止事項のうちの
◦他の利用者への中傷脅迫、いやがらせに該当する行為

にあたると思うんだけど。

そんなコメントをする連中にあえて「様」まで付けて丁重に扱うことの何が問題なのだろうか。

ていうかこんな所で議論(というより諭してるつもりだろうが)するより実際に「また名人様が~」っていうコメントが蔓延ってる動画に突撃した方がいいんじゃない?

少なくともここに長ったらしい文章を書き込む労に見合った見返りがあるとは思えないんだよなぁ。
実際ここにUpd51QyriKさんが書き込んだ後に名人様コメは減ったの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1866 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 19:36:45 ID: 5dss0YuSpj
「様」付けは皮だろw
流石にそれが分からないのは国語が心配になる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1867 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 19:41:07 ID: XZaD76bAsJ
>>1851
OK、>>1860と合わせてお前スタンスはだいたい理解した

>不利益を厭わない人にとって何ら価値のない代物だということをく理解してください。
現におまえは今こうしていてるやつに噛み付いてるし、過去に袋叩きにも遭ったんだろ
それはお前の言う「不利益」ではないのか。
お前するとおり行動すると確かに法律「には」違反しないが、
最悪「悪質なユーザ」と運営レッテル貼られて排除される恐れがある
それぐらいの「不利益」は甘受しろよ。

>許せる基準は人によって違うだろ?
その通り。だがな、大抵の人はかなりの部分が一致するんだよ、この記事が200人以上に支持されるぐらいには。
どうして「TPO」とか「常識」とかの言葉か存在してるか考えろ

>でもな、なんでもかんでもルール作るのは~常識に任せるわけだ。
この文から察するに、お前常識の重要性を理解しているようだ。
なのになぜ常識を説くID: qa6DLQyhI2他に噛み付くんだ?
常識ってのはお前も理解してる通り、不特定多数の人間暗黙の了解集合体だぞ?
それを無視するは攻撃・排除される。良いとか正しいとかじゃなく「事実」だ。
お前一人がいくら理屈こねたって覆るもんじゃないぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1868 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 19:58:35 ID: J47SNhrmmE
Upd51QyriKさんは周りの事も考えるべきとはいってるけど
あなた自身が周りの心情を全然考えてないんじゃない?
自分の話を聞けの一点りで他人の事(所謂思想が違う人)なんて知ったこっちゃない
ってのはあなた自身のコメントが表してるよね?
傷つく人がいるってのは確かにそうだ
でも、それならどうしろと?完璧も傷つかない世界なんて可なの?
ここの記事をかえれば名人様も存在しなくなって
だれもが平和コメントを入れられる動画世界がくるとでも言うの?
それなら素直に同意したいけど人間の感情ってのは「こうすれば正解
なんてものはないでしょ。
人として生まれたんだったら色々な物を自分の通りに
なんて考えないほうがいいでしょ、それこそ意識の悪だよ
の考えは正論だ、お前ら全員悪だって一方的な決めつけは
リアルデスノートでしかない。
そんな自分の思い通りの世界を望むってのは現実自体の否定につながるよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1869 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 20:12:36 ID: CiemjRaTxM
>1866

いやもちろんわかってるけど、記事のどこにも「皮」とは書いてないから、この記事を根拠に名人様達を馬鹿にしてることは明できないってコトだけよ。

なんせ素晴らしい思考をお持ちの名人様だもの、何に文句言うか分からんし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1870 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 21:14:44 ID: TLXPU1Nv0N
ちょっと思いついた

名人様フィクションです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1871 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 21:42:03 ID: qa6DLQyhI2
>>1860
レベルを落とすと口を悪くするが同義だとはびっくりですね。まあいいや

マナーの点でも不適切だし>>1839でも1回言ったけど、
>>利用規約の禁止事項にもある、
◦他の利用者への中傷脅迫、いやがらせに該当する行為
のいやがらせに該当する行為になり得る

と言ったけど一応ルールもできてるんだよ。
ここの「いやがらせに該当する行為」だけど、それもあなたの言うようにどこからいやがらせと感じるかも人それぞれ
名人様を嫌がっている人がいればそれは嫌がらせに該当する行為じゃないか?
例え本人にその気がなかったとはいえ、禁止事項であることには変わらないと思うが。

まあ、名人様が原因で動画が荒れることがよくあるけどそうなってしまうと誰得状態でしょ。
だから最低限のマナーくらいは守れって言ってるだけ。だからその場にその発言は「適切ではない」と言ってる。
正直、名人様コメは禁止だなんて言えない。そんなのはみんな分かってるけどそれに対して嫌がったり文句を言うことはできるだろ。
禁止されてないからやってもいいという考えだけど、自分が楽しければそれでいいという考えはわがままな考えじゃない?
わがままを禁止する法律なんかねえしルールもないけどね。
これ以上駄な議論重ねても仕方ないし最後に聞きたいんだけど、
名人様を嫌がっている投稿者に対する名人様はどう考えてるの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1872 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 21:54:20 ID: kwKqBjIx6+
ん?
>>1859
>気持ちが楽になった人は確かにいるでしょう。そしてそれ以上に不快になった人がいたでしょう
コメントしておきながら、
>>1860で多数の理論々、決められない々ーーーー、

矛盾してない?
私の解釈が間違ってる?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1873 ななしのよっしん
2011/02/17(木) 23:58:46 ID: poB04HKq/f
>>皆様
この記事を書いた者です。
プライベートで忙しく、どうしても参加、書き込みが出来ませんでした。
ごめんなさい。

私の言いたい事は大体皆様が言ってくださったので、めて言う事がほとんどいのですが、まずは支持してくださった皆様、本当にありがとうございます

知っている方も居るかもしれませんが、Upd51QyriKさんの言う皮成分の全撤去案は何回か提案されたことがあります。
しかし、いずれも不採用でした。

恐らく名人様反応コメくならないし減らないと思ったのではないでしょうか?
私もそう思います。
どなたかが言っていたと思いますが、この記事が出来る前からも批判コメ批判反応コメはあり、それらのコメントをガマンするのが通例でした。
しかしニコニコ動画って言う位だし、「内で笑ってやり過ごす」という「ガマン」以外の選択肢があっても良いのではないでしょうか?

もちろん>>1825うp主のように上昇志向の人もいるのは承知しています。
しかし、全てのうp主がそうだとは限らないのは承知して頂けると思います。

批判反応コメがイラつく気持ちも判ります。私は記事立ち上げ当初より、批判への反応は控えてくれ、と言うスタンスです。
記事のあちこちに言葉を変えつつ控える様お願いしています。
それが精一杯の対策でもあります。

何かアイデアけば別ですが、200人以上の褒めるを押してくれた方の期待、オススメ記事に選んでくれた運営の意図、そして度を越した批判や罵倒をガマンしながらNG設定している人を思うと簡単に普通の記事にする訳にはいきません。


長くなってしまいました。時間がく大急ぎで書いた為、五時脱字や変な事言っているかもしれません。ご容赦くださいませ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1874 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 00:00:48 ID: poB04HKq/f
>>1873
五時⇒誤字…

やってはならんミスを…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1875 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 00:56:15 ID: BToyYbEQvu
Upd51QyriK
>>1859
>>しかし荒らしを助長する行為を面いとは……正直その非道徳性には驚かされました。
>>まあここまで私への発言の質を見ていれば予想される事ではありましたが

名人様の項が荒らしを増やすって言ってるって事でおk
ニコニコだし、ある意味、そういう面もあると思うよ。
しかし、本当に偉そうだな。もうなんでもいいから出て行ってくれよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1876 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 01:29:18 ID: jeC/rPt1s0
成分撤去って言ってる人はそもそもこの記事が何のためにあるのか全く理解できてないよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1877 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 02:27:37 ID: Upd51QyriK
>>1864
>笑って無視しろがコンセプト
がいつどこでそれを否定した?w
この記事を見て笑って無視できるようになった層と、小学生宜しくレッテル貼りするようになった層
(ここにも多数存在)のどちらが多いかって話だ。
言っとくが、「笑って無視できる」と「子供が喜んで荒らし始める」は全く等価じゃないからな?
そうした邪気な挑発をやっちゃってる時点で、それはある人にとっては攻撃だし、それによって迷惑する
人にとっては明らかに迷惑=非道徳的なんだよ、日本語ちゃんと追えたか?
だいいち、定量化できないないことを「多数」だとか「迷惑」だとかやってんのはまずお前らだ。

>>1865
>他の利用者への中傷脅迫、いやがらせに該当する行為
それを判断する、できるのは運営だけであって、お前らのいうよくわかんない多数では決してない

>>そんなコメントをする連中にあえて「様」まで付けて丁重に扱うことの何が問題なのだろうか
…………お前さ、○○に罵倒浴びせたらそれがエスカレートする可性に気付けないの? そして
>「また名人様が~」っていうコメントが蔓延ってる動画に突撃した方がいいんじゃない?
この発言でお前名人様と同種の○○(これは敢えて言う)な存在であることが確定したよ?
それ、しちゃいけないことでしょ?は少なくともやらないね。
>実際ここにUpd51QyriKさんが書き込んだ後に名人様コメは減ったの?
行為の意味についてはもう子供向けにったからね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1878 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 02:35:48 ID: Upd51QyriK
>>1867 お前、いいまとめかと思ったら・・・
>それぐらいの「不利益」は甘受しろよ
発言した時点でもが自覚であっても甘受してるって前に書いた、書いた!
そういった不利益を厭わない人についても書いたのに、書いたのに!
>大抵の人はかなりの部分が一致するんだよ
あのね、お前の言う大抵って200人なの?201人なの?
それは何体対の率なの?測ったの?調べたの?そしてそれが妥当ってが決めたの?
で、「かなり」ってどれだけ?半分?2/3?4/5?そいつらの許せるボーダーってどうやって決めんの?
常識とやらは法律のひ弱な埋めだって言ったろうが。
いい加減それらが日常の潤滑に過ぎないって事を把握してくれよ
空気は基準を持てないし、は人を裁けんのよ

>それを無視するは攻撃・排除される。良いとか正しいとかじゃなく「事実」だ
その攻撃とやらを行う権限があり、またその妥当性があるなら問題ないな。
でもお前らがやってる事って、アパートの隣のうるさいから住民総出で理矢理
外に追い出そうとしてることだって理解してるか?(してないだろうけど)
それできるのって、大家だったり法令であって、お前らじゃないから。

>>1868
>完璧も傷つかない世界なんて可なの?記事をかえれば名人様も存在しなくなって
こういうのを極論っていうの、覚えとけ。大概の人に笑われる論法だから。
自動車とか包丁をなくせっていう、アレとほとんど同じ構造だから。

>の考えは正論だ、お前ら全員悪だって一方的な決めつけはリアルデスノート
これ、絶対気付いてないけど大事なことだよ?
お前らが多数(笑)でかなりの部分(笑)一致してるらしい事って、まさにこの決めつけなんだが。

>>1869
>皮と書かなければ馬鹿にしていると明できない
たぶん、その論法で騙せるのは全歴史・全世界を通じてお前だけのように思う。←一応皮だが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1879 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 02:40:01 ID: Upd51QyriK
>>1871
>いやがらせと感じるかも人それぞれ
>名人様を嫌がっている人がいればそれは嫌がらせに該当する行為じゃないか?
上段を理解しているのは+評価。これは本当に大事。なのにお前、次がおかしいだろww
ある行為が嫌がらせかどうかは人によって違うのに、お前は嫌がる人がいたらもう駄という。
どーせ「多数の人が~」とくるんだろうが、その多数が定義できないのはもう教えたな?な?

>マナーくらいは守れって言ってるだけ。だからその場にその発言は「適切ではない」
……頼むから、反対するにしても頼むからあげた箇所くらい読め。
マナーを守る意志のない人にとって、お前の要は不当な押しつけでしかない
・適切でないことと、いけないことの間には大きな隔たりがある。お前の要後者

>名人様コメは禁止でないが、それに対して嫌がったり文句を言うことはできる
ちょっと掴めてきたな、いいぞ。ここは文句なく正しい。(ただし動画外で)
いいか、今から大事なこと言うからちょっと考えろ。
嫌がったり文句を言うことは自由だが、「嫌だから黙ってろ」と言った間にそれは自由じゃない。
まあ30点程度の回答を予想していたが、思ったより善された箇所もあった。
気付いているか知らないが、部分的に正しいことを言っている時点で思考に明らかな進歩が見られる

>>1872
  荒らし製造器は棄されるべき ←「多数」を定義する必要なく判断可
お前 多数に不快コメ黙れ ←多数も一致部分も定義できない わかった?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1880 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 02:42:10 ID: vkSgDH3qrA
ちょっと見ない間にすごい流れんてんのね
流れがよおわからんがはこの記事の皮は良いと思うね
そもそも名人様は自分が名人様という自覚なんて持ってないだろうし
むしろこの記事見てエスカレートするようなはほっといても々のセンスでは計り知れないような行動をしてくださるにちがいない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1881 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 02:42:39 ID: Upd51QyriK
>>1873
>恐らく名人様反応コメくならないし減らないと思ったのではないでしょうか?
あまりにも根拠レス。こういう記事を作るなら最低限その辺りは考えろ
>「ガマン」以外の選択肢があっても良いのではないでしょうか?
これは正しいし同意も出来るが、現状は対を嘲る行為であり、結果表出していることを考慮していない。
もしお前自己満足で悦に入っているだけでないなら、例えば「名人様に構う人は荒らしと一緒です!」
等はもっと繰り返したり、大きくしたり反転したり、それが恥ずべき行為だと明確に認識させるべきだ。

>>1874
>>ニコニコだし、ある意味、そういう面もあると思うよ
それニコニコじゃないから。公式に認めちゃったらあんた記事主荒らしと同類だから
それからお前が出て行く方が100倍速くて確実な手段だと提案しておくよ?

>>1876
たぶん荒らしの助長と自己満足の為ではないと思う。うん、思いたいね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1882 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 03:31:58 ID: qVq5dNwzkq
みんな暇だナー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1883 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 03:42:04 ID: GAz6LVsFV8
1541事件を見てたら
名人様を判断するのも所詮は名人様なんだなってのが
よくわかったや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1884 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 03:48:24 ID: XZaD76bAsJ
>>1879
>そういった不利益を厭わない人についても書いたのに、書いたのに!
「不利益を厭わない人」ってのはID: Upd51QyriKをすんじゃなかったのか?
はそのつもりで>>1867を書いた。
おまえはそんな理屈を押し通そうとしているせいで今まさに不利益を被っているではないか、と。
もし別人の事をしているなら例示して欲しい。には心当たりがない。

>それは何体対の率なの?測ったの?調べたの?そしてそれが妥当ってが決めたの?
数字が好きなだな。そんなに言うならと思い、お前の意見に反発or呆れてるIDを数えてみたぞ。
お前が降臨した>>1784から>>1878までで21人だ。対してお前を支持するお前一人だ。
IDをずらっと貼るのはあまりいい気はしないから貼らないけどな。お前が要するなら貼ってやる。
もちろんどちらにも触れていないIDは数に入っていない。
この記事に来た人間の95以上はお前の説を支持しない。
21対1の21をおまえが多数と捉えるかどうかはまた別だが、
「一般的には」95以上だとまず多数と捉えられると思うよ。
まさかサイレントマジョリティがどうのとは言い出さないよな?

>でもお前らがやってる事って~理解してるか?
そうだね。でも、迷惑に騒ぎ立てるがいるって大家に苦情を言いに行くことはできる。
この間も好き勝手に記事を乱立しまくって運営規制された馬鹿がいた。
まぁ長文レスを連投するぐらいじゃ規制はされないだろうけどな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1885 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 03:56:31 ID: XZaD76bAsJ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1886 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 04:31:55 ID: qa6DLQyhI2
>>1879の意見を簡潔にまとめればルールも作られてない常識とかマナーってもんを他人にまで押しつけんなってことでしょ。人が考えてる常識ってのは多少のずれはあるからそれを押しつけてるのは間違えてるってことじゃないか?

ラストにしたかったけど終了の兆しが見えたので返すわ。
>>1879
あんまり言いたくなかったけど、まず上から目線が嫌だって意見の連中を相手にしてるのに上から目線で答えるなよ。
それこそ禁止事項の「いやがらせ」に該当すると言ってもいいだろ。

まあこれ以上マナーを押しつける方もよくないかもしれないな。でも実際にニコ動コメしてるのはほとんどが日本にいる人間だろう。
日本インターネット内で荒れないようにするならどうすればいい?それはまた戻っちゃうけど日本常識に沿ったものであるべきなんじゃないか?
そして映画館で大を出さない、ネタバレしないくらいのことは日本常識として成り立ってるとは言えないのか?
それを動画内で言わないというのも適用されてもいいんじゃないか?という意味で最低限のマナーって言い続けてるわけ。
映画館ネタバレするやつとか大で話してるに対して自由だから許せと言われてもオレは許せないわ。多分ここにいる人のほとんどもそうなんだろう。だから適切じゃないと言ってるんだよ。
映画館ネタバレなどを嫌がる人はどれくらいいるか。実際には嫌がらない人だっているかもしれないだろ。でも実際、その会場のどのくらいの人数の人が嫌がるかな?
それを表現する際に多数以外の言葉でどう表現する?

まあ、ここの掲示板にたくさんいる人は名人様に対して頭に来てるわけだ。
記事を見て、この掲示板に書き込んでストレスが発散され動画内でスルーできるならいいだろ。
名人様がこの記事を見てその行為に及ぶような低ならほっといても荒らすだろうしな。
記事と掲示板で文句言っていてもそれをまた制限する権利はお前にはないだろ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1887 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 05:35:29 ID: J47SNhrmmE
>>1879
だから、その極論を言ってるのがあなただって事です。
それと知りもしないあなたから「おまえ」とかいわれる筋合いはありません。
ここでの返信がごく少数、非常識というのであれば
ここは運好くニコニコ動画って場所ですよね?
それならば動画を作るなり静画で意見を集めるなりで
フェアにいったらどうですか?
あなたの独りよがりな考えでこちらを否定する権限はありませんよ
あなたが「そうする、それが事実である」というのであれば
それを形として見せてください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1888 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 08:20:32 ID: yxvsBquOSb
論破一覧

①「彼女いないだろ」「童貞だろ」などの論点ずらしによる個人攻撃。
②別IDによる自己援護。相手の逃走を促す間を作り上げる。
③「コピペマジレスかっこ悪い」の一言で状況を覆す。レス数が少ないほど効果は高い。
④「釣りでした」の一言で状況を覆す。効果はに宣言後の行動依存する。
⑤「はいはいよかったね」などの自己完結。他との合わせ技が多い。
内予定。「彼女デートだからw」「おまえらほど暇じゃないんでw」。に⑤と組み合わせて使う。
⑦不確定なソースによる特殊攻撃。「ソース?それぐらい自分で探せないのか」。
スレ全放置。「まだやってたの?」「逃走したか」などの時間差攻撃も可。
⑨狂ったように意味なコピペを繰り返す。特にAAの使用を好む。
⑩他スレから援軍を呼び、スレの趣旨とは関係ない雑談を始めスレそのものを潰す。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1889 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 08:22:10 ID: yxvsBquOSb
現実逃避…「お前ら、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
②唐突に自分の優位性を叫ぶ…「便所の落書きにムキになって恥ずかしくない?」
被害者意識…「お話したかっただけなのに、なんでかれなきゃいけないの?」
④AA・コピペ荒らし…狂ったように○○叩きコピペを繰り返す。
雑談荒らし…他スレから援軍を呼んで、スレの趣旨とは関係ない雑談を始めてスレを潰す
レッテル貼り突然、「引き篭もりだから~」「彼女いないは~」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
内予定…「これから○○だから落ちますw」「あんたらみたいに暇じゃないからw」
自分語り…唐突に話題の違う長文自分語りやボヤキを始め、自分が論破されているという現実からを逸らす。
⑨強制終了…「はいはいよかったね!じゃあこの話はもうお終い!」→この後⑦へと発展する場合が多い。
ソース…「○○だから~に決まっている。ソースを出せ?そんなの自分で探せよバカ!」
閉鎖間…「自分の周りの人間(知人など)は全員○○と言っていた。だから○○世界常識だ」
⑫放置…核心を突かれると、スレを放置する。放置することで現実からを逸らし、①へと発展する。
逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)私が正しいと言ったら正しいんだ!」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1890 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 08:25:42 ID: O8x1cGQcDc
>>1889
これは記事のテンプレに載せるべきだなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改