3031 ななしのよっしん
2011/02/24(木) 07:53:30 ID: eVfP3HX5pW
うん、ホントGJな編集、ブラボー
事実だけを淡々と載せてるだけだからな
囲炉裏信者はコレ消すようなら隠蔽したいだけってことになる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3032 ななしのよっしん
2011/02/24(木) 10:38:50 ID: j4KUnrnkDm
久々に来てみたけどまだ荒れてるんだな。
当事者間で解決したんならそれでいいだろ。
いまだに騒動について編集してる人たちの的がわからん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3033 ななしのよっしん
2011/02/24(木) 13:36:06 ID: dOBG2PoeIb
>>3032
きみの少ないみそで考えてみな。わからない?それなら君は立な狂信者だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3034 ななしのよっしん
2011/02/24(木) 14:04:45 ID: 7REJ8i8PIj
>>3032
当事者同士で解決したならそれでいい。半分はそれで正解
残りの半分は 反省の色がないためにまた同じ事をやらかすなと思える態度だからだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3035 ななしのよっしん
2011/02/24(木) 16:01:54 ID: A6kIY9S2UY
>>3032
本当に当事者同士で解決してたらね。
3034が言う様に半分はそれで正解
残りの半分は 反省の色もいし、現在進行形で問題起こしてるからね。
とりあえずは、一般に出て来た事を説明して欲しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3036 2996
2011/02/24(木) 17:51:57 ID: FBIS+OxGxn
>>3032
念のため言っておくが、荒らしたいわけじゃない。
3032のいう当事者は囲炉裏ともえひなみのことじゃないか?
一連の騒動のことで言えば、囲炉裏のこと信じてたファン視聴者も当事者だぞ。

ニコ生ブログで活動の自粛コミュ限定っていったってことはそれは視聴者に向けて言ったってことだろ?
つまり囲炉裏視聴者約束なんだよ。
それをころっと手のひら返したような扱い受けたら約束した側としては反発したくなる。

一回荒らし定義、ちゃんと考えてみろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3037 ななしのよっしん
2011/02/24(木) 20:02:06 ID: mG8Y7NNuXN
>>3032
ちゃんと編集された記事最後まで読んだか?
も当事者間で解決した問題で批判してるんじゃないんだよ。
その後の囲炉裏達の対応と態度に問題があるから未だに
批判されてるんだよ…。記事編集は事実を書いてるだけなんだから
何か不都合でもあるのか?騒動の事実を知っても応援したい人は
応援すればいい。それだけの事だろ。それを隠蔽しようとする方が
おかしいだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3038 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 03:42:30 ID: q0pNqyVLw0
ごめんすっごいどうでもいい
そもそもコミュ限になってた理由すら知らないし
久々ピカげん囲炉裏を見て懐かしくて楽しんでるのに
ともえだとかひなみとか知らない女の名前動画内で連呼されても知らねーよって感じ。

謝罪もイラネ。
実況者実況動画だけあげてりゃいい。
ほったらかされてどうなってんのな視聴者
不信感抱えて文句言いながら対応待ってるとか馬鹿じゃねえの。
別の実況者動画でも見ればいいだけのことだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3039 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 04:37:47 ID: 7REJ8i8PIj
>>3038
おまえ一人がこんなとこに書き込んでもどうせ批判は止まらねーよ駄な努
そもそももてめぇが「なつかしくて楽しんでるのに」なんて事情どうでもいいし知らねーよって感じだ。

ここで文句を言えば止まるとか思ってるとか馬鹿じゃねぇの?知らない女の名前連呼されて不快なら他の実況者動画見りゃいいだけだろ?
まぁ実況者実況動画だけあげてりゃいいには同意だな。実況動画だけあげてれば何も問題起きなかっただろうに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3040 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 08:48:15 ID: A6kIY9S2UY
なんで信者は書き込みに来るのかねw
荒れてるの嫌ならコメント非表示にすれば良いだけ。
批判止めようと書き込んでも駄だよ。お馬鹿ちゃんじゃねえの。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3041 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 12:34:41 ID: eVfP3HX5pW
信者さんよ、煽ると批判コメが増えるだけだぜ?w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3042 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 12:39:30 ID: Z33ibb40LE
>>3038
お前どうでもいいのに自論強調で書き込む要素がどこにあるんだ?
どうでもいいならなおのこと、お前自身が気にしなきゃ
いいことだろうが。
しかも長々と駄文打ち込んでは、決まり文句「久々に来た~」
久々に来たからなんだ?あほか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3043 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 12:39:37 ID: UZx97MUMCI
>>3038
どうでもいいならこんなとこにレスせずに実況だけ見てりゃいいじゃない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3044 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 14:22:43 ID: dOBG2PoeIb
>>3038
コメント消して勝手に見てろよwwwどう考えても馬鹿なのお前だろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3045 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 15:57:42 ID: SI1PsFALA3
の足りない理解&画力であらましを書いてみた

…人に伝わる絵だろうか?いや図だろうか?いやそもそも
文章で書いたほうがかっただろうか?
あってる?
タイトル:あってる?
Twitterで紹介する

3046 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 17:07:33 ID: qH+X51cHd+
勘違いだったら悪いが、信者どもが当事者同士で解決してるって言うけど、囲炉裏一方的に言ってるだけじゃなかったか?
確かブログでこの発言があったとき、某さんがついても守りたいものってなに?みたいにツイッターで発言してたような?
それに、某さん引退生放送に合わせてともえマリカーやってたような?
どう見ても嫌がらせにしか見えないのだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3047 3083
2011/02/25(金) 18:23:24 ID: q0pNqyVLw0
ここに書き込んで事態を止めようとは微も思ってない。
つか常識的に考えてこんなところに書き込んでも抑止ないし。

女の名前書かれても知らないっつーのも
必死に書かれてもどうにもならないというか。
それこそ不快ならNG一発だし。
「謝罪は?何で一般で黙々と動画あげてんの?」みたいに
思ってるやつらの心情も理解できないし。

どうでもいいのは騒動についてであって
謝罪なり説明なりを待ってる連中は何なんだろうって思っただけ。
実況者実況だけあげてりゃいいけど
視聴者も視聴以上のことめるなよって思うんだ。

何でこんなにレスついたのか分からないんだけど
よっぽどおかしいこと言ってんのかな。なんかごめん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3048 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 19:36:57 ID: qH+X51cHd+
>>3047
>視聴者も視聴以上のことめるなよって思うんだ。
その視聴すら奪われた人がいるのが問題だろ・・・。囲炉裏実況だけやってればほかの実況者引退まで追い込んでないだろうに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3049 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 21:07:37 ID: eVfP3HX5pW
>>3047
マリカー楽しみにしてた人が突然消されて悲しみを背負ったことについてははスルーか。消されたらその視聴するだけってのもできねーんだがな
なんで消したのか不思議に思うのが普通だろ?それなのに一つも説明がないままなんだぜ?これっておかしくね?ってなってる訳だが

後、馬鹿かとか煽るから余計な反感買うんだよ。少し考えろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3050 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 22:28:45 ID: 9FTDYO30Fi
>>3047
その発言を要約すると「囲炉裏が何をしたかなんて知ったこっちゃねえ!迷惑を被ったが居たって関係ねえ!好きにやらせろ!」
って事だよね。

なら最初からそう書かないと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3051 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 22:33:29 ID: YB2oC9dFxr
q0pNqyVLw0さんのコメに答えたいと思います。

>そもそもコミュ限になってた理由すら知らないし
まず事態をちゃんと知ってからこの事にはコメントした方がいいですよ。
>謝罪もイラネ
現在められてるのは“謝罪”ではなく“説明”です。
実況者実況動画だけあげてりゃいい。
実況”の中にその人の特徴が出てくるし、特に囲炉裏の売りは“視聴者と一体になって造る動画”だったはずです。
>不信感抱えて文句言いながら対応待ってるとか馬鹿じゃねえの。
その通りだと思います。
が、何故そうなっているのか、考えた事ありますか?
>別の実況者動画でも見ればいいだけのことだろ。
別の実況者さんの動画見てたら囲炉裏自身が入り込んできたじゃないですか。。。
>思ってるやつらの心情も理解できないし。
私も方の様に「動画さえ見れればいい」という心情を理解できません。
でも、理解できなくとも察する事は必要であり重要だと思います。
視聴者も視聴以上のことめるなよって思うんだ。
視聴者以上の事をめたのは囲炉裏自身です。

q0pNqyVLw0さんは当時を生で見たor体験してない方だと見受けられます。
現在ここで苦言を呈している人の中には方の言う様に“対応待ってる”元ファンも居ると思います。
期待するなんて駄な事かもしれませんが、“馬鹿じゃねえの”の一言で片付けないで下さい。

>よっぽどおかしいこと言ってんのかな。なんかごめん。
ここはでも自分の意見を言える場なのですから、おかしくはないです。
ただ、方の発言は周りに波紋を起こしたという事だけは理解して下さい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3052 ななしのよっしん
2011/02/26(土) 05:26:11 ID: UWNpokwFLb
未だに信者がいたんだなw

なんつーか今までの事をかったように扱ってのうのうとヘルゲート動画上げてるの見てドン引きしたわ
厚顔恥ってのはこういうのを言うんだなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3053 ななしのよっしん
2011/02/26(土) 11:32:30 ID: 7REJ8i8PIj
>>3047
視聴者は視聴以上の事はめるな?個人的な私マリオカート動画を消して視聴できなくしたのは囲炉裏なんだけど?
動画うpの容量削減の為 あらかじめ説明をして仕方なくならわかるけど 「気に喰わないやつが動画に出てたださか削除した」個人的な私でな。
他にもこの騒動で引退に追い込まれた 某さんの動画を視聴したかった人の責任最低囲炉裏は取るべきだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3054 ななしのよっしん
2011/02/26(土) 11:48:04 ID: 7REJ8i8PIj
取り合えず >>3047の意見をまとめると

1.今年のお正月に腐ったおせち届けちまった。(一般企業二万円で販売)
2.某クーポン会社「ごめんなさい
3.謝罪したんだから もうそれで済んだ事。これ以上の説明も謝罪もいらないでしょ!!
4.会社は商品を提供だけすればいい 消費者は商品を提供される事以上をめるな!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3055 ななしのよっしん
2011/02/26(土) 16:54:06 ID: A6kIY9S2UY
>>3047
つか常識的に考えてこんなところに書き込んでも抑止ないし。
って思うぐらいならレスすんなよwww
全然おかしい事言ってないから囲炉裏実況でも見てろよwww
大好きな囲炉裏さんは再生数増えると嬉しいんだから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3056 ななしのよっしん
2011/02/26(土) 17:00:50 ID: SI1PsFALA3
>>3047の言っている「実況者実況だけあげてりゃいいけど
視聴者も視聴以上のことめるなよって思うんだ。」ある意味そのとおりだと思うぞ。他はともかく。

>>3054の4「会社は商品を提供だけすればいい 消費者は商品を提供される事以上をめるな!! 」ってのは銭関係を前提とする会社なら非難されて当然の考えだとは思うぞ。この場合、消費者は損賠償って形とれるはずだし。ただ、会社関係と趣味適当な言葉が思いつかなかったのでこれで)を一緒に考えるのはやりすぎだと思うぞ。

実際
動画を実際に投稿する側のらしさ」と
動画を視聴する側のらしさ」ってのは相違あると思うぜ?
だって、「この動画のらしさは~だ」という考えは、
個々人によって違って当然だろ?動画製作も含めて。
動画製作の際直接関わるのは動画製作だけだし
視聴者は間接的にしか関われないのが現状だし。
とくにネットではさ。
だから、動画動画視聴者視聴者って区分はあると思うぜ。
けど、視聴者がいなければ動画の「人気」はできないのも事実

動画投稿側の創意、配慮と
視聴者側の要望。
この二つのバランスが難しいんじゃないかな、と思った。

…なんか変な話でスマン

あと、図、解決は消したほうが良いのか?結局。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3057 2996
2011/02/26(土) 17:23:47 ID: FBIS+OxGxn
>>3056

当事者同士の問題は解決、って意味だよな?
そこはこっちからしたら何とも言えないよ。
囲炉裏ともえは解決したって言ってるけど、
ひなみははっきりとした答え、言ってないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3058 ななしのよっしん
2011/02/26(土) 18:15:32 ID: 6GYJefRlsF
路上パフォーマンスをしている人たちがいました。
ある日パフォーマーの二人がいつもパフォーマンスをしているなどで、
観客または通行人の見ている中、別のパフォーマーに暴行を加えました。
後から暴行を加えたパフォーマーは「向こうから危を加えてきた」と述べましたがそれは観客のも見ていません。
少しして暴行されたパフォーマーはから姿を消しました。
暴行したパフォーマー達は「諍いは解決した」と言いました。
暴行したパフォーマーは以前と変わらず路上で芸を続けており、
芸は変わっていませんが通行人の中にはそれをで見る人が増えました。
通行人の間ではで見ること、芸に拍手を送ることにそれぞれ不満を持っている人がいるようです。

こういうことだと思うけど。
一般かコミュかは別として事の発端は許すは許す、許さないは許さないとしかならない気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3059 ななしのよっしん
2011/02/26(土) 18:29:31 ID: qH+X51cHd+
>>3056
一方的囲炉裏側が言ってるだけだから信用できるソースではないと思うのは俺だけ?当事者両方が言ってるなら別だけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3060 ななしのよっしん
2011/02/27(日) 12:01:21 ID: Ji8mLkM/XY
未だに騒動が沈下してないんだな。
ここまで荒れてんのにまだ実況を続けているってことが凄いわ。
プライベートの友達と、
その噂の彼女とやらと仲良くひっそり生きてきゃいーじゃねーか。
何というかここまで来るとニコニコ動画依存してるような気がするな^^;)
👍
高評価
0
👎
低評価
0