301 ななしのよっしん
2011/01/30(日) 11:10:39 ID: kFODvMDOiz
って器or器補がいないと展開できないんじゃないの。
ジョン路を器にしようと何度も狙ってたから展開できた、
メリーは現状器がおらず器補もいない。
今のメリーって「元いた界から追い出された」んじゃないっけ。
夢魔だから他の界には器とかを通じて入れるけど、自分の界には戻れない。
今のところラスボス補がメリー界から追い出された原因を作ってるんじゃないか
とは考察されてるような。

あたしの帰りたいって気持ちが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
302 ななしのよっしん
2011/02/01(火) 06:56:57 ID: 4dvfCKkc2n
>>298
アニメではオリジナルキャラで共存してたのが出ちゃったから
共存すればよかったんじゃ?って思っちゃうんだけど
原作じゃ共存できるっていう設定は次の話ではじめて出るんだよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
303 ななしのよっしん
2011/02/03(木) 20:04:50 ID: nqUPwaqjVO
👍
高評価
0
👎
低評価
0
304 ななしのよっしん
2011/02/04(金) 10:55:45 ID: kKXoSJQclu
>>303
ライダーのほうのおやっさん喫茶店経営だったっけ
夢魔から殺害予告年賀状来たりするのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
305 ななしのよっしん
2011/02/04(金) 11:11:56 ID: kFODvMDOiz
敵は 界の デス夢魔ロン
👍
高評価
0
👎
低評価
0
306 ななしのよっしん
2011/02/04(金) 16:46:29 ID: kFkEzSlBs2
ガチムチはやっぱカットされたかw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
307 ななしのよっしん
2011/02/04(金) 22:59:45 ID: /eLwd3gD8d
最近かんたん作画立つ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
308 ななしのよっしん
2011/02/04(金) 23:16:17 ID: AvGhG0XjIb
>>307
えっ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
309 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 00:42:46 ID: RDa5XzhMtE
アレで簡単と言うならどれだけが肥えているって言うんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
310 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 03:30:01 ID: plHn4dxsZO
戦闘シーンのゆったり感は凄かった
田中宏紀だっけ?すっごい雑な作画だったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
311 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 03:38:09 ID: tnLFl36F5Y
作画作画うるさいは何故いつも上から目線なのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
312 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 03:49:04 ID: f1u56DbpxV
むしろ今回のバトル作画と演出は作画厨からしたら褒め称えるポイントだと思う
最近あんまり見ない演出方法+田中宏紀作画だし
作画悪いって言ってる人は作画っていう評価ポイントを最近覚えたばかりの人の場合が多いように思う
アニメによって予算もスケジュールも違うんだから
よかった作画は褒めるべきだけど、悪かったからといって現場が手を抜いたわけじゃないんだしそれを作画れというのはちょっとおかしい
るのは作画「体制」を作るプロデューサーとか計画運用する進行の役
👍
高評価
0
👎
低評価
0
313 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 08:42:54 ID: plHn4dxsZO
>>田中宏紀作画だし
この人のこと良く知らんけど素人には崩れてるようにしか見えなかったわ
「一部のセンスある人にしか理解できない凄い作画」だったのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
314 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 08:58:40 ID: IFuNQswbr/
センス々より、いわゆるジェネレーションギャップだな

90年代頃までの手書きアニメ知ってる20代以上の世代と
00年代以降のデジタルアニメしか知らない世代で作画に対する認識が違うんだよなあ

手書きアニメ知ってる世代なら別に濃いアニオタじゃなくても、
描き手(アニメーター)のが画面に出てくることなんて普通知ってる
若い世代はそういうのを認めてくれないからなぁ
設定画通りに描けと怒る
👍
高評価
0
👎
低評価
0
315 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 09:22:04 ID: wCtJK5SqCi
当たり前だろ 視聴者作画を評論するために見てるわけじゃないんだから
もし昔が作画統一されて今がバラバラだったら懐古厨は間違いなくそれを摘してくと思うけどな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
316 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 11:28:46 ID: 0g4v7UHhOB
っていうかまるでほかの作画と合わせる気がない、ワールド全開みたいなのいきなり出てこられたらそりゃ面食らうだろう
別に田中宏紀作画が見たくて見てたわけじゃないし
そりゃなんじゃこら位言いたくなろうもんさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
317 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 11:41:09 ID: O6OHM7xFIJ
作画のこととか詳しくないけど、ただの視聴者としては>>310と同じ感想を持った。
評論家ではなく視聴者向けの作品を作っているわけだから、どういう理由をつけようと、それなりの数の視聴者から>>310のように思われたら負けだと思う。

1話はみんな注するから頑ったんだけど、1月も経ったしもゴールしていいよねと思ったんじゃないかというのが個人的印
👍
高評価
0
👎
低評価
0
318 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 11:49:04 ID: IFuNQswbr/
いや、ある程度歳のいった人なら評論家じゃなくてもこういうのを気にしないんだって
昔のアニメはそういう作り方をしてて、そういうアニメを見て育ってきたんだから
評論家気取りとか言われても困るわ
だってただの視聴者だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
319 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 12:00:03 ID: tj7tEqyHWa
作画が少しでも崩れたらダメなやつはキャラデザ重視だろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
320 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 12:02:40 ID: 1fhXfCZNzC
作画担当に、いい言い方をすれば個性があったというか、
はっきり言ってしまうと上手下手もあったよね

1クールが長かった時代は第1話から最終回まで
同じ作画担当で出来るわけもなかったし、新人育成の場って考えもあるだろう
とはいえ自分のお気に入りのキャラが活躍する回に、その下手な作画担当が来られると
非常に立たしいのもわかる

今は放映期間が短いから余計に立つんだろうね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
321 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 13:02:51 ID: qK49W45wIc
そんなに酷いとは思わなかったなぁ。確かにもっとスピード感は欲しいと思ったけど
来週は門番覚醒か。胸熱
👍
高評価
0
👎
低評価
0
322 RATE
2011/02/05(土) 13:16:23 ID: uezdPVpVET
クレしん辺りで似た様な作画見た気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
323 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 14:44:48 ID: O6OHM7xFIJ
>>318
視聴者が気にしないから問題ないのではなくて、対とする視聴者無視できない数が気にしたらそこには問題があるわけです。
気にしない側の人が評論家であるかどうかは関係しません

あなたが評論家を気取っているかという問題に話をそらさないで、対があなたのような歳のいった人であることを論じないと反論にならないですよ。

あと、「こういうの」といって作画に問題点の摘の余地があること自体は暗に認めていますよね。それがあなたにとって気にならないというだけで。
まあ、り継がれるほどのひどさでは全くないことには同意。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
324 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 15:10:37 ID: lQqp2SMLUx
シャフトの演出みたいに他とは明らかに別物なら、そういうもんだということで納得できるけど、
今のままでは単に浮いているようにしか見えないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
325 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 15:30:55 ID: 0sSbP2qZ2S
なんだなんだ、田中宏紀さんの評判よくないのか?
まだ観てないからよくわかんないけど、好きだから期待したいところなんだけど・・・
知らない人のために簡単に説明するなら、とにかくよく動かす人
一人原画とかやっちゃうすごい人だよ、描くスピードハンパないらしい
ニコニコまとめ動画あるから観てみるといいよ

ところで最近地元で始まったから1話観たんだけど、なんか全体的にイマイチ・・・
よく動いていたし、OPとEDの映像は良かったんだけど、1話にしては話しが掴みにくいっつーか、入りにくかった印
まあ個人的な感想ですが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
326 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 16:10:21 ID: YygzPGqYPK
個人的に作画は滅かっこよかったと思ったが、最後のあの描写に関しては、正直どうにかならんかったのかと思った
あそこまで描写しておいてあの落ちかいとw
次回はジョージか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
327 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 16:26:49 ID: plHn4dxsZO
>>325
なんか人によっては見える画が違うらしい
にはただの雑な絵にしか見えなかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
328 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 17:03:45 ID: RDa5XzhMtE
>>326
最後のあれ実は原作通りなのよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
329 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 17:26:58 ID: lQqp2SMLUx
田中宏紀について色々と調べてみたが、良くも悪くも特徴的な動きを描く人だね
今回はちょっと悪いほうに出ちゃったかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
330 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 17:39:37 ID: YygzPGqYPK
>>328
いや、それはその通りなんだが、見せ方っていうか・・・。
と思って原作見直したら、もろ同じ構成だったなw
原作通りじゃぁ仕方ないw
・・・原作通りで気になったといえば、エンギの技名。
あれ、文字で読んだ時はあまり気にならなかったが、口に出されるとちょっとつぼったw
👍
高評価
0
👎
低評価
0