始音カイコ

1 ななしのよっしん
2010/05/08(土) 22:33:52 ID: O5BEHGuVJk
大百科作成
登録されるまでずいぶんかかった気がするw
2 ななしのよっしん
2010/05/09(日) 19:49:25 ID: BB+L6Rysgu
当初はKAIKOの項リダイレクトしてむこうに書く予定でしたがやっぱり独立にしました
むこうは音体でこちらはモデル体だと考えればいいかと。
3 ななしのよっしん
2010/06/02(水) 01:21:35 ID: O5BEHGuVJk
千早コスチュームの個別名称 ゴシックプリンセス
追記しました
4 ななしのよっしん
2010/06/04(金) 22:58:14 ID: gbER5vUqvv
ボカロ生含めて全部、~ネって読み方なのにどうしてこの子だけハジメネって読まないのかkwsk
5 ななしのよっしん
2010/06/12(土) 21:12:53 ID: wfRholJ0oi
KAIKO始音カイコで違いがあるということを今知った
でも美しければそれでいい
6 ななしのよっしん
2010/09/04(土) 23:21:00 ID: n8+9P3fzQT
「始音」が広まったのは巴投げさんからだけど、
それはここじゃなくて、「始音カイト」項を設けるべきかな?
7 ななしのよっしん
2010/09/07(火) 18:27:52 ID: 068WZyTgv8
始音カイトはいらないと思う。
…それにしても苗字が一人だけ違和感あるな
8 ななしのよっしん
2010/09/23(木) 23:14:03 ID: UVJHVNBq4Q
 
ブルマですから
タイトル:ブルマですから
Twitterで紹介する

9 mta
2010/09/24(金) 11:32:34 ID: bbSXGpjuPT
てすと
汗とかキライ…てすと
タイトル:汗とかキライ…てすと
この絵を基にしています!
Twitterで紹介する

10 ななしのよっしん
2010/12/27(月) 03:10:42 ID: aSu/dY/mqh
1人(入れて2人か)だけ読み方が違ったって別にいいんじゃねって思うけどなぁ。個性的でいいじゃないか、しおんっていいきだと思うよ。
つかそんなこと言ってたら神威、可、氷山はどうなるのかと…

ボカロ内でって理屈かな…?それでも前述の通り、個性があっていいと思う。漢字自体はミク達と統一されてるし、問題ないのでは?
11 ななしのよっしん
2010/12/27(月) 03:31:38 ID: gbER5vUqvv
漢字が同じだから違和感があるんだよ
12 ななしのよっしん
2010/12/27(月) 03:56:46 ID: aSu/dY/mqh
>>11
そうなのか…
でも巴投げ氏から始まってしおん読みは2年以上これできたから、
今更どうしようもないのかもしれん

秀逸な動画が出てきて、そこで新しく名字が生まれるまではこのままだろうな
13 ななしのよっしん
2010/12/27(月) 15:44:09 ID: Ca67XJjfPO
名字小泉がいいな
14 ななしのよっしん
2011/02/06(日) 22:25:51 ID: NrY0RjB0zf
始音カイコの原点は「始音カイコ暴走」で千早コスチュームなんだが・・・
MMD以外にも「始音カイコタグは使われてるのだから、記事にしたいなら(MMD)とか付けとこうぜ

そもそも成田さんのKAIKO自体、女体化したパケ絵が原点なのになぜ勝手に妹キャラとか言ってんだ?
15 ななしのよっしん
2011/02/09(水) 07:34:16 ID: QnJqHJ+8J6
正直、成田さんのKAIKOは元のKAIKOと別物になっちゃったからなあ…
ほとんど成田さんのオリキャラじゃねーか、とは思う
16 ななしのよっしん
2011/02/09(水) 09:24:19 ID: tpi4y9PWof
作るのも使うのも自由だし、好きに使えばいいと思うけどねえ。
KAIKOだってオリキャラだし……
17 ななしのよっしん
2011/02/10(木) 01:44:17 ID: 9pWUhNQ3ni
>KAIKOだってオリキャラだし……
えっ
18 ななしのよっしん
2011/02/10(木) 18:35:29 ID: BB+L6Rysgu
・・・なんか、ネタマジになっているのがいてコメントしづらい。
たこルカなら十以上も二次設定あるのにひとつのことでそうムキになられてもなあ・・・
成田さんだけじゃなく他にもいるのに・・・

以下たこルカの記事よりコピー
※各ネタへはほんわか対応推奨。
※各自(動画製作者&視聴者)が好きなネタを広げて「たこルカ」を可がる事が期待されています。
19 ななしのよっしん
2011/02/13(日) 14:13:23 ID: QPm7xTLb+r
>>sm11823793exit_nicovideo

カイコが一番かわいい動画はこれに違いない。
ただ単にかわいいだけじゃなくて、ちょっと馬鹿っぽいところがまたいい。何より楽しそうなところがとてもいい。
異論は認める
20 ななしのよっしん
2011/03/06(日) 02:24:32 ID: 8kZI3S2soy
>>19
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13508484exit_nicovideo
は断然コレだな
あざとさといい、アップでの表情といい、野暮ったい衣装といい…とにかくツボ
異論は認める
水着ブルマとくれば、王道としてはメイド服あたりがくると予想…というか熱望
21 ななしのよっしん
2011/03/06(日) 02:33:35 ID: 8kZI3S2soy
>>20
引用の仕方を間違えたので再度
>>sm13508484exit_nicovideo

あと↓の動画較すると胸の大きさも「ちょうどいい」と思えるw
ブライアン成田氏は黄金率をわかってるな
>>sm11983402exit_nicovideo
22 ななしのよっしん
2011/03/20(日) 17:29:25 ID: cjs40lVDI+
>>20
メイド服は…スカート物理演算が難しいから、東方咲夜さんみたいなミニスカになりそう。
ミニスカだと千早さんのゴシプリと似た感じになるかなぁ…。
個人的には、ジャージみたいに普段着っぽい方がいいな。
GUMIモデルにあるようなブレザー制服みたいな。
23 ななしのよっしん
2011/04/02(土) 00:05:44 ID: lBR2TAM8jx
ネタとして悪気なく作った科だろうけど、せめて「KAIKO千早コス」の記述だけでもめてもらえませんか?実際ゴシプリを着てないKAIKOはたくさんいるし、アイマスの人に配慮して避けてる人もいるのに、科という場所で決め付けられたらそうした配慮もになってしまう。
仮にMMDに限った話だとしても、KTモデルは「KAIKO」でデフォワンピースなのに・・・
24 ななしのよっしん
2011/04/02(土) 21:23:43 ID: BB+L6Rysgu
んー根本的に間違っているみたいなので・・・
ここはKAIKOじゃなくて始音カイコの記事です
でもってKAIKOと同一設定はつきません
じゃなきゃわざわざ別の名前つけて切り離した理由がないでしょう?

もっといろんな後付け設定つくと思ったのにな・・
25 ななしのよっしん
2011/04/04(月) 12:08:18 ID: 1rYyWzi/Fn
成田さんがPV出す時って基本新モデル配信時くらいだけど
モーションのアレンジ?(表情付けとか小ネタ)が上手いし可愛いから
暇さえあれば普通MMD動画とかも作って欲しいなーとか稀によく思う
26 ななしのよっしん
2011/05/19(木) 20:23:00 ID: nV2XBASUc+
タグまとめて消されてるね…
27 ななしのよっしん
2011/06/05(日) 17:38:49 ID: UVJHVNBq4Q
 
暑い日のジャージ
タイトル:暑い日のジャージ
Twitterで紹介する

28 ななしのよっしん
2011/06/05(日) 17:41:18 ID: OBKWvanXLG
>>27
よろしい!その勝負受けて立ちましょう!
29 ななしのよっしん
2011/06/25(土) 20:44:26 ID: ljV2s3Nzii
>>sm14842349exit_nicovideo

始音カイコさんのお誕生会を9月15日より1週間、開催させて頂くこととなりました。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
30 ななしのよっしん
2011/09/04(日) 00:07:51 ID: R96vS6BXfb
で、KAIKO薄い本はあるのかね?もちろん紳士向けのやつだ。