家族

31 ななしのよっしん
2015/01/20(火) 14:41:47 ID: CeoEEZEP6i
そりゃわざわざこういうところに集まってる人は不満があって書き込んでるんだろうから、そういう家族が少ないように感じるんじゃない?
32 ななしのよっしん
2015/02/14(土) 14:11:12 ID: IKQG5vKt5B
最近家族(笑)とやらを説くものが多くて辟易するわ
家族とやらを大事にする、仲良くすることが善であり、そうでないのが悪いかのようで嫌になる。
家族を大事にするしないは個人の勝手だし、そうでない人間がいて救われたり居場所を見つけていける物語があってもいいじゃない。
33 ななしのよっしん
2015/02/14(土) 14:32:57 ID: IKQG5vKt5B
>>32
家族(笑)だった....
34 ななしのよっしん
2015/02/14(土) 15:51:29 ID: JpxyJU7Ts0
家族が希薄なのは物語としてなら面くなるかもしれんな

だが所詮は物語現実家族くして生きていこうだなんてゴミクズ人生確定だぞ
死にはしないと思うけどな?
35 ななしのよっしん
2015/02/24(火) 22:36:26 ID: qo4Y2AmF9y
 家族だが、身内になにしだすかわからない
状態のがいてしょうじき怖い。かに相談できないし
どうしよう。
36 ななしのよっしん
2015/02/26(木) 19:29:23 ID: t4AGlbRko4
病院とか警察とか役所とかに相談したら?
37 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 21:01:14 ID: oSi/L0EUdX
>>34
物理的に死なずとも社会的に殺されるだろJK
日本儒教文化圏の端くれである以上、家族にあふれた庭である事が中流でいられる最低条件なわけで。
アダルトチルドレン」なんてのも結局「体は大人、頭は子供」という理解になったしなw

>>36
警察・役場「民事不介入です^^
病院「今は人権屋が煩いから黄色い救急車出せなくてねー(笑)
― 終 了 ―
38 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 21:12:54 ID: oSi/L0EUdX
というわけで、離婚片親虐待DVその他諸々を抱えるは死んでも隠し通せな?
者も「被害者も」後ろどころか物理的に何か刺されたりするからな?
追撃加えに来るはいてもも同情などしないと思え。特に若い女、分かったふりをしている隣の男は適当吹かしてヤり捨てたいだけだからな?所詮壊れたにいた人間はまともな庭なんか作れないんだよ。
39 ななしのよっしん
2015/03/11(水) 12:39:26 ID: D7DKxO2q4d
家族とはデュエリストではないのか!
40 ななしのよっしん
2015/03/11(水) 16:22:08 ID: wlMrBN95t3
>>39
ヨハン家族(モンスター)だからな!」
41 ななしのよっしん
2015/03/12(木) 20:22:53 ID: cwM1BRrzxo
家族とはデュエリストではないのか!
ってもう言われてただと!?
42 ななしのよっしん
2015/03/17(火) 06:39:56 ID: XzWljJ3pAn
どうしてこんな所にまで決闘者が湧いてくる!?答えてみろルドガー!
43 ななしのよっしん
2015/03/21(土) 23:51:08 ID: D7DKxO2q4d
>>42
それがお前家族の闇か…
44 ななしのよっしん
2015/03/29(日) 00:04:13 ID: VvVzPR1BYQ
家族というのはね、するものと作り上げていくものを言うんだ!
45 ななしのよっしん
2015/04/29(水) 10:01:51 ID: zi7VWlH2S0
家族との関係が冷え切っているやつも、ニコニコでは家族視するようなコメントをする。
本当は皆、家族とのに飢えているんやな。
日々のアイサツから始めよう、きっと今からでも遅くない。

古事記にもそう書かれている
46 ななしのよっしん
2015/05/25(月) 18:05:10 ID: oSi/L0EUdX
>>45
いや、そのりくつはおかしい
家族視するような」ではなく「家族」なのだから、己の家族がどうであろうが関係くそういうコメントをすべきなの。ニコ厨なんやかんや言って常識人が多いからそこんとこ弁えてる。
それを「本当は皆、家族とのに飢えている」とか不倫ネタに飛び付く週刊誌並の下衆な勘繰りをするお前は何様なんだ。自己紹介か。中途半端に忍殺語を使う辺りガキなんだろうが、中二病は15までにしとけよ。

何故成人式結婚式といった場に必ず家族への感謝が挟まれているかを今一度考えてみるべきだな。感謝できないに祝われる資格いし、不幸自慢を強行すればその場で社会不適合者の烙印を押されるだけだろう。
47 ななしのよっしん
2015/05/25(月) 18:23:49 ID: r6OB8yQIO0
家族か否かは人それぞれだと思うけどね。
所詮は血の繋がりがあるだけの他人同士の営みに過ぎないのだからね。
家族という概念を普遍的に捉えるのは勝手だけど、それを人に押し付けるのは控えた方がいいよ。
48 ななしのよっしん
2015/06/07(日) 15:55:19 ID: PmTz+redUP
家族笑顔を・・・世界に、みんなの未来に・・・笑顔を・・・
49 ななしのよっしん
2015/06/12(金) 01:23:06 ID: EDT+Eeb8wL
妄想入ってる書き込みもアレだが、たかだか数行のそれを読んで>>46のように長文でまくしたてた挙句意見を強硬的に押し付ける様は実際コワイ

と思ってID辿ったら触れてはならぬ人だった

狂人の真似したら実際狂人、平安時代哲学士、ミヤモトマサシの言葉である
50 ななしのよっしん
2015/06/25(木) 09:03:47 ID: PmTz+redUP
家族とはどんな効果だ?いつ発動する?
51 ななしのよっしん
2015/07/19(日) 11:42:58 ID: oSi/L0EUdX
文科省推奨の教材『わたしたちの道徳 小学校3・4年』を開いたら,「大切な家族… あなたも自分の家族のことをまとめてみましょう」と,配慮のかけらもないページに入ってきた。道徳の教科化で,これが「評価」の対になるんだよ。アカンでしょ

道徳が教科化されるとこんなことも成績評価の対になるわけだ。
まさか両親が不仲ですとか虐待されてますなんて書けないし、教師が書かさないわなあ。強行すれば問題児一直線だ。
これが現実。不健全な家族子供の内から淘汰されて底辺人生一直線になるわけさ。
52 ななしのよっしん
2015/07/19(日) 11:47:05 ID: iTJ65ofxDh
>>50
ああ!それってハネクリボー
53 ななしのよっしん
2015/08/18(火) 14:35:36 ID: pN0Rldj9AN
家族ってのは人間リア充に成れるかどうかの最初の試練で踏み絵みたいなもんだな
大抵の場合、家族との関係が上手く行かなかったはその後の人生でも人間関係が上手く行かない
なぜなら人間関係の最終的は新しい家族を作る事だから

恋愛結婚セックス出産も新しい家族を作る過程のようなもので、最終的に幸せ死にたいと思ったら
孫に囲まれて看取られるしかない

でも家族関係に失敗してると結婚もうまくいかなかったり実家が障になる
お互いの親を紹介しなけりゃならなかったり、相手と自分の親の関係もあるからね
「育ち」を観られて、そこで図られてしまう
これは下手すりゃ結婚相手そのものもそう、実家との関係が悪かったり家族に何か問題があると
「本当にこの人が相手で大丈夫かな?」って思われる最初の疑念になる
54 ななしのよっしん
2015/12/28(月) 04:18:59 ID: dnqvZpcmyS
>>53
問題だけ出されても解決法がないんじゃどうしようもないな
それくらいなら最初から何も考えない方がマシ
55 ななしのよっしん
2016/01/05(火) 00:31:56 ID: oSi/L0EUdX
>>54
うん。だから片親不良虐待etc問答用で差別される。
誰だって他人の問題になんか首突っ込みたくないからな。
だから、そういう家族を持った人間は一人孤独に生きた方がお互い幸せなわけ。
56 ななしのよっしん
2016/01/23(土) 19:34:24 ID: 0vNd0KiQqW
まぁその通りだがお前の様な一人孤独な人間ネット人間関係をめてくるんだよな。
ネットでなら何て期待を持つがやっぱりうまくいかない。
57 ななしのよっしん
2016/01/23(土) 19:43:16 ID: q0NilVPuYm
ネットも今や社会の一部だからね
58 ななしのよっしん
2016/02/01(月) 17:19:48 ID: oSi/L0EUdX
>>56
別に孤独じゃないし差別する側の人間なんだよなあ・・・
逆にそういうのがウゼえから文句言いに来てんだよ。なんでネットまできてクズ共に絡まれなきゃいけないんだ。
言ってる事は正論だが、までらと同レベルだと誤解してほしくない。これだけははっきりと真実を伝えたかった。
59 ななしのよっしん
2016/02/01(月) 17:28:34 ID: pAL4v5ZGYG
同情貰ったり、同族探して傷のめ合いでもしててどうぞ
60 ななしのよっしん
2016/02/10(水) 22:12:49 ID: EDT+Eeb8wL
差別する側の人間だ。こいつらとは違う」
どっかの無能にそっくりなのがいて

急上昇ワード

2019/10/15(火)08時更新