61 ななしのよっしん
2013/06/30(日) 11:14:21 ID: 3rHeZ3sMJq
だが多すぎる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
62 ななしのよっしん
2013/07/25(木) 03:40:10 ID: +WcipC5JPr
封印指定の基準がいまいちよくわからん。
最近zeroMAD封印指定タグを、手書き再生数高いのも含めて執拗に消して回るがいて
非常にうざいんだが、封印指定ってのは静止画MAD以外は認められないのか?
それとも>>61みたいに多すぎるって理由で、自分が気に入らない動画タグ
消して回る荒らし行為なのかよく判らん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
63 ななしのよっしん
2013/07/26(金) 23:01:48 ID: Xd4eiTbYlh
なんで消されてんのかと思ったら独断かよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
64 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 01:38:31 ID: wJ7l+TYR7F
原作における「封印指定」を考えれば現在の件数に違和感持つ人がいるのも当然かと
普通もっと評価されるべきあたりでいいんじゃないですかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
65 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 05:56:48 ID: +WcipC5JPr
>>64
だからと言ってzeroExtraMADを全消しするのはやりすぎだろう。
素材が増えれば件数が増えるのもまた当然。

中には半年以上封印指定タグが設定されていたものや
封印指定に納得するコメントが多数あるもの
丁寧に時間をかけて作りこまれている動画もあった。

タグとは多くの人に閲覧しやすくするためのものなのだから、、
いたずらに数を減らして良作が埋もれるという弊を招くべきではないと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
66 sage
2013/08/04(日) 20:20:24 ID: UbZdR8+bRF
時間経過につれ作品増えて作且つ良作も出てくるわけで
数が増えるのは当然だろうに
もっと評価されるべきだと思うならそれこそ封印指定タグが相応しいだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
67 ななしのよっしん
2013/08/24(土) 19:31:50 ID: AIaIC/GYaB
何で減ってるんだろうと思ったら
多すぎるってだけで消されてたのか?
見る側からしたらこのタグありがたいんだがなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
68 ななしのよっしん
2013/09/05(木) 16:24:39 ID: YJYvOXhhjI
型月関係ないがこれだけは入れてくれ

   「金田朋子
👍
高評価
0
👎
低評価
0
69 ななしのよっしん
2013/11/14(木) 12:22:44 ID: 7wb/WXRXhd
  固有結界
  地 
👍
高評価
0
👎
低評価
0
70 ななしのよっしん
2013/12/26(木) 20:13:21 ID: 8ygK8dcA3y
前までは多すぎだと思ってたんだけど最近気になんなくなってきた
原作の意味としての「封印指定」よりハードルが低い気もするけど
本来の「封印指定」≠タグの「封印指定」って考えれば低くてもおかしくはない
増えて困るもんでもないし、減らす必要はないんじゃない?
>>67の言う通り、結構ありがたいからねこタグ

ところで今更なんだが、士郎封印指定補なのは、固有結界所有者だからというより「投影品が長時間もの間、形状を維持していられる」っていう特異点が理由じゃないのかな?(もう書かれてたらスマソ
……まあこんなこと言っといてなんだけど、士郎って本当に補者だっけ?
ルマリン漬けにされる~、とかはあった気がするけど封印指定補とまでいわれてたっけ? もうよく覚えてないや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
71 k
2014/02/07(金) 11:39:35 ID: UfoctfYYrL
>70
宝具投影できる時点でアウトだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
72 ななしのよっしん
2014/02/10(月) 16:04:32 ID: 8ygK8dcA3y
>>71
それは「封印指定補かどうか」に関しての話か?
マン、言葉足らずだった
>>70ソースを聞きたくて(あと誤りな)教えてほしくてか書いたんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
73 ななしのよっしん
2014/02/15(土) 12:19:37 ID: 8ygK8dcA3y
あれ? なんか文がおかしくなってる・・・
ソースが聞きたくて(あと誤りなら教えてほしくて)書いた、です
👍
高評価
0
👎
低評価
0
74 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 03:24:02 ID: OCLnaqH72l
ソースがあるかはわからんが、封印指定になる条件は楽にクリアしてるだろ。
「一度見たなら投影できる」っていうのが士郎以外にできるとは思えない

しかも、(状況が状況だったとはいえ)Sランク相当のカリバーン、
EXランクのアヴァロン固有結界なし&一投影ってもうチートレベル
👍
高評価
0
👎
低評価
0
75 ななしのよっしん
2014/05/02(金) 04:59:01 ID: EgE6Sn0u9/
これ善意とか名誉を大義名分にした
ただの足の引っり合いだよね。
こんなアホやってたら、そりゃ魔術も衰退するわな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
76 ななしのよっしん
2014/06/22(日) 04:01:51 ID: PvlXTFfjSy
逆じゃね
魔術の発展のために重な魔術を保護してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
77 ななしのよっしん
2014/07/24(木) 22:16:10 ID: 8ygK8dcA3y
>>74
ファンの判断じゃなく公式で明言されたかどうかが知りたい
たとえばはどっかに養子入りさせなきゃ、悪い物が寄ってくるかホルマリン漬けにされていたって言われてるけど、このホルマリン漬けが封印指定のことをしてるのか微妙なところじゃ
で、ファンの中には「封印指定される」っていうのが公式発言だと勘違いしてるもいる
士郎も同じで、ファンの間での考察がいつの間にか公式設定だと勘違いされるようになったんじゃないかと思ったんだ
正直、「封印指定される」と「封印指定されると思われる」は全然違うと思うし
でも明言されてるのをが見落としてる可性もあるからソースが欲しいんだわ

>>75
まだまだ進化するだろうと思った魔術師は放っておくし、教会に始末されそうだったり秘隠すつもりがなさそうだったらちゃっちゃと拾いに行く
その足とやらを引っるのは死ぬ直前か、そもそも魔術師としての大原則を犯すような蛮行に走ったときだけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
78 ななしのよっしん
2014/08/13(水) 01:24:54 ID: 8TuZvTobox
逆に士郎封印指定されないんだったら
どういう理屈なのか説明してほしいのだが

アルトリアしか持てない宝具
魔力さえあれば人間が扱えるようにコピーできるとか全に偉業だし
他の模造品が有る宝具ならともかく
精霊しか作れないはずのアレを模造するなんて聖杯定されてもおかしくない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
79 ななしのよっしん
2014/09/02(火) 23:21:19 ID: 8ygK8dcA3y
めんどくせえなあ……何度も言わせんでくれよ
明言されてるかどうかが知りたいっつってんのにソース持ってこないでアホな質問で返すなよ
ルートTRUE END士郎の素体は子さんが作ったんだぜ!」

『へえ、きのこがそう言ったの? ソースmaterial?』

知らん! でも、あんなの作れるのは子さんだけだしw」
って言ってるようなもん
質問の内容理解できないのか
もう一回書くけど、ファン考察が聞きたいんじゃなくてソースが知りたいんだよ
ソースに心当たりがないのならスルーしてくれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
80 ななしのよっしん
2014/09/29(月) 21:31:46 ID: IkLNeoJRjp
これが自分で考えることを放棄した哀れなファンの末路である
👍
高評価
0
👎
低評価
0
81 ななしのよっしん
2014/10/05(日) 19:02:54 ID: 8ygK8dcA3y
うーん……の書き方が悪いのかな? どうにも意味が伝わってなさそうだな
要は「事実」か「推測」かを聞いてるんだよ
考えるのが悪いとは言わないけど、それとの疑問は別問題なの

例えばSS書いたりするとき、「事実」なら特に気を遣わずにそのネタを使えるだろ?
問われたときはソースを提示するだけで十分だし
でも「推測」となると、根拠となる素材ソースとかその推測に至った過程とか説明しなきゃいけないじゃん
実際にこのネタSSに使ったとして、みんなはソース出せる?
素材ソースか至った過程しか言えそうにない

あと、「自分で考えることを放棄した」っておかしいぞ
それじゃあまるでが「他人に考えさせてる」みたいじゃん
が放棄したのは「ソースを自で探すこと」だし、頼んでるのも「ソースの提示」だから
素材さえあればでも考えることは出来るけど、ソース探しは手元になけりゃ他人に頼むしかないんよorz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
82 ななしのよっしん
2014/10/14(火) 20:05:50 ID: EqzU+mF6nf
>>81
いや、いってる通りには読めたぞ?
「それってソース?それとも推測?推測なら人それぞれだし、確定したものならソースみて根拠欲しい。」ってことだとしか読めなかった。
で、そのおめのソースなんだが、
士郎→上にもあるが、がそれっぽいこといってなかったか?
    ホルマリンかどうとか。それ以上のソースは知らないな。
 →hollowでいってた気がするな。
    だいたい記事どおりのことが。
欲しいソースには程遠いと思うから、あとはなんとかしてくれ。
まあ、その公式矛盾がでたりするから、気楽にがんばってくれw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
83 ななしのよっしん
2014/10/18(土) 11:59:52 ID: 7BJBU2qdba
>>81
名言はされてないが、『おそらくそうであろう』という話でしょ。
そしてFate月姫の設定なんて大抵がそのレベルられてる、つまりそれが奈須の手法だ。
でもって、明言されている設定についてもそれがフェイクだったり、後に矛盾するもんが出てきたりするんだから、執拗に拘っても意味がいでしょ。
だから、それをこういう場所でこだわるとこんな混乱するから控えたほうがいいよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
84 ななしのよっしん
2014/10/19(日) 22:02:54 ID: qUVz3Rqfrv
実際になったわけじゃないもんを「封印指定確定です!」なんて言えないよな
色々と先の展開とか妄想を狭めることになる
いや、二次に配慮してるとか言うつもりは毛頭ないが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
85 ななしのよっしん
2014/10/29(水) 20:49:26 ID: HPztWavYs1
気になってFate本編からホロウまでざっとテキストかめてみたけど
・他の魔術師にバレたらガラス蓋付きの標本にピンで飾られる
時計入学試験では固有結界を見せる訳にはいかない
くらいしか言及されてなかった
こういう描写や固有結界自体が禁呪であることが関連付けられる内に
いつの間にかファンの間で定着した出所不明な設定ってのが本当のところみたい
個人的には十分ありえると思うけど、明言されてない以上は独自考察に過ぎないね

8ygK8dcA3yの疑問とまずソースめる姿勢は至極正しいのに、
それに対して頓な反論をしたり、きのこラック持ち出して煙に巻こうとするのは型月ファンとして感心できんね
分からないなら分からないで留めておけばいいのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
86 ななしのよっしん
2014/11/03(月) 22:52:19 ID: Xd4eiTbYlh
最近ソースも出せない考察をさも公式の設定みたいにっちゃうのが多いな
しかもそれと矛盾する話が出ると全部きのこのせいにしちゃうし
考察は所詮考察なのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
87 ななしのよっしん
2014/11/19(水) 06:48:10 ID: 63C5ZFc+7P
誰だよ!【MADFate -Singulis mensibus calvis in cogitatione-
封印指定タグ消してる!!ヽ(`Д´)ノ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
88 ななしのよっしん
2014/12/09(火) 13:52:52 ID: 1ASn9z5gug
ちょっと前からだけど、封印指定タグが過剰に付けられてる希ガス
そこまで良いとは言えないような(再生数・コメ数・マイリス数すべてが少ない)動画に付いてるの見るとウンザリする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
89 ななしのよっしん
2014/12/10(水) 21:55:56 ID: llu/qnnMZd
そう思うならタグを消せばいいんじゃないか?
大多数の人が認めるものならタグ復活したり残ったりするものだし
ロックされてない限り自由なんだからさ
ただムキになって過剰なタグ消しはマナー違反だけど

👍
高評価
0
👎
低評価
0
90 ななしのよっしん
2015/01/01(木) 02:35:22 ID: Xd4eiTbYlh
今更だけど現状開されてる選定基準だと封印指定って周りから凄い評価されてるからじゃなくその才重さ希少さから選ばれてるわけだからな
タグ戦争興味ないけど動画再生マイリス数少ないからふさわしくないとか言われても違和感がある
👍
高評価
0
👎
低評価
0