小泉進次郎

211 ななしのよっしん
2010/10/31(日) 00:15:58 ID: tjU128qoXx
>>207
そうっすねえ・・・
ど こ の  鹿 か 知 ら ん が
 会 法 を  正 しやがったから益々そうなっちゃったねえ

専門性って話なら、他のレベルが低すぎるから石破もそうかもな
212 ななしのよっしん
2010/11/06(土) 08:22:15 ID: pBCCov7IjS
まず、「堂々としてる」「話し方がうまい」「イケメンが良い」とかいう意見“だけ”で称賛するのは、あまりに幼稚でくだらないね。
なぜなら、そんな理屈ならキムタクなりが政治家になればいいってことになりかねないから。
政治家は、やはり政治家として評価されるべき。まぁ「専門的知識」とやらを持っているかだと思う。

平成22年10月27日衆議院内閣委員会でのレンホウさんとのバトル民主党マニフェストが特に推している事業仕分けについて質問してる動画を見たが、初当選議員にも関わらずレンホウさんに劣らない知識を持っている事が分かる。レンホウさんはニコ動ではかれているが、相当高い専門的知識を持っていると思う。
個別の特別会計について質問しているように見えるが、実は「民主党マニフェストは『特別会計の仕分けで計16.8兆を生み出さなければ必然的に実現不可能に陥る』という構造になっている」ということを強調するという一貫した内容になっていた。これは本人も言っている。
賢い人なら分かってもらえると思うが、この論争はかなりハイレベルだったと評価できると思う。

政治家民にあらゆることを説明する仕事でもある。たしかに態度や話し方も重要だと思う。でもそれ「だけ」で称賛したり、逆に非難したりするのは、バカバカしいと言わざるを得ない。
なので、民主党議員に対して「おどおどして気持ち悪い」「もっとはっきり話せよw」とかコメントしてる人をみると、そんなことでしか批判できないとは情けないなと思う。
結局マスコミに振り回される愚民と何も変わっちゃいない。やはり知識なのだと。ネット情報を見た程度で「他の民とは違う」と思うのは愚か過ぎる。ニコ動でも高度な論争をしたいね。いい加減、態度とか話し方とかで批判したりするのはやめよう。
213 ななしのよっしん
2010/11/11(木) 02:17:56 ID: rmDyEW0W8j
>>212
民主主義である限り、政治は「見た」だよ。
みんな日常で忙しいんだから、短時間で好印を与えるスキルが勝つ。
多数決の世界では、君のような考えの集団は過半数取れないと思うよ。
知識はアウトソースすれば良いじゃん。官僚とかから。
あいつら頭だけは良いんだから。
214 ななしのよっしん
2010/11/11(木) 02:27:50 ID: YKmK1AVWZz
>>212
>賢い人なら分かってもらえると思うが、この論争はかなりハイレベルだったと評価できると思う。

自分が賢いって言いたいんですね^^
>なので、民主党議員に対して「おどおどして気持ち悪い」「もっとはっきり話せよw」とかコメントしてる人をみると、そんなことでしか批判できないとは情けないなと思う。

そういうコメントもあったかもしれないですね。しかし、仙の答弁を聞く限り明らかに論点をすり替えたり質問に答えてすらない
時が多々ありますよね?それに対して「はっきり話せよw」というのは何がおかしいのですか?何が情けないのですか?
>結局マスコミに振り回される愚民と何も変わっちゃいない。やはり知識なのだと。ネット情報を見た程度で「他の民とは違う」と思うのは愚か過ぎる。ニコ動でも高度な論争をしたいね。いい加減、態度とか話し方とかで批判したりするのはやめよう。

他の民とは違うと思ってるのはあなたの方じゃないですか?この
文章をみる限り「お前らと違って知識がある。ニコ厨より頭がいい。ネット情報だけじゃなくいろんな情報を多的に見れている。そうじゃないお前ら愚民」ということを言いたいだけに見えてしまいますよ。

長文駄文失礼。
215 ななしのよっしん
2010/11/11(木) 12:33:00 ID: jCvYIyX/g4
もうなんか・・・
より小泉進次郎総理大臣やったほうがいいよね
質問に対してまともな回答もできないような老人は駄だわ。
なんでこんなになったのやら・・・
福沢諭吉に言わせれば、「民が馬鹿」ってのが原因なんだろうが・・・あれ、当たってるなw
216 ななしのよっしん
2010/11/11(木) 12:48:32 ID: Yyxcxqhn+0
>>212
専門的知識ね
族議員て言葉は民主になってから聞かなくなったなあ
217 ななしのよっしん
2010/11/11(木) 14:18:40 ID: XwJbzTN0vj
>>211
そうだな、官僚や内閣法制局長官の常識的なツッコミめられなくなった以上、ゲルとかの族議員が居ないと国会立ち行かんと思うね
218 ななしのよっしん
2010/11/11(木) 18:33:28 ID: m2X0wnprSD
>>sm12706728exit_nicovideo

首相野党時代にも小泉純一郎首相(当時)にアホな質問ばかりして返り討ちにあっており、
純一郎が引退し自分が首相になったかと思ったら、
今度はその息子膚なきまでに打ちのめされている。
首相に限らず民主党議員に小泉コンプレックスが多いのも頷けるなw
219 ななしのよっしん
2010/11/12(金) 20:00:28 ID: yQpObf45WL
政治家役者国会舞台だろうが。何言ってんだ。
見たがショボイから他められてるんだろが。
220 ななしのよっしん
2010/11/12(金) 21:52:29 ID: Twz+UHUBjx
男も化粧するテレビ選挙時代
http://homepage3.nifty.com/katodb/doc/text/2285.htmlexit
221 ななしのよっしん
2010/11/13(土) 12:17:54 ID: zlScblYeEO
>>215
それはどうだろう・・・
222 旅人
2010/11/13(土) 15:29:23 ID: gd6kPxWt3A
やはり 小泉親子は政治家としての格が違うな
まだ こういう人間がいる分 政治家(一部)を応援したい
223 ななしのよっしん
2010/11/13(土) 15:36:13 ID: +rY6MM+Dpu
>>215
40代以降なら十分「小泉内閣発足」の可性はある
進次郎も、もうちょっとく生まれていれば良かったなあ。

ただ、田中角栄田中真紀子福田赳夫福田康夫のように、親父さんほどの期待はできないな。
224 ななしのよっしん
2010/11/14(日) 05:41:24 ID: alvMXQklxG
若い女はテレビイケメンだからでしか分かってないのだろう…
225 ななしのよっしん
2010/11/14(日) 18:51:59 ID: 5+0OcYVOmX
そもそも小泉首相人気を取るのが上手かっただけだろ
古来よりそればっかりで何とかなるのが政治だけど
226 ななしのよっしん
2010/11/14(日) 20:10:12 ID: zlScblYeEO
でも人気取りは必要だよね
227 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 15:25:52 ID: hNN/lpk05g
小泉はむしろマスコミしらいが入の域に到達していた。
ぶっちゃけ自民党の歴代首相あそこまでマスコミをあしらうのが上手かった政治家って居ないから。
進次郎の場合は、マスコミしらいについては今だ不明、むしろ喋りの上手さというのが強み。しかも喋りに定評のある麻生に師事しているから、まだ発達の可性もある。
228 ななしのよっしん
2010/11/18(木) 14:38:11 ID: rGdDci5Xvm
>>224
小泉進次郎横粂勝仁、どちらも若くてかっこいいからって理由で選んでる(特に中高年の女性が多いな(ソースフジテレビ。進次郎も横粂もどっちも支援してるという中年のおばちゃんがインタビューに出てた)。

民主党代表戦の最中にTVでやってたけど、横粂も選挙区を愛知にするとかで話し合い中らしいし(昨年横粂が横須賀から出したのは小沢の策略。次期衆院選は09年ほど民主党に票が行かないと見られるので地元に戻らないかとのこと)、進次郎も「自民党人気取りのマスコットになっている」という批判をかわすために、何かの動きがあるかも。
229 ななしのよっしん
2010/11/18(木) 18:01:18 ID: jVVJryqX7H
>>226
全くの正論
ただ、進次郎がいないと人気が出ないのが今の自民党
丁度、小沢かないと人気が出ない民主党と似たり寄ったりだ。
>>227
>喋りに定評のある麻生
ナイナイ(笑)。本当に麻生の喋りが上手いなら、09年に自民党は支持率を取り戻して総選挙に勝てたはず。
でも、進次郎の話し方は父親譲りで上手いと思うよ。田中真紀子のように内容がぶっ飛ばなければ大丈夫
230 ななしのよっしん
2010/11/27(土) 21:53:54 ID: QeY1iJezRX
彼のしゃべりの上手さと顔の良さを見てると、何となく夜神月を連想する
231 ななしのよっしん
2010/12/07(火) 14:11:32 ID: yT4STfVS6l
人気も欲しいが本当に欲しいのは支持してくれる人だからなー。
進次郎の「客寄せパンダでいい」ってのも、自分を通して自民党を見てくれるならその仕事をまっとうしようってことだろう。
あの年で自分のやれることとやるべきことをわかってる人材って重だろうな。

>>229
あの当時テレビや新聞で情報を手に入れていた人間麻生のしゃべりをどれだけまともに聞いてたかなんてわかったもんじゃないぞ。
演説やらを動画で見てなきゃ未だに自民党は愚図だっていてたかもしれん。
232 ななしのよっしん
2011/01/31(月) 18:23:27 ID: 8rcrnr7qpa
小泉進次郎「あんまり解散、解散ばっかり言わないほうがいい。民が冷めます」
http://netouyonews.net/archives/4034113.htmlexit

だが民主は、同じ方法で麻生総理の座から引き摺り下ろした・・・
233 松竹梅
2011/02/08(火) 06:44:49 ID: BNghv2NR0L
>sm13526594

進次郎の勢いが留まることを知らない。
これで29歳・・・末恐ろしい29歳だ。
234 ななしのよっしん
2011/02/08(火) 19:20:18 ID: 0e+EHJgsma
>>232
あれは任期も迫ってたしあんなもんでしょう。
確かに今解散を連呼すると民が醒めると思う、
小泉氏は正しいことを言っている気がする……

がしかし解散以外に今の政治が進む方向がない気もする。
235 ななしのよっしん
2011/02/16(水) 18:54:16 ID: AgYpV/RywX
本当小泉首相マスコミしらいがうますぎた・・・マスコミあそこまで翻弄させて操れればなぁ・・・

ってくれ!
236 ななしのよっしん
2011/03/01(火) 21:06:23 ID: m2X0wnprSD
鳩山内閣においては進次郎は首相が出席していないときしか国会で質問をしなかったが、
内閣になってからは首相がいるときもどんどんぶつけてくるようになったな。
237 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 19:34:36 ID: ZvolFvQf6g
災害後の小泉とよこくめを見ると
自民民主の違いを見ているようで泣けてきた
238 ななしのよっしん
2011/03/24(木) 10:24:36 ID: imigRUS/GG
その二人を較する意味がわからん
239 ななしのよっしん
2011/04/19(火) 04:05:12 ID: R2kHcpIcHS
詐欺師みたいな口調だよね
240 ななしのよっしん
2011/04/28(木) 00:00:57 ID: ULPer16nIP
>>238

どちらも期待されてた人材で、テレビでもよく取り上げていたからだろ。
まあヨコクメは…ありがとうございました

>>239

お前なんかどうせ詐欺師にも劣るような人間だろwww
口調が詐欺師みたいなら大いに結構なことじゃないか、やることが詐欺師なら問題だらけだが。
進次郎なら多くの人の心を揺さぶることが出来るだろうが、まあお前みたいな天邪鬼の捻くれ者にはむりだろうなwwwww