151 ななしのよっしん
2012/12/16(日) 09:41:26 ID: 3MWLnJM5wR
今更すぎるしな
人気作品である以上、変なのが沸いてくるのも致し方なし
各自でスルーするなり、NG入れるなりして対処するべし
但し、構うことだけは絶対するな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
152 ななしのよっしん
2012/12/16(日) 13:21:02 ID: mA5ip72yRi
ナラヅケ=サンが全にモスキート=サンめいていた
そしてゴエモンフジキドみたいなエントリーしてた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
153 ななしのよっしん
2012/12/17(月) 21:02:53 ID: kcQk7y/ysC
ちゃん可愛い
頭わしゃわしゃってしたい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
154 ななしのよっしん
2012/12/22(土) 17:52:04 ID: BtFbcAmpGz
今までの作品はどれもラストバトルシリアスが続いていたんだが今回はもう理だなw
バトル中もの話するとかシリアスさんが死んじゃうw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
155 ななしのよっしん
2012/12/23(日) 00:26:43 ID: 1JpG3fXDda
流石ラスボスじゃねえだろw……多分
👍
高評価
0
👎
低評価
0
156 ななしのよっしん
2012/12/23(日) 02:14:52 ID: Sy67d3yCs0
平家とは最終的に和解する可性もあるかもしれない
千早もこっち側だし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
157 ななしのよっしん
2012/12/23(日) 18:50:37 ID: BtFbcAmpGz
>>155
少なくとも物語終盤のボスクラスではある
だって知名度35は覇王ガイゼルと同じだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
158 ななしのよっしん
2012/12/23(日) 21:07:35 ID: 36uBRtGkuR
つまり今回は覇王ガイゼルクラスを巡って大乱を繰り広げる地域。
………………業が深いな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
159 ななしのよっしん
2012/12/24(月) 00:35:47 ID: 79eiHEAR4B
しかしブリッツPもほんとにインフレが好きだねぇ
そういうカラーなのかもしれないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
160 ななしのよっしん
2012/12/24(月) 06:40:43 ID: c+TT0CaSPJ
今回の敵は巨大な一つの組織ではなく、ツナ缶Pシナリオみたいに盗賊団と平家防相の3つの組織が相手なのかな?

個人的にはPCたちはもう少しシビアに冒険者やってほしいとか思ったり、装備をただで返すのも違和感あるし、依頼についても正直に全部話す必要ないんじゃないと思う。忍者が暴れてましたが退治してきましたと報告すれば依頼成功だったと思う。
まあ公式リプレイからしてあのぬるさだから仕方ないのかもしれんが…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
161 ななしのよっしん
2012/12/24(月) 07:34:01 ID: OWNyB2NCzm
撃者がいるのに?ばれうるをつくのは下手だよ
すぐにはばれないだろうけど

冒険者への依頼においてはしばしば仕事結果の現場確認がなされないから、
結果報告に関する信頼関係というのは非常に重い
シビアな冒険者であるほどむしろ譲らない部分だと思うがなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
162 ななしのよっしん
2012/12/24(月) 08:52:40 ID: oWBS94LRCn
借金はもう少し引っると思ったら意外に済しちゃったね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
163 ななしのよっしん
2012/12/24(月) 12:01:54 ID: E9co3+6X9O
>>160
装備はただで返してるんじゃなくないか?
ゴエモン達に払う謝礼金をチャラにしてるんだし。(アミなら謝礼金なんて払う気はかったかもしんないけど)

あと、依頼については正直に報告するべきじゃないかな?
今後も付き合いが長そうなユメコ相手だし、報告をした後にもしムネナシに事件起こされたら冒険者としての評判の低下(元々が低いとはいえ)や、事件の損賠償とか発生しそうだし。
音無亭からトンズラする算段をつければいいけど、アイがいる以上それは理だし。

一応、事件が起こった時に「いやいや、ムネナシ等は私達が仕事を終えた後に現れたんですよ、きっと」なんて言い訳も出来るかもしれないけど、苦しい気もするかなあ。

今回は当初の障害も取り除けたし、交渉すれば正直に報告したとしても、ただ働きは免れたと思うしね。(今回半分も貰えたのはユメコと付き合いがあった+チハヤ達に今後も期待してるから、ってのがあったと思うけど)


借金は返したけど、盗賊団、平家ナイトメアギルド防相が残ってるし。
これPart数20ぐらいいくかな?楽しみだなー。
それにしてもアイちゃんは昔は何してたんだろ?
ムネナシと面識あるような雰囲気があったのは、アイの祖先とムネナシが面識があったからとか?単純にどっかでアイを見かけたって方が可性高いけど。

盗賊団ーアイ平家チハヤ、ナイトメアギルドハルカディア、防衛相ーエリー源氏(ゴエモン)ーアミ、って感じで縁があるとして、リョウ現在浮いてる感じかなあ?ユメコとは縁があるけども。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
164 160
2012/12/24(月) 17:28:24 ID: c+TT0CaSPJ
>>161>>163
の報告をしているわけでもなく、事実の一部を報告しなかっただけだから、バレてもそんなに問題ではないんじゃないかね。
そんなの現代の一般社会でもよくやってることだし、中世近世程度のラクシアなら極々当たり前のことなことなんじゃないかと思う。

・装備について

ゴエモン達が「ただで返してやれ」というのも違和感がある。
実際死ぬか生きるかの冒険者の世界で、助けた人間の装備を返さなきゃいけないというなら、「なら助けない」という判断が一般的になるのではないかと。
だから最低限、それなりの金額で買い取ってもらうってのがあるべき姿なんじゃないかなと…

いや、それでもあえて『善人プレイング』として、タダで返すというのはありだと思うけど、「ネコババ外道」「ただで返すのが当たり前」っていうのになんか違うんじゃないかなと…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
165 ななしのよっしん
2012/12/24(月) 17:55:28 ID: oWBS94LRCn
c+TT0CaSPJの言うシビア像が意味不明で悩んでるんだけど、解説してくれないか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
166 ななしのよっしん
2012/12/24(月) 17:58:55 ID: Zve/LYnM4f
>>160
他の人も言っているが正直に話すべきだろ>依頼結果
他の人も言っているけどをつくメリットやり逃げい限りメリットい。

 それと、依頼には全には成功しなかったけど、斥には成功しているから、その部分まで支払わないというのもどうかと。

>>163
 今のところリョウに関してはダイ大ポップの立ち位置で行くつもりかなと思っている。
 そうなるとあまり外部に縁を作るとややこしい事になりそうだし。
馬鹿を演じないといけない人間関係があるという可性もあったけど
さすがに今の外部状況でそれをやると収集つかないと思う)

>>159
バトル物の宿命でしょ>インフレ
フレーバ要素を増やして、バトル要素以外を増やす選択もあるだろうけど、
なかなかそれも難しいというところなんでしょ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
167 ななしのよっしん
2012/12/24(月) 18:54:24 ID: OWNyB2NCzm
>>164
遺跡の探索依頼で見つけたものは依頼者側で引き取ります、
という状況で発見物をポッケナイナイしちゃうのと違って
依頼題に関わる事項だよ?

交易路の安全確保が依頼なのに、
遭遇した脅威、しかも排除を確認できていないものを
報告しないというのは背任だよ

極々当たり前の事というが、
前述のように報告・言に関する信頼関係は非常に重い
冒険者への信頼を失墜させる行為である虚偽報告は、
繰り返せば冒険者界隈からの追放もありえる

脅威の内容・後々への予想される次第では
「・・・見なかったことにしよう!」もアリとは思うけど、
(しらばっくれれば「気付かなかった」で通る)
今回の場合撃者いるしな~

>>165
シビアなんじゃなくて、先の金銭にくらんでるだけにしか見えないな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
168 ななしのよっしん
2012/12/24(月) 20:24:29 ID: 6tuqDVBcwy
そもそも交易路の安全確保が的なのに、
ついて「もう安全です」なんて宣言しといて
その後、被害が出たら信用ガタ落ちなんて
もんじゃないしね。

俺らが解決した後に発生した驚異なんですよ!
なんて言っても説得力まるでないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
169 ななしのよっしん
2012/12/24(月) 21:15:26 ID: FJeI2vyEC1
ムネナシって体乗っ取ってる系っぽいし、チハヤにもヘイケソウルが宿ってて、それがUV様として時折出てるんじゃねーのと深読み
👍
高評価
0
👎
低評価
0
170 ななしのよっしん
2012/12/25(火) 02:43:47 ID: E9co3+6X9O
>>164
>>167が言ってるように今回の依頼内容が「調及び交易の障害の排除」である以上事実を全て報告するしないの問題ではないと思うかなあ。
依頼内容が「吸血の退治」とかだけならそういった事実の一部だけを報告するってやり方もあると思うんだけど。
んーけどまあ、冒険者のスタイルの一つとしてはありっちゃありなんだろうね。
ただ今回は撃者が居て、ユメコと縁があって、音無亭から離れられないってのを考えると、チハヤ達のパーティーとしては仕方ない一手だったんじゃないかな。

「ただで返してやれ」的な発言をしたのはゴエモンチハヤ(8ー3において)だけだね。
ゴエモンってそもそも正規の冒険者なのか?っていう疑問があるんだけど、この件に関してはゴエモンがお人好しだから、なんだろうねー。
チハヤは作中でも言われてたとおりだから。
んー、これはそうだなあ。チハヤ達が一般的な冒険者?とは違うからっていう身も蓋もない回答になっちゃうなあ。(アイハルカは金銭に欲そうだし、エリーはいいとこの生まれ。リョウもお坊ちゃんっぽいしね)
あなたの言うシビアさってのは把握し切れてないけど、言いたいことは分かるかな。
善人プレイングとはまた違ったものだとは思うけどね。
けど確かにあなたの言うとおり「ネコババ外道」「タダで返すのが当たり前」っていうのは間違ってる部分もあるね。
ネコババも、タダで返すのも冒険者としてはどちらでも正しいんじゃないかな。

>>166
ポップかあ。確かにあり得そうだなあ。
ブリッツP的にはリョウは、このまま小悪党?を貫いたり、ポップのようになったりと、選択肢は多そうだねえ。

>>169
それは面そう…!
でもそれならムネナシが対面時にチハヤにニンジャソウルが宿ってるって分からないもんかね?潜してると気付かないとかあるんだろうか?

👍
高評価
0
👎
低評価
0
171 ななしのよっしん
2012/12/29(土) 00:15:19 ID: 1JpG3fXDda
セッション9がひとつの区切りになるって言ってたし、どんな内容か楽しみだ。
アイちゃん記憶喪失について触れるのかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
172 ななしのよっしん
2012/12/29(土) 13:14:56 ID: eltDLnWmAB
何か最新話が物凄い事になってるんだが
向こうの方は29の大群が来たりしてたのかよ…魔じゃもう限界突破バーゲンセールじゃ
もう限定解除したら30越えてたりしそうだぜ

しかもその中で火力担当の二人が来る訳だし・・・凄まじい話になりそうですな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
173 ななしのよっしん
2012/12/29(土) 13:55:32 ID: LmEjb0bLVN
つまりリオスで暗躍する諸組織のトップレベル29の雑魚より強敵ということか。
……書いててなんだがレベル29の雑魚って何だろう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
174 ななしのよっしん
2012/12/29(土) 16:46:31 ID: mW4+fELz27
フェイダン地方も魔仲間入りか…リオ終了のお知らせwww
というかオーガ夢子、そこまで出番欲しかったのかwww
そういやルーフェリアにはルキスラから戦乙女出張ってたよな。
フェイダン地方逃げて~、逃げてぇ~っ!?

しかし住民が魔物知識判定に成功しない辺りザルツはエイギアべて平和なんだなぁ~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
175 ななしのよっしん
2012/12/29(土) 21:31:43 ID: oT4cs0Sdq4
RのPT全員でかかれば制限ユメコぐらいは倒せるだろうか

【通常】
アルケミスト19/プリーストアステリア)15/ソーサラー13/フェアリーテイマー12/コンジャラー11/スカウト9/
セージ9/ファイター7/エンハンサー5/レンジャー3

理かな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
176 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 00:39:54 ID: BtFbcAmpGz
>>175
制限状態でも効果20倍残ってる限り英雄以外はどうあがいても傷一つ付けられないよ
あと防護点もアステリア尻尾地味に高いから先手とっても削りきれないな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
177 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 00:44:07 ID: wggZgRv17d
コメントおまけ7と繋がるんじゃね的なことをいってる人がいたけど十傑集正史になったらどうすんねんw
オモチャにされたアイちゃんとか見たくないよ…
見るけどさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
178 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 09:40:23 ID: M7gwJKy4Kr
>>175
仮にLPと英雄ポイント超能力カード作り放題、効果量&効果時間うん十倍)がいと仮定しても理じゃないかなぁ
尻尾のみで物魔両方7点軽減する上にHP151だし、魔法禁止なら勝ちがあるかも、って程度?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
179 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 12:23:04 ID: Zve/LYnM4f
こちらのアイティダのアイとは時間軸的に合わないから
まったくの別人
(こちらはセッション開始後2ヶ以上過ぎている)

それにしてもどう絡ませるつもりなんだろ?
音無亭をNHKの支部にでもするつもりなんだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
180 ななしのよっしん
2012/12/30(日) 12:25:59 ID: a3WYAna75t
ティダーンズ大好きだし、続はリアルタイムでおっかけながら見てたけどさ
ティダーンズが直でRに出演するのは正直複雑なんだよな
かがX-1コメしてたけどティダーンズとRの連中がキラシンみたいな感じになったらと心配してしまう
これからRのパーティーがどんな強敵や戦に遭っても、ティダーンズが来ようと思えば来れるってのは
なんだか危機感が減りしてしまう気がするんだよな
まあどんな展開になっても荒らしたりする気は全くいけど、出来れば役を喰う事のないように祈りたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0