平安のエイリアン

91 ななしのよっしん
2010/01/21(木) 20:55:05 ID: ox3/xhvYnC
>>sm9294560exit_nicovideo
92 ななしのよっしん
2010/01/28(木) 18:01:27 ID: 3L9AKtdCzp
>>sm9096389exit_nicovideo

93 ななしのよっしん
2010/02/03(水) 18:47:48 ID: 7R533SxmHn
しかし似てるってのは、荒れるとわかっていながら
敢えて『演説』しなきゃいけないほど重要なのかねぇ。
94 ななしのよっしん
2010/02/04(木) 17:15:39 ID: 5Bz3xm+gOy
もともと似てるって言い出したのは、
荒れるとか考えられない頭悪い、単なるにわかアンチ、ってところだろう。
そいつらのコメに過剰反応するもいるから、
馬鹿らしい『論争』に発展していって荒れる。
95 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 16:30:00 ID: 0pvY6+1+c8
似てるというコメをしてるやつは悪くないと思う。
「似てる」というのは主観的な意味だし、
やはり反応しちゃってるのはそのコメにわか東方厨ドナルドかなんかと勘違いして反応しちゃってるのはニコ厨だと思うが。
まさに得。



は似てないと思う。
96 ななしのよっしん
2010/02/11(木) 19:51:21 ID: WMlVmtXwyp
アンチは曲が少しでも似てたらパクリ認定するから困る
97 ななしのよっしん
2010/02/14(日) 00:17:05 ID: iiz3+b0UZk
>>sm9330337exit_nicovideo

相変わらずどぶウサギさんのアレンジはすばらしいですなw
98 ななしのよっしん
2010/02/16(火) 08:08:38 ID: 8feZmid5Ur
このBGM平安京エイリアンやってみたのは自分だけではないはず
っていうかシュールでかなり楽しい
99 ななしのよっしん
2010/02/20(土) 23:45:10 ID: eyy85vLCQj
ピコカキコ募集中、やってみたい人はいませんか~?
100 ななしのよっしん
2010/02/27(土) 23:14:53 ID: QZQKMQuNYK
オーエンに似てるっていっただけでかれるのは分からんなぁ。
○○△△って似てるよね」とか「○○って△△元ネタだよね」とかってのは作品をる上で良いテーマだと思うんだよ。特に同人ではね。
ただ「○○△△パクリだろ」っていうのは論外だがな。
あと「似てる」と「同一」は同じ意味の言葉だって勘違いしてる人もいそう。
101 45℃
◆hGk.l0A0XM 2010/02/28(日) 20:08:13 ID: n69li80Fpx
てかパクリって言ってるいるのか
アホだろ
どっちもZUNだぞ作ったのは
102 ななしのよっしん
2010/03/03(水) 01:15:47 ID: raKf+jajGt
平安京エイリアン懐かしいな
103 ななしのよっしん
2010/03/03(水) 13:40:29 ID: bQhKZhDSzb
似てるってことは同じではないという意味なのにね
パクリじゃなく正確には使いまわし、手抜きという

はそうは思わんが
104 ななしのよっしん
2010/03/07(日) 00:05:17 ID: jKm2HSVDJT
____o ___,_,.ィ
    .o /,.'"::::::::::::ゝ
   /( .(_,ノノレ.ノノハノ〉.山
  / . o\Jルi ゚ ヮ゚ノ.リ |
   /  ̄ と):::::::)_つ|
       <.::/_:::!」ゝゝ.|
        `'!_ンi_ノ´  .|

「私ったらアンノウンね!」
105 ななしのよっしん
2010/03/08(月) 21:25:18 ID: AVx396S31Y
この曲を友人数名に「ハルトマンオーエンを足して2で割ったような曲」って言ってから聞かせたら、全員納得してくれたが

106 ななしのよっしん
2010/03/08(月) 21:41:44 ID: A+/j1XS+io
>>105
には未だにこの曲にオーエンっぽさを感じない。
不気味さを際立てる感じではハルトマンっぽさはあるが。
107 ななしのよっしん
2010/03/17(水) 14:14:29 ID: m5/egV5ZIf
きっと聞く人によって変わるんだよ。
飛倉みたいに。
108 ななしのよっしん
2010/03/17(水) 16:36:06 ID: zqaljigbtj
メダロット2のフユーンに聞こえて困る
>>sm258299exit_nicovideo
の10:37あたり
109 ななしのよっしん
2010/03/17(水) 17:14:25 ID: v1TZsBYMbD
>>108
懐かしすぎるw確かにちょっと似てるな
110 ななしのよっしん
2010/03/18(木) 20:33:34 ID: kReVCSrfH1
フラン=狂気 こいし意識 ぬえ=正体不明
この三つの概念の共通点は常人の理解をえているということ。
だからぬえテーマ曲を聴いて
フランこいしテーマ曲に通じるものがあると感じるのは
ごく自然なことだと思う。
111 ななしのよっしん
2010/03/18(木) 21:28:27 ID: Ri1sXJwe6t
「この曲がオーエンハルトマンに聴こえるやつはZUNの思惑通り」ってコメントにも飽きてきました
112 ななしのよっしん
2010/03/18(木) 21:32:13 ID: 7M9wseEBdF
ZUNの思惑通りってコメントにも飽きてきましたってコメントZUNの思惑通り
113 ななしのよっしん
2010/03/18(木) 21:33:20 ID: auOosSpizk
ZUNの思惑通りってコメントにも飽きてきましたってコメントZUNの思惑通りってコメントがくると思ってました
そして多分これも思い通り
114 ななしのよっしん
2010/03/18(木) 23:01:09 ID: s0GMse/YBE
>>111-113
ZUNエスパーすぎるだろwww

そしてこういうコメントが出るのも思い通りなのです
115 ななしのよっしん
2010/03/18(木) 23:04:22 ID: 7M9wseEBdF
というか、なにを言われるかってのも、予測はしてなくとも覚悟はできてるもんじゃない? 大抵。
116 ななしのよっしん
2010/03/19(金) 05:55:47 ID: h5B0Jo/Oz4
似ているといえば、童祭と同じフレーズが使われてるな。
意識したのかは知らんが。
117 トパーズ
2010/03/27(土) 21:13:37 ID: crHTPx4dUf
途中であきらめてしまったものです。
がんばったけど理だったorz

タイトル:平安のエイリアン

twitterで紹介する

118 ななしのよっしん
2010/03/27(土) 22:10:16 ID: 2RufLo4PEf
<<117
良いね
自分はそういうのはよく分からんけど、スーパーアドリブタイムの部分って耳コピ難しそうだと聞いてて思った
119 ななしのよっしん
2010/03/29(月) 02:52:16 ID: AvYi856POY
この曲のピアノ楽譜左手オクターブ以上とんでるけど原曲でもそうなのか?
音感いからわからんし
120 ななしのよっしん
2010/03/30(火) 17:35:44 ID: Kz2RLQVt7l
>>sm9985857exit_nicovideo