平成ライダーネタキャラ四天王

391 ななしのよっしん
2017/11/09(木) 10:04:49 ID: zvD/7NBf+p
たった二話でネタキャラ四天王次席みたいな扱いされてるニーサン
👍
高評価
0
👎
低評価
0
392 ななしのよっしん
2017/11/13(月) 01:11:32 ID: TNkKWeWcPo
ほら、まあシザーズも出番2話だし…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
393 ななしのよっしん
2017/11/13(月) 01:42:15 ID: wXrZX+HRdH
橘さんは肩を貸した剣崎自然な流れ零距離射撃した後
デレデレデレレンってOPに入る回が面
自然な流れ剣崎バイクで跳ね飛ばした後当たり前のようにアンデッドの隣に並び立つ回とか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
394 ななしのよっしん
2017/11/21(火) 20:23:36 ID: Ot1wl1jbmQ
個人的には正直橘さん名護さん土管は異論いけど矢さんoutブレンさんinで四天王ライダー限定と言われてもブレンさんのかわりにチェイス入るわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
395 ななしのよっしん
2017/12/17(日) 17:50:28 ID: kOhN2un8dI
ビルドは今のところ焼き肉太郎とかホテルおじさんみたいなネタ要素はあるけど明確にネタキャラといえるのはいない感じか

これからブレンみたいに凄まじい勢いでネタキャラ化するがでるかもだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
396 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 00:08:23 ID: j9hTvy+SIF
まあ一期三強はダディャーナザァン、やさぐるまさん753だね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
397 ななしのよっしん
2017/12/29(金) 00:05:59 ID: XVqBkYSTh9
加は胸糞要素もネタだから問題ない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
398 ななしのよっしん
2018/01/07(日) 09:30:24 ID: fqXM801IQI
>>397
加の胸糞要素がネタとしてプラスになって、他の四天王(と補)の胸糞要素がそうならない具体的な理由は?
上でも書かれてるけど、四天王補たちにも胸糞要素がごまんとあるんだよ。
しかし胸糞要素はネタになりうるラインを上回ったら不快でしかない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
399 ななしのよっしん
2018/01/07(日) 09:37:46 ID: EA7M8jTLFk
加はネタにして笑い飛ばさないとこっちがやってられないぐらいの胸糞野郎だから
結果的に普通に笑えるネタキャラたちに匹敵してると解釈してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
400 ななしのよっしん
2018/01/07(日) 09:57:47 ID: fqXM801IQI
本編への貢献度、視聴者ネット公式上の人気、役者本人の情熱
全てを合わせてみても、間違いなく土管四天王の座にふさわしい。
平成二期だから固定にするべきじゃない」っていうのは、もはや保守的な私情からダダねてるようにすら見える。
ぶっちゃけ地獄兄貴の再登場後のギャップ要素に関しても、にも同じ要素+αがある以上、
未だよりも兄貴が固定メンバーにいることにすごい違和感を感じる。
リアルタイムで見てた身としては、そもそも坊ちゃんを差し置いて地獄兄弟の片方だけ固定されてるのもすごい違和感だが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
401 ななしのよっしん
2018/01/09(火) 11:23:37 ID: rr/7iIowjn
加の胸糞要素が強いってのはていのいい後付け理由で、
実際のところは当時からネタキャラとして見たら他3人に話題性で劣ってたってだけだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
402 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 11:23:05 ID: kOhN2un8dI
ビルドのネタキャラ徳か渡になりそうな感じかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
403 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 16:53:07 ID: CiBSHEPmGq
確かに草加雅人胸糞悪い要素も多いが、それ言ったら土管社長だって負けてないと思う。九条貴利矢の殺とかあるし。

もしも加はネタキャラ要素が少ないってがあるなら、反論させてもらいたい。
加のネタ成分としてあげられるのは、まずヤンデレ気質。幼馴染を「オレ母親になってくれるかもしれない」とか言っちゃう気持ち悪さ。
次に、普段の優等生ぶってるときの胡散臭い感じと、嫌いな相手の前での言動のいやらしさ。
仮面ライダー555という作品の中では数少ないブレないキャラで、そのキャラクター性から「乾巧って奴の仕業なんだ」という架セリフまで誕生してしまう始末。
また、演者である村上幸平加へのが半端でなく、毎年9月13日カイザの日を開催。仮面ライダーディケイドで出演したり、平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦にも加役で出演し、話題性に事欠かない。
最近ではベルトCSMで発売。シリーズ最高額での販売となり、付属の武器オモチャの域をえたサイズとなった。
余談になるが、ハイパーバトルビデオで歌われた「草加雅人なら大丈夫」は今でもファンの間でとなっている。

色々長くなったけど、CSM化・最近の映像作品で復活大百科セリフ記事あり、この3点を備えたキャラは他のネタキャラ四天王含めても加しかいない訳ですよ。
如何に加というキャラされているか、お分かりになるかと思います。


でも、四天王入りすべきかって言われたら、むしろ反対。入れない方が加っぽいかなと思う。
劇中でも、ラッキークローバー入りしようとして失敗してたし、妙なとこでドジを踏むのもまたクオリティなのだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
404 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 20:26:56 ID: SGHzahpF8f
>400
ぼっちゃまと地獄兄弟は、汎用性の高いネタが少ないのが問題
汎用ネタの数だけで言ったら橘さん、名護さん、土管および兄貴はもちろん、加やニーサンにも負けてしまうよ

ぼっちゃまに関しては、本編終了後の客演がゼロということもくだろう
それだけ再評価が難しくなるからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
405 ななしのよっしん
2018/01/15(月) 02:35:18 ID: XVqBkYSTh9
加がネタキャラ四天王補なのは毎年9月13日913祭りが開催
されるぐらいに役者が強いからってのもある。井上敏樹スーツアクターの人も来てるらしいし。だから他のネタキャラ四天王も398祭りとか753祭りとかやればいいんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
406 ななしのよっしん
2018/01/19(金) 14:19:43 ID: mMFmGh57S3
753はもう中の人俳優辞めちゃったしな…
せめてゲームへの出演は続けてもらいたいが厳しいだろうな
イベントとかいわずもがな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
407 ななしのよっしん
2018/01/20(土) 04:07:36 ID: clfJ0qhqgN
どれだけ議論されても決してブレない橘さんというレジェンド
👍
高評価
0
👎
低評価
0
408 ななしのよっしん
2018/01/20(土) 12:10:30 ID: aGsSgY/a94
>>407
あの人は橘さんとしても天野さんとしても、生きる伝説からしょうがない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
409 ななしのよっしん
2018/02/05(月) 04:22:45 ID: XVqBkYSTh9
ネタキャラ四天王になれるポテンシャルがあるから9610祭りとか
やればいいと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
410 ななしのよっしん
2018/02/17(土) 20:33:31 ID: zQt5sXq2pp
戦隊でこれやるとするとどの四人かな・・・?
タカスギちゃんは入りそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
411 ななしのよっしん
2018/02/17(土) 21:26:24 ID: Idf2d3jMHI
水上剣星氏を初出演ドラマから知ってる身としては
げんとくんとかホテルおじさんとかネタキャラ扱いされつつあるのが嬉しいやら、悲しいやら…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
412 ななしのよっしん
2018/02/21(水) 15:24:30 ID: /NLqFXobje
ヒムローグは入らなさそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
413 ななしのよっしん
2018/02/21(水) 18:02:01 ID: zGM6FqDxwj
>>410
・グディーンヅゥ!!にして愉快なレーサー グリーンツー、高杉真
猿顔の一般市民で劇団役者 カーレッド陣内恭介
・かっこよすぎる……! ゴーオンブラック石原
カレー大好き説明不要! キレンジャー、大岩大太


この辺かな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
414 ななしのよっしん
2018/02/21(水) 18:07:10 ID: 4QWU6XgtDI
>>413
個人的には他のメンツが強バイタルやらなんやらで生き残ったなか、たまたまに餌やってたら生き残ったミドレンジャーも相当だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
415 ななしのよっしん
2018/02/22(木) 00:05:04 ID: yXkmTHDtj3
>>411
むしろもうおじさんと呼ばれる年齢キャラを演じていることに驚きやらさみしさがあるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
416 ななしのよっしん
2018/04/09(月) 07:00:53 ID: Y60nxRWAqu
>>410
個人的にはヅゥ、軍照英ハカセだと思う。されっぷりという観点で選考。
戦隊の場合はギャグ全振りみたいな意図してネタになろうとしてる人物もいるし何より歴史が長いから選定が難しいな
カーレッドさん黄色の腰ギャグ回のチーフ、走寿司屋、液、ウッチー、死に場所さん、タカキンジ、みっちゃんガル圭一郎補が多すぎ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
417 ななしのよっしん
2018/04/14(土) 12:08:58 ID: zQt5sXq2pp
戦隊タイムまでとガオ以降で分けた方がいいかナ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
418 ななしのよっしん
2018/04/17(火) 09:46:14 ID: DSO3IGsKp3
社長確定だったのにいつの間にか歴史修正されてて
まあ一期信者さんが嫌なら別にいいんだけどさ
ただのネタキャラという範疇に入れて貰いたくないし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
419 ななしのよっしん
2018/04/18(水) 21:33:56 ID: SGHzahpF8f
>一期・二期全てをひっくるめてる場合は、不動メンバー斗が平成ライダーネタキャラ四天王とされることが多い

このコメントに加えて土管動画もちゃんと載せられてる
明らかにこの記事は土管四天王の一人として認めている
どこをどう解釈したら「歴史修正」になるんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
420 ななしのよっしん
2018/04/22(日) 18:41:50 ID: j/ikgCU0Cv
そういえばオンドゥル語の生みのである剣崎が入っていないのは役だから?
それとも同作に橘さんがいるから?
👍
高評価
0
👎
低評価
0