平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

31 ななしのよっしん
2014/02/16(日) 04:03:34 ID: duEqjdye/N
それは君の意見だろうが

ここにいるこの映画に対して否定的な人間は皆、子供がどうこうというが、自分という子供が一番傷ついてるから感情的になってるんだ
要するに、自分がいやだから文句言ってるんだ
だから君が映画を肯定する権利があるように、彼らにだってこの映画を否定する権利はある、だが、その権利を否定する権利は君にはない!

というわけでさあ、自称良い子のみんな、思う存分否定するがいい!!
32 ななしのよっしん
2014/02/16(日) 04:26:19 ID: mNijmTSqHf
一方、ここまであまり情報のないスーパー戦隊であった。
33 ななしのよっしん
2014/02/16(日) 14:18:57 ID: 3kdhc+muKd
嫌なら見るな」で済めばいいけど、今回の場合は例のスタッフ達に歴代ライダーを人質にとられてるような形だからなぁ・・・
34 ななしのよっしん
2014/02/16(日) 20:08:57 ID: wOTh4gSwR5
投票コメントを見てると応援とかじゃなくてただ気に入らない方をくために投票してるが少なくないんだよな…
35 ななしのよっしん
2014/02/16(日) 20:17:42 ID: UYXFDqcpbj
>>33
さすがにちょっと何言ってるかわからんぞ
見なくたってどうにかなるわけじゃない
36 ななしのよっしん
2014/02/16(日) 20:19:09 ID: VEwNi7fGSl
映画楽しみだな
バイオライダーボコられる平成ライダー達を眺めながら昭和ライダー達が
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」って虐殺映画
37 ななしのよっしん
2014/02/17(月) 02:15:21 ID: duEqjdye/N
むしろ一番納得がいかないのが、昭和vs平成する前に、平成の中での方がケンカしそうなことなんだが、横並びで共闘なんて理だろ君たち

五代くんと映は絶対仲良くなれないし、一君とたっくんも多分仲良くなれない、ヒビキさんモモタロス距離は埋まらない、と士君も分かり合えないし、人と剣崎も相容れない、翔太郎と微妙、渡は半分以上のやつらと喧する
弦太朗なんか、仲良くはなれてもそれだけで一本シリーズ作れるってくらい時間かかるだろうしな、平成1期組とは
38 ななしのよっしん
2014/02/17(月) 02:26:23 ID: ySVLVDAw9Z
>>37
すげえ、その予想全部外れて少し話したらみんなで焼肉に行く姿しか想像できない。ここまで外れそうな予想は初めて見たぞ。
……あ、さんは焼肉奉行し始めそうだな。それで良太郎に弱弱しくなだめられる。
39 削除しました
削除しました ID: cxfOedT6g8
削除しました
40 ななしのよっしん
2014/02/17(月) 05:00:04 ID: duEqjdye/N
>>37
まあ、一堂に会してとなったら、話は別だが、タイマンで割って話そうってなったらキツそうなんだよな。どいつもこいつも、色々抱えてるし
特に映と五代は仲良くやれそうに見えるけど、抱えてるものが、お互い似てる分避けたがる気がする
タッ君と一君は、地獄兄弟じゃないけど、巧が一のことしがる気がする、話自体そうだけどアイツ逆だから

焼肉パーティーも、ヒビキさんとか一君みたいな、裏も表もありませんって人や、、良太郎翔太郎みたいな高ツッコミスキル持ち一流変人調教師はいいとして、たっくんはそもそも「焼き肉?パス」で帰っちゃいそう
は、「ここのまずい」とか言って、仕入れ先はじめ、店を勝手に装した挙句、いつの間にかオーナーシェフに就任して焼肉パーティどころじゃなくなってたり
モモタロスうっかりするとあたりに「テンドンだかカツドンだかしらね~が生意気な野郎だなあ…」とかいって暴れだしそう
とにかく、巧、モモ、士が門、爆弾破壊者

>>38
そういう時のまとめ役みたいなの翔太郎が得意そうなんだよな、フィリップを乗りこなしてるあたり
41 ななしのよっしん
2014/02/17(月) 05:11:05 ID: duEqjdye/N
あ、まちがえた
>>38,>>39
42 ななしのよっしん
2014/02/17(月) 05:19:23 ID: mNijmTSqHf
>>38
おばあちゃんが言っていた。焼肉はもう少し焼かなきゃダメだと」

太郎「そ、そうなんですか……」

一「それは美味しく焼けたと思うよ」

「これ食ってもいいかな?」

フィリップなるほど焼肉タレと言ってもこんなに種類があるのか」

「」フーフーフーフーフーフー

士「お前、熱いの駄なのか」

「」ギロッ
43 ななしのよっしん
2014/02/17(月) 05:23:31 ID: 32kYDuRYMQ
>>32
トッキュウジャーキョウリュウジャーしか出ない模様
44 ななしのよっしん
2014/02/17(月) 05:36:23 ID: ySVLVDAw9Z
>>42
なんで役勢にあっさり混ざれるんだ橘さん


まあ割って話そうとしたら確かにギスギスはするってのは分かるよ。でもなんだかんだで仲良くなれない、相容れない、分かり合えないって事はいだろう。だってみんなヒーローだし。
本編1年分を乗り越えてきてる分に抱えた物も大きそうだけど、別にいいじゃない、相手の全部知らなくても仲良くなれるんだから、みんな仲良くやっても。って事を言いたかった、>>38はとげとげしくなってごめん。
45 削除しました
削除しました ID: cxfOedT6g8
削除しました
46 ななしのよっしん
2014/02/17(月) 06:03:35 ID: duEqjdye/N
>>37だが、言い出しっぺのが多分一番悪いな、こちらこそすまなかった

でも、彼らは、ただ仲良くするんじゃなくって、「悪」と戦う時にだけ、分かり合える関係の方が似合うんじゃないかって思うのよ
仮面をつけて素性を隠して戦う存在、それが簡単に分かり合えるのはちょっと違のかなってさ
どのムービー大戦含めオールライダー映画にも共通して言えることなんだが、ライダーって戦い終わったら、顔合わせもほどほどに、もしくは顔も見せずにいつの間にか姿消してるか、それぞれ違う方向へ静かに去っていくんだよな
それをというか、見えないというかは何とも言い難いんだが、それでいいと思うのよ。それがまた今回みたいな、衝突を生むのかもしれんが
MEGAMAXでストロンガーに弦太朗がいつもの握手しようとしたら、そんな場合じゃないって突っぱねられて、結局最後まで握手しなかったのから、そう感じた
47 ななしのよっしん
2014/02/17(月) 07:05:48 ID: TN6c9MPyCQ
あまりライダー同士で掛け合いみたいなのがいのは
当時のオリジナルキャストが出せないからって理由もあるんじゃね?
ずっと変身解かずにライダーのまま掛け合いし続けるのも
ちょっと不自然な気がするし(あとオリジナルと違うし)

全員オリジナルキャストだったらもっと掛け合いも多くなってたと思うよ
それこそ五代とか出会ったライダー全員にあの名刺を配り始めそうだし
48 ななしのよっしん
2014/02/17(月) 22:38:22 ID: 4CZgZ1qhkU
なんかよくわからんけど強敵倒すために
甘ったれてる平成ライダーと戦って
そして成長させて大いなる敵を倒すってストーリーじゃないの?
49 ななしのよっしん
2014/02/18(火) 04:06:56 ID: duEqjdye/N
それが、まったくわからないんだよな

なんかラーメンアツいアツい言いながら食ってるタッくんの前に、啓介がケンカ吹っかけてきたり、
バナナ男と翔太郎の前にブラックライダースが襲いかかってきたり、世界破壊者かってたり、
なんか腹パン一発で倒せそうな貧弱オーラ漂わせてるフィフティーンって言う、ザ・安直が平成ライダーに襲いかかってライダーたちをロックシードに変えてたり、
バダン本郷猛が軽く捻ってたり、昭和平成ライダー人気投票コマサンダーが一強になったり…

とりあえず、まともに相手してもらえてないバダン涙目って感じ
50 削除しました
削除しました ID: cxfOedT6g8
削除しました
51 ななしのよっしん
2014/02/18(火) 12:29:07 ID: 2AyL58yck6
昭和平成なんてどうでもいいじゃないか。
そんな事より邪悪な仮面ライダー555と戦う正義の味方仮面ライダーカイザ応援しに劇場にいこう。
52 ななしのよっしん
2014/02/18(火) 17:05:08 ID: duEqjdye/N
加君、予告の時点でもうボドボドなんですが…555に心配されちゃうレベルでボドボドなんですが、しかも沿いでボドボドなんですが、加君死亡フラグびんびんなんですが、首のあたりが不安すぎるんですが
          (首の折れる音)

どうでもいいけど平成昭和って、実は加とたっくんの関係に近いのかもしれん
オルフェノクが出たら共闘するし、連携が取れないわけじゃない。でも、実生活で顔合わせたらすぐ嫌な雰囲気になる、喧する、しまいには殺しかねない状況に
平成ライダー昭和ライダーも、大ショッカーみたいな巨大な悪を前にしたら共闘するけど、そういう共通の敵がいなくなったら、やっぱり、互いの気に入らないところとか見えてくるんじゃないかな
ぶっちゃけ、割と最近まで、てつをも、藤岡弘、も、宮内洋バラエティーとかで、改造されてない今の若僧はいいなあ、冗談だろうけど言ってたし、俳優の考え方とライダー本人の考えは違っても、やっぱ昭和組もなんか不満は感じてるんじゃない?
まあ、そんなバラエティーノリを売りモンにすんなってのは当然だが
53 ななしのよっしん
2014/02/22(土) 18:38:26 ID: iKOxnNPzDH
正直投票サイトコメント見てて悲しくなった
特に昭和
54 ななしのよっしん
2014/02/22(土) 20:00:50 ID: qaiYmdVylL
>>53
レスたまたまに入ったので見てきたよ
オールライダーの時に既に気持ちが冷えきったクチだが
今回の映画(とそれに関係するアレコレ)でもお仲間が増えそうだな
55 ななしのよっしん
2014/02/23(日) 15:24:30 ID: duEqjdye/N
とりあえず、何か意味がある訳ではないがこれをっておく

http://livedoor.4.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/c/e/cedbd933.jpgexit
56 ななしのよっしん
2014/02/23(日) 15:33:37 ID: VEwNi7fGSl
気ちがいクソわろたwwwwww
57 ななしのよっしん
2014/02/24(月) 00:20:51 ID: hzHH6dIZAH
勝敗つくって言ってもどうせ変身解除されるぐらいで終わりで、最終的には尾に共闘して立ち向かうのがに見えてるからあんまり興味をそそられない
ホントに殺しちゃうなら逆に観に行こうかという気にもなるが
58 削除しました
削除しました ID: cxfOedT6g8
削除しました
59 ななしのよっしん
2014/02/24(月) 14:04:25 ID: 6sWHNIfcJT
2/24 14時閲覧
平成ライダー 762,040票(40.1%)
昭和ライダー 1,136,805票(59.9%)
前回見たくいきなり平成ライダー票がブーストしないという前提なら昭和ライダー優勢か
60 ななしのよっしん
2014/02/24(月) 17:01:10 ID: K2jBQ4Ta0z
>>58
そしてXライダー尾に対してブラックジャックっていうんですね