懐古厨

13051 削除しました
削除しました ID: 5xFiY6TbPt
削除しました
13052 削除しました
削除しました ID: R62ktDUJ8F
削除しました
13053 削除しました
削除しました ID: pSN00agURZ
削除しました
13054 ななしのよっしん
2019/08/09(金) 13:22:00 ID: R62ktDUJ8F
急に具体的なゲームの話してっけど、お前意味不明な拡大解釈も懐古厨と同じくらいすごいよ。

13055 ななしのよっしん
2019/08/09(金) 16:29:19 ID: 6D40qLGJnq
pSN00agURZは急に変な対立煽り屋になったな
前までは普通だったのに
13056 ななしのよっしん
2019/08/10(土) 01:21:11 ID: IMQfg0qIiq
>>13055
5xFiY6TbPtもそうだけど、闇落ちしたいお年頃なのさ。
多分、身体がくなってるね。で、いと。
13057 ななしのよっしん
2019/08/10(土) 01:30:47 ID: aovzzMAAYa
生まれつき肌がいひとには失礼な意見だとおもう
生まれつき肌くて赤い人種は見たことないので知らん

>>13047
そもそも遊べるハードが大幅に限られてるから
今から全作やろうと思う人はそんなにおらんじゃろうに
13058 ななしのよっしん
2019/08/10(土) 03:04:11 ID: IMQfg0qIiq
>>13057
カオスロイドSとかカオスロイドUとかカオスロイドTとか、オーブダークノワールブラックシュバルツとかイーヴィルティガとかダークザギとか。

闇落ちの見たってこういうことね。人外モード
13059 ななしのよっしん
2019/08/10(土) 14:33:19 ID: m3kx+9ATlG
懐古厨ってマジで同じことしか言えないのか?
5年前にとある懐古厨の書き込みを見かけた。で、さんざん「その理屈はおかしい」って反論されてきたはずなのに、未だにそのフレーズを使ってるがいるんだぜ
「この世は動説だ。地球は自転も転もしてない」ってずっとし続けてるがいたらどう思うよ? 馬鹿馬鹿しくて反論する気にもならん、
13060 ななしのよっしん
2019/08/10(土) 21:20:20 ID: 6D40qLGJnq
地震雲とかをずっと信じ続けたりしてるは未だいるな
とっくに気象庁に「関係ない」とばっさり切り捨てられたにもかかわらずだ

まあ、気象庁気象庁であいまいなとこあるから何とも言えんが
13061 ななしのよっしん
2019/08/10(土) 23:40:39 ID: +xg0MiwcZZ
デジモン懐古厨も個人的にやべーやつが多い印があるけど、あんまり話題になっていないんだな
前にデジモンのとあるファンサイトを偶然見たんだけど、「今のデジモンクソ!」って話を常にグチグチ言ってるのを見て怖くなったわ...
13062 ななしのよっしん
2019/08/12(月) 10:10:47 ID: 9Yaa47en8U
ゲーム音楽の新旧まとめたような動画なんてマジで見れたもんじゃねぇな
原曲至高を絶対視してワーキャー新しいのをくようなやつばっか
13063 ななしのよっしん
2019/08/12(月) 11:45:41 ID: eeq8oK9MoX
平成ライダーに対する文句は「ああ懐古がなんか言ってるな」って感じられるけど
Newガンダムブレイカーけもフレ2が批難を浴びているのは「ああこの作品は懐古抜きでひどいんだな」
ってわかるこの差はなんなんだろうな
13064 ななしのよっしん
2019/08/12(月) 11:54:35 ID: h2+JdAVOVu
後者二つは懐古とかそういう問題にならないくらい純に酷い出来だからじゃないですかね……
13065 ななしのよっしん
2019/08/12(月) 15:51:05 ID: 37Yfj9+CA5
どのみち各分野のと文句言いたいが便乗し合って各所で暴れるから迷惑な事には変わりないという。
13066 ななしのよっしん
2019/08/12(月) 21:34:01 ID: +xg0MiwcZZ
Newガンダムブレイカーはともかく、けもフレ2アンチ(もしくは騒動に便乗してたイナゴ)が暴れてただけでそんなに酷い作品ではないぞ
13067 削除しました
削除しました ID: BOBneLJCRJ
削除しました
13068 削除しました
削除しました ID: +xg0MiwcZZ
削除しました
13069 ななしのよっしん
2019/08/13(火) 03:00:30 ID: IMQfg0qIiq
の飲み方とか、そのものにもいるよね。懐古厨ちゃん。
13070 削除しました
削除しました ID: r5iJDSCp/q
削除しました
13071 ななしのよっしん
2019/08/14(水) 15:00:34 ID: gt/JQ+TxTH
でもそれって方の“好み”ですよね?古かろうが新しかろうが

方が好きな作品も“古臭い”なんて言われたらムカツクでしょ?

だから「時代」ではなく、自分の「感性・好き」を大切にしましょう
13072 ななしのよっしん
2019/08/14(水) 18:56:12 ID: m3kx+9ATlG
大切にしすぎた人の成れの果てが懐古厨なんだよなぁ
13073 ななしのよっしん
2019/08/15(木) 00:30:33 ID: iT46mpbcW+
いっそのこと自分の「感性・好き」なんざ大してアテにならないと思っとく方が事に済むかも知れない。
13074 ななしのよっしん
2019/08/15(木) 00:33:32 ID: aovzzMAAYa
>>13073
人間「好んでもいない事なんて続かない」わい
どうやら自分の感性で非常に損をした経験があるようだな
13075 ななしのよっしん
2019/08/15(木) 00:41:33 ID: gt/JQ+TxTH
周りが流行に染まる中、自分は何処かノれないことってあったろ?

それで自分の探していたものが現在進行形の流行ではなく、過ぎ去ったはずの過去にあったりするんだよ

自分の世代じゃないはずなのに、何処か懐かしさ・親しみを覚えるようなものをだよ

それも一種の懐古的な気持ちに入るんじゃないかな

それが行き過ぎれば呼ばわりされ煙たがれるが、過去から学び現在未来に繋げることもできる それを忘れてはいけない
13076 ななしのよっしん
2019/08/15(木) 13:28:56 ID: iT46mpbcW+
>>13075
温故知新が大事なのは今更。問題はその四字熟語を手前勝手に曲解・悪用し、
散々人様の「好き・感性」を否定しくさる「行き過ぎ」な連中なんだが。

それと「大切にしましょう」とかいう上から目線は火に油を注ぎかねないからお勧めしない。
13077 ななしのよっしん
2019/08/15(木) 17:41:54 ID: Q08l/N5Az8
思い出(過去作)の中でじっとしていてくれ(懇願)
13078 ななしのよっしん
2019/08/15(木) 22:38:18 ID: 6D40qLGJnq
youtuber記事に時折沸いてくる懐古厨マジでうぜぇ
なにが「子供の頃は低俗番組とか見てるとこんな教育に悪いもん見るな!と親にぶん殴られたもんだけどなあ…」だ
一生取り残されてろ(過)
13079 ななしのよっしん
2019/08/16(金) 04:01:15 ID: cu0rvtTFsI
懐古厨過去のものを掘り返したりなんかしないぞ
あくまでも「自分の」過去しか見てない
過去のものを遡って調べるような人は、その中で自分の過去が数直線上の一点でしかいことに気づく
13080 ななしのよっしん
2019/08/16(金) 09:55:25 ID: m6i2CeL/Ds
何時までも最新と思う情報がおかしい連中だろ

急上昇ワード