6691 ななしのよっしん
2020/09/21(月) 14:55:53 ID: DOweqdn/xV
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6692 ななしのよっしん
2020/09/22(火) 08:45:33 ID: A82EFNYTSn
>>6691
なん…だと…!?
なんか、麻雀とかパチスロとかギャンブル関係とのコラボ多いな…w
いやまあ良いんだけどさ、出来ればもうちょい一般向けのゲームも作って欲しいな。
パチ麻雀も面さがわがんにゃい(′・ω・‵)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6693 ななしのよっしん
2020/10/04(日) 03:29:31 ID: 2LD8S5M9Ae
シンフォギアの一部のスタッフスタジオKAIに移籍したらしい
XDのOPアニメスタジオKAIが担当したし新作があったらそっちが作るかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6694 ななしのよっしん
2020/10/16(金) 09:14:53 ID: 55jnNNHORJ
まぁMJは基本パチスロとのコラボがほとんどだしなぁ
セガゲーなのにセガ作品のキャラコラボもっとすればいいのに

>>6691
毎回対局終了後に今ハンバーグを食べる切ちゃんデースッ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6695 ななしのよっしん
2020/10/17(土) 01:36:33 ID: DOweqdn/xV
>>6694
セガの自社コラボはかなりやりまくってる
懐かしのセガゲーBGMとかゲーム関連の背景アイテムとか出しまくってる

それはそうとMJで使えるマリアさんアバターうるさ過ぎ
雀荘なら出禁レベル
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6696 ななしのよっしん
2020/10/21(水) 12:05:29 ID: xyuWpgetVt
>>6683
本編で見せ方失敗してたからなノーブルレッド(特にミラアルク)
今更補されても良い感情は抱けない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6697 ななしのよっしん
2020/10/31(土) 01:26:48 ID: i5fkOUVg1t
結構聞きたい事あるので色々カキコ
XVラストから無印って劇中だと何年経過してるんですか?
キャロルちゃんの母親って言及ありますか?
キャロルちゃんがパパさんと暮らしてたのは欧州のどの辺りですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6698 ななしのよっしん
2020/11/02(月) 01:23:11 ID: 2LD8S5M9Ae
>・XVラストから無印って劇中だと何年経過してるんですか?
2年半くらいかな
>・キャロルちゃんの母親って言及ありますか?
>・キャロルちゃんがパパさんと暮らしてたのは欧州のどの辺りですか?
この二つは不明だよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6699 ななしのよっしん
2020/11/02(月) 21:25:35 ID: A82EFNYTSn
キャロルちゃん自身の口から母親の話がく、記憶にもい(はず?)ってことは、キャロルちゃんが物心つく前に何かあったんやろうなぁ…。
どういう理由でいなくなったのかは分からんけど、シンフォギア世界だからあんまりいい理由ではなさそうだなぁ…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6700 ななしのよっしん
2020/11/03(火) 05:37:16 ID: 4ftSmpR8eG
GX5話でのキャロル子の会話シーン
イザークがママのようにうまく料理できないと愚痴こぼすシーンがあるくらいかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6701 ななしのよっしん
2020/11/03(火) 05:49:18 ID: 4ftSmpR8eG
あの様子だと、少なくともキャロルがある程度料理ができるようになるくらいまでは母親は居たんじゃないかなぁ
出ないとキャロルが物心つく前からまともな料理が食べさせてもらいないし、イザークの料理が数年単位で全く成長してないことになる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6702 ななしのよっしん
2020/11/03(火) 20:43:00 ID: A82EFNYTSn
>>6701
う~ん、なるほど…。
でもな~、それだとキャロルちゃんの記憶話題母親の事がほぼ出てこないってのもそれはそれでおかしい気もするんだよなぁ。
母親キャロルちゃんの仲が悪かった?いや、それだったらイザークさんが母親の事を話題に出すわけないか。
ただまあ、どっちにしろどういう別れ方をしたのかは結構気になるね。
う~ん、難に病死とかかしら?

あと、イザークさんの料理が数年単位で全く成長していないってのは、可性は低いけどくはないんじゃないかな?
他のゲームアニメとかでも料理が全く上達しないキャラとか結構いるからさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6703 ななしのよっしん
2020/11/06(金) 12:08:55 ID: i5fkOUVg1t
エクシブの最後から無印って劇中経過は何年ぐらいなんですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6704 ななしのよっしん
2020/11/06(金) 12:27:44 ID: tz5FiN3HxA
無印1年、入学したて
G:1年
GX:2年、さんがリディア卒業きりしらが入学
AXZ:2年、夏休み終わりの話
XV2年、クリスちゃんが卒業の話が出てた

なので2年ぐらい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6705 ななしのよっしん
2020/11/06(金) 12:37:17 ID: i5fkOUVg1t
2年半…?え、そんな短いんですか?結構最近ですね5年位経過してそうな勢いあるなぁ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6706 ななしのよっしん
2020/11/06(金) 12:40:43 ID: i5fkOUVg1t
あ、間違えた奏さん死亡からだと四年半位になりますよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6707 ななしのよっしん
2020/11/07(土) 11:17:51 ID: 2LD8S5M9Ae
>>6706
無印ライブ惨劇も含むなら確かにそうなる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6708 ななしのよっしん
2020/11/09(月) 00:10:25 ID: 2FbPk0GatU
つべ真ゲッターロボ無料開されてたから見てたけど、9話の対決再現されてて笑った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6709 ななしのよっしん
2020/11/22(日) 07:38:25 ID: MFsiXwyiX6
台詞アフレコした後に続けて歌アフレコの収録」「毎日体育祭
パチンコ系は熱いシーンの収録ばかりで頭おかしくなる」
シンフォギア部活って話は本当なんだな、木さんマジお疲れ様です…
ttps://youtu.be/DT4S1hY6pfc?t=189
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6710 ななしのよっしん
2020/11/28(土) 17:41:19 ID: +hTWvn1izI
今となってはミラアルクそのものよりミラアルクが出てきた時のコメントの酷さしか印に残ってないな

いや自分は事前公式ページキャラ背景把握してたからニコニコキッズ感想変わるのは分かるが
それにしたって今までシンフォギアシリーズ見て来てよく『惨たらしく死ぬべき』なんて書けるもんだ
はあれ以上の惨劇を起したフィーネキャロルサンジェルマンとも分かり合おうとしてきただろうに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6711 ななしのよっしん
2020/11/29(日) 19:40:33 ID: A82EFNYTSn
コロナの第3が来てるけど、延期したライブ大丈夫かしら…?
このままだと延期が中止になる可性も十分あるよなぁ…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6712 ななしのよっしん
2020/12/15(火) 04:39:45 ID: ycc7wTyYld
>>6710
確かにこれまでの敵キャラにも惨劇起こしたキャラはいるが
ミラアルクはやり方がエゲツないというか悪辣すぎたし
その割に自分たちもかわいそうなですアピールしてたのもあるからボロカスかれたりするのは仕方ないと思うな。
とはいえそれで中の人中傷したりミラアルクグロく殺された絵を描くのは言語断だけどね。
今は削除されて見れないみたいだけど実際どっちも見たことあるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6713 ななしのよっしん
2020/12/15(火) 04:56:37 ID: wGi85JYOxr
ヘイトコントロール失敗したキャラだったな
子供殺したシーン衝撃的でインパクトあったけど、それ故に最後までその印に引っられた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6714 ななしのよっしん
2020/12/17(木) 13:29:52 ID: ycc7wTyYld
>>6713
その意味では鉄血イオクにも通じるものがあるな…
それでいて被害者アピールとか最期がアレだったもんだから
余計いまさら何やってんの感あったんだと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6715 ななしのよっしん
2020/12/17(木) 13:46:05 ID: fcBzNRiwq6
「たとえばおまえらがその昔… 幼き頃… 捨てられて凍えてるを助けた事があるとしよう……でも死ね
ミラアルクに関してはこれ。どんなに悲しい過去があろうと関係ない
むしろ残虐非な悪党に救いをあたえるとかますますヘイトが溜まる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6716 ななしのよっしん
2020/12/17(木) 16:16:36 ID: ycc7wTyYld
>>6715
>残虐非な悪党に救いを与えるとますますヘイトが溜まる。
放送当時うまく説明できなくてお前アンチだとか
かれたことあったがそういうことよね。
いくら勧善懲悪ではないシンフォギアといえどもミラアルクは限度えてたから中の人含めてあそこまでボロカスかれたんだろうなと。
その意味ではイオクよりはラスタルに近いかもしれないかも。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6717 ななしのよっしん
2020/12/20(日) 23:46:13 ID: wuYtRxkf36
個人的にはノーブルレッドの3人はもっと思いっき化け物みたいな見たになって絶望してくれていたらよかったな
設定は好みだったけど外見が整ってたからあまり同情できなかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6718 ななしのよっしん
2020/12/23(水) 18:00:07 ID: 2aPfZ+G0Hw
ミラアルクアンチ根本的なところで勘違いしてるんだよ
自分の死を辛いことだと思い込んでる
お前はそうかもしれないけどミラアルク本人は多分そんなもん気にしてないぞ
価値観行動原理自体はサイドと同じ、もしくはサイドが同じだったから意味のあるキャラ造形だろ
まあ公式が全く活かせてないんだけど
👍
高評価
1
👎
低評価
0
6719 ななしのよっしん
2020/12/23(水) 22:12:30 ID: jtjUkd86Mn
まだやってたんだミラアルク談議
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6720 ななしのよっしん
2020/12/24(木) 03:29:27 ID: ycc7wTyYld
前にも書いたけどフィーネとかキャロルとかサンジェルマン達歴代ボスキャラも散々虐殺に等しいことはやらかしてるけどノーブルレッド、特にミラアルク
やり方と描写がエゲツなかったし悪辣すぎたから
キャラどころか中の人込までヘイト食らったんだと思うよ。
それで上でも別の人に言われてたけどヘイトコントロール失敗したからあのかれ方になったのではないかと。
実際サンジェルマンとかキャロルとかフィーネに対しては
キャラボロカスにぶっいたり中の人への中傷とかなかったじゃない?でもノーブルレッド中の人含めて中傷とかもあったし結局は惨劇の描き方なんだろうなと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改