61 ななしのよっしん
2010/02/20(土) 00:25:56 ID: oFuynaTkEK
去年の総選挙の時は酷かった。
ランキングの上位のほとんどの動画に『「民主党 正体」で検索』ってでかい文字0コメがつけられてたから。
ランキング上位に上がっていたゲーム動画を見ていたら何故か政治の話で議論してるがいたのには驚きを通り越して呆れたわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
62 ななしのよっしん
2010/02/20(土) 00:47:25 ID: HkUZrcc264
以前は『「国民が知らない反日の実態」で検索』ってのが文字0コメで頻繁に宣伝されていたな。
在日朝鮮人朝日毎日とか日教組が色々と間違っているのは分かるが、非常にウザいし場違い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
63 ななしのよっしん
2010/02/20(土) 13:54:34 ID: gvHwfLJ60d
>>62
うそワード見たくもねぇ。
動画にも2~3回ばかし来たわ。速攻で消した。
政治カテゴリ内の内輪でやるならまだしもゲームカテゴリにくんなっての
👍
高評価
0
👎
低評価
0
64 ななしのよっしん
2010/02/20(土) 19:18:49 ID: 8LZLXa2y1b
このあたりの動画はどう思う?

歌ってみたに出する左翼の発言ランキング
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4922978exit_nicovideo
歌ってみた住人がこんな反日的!左翼的!な発言をしたんだぜ!みたいな
謳い文句で製作されてるけど、これおそらく政治厨嫌韓ネトウヨ)が
歌ってみたで暴れまわって、それを煙たがった住人の発言だろうな。
あんまり韓国○○だ!と煩いもんだから反発したら左翼認定されたっていう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
65 ななしのよっしん
2010/02/20(土) 19:58:43 ID: zDPgOWvSB+
そんな動画作るの気は知れんが
動画内で紹介(?)されてるような煽り文句返してるのもまとめて政治厨でいいよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
66 ななしのよっしん
2010/02/20(土) 20:04:15 ID: KA0OngQlxW
まあ、なんて言うか情報だけに左右されて壊れちゃったんだろうな
情報を得て知識を得るのはいいけど
結局は生で話し合わないとまともな思考ってのは保てなくなっちゃうからね。
情報は自己完結世界だから都合が良い答えだけを信じるようになってしまう。
単純に情報だけってのから抜け出せば
普通の考えももてるようになる人も増えるんだろうけど、
果たして何人が気づくんだろう・・・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
67 ななしのよっしん
2010/02/20(土) 20:35:30 ID: 8LZLXa2y1b
>>65
その通りだな。
政治厨が自分達の居場所を荒らし回ったからと言って、わざわざ反発しても
出て行ってくれるような連中ではないし、政治的意見を以ってして衝突しよ
うとすれば自分もまた政治厨と変わらなくなるだろう。

ゲームカテゴリの話で思い出したが、市場コメでも政治厨らしき者が出
してたね。ドラゴンクエストⅥあたりで「小林よしのりの「天皇論」も
合わせて!」みたいなコメント微妙な所だけど場違いじゃねーの?とは
思ったな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
68 ななしのよっしん
2010/02/20(土) 20:36:50 ID: PukoAvG0+e
👍
高評価
0
👎
低評価
0
69 ななしのよっしん
2010/02/20(土) 20:55:11 ID: 8LZLXa2y1b
>>68
すぎやま氏が保守思想で、外国人参政権あたりに反対し、また最前線
活躍している事は知っている。恐らくあのコメントは彼が出演するチャン
ネルあたりの市場から付けられたのだろう。彼らからすれば「ドラクエ
ってるは自分達のような同胞が多いから、すぎやま氏が携わってるから」
という感覚あってこそなのだろうけど、普通ドラクエ動画でも貼られてる
んだから、そこは自重しろよと思う。

>>66
彼らは情報恵まれ、権威的人物に恵まれるあまりに考えるが欠落してる
ように思える。彼らがこう言っているからこれは正しいのだろう。こういっ
情報があるという事は多分本当なんだろうと言う具合。それを人々に伝達する事こそ正しい、迷惑がられても問題はないし、迷惑がる不思議
ならない。何故正しい事を伝達するのが間違ってるんだ?って感じかね。
リアルの場なら生身で話し合えて、間違ってる事は摘し合える訳だが、
ネットだとリアルタイムでない分一方的な発言が可な訳だし、討論となる
と面倒な部分もあるからね。情報で応戦するっていう部分もある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
70 ななしのよっしん
2010/02/22(月) 20:07:28 ID: odQQFQVonV
>>23
明らかに少ない件数を抜してんだろ
右寄りのコピペ荒らし現在進行形で増加してんだが
今日

100219 複数「ジミンガーZ、民主党ピンチになると」マルチ報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1266591049/41exit
100221 複数「被選挙権のない投票権だけでも」マルチポスト報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1266678049/exit


ニュース速報キチガイで有名な例のネトなんとかさんたちのせいでまたまた全規制エボリーション
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266833886/exit

みたいにほぼ毎日近く荒らしまわってんだぜ?冗談じゃねーよ
規制されてν速レス出来なくなったらくわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
71 ななしのよっしん
2010/02/23(火) 08:46:45 ID: ePznMg63np
>>70
とりあえずもう一度概要を読んでから書き込もう
どっちがいいとか悪いとかじゃないんだよ
場違いなところに出するはどんな政治思想を書き込んでいても迷惑なんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
72 ななしのよっしん
2010/02/24(水) 16:17:36 ID: f7tSUzNKLf
>>67
特定の本の宣伝に必死いるよな。
出版社の人間なんじゃないかと思えてくる。
あるいは「本が売れれば勝ち」みたいな価値基準でも持ってるのか……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
73 ななしのよっしん
2010/02/25(木) 13:53:52 ID: Bk9rtt8FiL
丸上げ動画で言うのもなんだが
オリンピック競技にまで湧いて来る政治厨は何考えてやがるんだ
内容がクソだとか八百長(笑)とかコメントが痛々しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
74 ななしのよっしん
2010/02/25(木) 14:03:28 ID: fBqIF/w32C
八百長が何故政治厨なのだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
75 ななしのよっしん
2010/02/25(木) 16:58:19 ID: sEyj43CzBl
>内容がクソだとか八百長(笑)とかコメントが痛々しい
政治関係くね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
76 ななしのよっしん
2010/02/25(木) 19:08:50 ID: JCo7BxmHxD
確かにフィギュアスケートコメは酷いもんだな
や選手批判に終始してオリンピックとか置いてけぼりだ
わざわざ海外版の政治タグロックしてる動画まである
👍
高評価
0
👎
低評価
0
77 ななしのよっしん
2010/02/25(木) 19:15:36 ID: bxraR0YlMc
>>76
そここそが政治オリンピックの中核ということなのだろう。
議会や競技は一見やかで手に見えても、結局客寄せパンダという名の飾りでしかないんじゃないかなぁ多分。

議員とか選手とか言うと聞こえは良いけど、実も蓋もない言い方すると
あの人たちはただの参加者だからね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
78 ななしのよっしん
2010/02/25(木) 19:59:58 ID: JCo7BxmHxD
そういう要素を含んでいるとしても普通に競技や選手を見る人もいるからな
選手に罵を飛ばしたり政治議論するのは場違いだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
79 ななしのよっしん
2010/02/26(金) 02:04:32 ID: zDPgOWvSB+
>>77
意味が分からん
言い方悪いが選手は玉商品なのであって
運営に直接関わらないからといってパンダプリウス朝青龍はただの飾りじゃない
人が集めるからこそ政治的思惑が発生する

土台、競技を観戦最中に舞台裏の話ばっかされても困る
舞台裏の話を舞台裏でできないから嫌われる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
80 ななしのよっしん
2010/02/26(金) 03:16:54 ID: +M/UGLEWLm
政治厨にとってはあれが当たり前の会話なんだろうな・・・
メインスポーツ競技なのに、それより先に推測や感情で政治的な解釈や国家に対する批判をぶちまける
概要にも書いてあるがこの場合も政治は副次的要素だろ
スポーツだけ楽しんでる人間にしてみればいつまでも関係な雑談で盛り上がってる迷惑な輩でしかない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
81 ななしのよっしん
2010/02/26(金) 17:17:09 ID: sEyj43CzBl
韓国サッカーの時審判買収した前科があるからじゃね
あのスポーツ政治的な何かだと勘違いしてる節があるし
あとキムヨナ虚言癖のある反日ってのも余計荒れる原因なんじゃ
擁護してみたけど演技見てないから本当に八百長なのかは分かんね

まぁこういう「本物」にべたら可愛い方だよ
>>sm9783349exit_nicovideo

>>sm3599728exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
82 ななしのよっしん
2010/02/26(金) 17:21:03 ID: KA0OngQlxW
>>80
まあ、オリンピックスポーツを純に楽しもうと
見てる人のほうが多いだろうしね、
その空気さえもわからないのはちょっと色々と考えちゃうね。

にしても、どんなことも政治際情勢につなげるって
なんつーか楽しい人生送れていようにも思っちゃうなあ・・・
時にはなんにも考えずに楽しむのも大切なのにね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
83 ななしのよっしん
2010/02/26(金) 20:18:18 ID: jPRSie0Jc1
オリンピック関連の動画も酷いものだったが、大百科でも騒いでるいるな・・・・
みな自信満々に八百長だ点がおかしいと連呼してるが、どんだけ専門多いるんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
84 ななしのよっしん
2010/02/27(土) 01:01:55 ID: B/uo/pdhRz
この週末は香ばしいレスコメントが増えそうだな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
85 ななしのよっしん
2010/02/27(土) 09:28:24 ID: sEyj43CzBl
八百長叩き政治厨の違いが分からんのだが・・・
>>83とか全に八百長の話だよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
86 ななしのよっしん
2010/02/28(日) 05:34:37 ID: oFuynaTkEK
まぁあの配点は、点がおかしいと言われても仕方ないかもな…。
政治厨だけじゃなくてプロもそう言ってるんだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
87 ななしのよっしん
2010/02/28(日) 09:26:13 ID: sEyj43CzBl
それっぽいものにレッテル貼りしてくのは簡単だし気分も良いだろうけど
何でもかんでも政治厨認定するのはちょっと心配になる
某党の文句言っただけでネトウヨ認定する集団と変わらんよ
原因が別のところにあるなら政治厨って言わねぇべ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
88 ななしのよっしん
2010/02/28(日) 09:41:03 ID: LgxaSWjNBU
政治厨かどうかといわれると違うとは思うが、
八百長とかそういう事を演技動画で言うはやめてほしいもんだ。
比較動画が挙がってるんだからそっちでやれと。

で、これが韓国・ヨナ個人の批判までくると嫌韓厨政治厨の領域だろう。
ジャッジの問題があったところまでは事実だが、
そこから先の買収等には何の根拠もない。
前科があるから今回も怪しいとか言うが、その前科の時にも似たような事言ってただろお前らといいたい。いずれにせよ根拠にはならん。
罵詈雑言は論外。
あと、比較動画(ry

まぁ、こんな区分けでいいんじゃないだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
89 ななしのよっしん
2010/02/28(日) 10:35:37 ID: ePznMg63np
まあそうだなぁ
政治厨嫌韓厨かって区別は人にもよるだろうけど、
どっちも関係ない所で批判とかするから迷惑ってことじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
90  
2010/03/03(水) 20:53:15 ID: FOnrQ6nLCA
専用のコミュニティでも作って認められた人間のみがコメントできるようにでもしない限り。
いろんな思想がゴッタ煮になるのは仕方ないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改