日本維新の会

301 ななしのよっしん
2017/12/01(金) 20:59:02 ID: K6fRpv5pa6
身を切る革(ただし橋下松井以外)
302 ななしのよっしん
2017/12/09(土) 14:42:21 ID: W899WQTDQT
大阪ローカルで飽き足らず、ケンミンSHOWにまで出張して吉本芸人れ合ってたのはある意味すごい
党首たるもの知事とタレントと三足の鞋を履けという教義が忠実に継承されている。感動的だな
303 ななしのよっしん
2017/12/10(日) 20:11:54 ID: mzZI5YM9g/
マジで?松井が出てたんか?
なんともまぁポピュリズム的というか露出で票を稼ぐっていう典的なクソ政党やね
ここらへんはちょっと前まで民主党の議員を批判する時にネトウヨやら維新信者から出てた批判じゃないんかね
304 ななしのよっしん
2017/12/12(火) 02:52:03 ID: W899WQTDQT
マジやで
散々小池百合子の二足の鞋を煽った口でそれやからホンマ笑わせてくれる
305 ななしのよっしん
2017/12/13(水) 22:15:02 ID: mzZI5YM9g/
まぁ小池自体が橋下劣化コピーやし当然なんやなって・・・
とはいえ最近はサンフランシスコ姉妹都市解消で票稼ぎやってるみたいだけど効果はどんなもんなんかねこ
306 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 19:26:58 ID: XoIj17IwYI
維新の支持率
11月:2.7
http://www.ntv.co.jp/yoron/201711/answer_04.htmlexit

12月:1.6(速報値)
http://www.ntv.co.jp/yoron/201712/soku.htmlexit

なお、この支持率は解散状態に等しい民進党をも下回る
なんだこれ
307 ななしのよっしん
2017/12/21(木) 21:42:13 ID: n2GlCpgZ8r
維新丸山氏の「立法事務費」を受給 離党届保留
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000004-mai-polexit

もう丸山さんの件でお金が発生してるな。

>>丸山氏は毎日新聞の取材に「会代表者が届けないと会を離脱できない今の仕組みも、
>>会離脱届を放置している維新もどうかと思う」と話している。

これはもう戻る気ないでしょ、身を切る革といいながら
離脱希望者を何かも保留して立法事務費をもらうことに維新側は疑問を感じないのか。

308 ななしのよっしん
2017/12/25(月) 23:09:21 ID: mzZI5YM9g/
橋下ワンワンしかおらんし仕方ないね
309 ななしのよっしん
2017/12/26(火) 23:58:14 ID: ZvPb3QJIz+
超絶悲報】橋下足立、ついに喧を始める【知ってた速報】

これは大相撲より面いものが見れそう。
まあ「足立民間人の仕事を評価する前にてめえのくだらない国会活動について反しろ」「足立国会活動ほど独りよがりでつまらんものはない」ってとこは10年ぶりくらいに橋下に共感できた。まあ選挙終わってから言っても...って話ですけどね。ツイッターじゃ足立仕事を評価するにつくけどあいつってモリカケしか言わない野党議員と大差いじゃん。
310 ななしのよっしん
2017/12/27(水) 18:38:32 ID: mzZI5YM9g/
足立が自分を攻撃してないと釈明した途端、橋下が火傷治ってて草生える
どっちにしろこの件で自分を否定した人間に対して火傷起こすってわかったようなもんやで
橋下なんて人間を持ち上げた評論家メディア悔い改めてどうぞ
311 ななしのよっしん
2018/02/04(日) 23:04:57 ID: slNlF6Tqg9
火傷起こすって何?
312 ななしのよっしん
2018/02/15(木) 15:21:10 ID: mzZI5YM9g/
おっと火病の間違いだったわ
まぁ自分が攻撃されればこいつはにでもファビョるってことを言いたかったんですまん
313 ななしのよっしん
2018/03/27(火) 13:20:58 ID: f5HWBFps7c
今回の人喚問で維新だけが疑惑として残ったって感じだな

まああんなの人喚問でも刑事訴追される可性のあることは言えるわけないし、どこまでが本当かはしらん
314 ななしのよっしん
2018/04/17(火) 04:40:23 ID: XbqVIqSNKW
ヘイトスピーチ条例は全にアウトだな
維新人気もほぼ終わりだろうか
315 ななしのよっしん
2018/04/19(木) 00:08:59 ID: f5HWBFps7c
には解散するみたいだしこれでもう消滅するかもしれないな
316 ななしのよっしん
2018/04/26(木) 21:12:21 ID: mzZI5YM9g/
解散するってどこ情報
317 ななしのよっしん
2018/04/30(月) 02:34:01 ID: jKiaLHJeUU
あまり賛同できる政党でもないけど、とりあえず最低限ちゃんと仕事してる野党やわ。
318 ななしのよっしん
2018/04/30(月) 22:29:36 ID: mzZI5YM9g/
ここの支持者ってだいたい既得権層と戦ってる!と保守だからみたいなこと言うけど、維新なんてインフラを外資に売るとか考えてるとんでもない連中だから保守じゃなくて新自由主義の集団なんだよなぁ・・・
319 ななしのよっしん
2018/05/20(日) 09:50:23 ID: 34029dgGvv
https://note.mu/miraisyakai/n/n6bb5d5c05fb0exit

大阪ですら、すでに退潮してる。
320 ななしのよっしん
2018/05/20(日) 12:48:16 ID: uUbYTJ7WQ7
なら維新の会の川田ひろしさんへの離党勧告はひどいな。
維新の執行部こそ特権階級になってる。
321 ななしのよっしん
2018/05/23(水) 21:13:36 ID: l6cL8Hz+9v
自民とか共産とか民なんとかみたいな他んとこよりはマシやけど政に出たのがそもそも自分らのやるべきことが見えてないようにも見える
最初のノリで地域政党やってれば明らかに今よりいい方向へ向かってたと思う
322 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 05:08:57 ID: bOkg+TrrkI
マシやけど言うけどどこらへんがマシやねん
323 ななしのよっしん
2018/06/14(木) 18:39:45 ID: U7cGw8mY2M
>>322
他の野党見てみ、どうでもいい事で審議遅らせたり国会に出席しなかったり、政策にただただ反対と叫ぶだけで具体的な内容は皆無
そんな野党がほとんどの中で、しっかりと出席して審議を遅らせる事もないんだ。
まだ『較的』マシだろ。
324 削除しました
削除しました ID: 5MDzQx5QI5
削除しました
325 ななしのよっしん
2018/06/14(木) 18:55:31 ID: YAUxf99mAs
ただ与党の法案通すだけの居ても居なくても一緒な存在になって
全く立たないから存在忘れられつつあるけどな
NHKの最新の世論調査の支持率じゃ0.7にまでなってるし
次の選挙はますます厳しい
326 ななしのよっしん
2018/06/17(日) 13:28:39 ID: iWG+ZAoLeD
>>321 >>323
維新って、「与党案の高プロはまだ甘い、年収要件を700万まで引き下げろ」ってしてる政党だぞ?
なんでも反対よりもたちが悪いぞ。どこがマシなんだ?
https://o-ishin.jp/houan100/pdf/detail015.pdfexit

是々非々だったら良いってもんじゃないよ。そもそもの是とする政策が維新は間違ってるんだから。
昔の民社党みたいな労働者よりの是々非々政党を持ち上げるんならまだわからんでもないがね。
327 ななしのよっしん
2018/06/21(木) 22:26:53 ID: 5sNjMd0VsU
奈良川田議員の件は相手の意見も聞かずに一方的に除名だってさ
馬場さんはじめ維新のお偉方は何考えてるのか。

こんな中央集権的な政党道州制とか地方のためとか言ってるの
おかしいと思う。

https://twitter.com/kawata_hiroshi/status/1008381867937001473exit
328 ななしのよっしん
2018/06/26(火) 08:50:59 ID: FOCQVTKoj1
>>323
国会見たことなさそう(KONAMI)
野党が何の対案も出してないとか妄想もいいとこだぞ、ネットされる前にテレビ見ろ
329 ななしのよっしん
2018/06/26(火) 09:18:37 ID: 23k0MPSkTW
維新持ち上げてる人が何をもってしてかはわからないが、高プロについてはテレビ報道見てもあまり充実してない。ネット記事はそれなりにあるけど、賛成それなりに多くて簡単じゃない。
とは言えこんなに重要な労働法正なのに監督強化がいのはやっぱり不安。

維新が財政出動否定的だから支持してないけど、ブラック企業にもっと厳しくなれよとも思う。
330 ななしのよっしん
2018/06/29(金) 23:53:56 ID: U+fsK8bwyx
野党側で政党としての仕事
つまり法案の審議をしてるように見えるのが維新くらいなんで
持ち上げたくなる気持ちはなんとなく判るけどね

法案に修正が必要そうに見える時に
与党に対して修正案出しそうなイメージがある野党がここしかない

まあ他の野党モリカケの合間に一応審議に参加いてるんだけど
ぶっちゃけ他の野党安倍総理麻生大臣の首と引き換えといえば
どんな悪法でも丸呑みしそうにも見えるのがね

急上昇ワード