1021 ななしのよっしん
2016/08/09(火) 15:46:41 ID: Vvzt5ECqov
エンドロールを見るまで出演してるのがわからないことが多いなあ、最近はそんなではないが艦これで聞きまくったおかげで多少なら聞き分けれるようになった。
それでもFGOの茨木童子はCVの欄見るまで分からんかった。今までにないだったと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1022 削除しました
削除しました ID: o5KS4F1/IV
削除しました
1023 ななしのよっしん
2016/08/10(水) 23:54:48 ID: RUIMU+rSVn
山さんは演じ分けの幅が広いから代表作って言っても決めにくいかな。
知名度優先なら金剛榛名九条カレン役優先なら桐崎千棘かな。それ以外にも佐々木千穂由比ヶ浜結衣なんかも代表作としても問題ないと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1024 ななしのよっしん
2016/08/11(木) 02:03:32 ID: Vvzt5ECqov
>>1023
デビュー作のかのんも捨てがたくないかな?アルバムもいくつか出してるから、あとはまあ金剛とかあたりもかなあ。出演作も多いし決めかねるなあ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1025 ななしのよっしん
2016/08/11(木) 20:43:50 ID: Gcg7aV9o3z
全登場人物CV東山奈央アニメを作ればそれが代表作になるのでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1026 ななしのよっしん
2016/08/11(木) 22:53:59 ID: Vvzt5ECqov
>>1025
toyamanaoshowってことか
アニメではないが艦これドラマCDがそんな感じだったかと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1027 ななしのよっしん
2016/08/12(金) 07:45:10 ID: /zsiFtVUFv
>>1024
円光(見た風評被害アコチャー)さんは?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1028 ななしのよっしん
2016/08/12(金) 07:50:26 ID: cm6LryXPuz
>>1027
くないから消えろ死ね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1029 ななしのよっしん
2016/08/12(金) 23:55:29 ID: jdI94f7sq2
なお、京都の東山高校インハイ優勝の快挙を達成した模様。
京都といえば長い間南が強で有名だった。
その南は今年、昨年同様に京都府予選決勝で東山に負け、1971年から続いていた連続出場が45回でストップした。(昨年は準優勝南も出場できたが、今年はできなかった為)
インハイに出場した東山は昨年(ベスト4で同3位)同様に快進撃を続け、
優勝本命とされていた福岡大附大濠、土日本大らがまさかの1回戦敗退をする喫する中、決勝進出。
決勝でインハイ優勝経験のある福岡第一に競り負けたものの、初の決勝進出&準優勝
昨年の成績を上回り、堂々の準優勝をかちとった。
「東山」高校が大活躍したので一応コメントしてみた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1030 ななしのよっしん
2016/08/13(土) 12:24:47 ID: jdI94f7sq2
>>1027
>>1028
同じ時間帯のコメントであたかも言い争っているようにみせる自演、いんしょうそーさry
いやなんでもない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1031 ななしのよっしん
2016/08/13(土) 12:34:56 ID: u6SOMjnOKh
新しい書き込みがあった記事はトップページにくるからはっきりとは言えないのがね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1032 ななしのよっしん
2016/08/13(土) 12:34:57 ID: PzWqVCAxsD
数ヶ前にプロデューサー始めたけど川島さんの解り難さは異常
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1033 ななしのよっしん
2016/08/15(月) 22:55:55 ID: S8G4kot7kB
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1034 ななしのよっしん
2016/08/26(金) 04:09:25 ID: 1gpAhvddYq
OGMDでテニアに決まったのってかなり後の方だったんだな。(三人では一番最後だったらしい)

悩みに悩んだ末の配役だったそうだけどその結果見事にマッチした結果になったのだからやはり凄いもんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1035 ななしのよっしん
2016/09/04(日) 19:26:16 ID: i0+30yMFzb
この人に限ったことじゃないけど、プリキュアオーディション受けたら違う役に決まったって話、
聞いてる方としてはすっげー微妙な気分になるんだよなぁ
何回か落ちた上でプリキュア役に決まったってんならめでたい話だけどさ・・・
シリーズで2回出演して2回とも役だったってのが、なんかねぇ
次の年ではやみんが思いっきプリキュア役に決まったってのが尚更・・・

ま、まぁこの人のキャリアなら引く手数多だろうから笑い飛ばせるだろうさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1036 ななしのよっしん
2016/09/05(月) 12:20:52 ID: Vvzt5ECqov
>>1035
仙台エリさんもそんな感じだったね。wiki見たらキュアルージュ役でオークション受けたとかなんとか、で決まったのがミルクだったていう。まあ最終的には変身するようにはなったけど、案外そういう人はいるのかねえ?
は東山さんそのうちプリキュアになりそうな予感はする、なんとなくだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1037 ななしのよっしん
2016/09/05(月) 12:29:39 ID: cm6LryXPuz
>>1030
/zsiFtVUFvとは別人だよ残念
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1038 ななしのよっしん
2016/09/05(月) 22:07:35 ID: i0+30yMFzb
>>1036
いや、通例ではモブ悪役はともかく一回妖精役に決まっちゃうとプリキュアはもうないってこと
仙台さんの5は2年シリーズだったし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1039 ななしのよっしん
2016/09/06(火) 22:56:07 ID: Vvzt5ECqov
>>1038
そうなのか、プリキュアはちょっと疎いから知らんだよ。
ちょっと残念だなあ、東山さんプリキュアが見れなさそうなのは、そのうち通例を打ち破ってなったりしないかなあ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1040 ななしのよっしん
2016/09/06(火) 23:02:02 ID: AwjxOHTZbU
プリキュアも長いから、そういう縛りみたいなのはどんどんくなってるけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1041 ななしのよっしん
2016/09/07(水) 13:05:46 ID: i0+30yMFzb
いや、っつーか妖精の場合は玩具展開しちゃってるから
やっぱ別のプリキュアなるのは難しいでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1042 ななしのよっしん
2016/10/16(日) 23:12:50 ID: VkqcwXXhPt
デレ4th埼玉2日早見沙織さんとともにシークレットゲスト出演
いやあLV参加だったけどNocturneマジ半端なかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1043 ななしのよっしん
2016/10/23(日) 09:20:38 ID: OuKnLRmSBU
ラジオろんぐらいだぁす!ゲスト回にて
「巷では私、英語が喋れるみたいに思われてるんですが、喋れません。脚本に書いてあれば、それっぽく読めるんだけど、案内も自己紹介も出来ない」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1044 ななしのよっしん
2016/10/23(日) 17:22:12 ID: Vvzt5ECqov
>>1043
英語の発音が苦手なからしたらそれっぽく発音できるってだけですごいと思うというか謙遜してそういってるだけなように感じる。
来年のデレフィフスライブのチケットかワルキューレライブチケとれるといいなあ、一回生で歌聞いてみたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1045 ななしのよっしん
2016/10/23(日) 21:15:15 ID: FYBgCjmQrA
Civ VIでアドバイザー役の担当してますね
ようやく名前が一致しましたw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1046 ななしのよっしん
2016/10/23(日) 21:19:13 ID: RslaZcuvB+
>>1044
実際発音の良さと会話は全くの別物よ

それこそ歌が上手いからって作曲ができるのかって話
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1047 ななしのよっしん
2016/10/23(日) 21:24:59 ID: mO1gNX1o+x
B'z稲葉みたいなもんか
あの人英語サポメンの外人と通訳しで話せるくらいペラッペラだけど、英詞の歌を歌う時の発音はちょっとアレだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1048 ななしのよっしん
2016/10/26(水) 06:10:46 ID: jdI94f7sq2
英語できない声優さんもいるし英語できなくてこまることはないから英語ができるできないはどうでもいいけど、言うことを一から十までに受けすぎだと思う

案内も自己紹介も出来ない人が英検準1級をとれるとはいくらなんでもおもえない
庭でも英会話が出ているとかいう話もあるくらいだし

これは予想だけど「周りが思うほどすごく高度な英語はできない」ということを言いたいだけな気がする
あるいは、最近あまり英語使ってないからみたいなブランク的なことを言っているだけとかね

英検準1級であれば確実に並以上の英語はできる
謙遜している部分が多少あると思うよ

少なくとも英語を理解していない人があれこれとコメントしても説得はないのでやめたほうがいいと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1049 ななしのよっしん
2016/10/26(水) 06:38:09 ID: jdI94f7sq2
それと英語というのは話すことや聴くことだけじゃないよ?
読み書きつまりリーディングとライティングも「英語
たぶんこの人は読み書きのほうがすごく得意なタイプなんじゃないかなと思う
だとするとそれでも一応英検準1級は取れる
TOEICでも読み書きがめっちゃ得意で満点近く取ってリスニングとかはそこそこって人もいるからね
ただリスニングとかがまるでダメな人は絶対英検準1級なんてとれない
英検準1級はTOEICですくなくとも700点台後半以上に相当する
聴き取りや話すのがまったくダメでそんな点数はまず取れない
この人は「日本人にありがちな英語得意タイプ」の人だと思う
長期留学経験者とかは逆に聴いたり話したりするほうが得意になる
そういった意味ではアメリカとかイギリスとかの「本場の英語」がないのはたしかだと思う
ただ本場の英語なし=英語なしではないのも事実
この人は「本場レベルではないけど英語が得意なタイプ」だと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1050 ななしのよっしん
2016/10/26(水) 06:52:42 ID: jdI94f7sq2
あとはこんな考え方する変人はいないだろうしわかっているとは思うけど(考えるとしたらアンチくらいだろうけど)
中の人中の人キャラキャラ
ってことね
この人が本場の英語できないからカレンとか千とか英語できないんじゃね?みたいなまったく筋の通っていない意味不明理論考える人はいないと思うけど、という意味ね
カレンイギリス、千アメリカ本場の英語100%できると断言できる
ハーフという遺伝子は理屈じゃれない
中の人英語レベルキャラに反映されているわけではないのでね
そもそも英語レベル声優じゃなくて原作で設定されるもの
👍
高評価
0
👎
低評価
0