1 記事主
2009/08/17(月) 21:55:25 ID: Hwh/Wmezfo
要らないお世話かとも思いましたが、記事乱立を防ぐ為に予めまと
めて東方社会人について書く場を設けました。
なるべくこちらに記事を書いて言わば小事典みたいに充実させて
いって下さい。(既に東方社会人について、また動画内容について
記事がありますがそこは折り合い付けて行きたいと思います。)
最終的には記事主さんの意思なので、この記事も使いたいように
使って下さい。 加筆修正よろしくお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ぷえる虜
2009/08/18(火) 00:08:15 ID: b4fJ0IcJTL
記事立てです。
×イリンの記事について、一応の手直し・拡充をしているものです(私が立てたんじゃないです…)。

乱立防止は基本的に賛成ですが、本記事一覧の記入法について具体的な一例を提示していただけると書き込みしやすいと思います。または、参考にしているページなどございましたら教えていただけませんでしょうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 めたりん@へんたいコミュオーナー
2009/08/18(火) 22:29:08 ID: woiupfGZOE
記事作成、大変お疲れ様です。

へんたい東方」の時にはいろいろありましたので、こういう動きがすばやく出てくることに感謝しています。

一応、見本みたいな感じで追記しておきました。
今後も充実させていきましょう!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ぷえる虜
2009/08/18(火) 23:06:02 ID: b4fJ0IcJTL
さっそくの対応ありがとうございます。見やすくて感動しました。

コンパクトにまとめるのがポイントですね(冗長(10行程度?)になったら新記事を立てた方がいいかも)。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 めたりん@へんたいコミュオーナー
2009/08/19(水) 00:03:46 ID: woiupfGZOE
Xイリンの部分の修正について補足します。

東方社会人」記事中の説明で事足りている為、この記事中で述べると冗長性が増す可性があった為、やむを得ず修正致しました。

も形もなくなってしまい、申し訳ない限りですがご了承ください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ぷえる虜
2009/08/19(水) 00:07:55 ID: b4fJ0IcJTL
めたりんさんお疲れ様です。競合しちゃいましたね(笑)。こちら少し様子見します。

Xイリンの記事ですが、(内容保存したまま)こちらにリダイレクトしてもいいかと思っていますので、後ほど詳細に書きますね。

この記事の編集方針ですが、
1)各会社、組織については所属メンバーを書いておいた方がいいかと思っています。

2)概念をどうするかが問題です。書いていて思ったのですが、動画に直接言及のあるものはもちろん記述できるのですが、コメントから出来上がった概念(レバなど)は難しいですね。実はXシリーズコメントから出来上がった概念ですし・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2009/08/19(水) 00:08:20 ID: Hwh/Wmezfo
いつの間にかこの記事も有効に使われているようで何よりです。
最初に加筆して頂いた方、どうもありがとうございます
出来れば自分が示した方が良かったのでしょうが、どうも記事編集
についてはまだ駆け出しなもので不足でした。(編集タグにつ
いても直して頂いた様でありがとうございます
自分はただこの記事の下地を作っただけですが、皆さんでこの
記事を充実させていってください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ぷえる虜
2009/08/19(水) 00:10:11 ID: b4fJ0IcJTL
>>5
東方社会人の方ですね。確かに充実していました。了解です!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 めたりん@へんたいコミュオーナー
2009/08/19(水) 00:20:51 ID: woiupfGZOE
>>6
こちらこそかぶってしまい、大変失礼いたしました。m(_ _)m

個人的な意見ですが…
(1)については、レミリア商事の部分だけ見てみると、単項に厚みがでてしまっているので、組織の構成メンバーについては本体記事でフォローした方がいいかもしれません。
また、メンバーが追加される度に保守が必要と言うのもネックです。

ここに関してはあくまでも用・組織の説明に留めるのも選択肢かと思ってますです。

(2)については、タグから拾うのが手かもしれません。
タグ乱立→記事乱立と言う「へんたい東方」での状況を考えると、タグで記事になる可性のある物が出てきた時点で先回りして対応と言う方法が一番い気もします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2009/08/19(水) 00:29:48 ID: JoLOO6eUts
既存の東方関連の記事(二次創作ではない)の関連項目に載せて回るのはやめて欲しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2009/08/21(金) 00:45:31 ID: iEfGXfXsCU
遅ればせながら記事乙です。
へんたい東方の時のようなタグ記事乱立を防ぐためにもこのような記事の
存在は有意義だと思います。
後は実際に乱立が起こらなければいいのですが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0