3061 ななしのよっしん
2024/04/13(土) 18:06:34 ID: SeqXgk7tyO
実際にはAV女優という職業霜月るなの容姿の良し悪しを問題にしてる人なんてほとんどおらず、
彼女の発言が無視ないしは批判される理由は、仮に彼女の発言が真実だったとしても
松本の疑惑を否定する材料にはなり得ないからなのに、
松本信者ないしは文アンチらしき人達は意図的にそこを無視して
どうしても彼女職業や容姿が批判されてるってことにしたいみたいだね

ところでただ一つ明らかなのは、松本バラエティ番組から
消えたところでも困らないということじゃないだろうか?
松本バラエティ番組から消えても別にバラエティ番組やお笑いの質が落ちるということもいし、
彼の高いギャラを払うのに困っていた番組制作者や、
彼がいることでなかなか上のポストに上がれなかった中堅芸人からすればむしろ好都合とも取れる
そして何よりも重要なのが、松本本人が既に十分稼いでおり、今更職を失ったところで何一つ困らない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3062 ななしのよっしん
2024/04/13(土) 20:42:41 ID: RjnIgU4Jfi
>>3061
はそうだけど汚名はキツいんじゃないの?自尊心もボロボロだよね
騒動がなければ芸能界のキングの1人として敬われつつ好き勝手な人生と老後の穏があっただろうにこれじゃ騒動終わっても刺さりっぱなしだよ
事実根ならパーティーも性行為もなかった事をして裁判すればいいのに性加だけに絞った事で妻子持ちなのにパーティーもそこでの性行為もあった事を暗に認めているわけで”素敵なでした”なんてLINEにとうとうでたねはピントずれててギャグにしかならん
下手に文訴えて長期化してると勝訴した所で5億の何分の1だろうから被害者がいた場合に直接訴えられる確率を上げただけになりそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3063 ななしのよっしん
2024/04/15(月) 03:42:25 ID: twrp1QjBk6
>>3062
>性加だけに絞った事で

松本人志は文の記事が名誉棄損だと訴えていますが記事の内容の性加部分だけに搾ったというのは聞いたことないんだが
ソースは?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3064 ななしのよっしん
2024/04/15(月) 10:19:43 ID: dgpMhtBAMZ
松本弁護士でもないのになんでソースめてんのコイツ
笑いの才枯れて性欲だけになったジジイ弁護士ごっこする理由がマジでわからんすぎる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3065 ななしのよっしん
2024/04/15(月) 10:25:59 ID: ko9CK0Krdg
警察ごっこするアホと対生成されたんだぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3066 ななしのよっしん
2024/04/15(月) 11:08:16 ID: twrp1QjBk6
ソースめる人間弁護士扱いならネット弁護士まみれだよ
なんでこんな昔からあるやり取りに突っかかってくるのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3067 ななしのよっしん
2024/04/15(月) 12:10:12 ID: qQBuoccWvm
めちゃくちゃ正確な話をするのなら、松本側は「精的苦痛」を理由に裁判を起こし、
「文の記事の真実性を否定する」をしているだけで、「名誉毀損である」とは実は一度も言ってない気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3068 ななしのよっしん
2024/04/15(月) 12:49:41 ID: twrp1QjBk6
訴状

https://bunshun.jp/articles/-/69097?page=2exit
>原告の名誉を毀損するものであることは明らかである
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3069 ななしのよっしん
2024/04/15(月) 13:02:19 ID: qQBuoccWvm
>>3068
あ、「名誉棄損」とは言ってるか。それはごめん。

でも「その上で精的損を受けたとして」としているように、
やはり「文の記事が名誉棄損だと訴えている」というのは、実は正確ではないとは思う。訴えの理由は「精的損」。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3070 ななしのよっしん
2024/04/15(月) 13:17:13 ID: twrp1QjBk6
>精的損
それが名誉棄損だよ

一例:釧路簡易裁判所の民事調停で使用する書式例
https://www.courts.go.jp/kushiro/saiban/l3/l4/tyoutei_hinagata.htmlexit
chrome-
賠償(名誉毀損)記載例
extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.courts.go.jp/kushiro/vc-files/kushiro/2020/05_31_songaihuriko_rei.pdfexit

>以上により,申立人はその人格に対する社会的評価を著しく傷つけられた。そ の精的損に対する慰謝料として 60万 円が相当である。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3071 ななしのよっしん
2024/04/15(月) 13:22:45 ID: twrp1QjBk6
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3072 削除しました
削除しました ID: 7K41Phg4B7
削除しました
3073 ななしのよっしん
2024/04/18(木) 12:45:33 ID: wXeAx1x5g2
あるファンの心の内
これを読んでも何とも思わない方はマスゴミの才があると思います
https://x.com/koyachiman/status/1780439800555934065?s=46&t=ugMX08_NGcNplOYS13Iy9wexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3074 ななしのよっしん
2024/04/18(木) 19:22:39 ID: 5EvmeEqcri
の生やし方から滲み出る非モテジジイ臭…
松本が勝とうが負けようがキモジジイである事実は変わんないからめに美容院に行った方がよさそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3075 ななしのよっしん
2024/04/19(金) 05:16:38 ID: qQBuoccWvm
>>3073
この人の言う「偏向報道」にピンとこない。
テレビでは松本さん全に犯罪者扱いし」とも言っているが、そんな事実はないだろう。
今回の件で犯罪となり得るのは性加の部分だが、そこに関して断定した報道は見たことがない。

そもそもたむけんセクシー女優にしても、否定しているのは「アテンド行為はなかった」という部分で、性加があったかどうかはあまり問題視してないんだよね。
マスコミ報道についても、性加の有についてはむしろかなり慎重な様子に見える。多分これは松本が裁判を起こすと言ったことが牽制になっている。
ジャニー氏に関する報道などと較しても空気感が違うと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3076 ななしのよっしん
2024/04/19(金) 06:40:02 ID: twrp1QjBk6
テレビの人も文A子の「情報収集のために飲み会に参加を続けてたんです」とか流石に後付けでくさいって思ってそうだけど
一応性被害者だと言ってる人間に対してそう言うわけにはいかないんだろうな

今はまだ何とも言えないけど松本人志が勝った場合に「松本人志が勝訴しました~ハイ次のニュース」とだけで文への追及がかったらまさしく変更だと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3077 削除しました
削除しました ID: Mz5XGmWP3e
削除しました
3078 ななしのよっしん
2024/04/21(日) 10:44:06 ID: fZ4DSQ/Yx7
twrp1QjBk6
この連投キチガイは何をしたいんだろう
松本の身内?
きもすぎ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3079 ななしのよっしん
2024/04/22(月) 19:55:46 ID: Xi3LUh/+tN
>>3074
キモジジイの根拠が薄弱すぎて
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3080 ななしのよっしん
2024/04/24(水) 17:05:21 ID: qQBuoccWvm
コーポレートガバナンスの強化等について(吉本興業公式サイト
https://www.yoshimoto.co.jp/info/1387/exit

これ実質「松本人志は私生活のこととは言え、タレントとしての自覚に欠ける振る舞いをしてたし、SNSの運用も不快」って言ってるようなものだね。
松本支持者・擁護者は、吉本興業内でコンプライアンスの研修や教育が行われるということを真剣に捉えたほうがいいよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3081 ななしのよっしん
2024/04/24(水) 23:29:46 ID: twrp1QjBk6
>これ実質「松本人志は私生活のこととは言え、タレントとしての自覚に欠ける振る舞いをしてたし、SNSの運用も不快」って言ってるようなものだね。

その吉本お知らせのどこがどうなってそういう話になるのか説明できる?

それネット探偵マンにありがちな自分に都合のいい話にこじつけでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3082 ななしのよっしん
2024/04/28(日) 13:23:38 ID: SeqXgk7tyO
大御所扱いとなったタレントにありがちなことではあるけど、
局や番組制作スタッフらに対しても非常に儘というか横柄で、
あまり好かれてなかったみたいなんだよな

ギャラの問題とも合わせて、松本に戻ってきてほしいと思ってるスタッフがどれだけいるんだろうか…?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3083 ななしのよっしん
2024/04/28(日) 17:21:14 ID: twrp1QjBk6
>>3082
あまり好かれてなかった「みたい」ねぇ… ソースは?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3084 ななしのよっしん
2024/05/01(水) 08:55:32 ID: GVVD/4IZpe
みんなに好かれていたらちゃんと戻れるよ
よかったねぇ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3085 ななしのよっしん
2024/05/01(水) 11:10:54 ID: Xi3LUh/+tN
結局>>3082ソースくて
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3086 ななしのよっしん
2024/05/01(水) 11:39:04 ID: qQBuoccWvm
なんかもうスルーしようかと思ったけど、「みたい」ってのは推測なんだから、ソース々でかみつくのはおかしいでしょ。
もしその推測が誤りであると言うなら、逆にそれこそソースが必要になる。なんというか、もっと頭使って考えなよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3087 ななしのよっしん
2024/05/01(水) 11:43:04 ID: WR4vVXBgBR
>>3086
ええ・・・
他人の悪評流すときにソース拠もいらないってか?
しかも根も葉もない悪評を否定したい側が拠だせと?
とどめに頭使え?
噴飯ものだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3088 ななしのよっしん
2024/05/01(水) 12:08:41 ID: wXeAx1x5g2
「なんかもうスルーしようかと思ったけど、「みたい」ってのは推測なんだから、ソース々でかみつくのはおかしいでしょ。」

訳:「ソースなんかないからだんまり決め込んでほとぼり冷めるの待ってたのになんで蒸し返すのぉぉぉぉ!!せっかく「みたい」って予防線ったのにそんなにかみつかないでよいじわるぅぅぅ!!!」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3089 ななしのよっしん
2024/05/01(水) 12:32:48 ID: Xi3LUh/+tN
>>3086
週刊誌の「~か?」みたいなもんか
なるほどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3090 ななしのよっしん
2024/05/01(水) 13:45:23 ID: twrp1QjBk6
>>3086
>「みたい」ってのは推測なんだから、ソース々でかみつくのはおかしいでしょ。

すい‐そく【推測】 の解説
[名](スル)ある事柄をもとにして推量すること。「犯行の動機を—する」

じゃあ元となった事柄は何?って話になるのは当たり前だろ 何がおかしいのか理解に苦しむ
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス