901 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 17:46:01 ID: L6YnqmzCno
理解する頃には外国人参政権だのが成立していて手遅れだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
902 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 19:37:11 ID: t8as07Wh+5
沖縄中国に譲歩されるって本当?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
903 ありすさん
2009/08/25(火) 19:41:13 ID: fIXoqfu/qa
>>902
その辺に関してはよく分からないんだが、ほとんど乗っ取られる感じだったと思う。アメ公沖縄から追い出せという割には中国あたりを中心としたアジアなんたらかんたらが置かれるんじゃなかったっけ。
記憶おぼろげだけどさ。
まあ、今よりひどくなると思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
904 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 19:46:06 ID: imhi+jLVbO
自分神奈川生まれの神奈川育ちだけど、両沖縄出身なので本籍沖縄にあるんだが、沖縄中国領になった場合中国人てことになっちゃうのかな……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
905 ありすさん
2009/08/25(火) 19:53:41 ID: fIXoqfu/qa
ちょい気になったニュースがあったんで。

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082401000878.htmlexit
民主、全学力テストを大幅縮小 11年度から抽出方式の方針

まあ、民主党死ねの一言ですけど、が気になったのはこの一文。

文部科学省の09年度事業費49億円のうち40億円が削減できるとしていた」


はっはっは。額は少ないがどう考えてもいるものを削って、どう考えてもいらない子供手当てやらを復活させるんですね、全然分かりません。

はぁ・・・日狂組のゆとり教育洗脳計画再開!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
906 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 19:55:51 ID: t8as07Wh+5
>>903
ありがとうございます
もし中国領になったら沖縄行くのにパスポートが必要になるのか……
でも中国の事だからとか汚くなっても行こうとはしなくなるかw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
907 なかれ
◆2XgXqPz.0k 2009/08/25(火) 20:08:18 ID: 8HuTZK6R0L
深い意味はないが描いてみるテスト眉毛濃いなこのひと。
原口さん
タイトル:原口さん
Twitterで紹介する

908 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 21:20:49 ID: xs/5v/f1H5
>>nm8038886exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
909 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 23:35:13 ID: wpefv/wsxl
随分とコメント欄が末期になってるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
910 ななしのよっしん
2009/08/26(水) 01:55:02 ID: +Cc6kwa/gK
民主、13年通常国会年金革 政権獲得後へ方針

民主党は20日、衆院選で政権獲得した場合にはマニフェスト(政権約)で掲げた年金制度革を
 実行するため、2013年の通常国会に関連法案を提出し、成立を図る方向で調整に入った。
 革に先立ち11年度までは年金記録問題の解決へ向けた対応を優先。新制度への移行は
 14年度以降となる。革案の柱は消費税を財とする7万円の「最低保障年金」創設で、
 法案提出までに消費税率引き上げの論議が起こることは必至だ。

 一方、自民明の与党は年金、低年金対策に着。受給資格を得られる最低加入期間を現行の
 「25年」から「10年」に短縮する関連法案を10年の通常国会に提出し、成立を期すことを共通約に
 盛り込んだ。

 民主党は現行制度を抜本的にめ、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」をす。

⇒ 収入の15保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得年金」に「最低保障年金」を
 組み合わせる構想だ。

 民主党は政権約には明記しなかったが、今後4年間は消費税議論はしても税率は引き上げないと表明。
 この方針が年金革の制度設計の足かせになる可性がある
 http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.htmlexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
911 ななしのよっしん
2009/08/26(水) 02:10:20 ID: 2ClOblxLYo
反日民主。財不明瞭のバラマキ政策で国家破産万歳かい。解党。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
912 ななしのよっしん
2009/08/26(水) 08:59:59 ID: xXLWmXxUDv
何かお通ムードだし、選挙後起こるであろう「ネトウヨざまあ」コールの前に書き記しておく。最初に言っておく。民主支持者でもなければ自民党支持者でもない。
は思う。適応していくことが大事なのではないか?と。
例えば数年前に武士は滅びた。何故か?歴史が必要ないと判断したからだ。今の時代にを結ってを持ち歩くがいたらお笑いだろ?
最初、多くの武士は身分制度止に反対したが結局身分制度は止となった。それにより人々はかなり等となった。遅れていた日本が、世界に追い付いたと言っても過言ではない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
913 ななしのよっしん
2009/08/26(水) 09:06:38 ID: xXLWmXxUDv
そして、その時代を生きていた人も渋々だがそれに適応し歴史の流れに逆らわなかった。明治時代にはを結っている武士など一人もいなくなったのがその拠だ。俺達も、今その歴史の流れにいるんだよ。
確かに抵抗し続けることも大事かもしれない。2大政党が望ましいとも考えている。だが、自民党が政権交代をするとしてそれに抵抗し続けて何になる?これも一種の歴史の流れなんだよ。外人参政権が通ったらそれも歴史の流れなんだ。周りが民主党を結わない事)に適応していく中で一人だけ
適応しないのも苦しいんじゃないか?要は民主党政権(歴史の流れ)の中でどう生きていくかが重要だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
914 ななしのよっしん
2009/08/26(水) 09:44:38 ID: vHXRN5iXw0
>>912-913
すごーく、どうでもいい見識だな。具体性がさすぎて何の説得にも参考にもならない。
今の現代社会で、そんな昔の時代を引き合いに出して歴史の流れ々って喩え方は全く理に適っていない。

外国人参政権が通されるのも歴史の流れだから慢しろとか理不尽極まりないし。
明らかな悪法なのに、そんな下らない理由で見て見ぬフリをしろってか…。
今の日本外国人参政権なんて通したら、遅れていた日本世界に追い付くどころか逆行するね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
915 ななしのよっしん
2009/08/26(水) 10:46:02 ID: iftc2yUFxL
外国人参政権人権擁護法、慰安婦への謝罪は自民党のマニフェストの
にも入っていましたけどねw
いつの間にか消えてるけどwwさすがブレない政党(笑)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
916 削除しました
削除しました ID: XjOHDiJztj
削除しました
917 友愛しました
2009/08/26(水) 17:10:33 ID: X4E456VQgr
友愛しました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
918 ななしのよっしん
2009/08/26(水) 23:33:14 ID: e4WWUBbBt+
>>910
>>収入の15保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想

総支給の15だとして、年収400万の人だと保険料だけで年60万か
これに消費税の分も加わって…手取りはいくらになるかねえ

しかも人によってはさらに配偶者控除・扶養控除の止と自動車税の一5万円増税分も加わるんだろ…たまらんなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
919 ななしのよっしん
2009/08/26(水) 23:52:03 ID: gLqu8nf4QI
政治民主党、4年後に年金革 収入の15保険料を納付してもらう
1:出世ウホφ 2009/08/25(火) 00:47:54 ???0
民主党は20日、衆院選で政権獲得した場合にはマニフェスト(政権約)で掲げた年金制度革を実行するため、
2013年の通常国会に関連法案を提出し、成立を図る方向で調整に入った。革に先立ち11年度までは
年金記録問題の解決へ向けた対応を優先。新制度への移行は14年度以降となる。革案の柱は消費税
とする7万円の「最低保障年金」創設で、法案提出までに消費税率引き上げの論議が起こることは必至だ。

一方、自民明の与党は年金、低年金対策に着。受給資格を得られる最低加入期間を現行の
「25年」から「10年」に短縮する関連法案を10年の通常国会に提出し、成立を期すことを共通約に盛り込んだ。

民主党は現行制度を抜本的にめ、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」をす。
収入の15保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する
「所得年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。

民主党は政権約には明記しなかったが、今後4年間は消費税議論はしても税率は引き上げないと表明。
この方針が年金革の制度設計の足かせになる可性がある。

2009/08/20 18:38 【共同通信 民主、13年通常国会年金革 政権獲得後へ方針
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.htmlexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
920 ありすさん
2009/08/27(木) 00:02:17 ID: fIXoqfu/qa
>>915
入っていたとのソースを出せ。大体これに入れるくらいなら、解散する前に通しただろう。ミンス支持者が自民くためによく話しに出す明は全面賛成なんだから。
それになんだ、外国人参政権人権擁護法案か忘れたけどどっちかは自民は70%以上は反対じゃなかったっけ。

・・・まあ、ブレない政党(笑)イマイチ同感だが、ミンスも(笑)だな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
921 ななしのよっしん
2009/08/27(木) 00:06:20 ID: zimCrAvNr8
>>918-919
民主党案だと年金保険料15%? 元々それ以上払っているのだよ
ttp://d.hatena.ne.jp/fut573/20090826/1251287469

保険料って今でも結構取られてるよなぁ、、、と思ったら案の定。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
922 ななしのよっしん
2009/08/27(木) 00:08:15 ID: SzvUe/UYwn
>>915
少なくとも韓国に対しては対日要を辞めさせたはずだ
MSNに載ってたぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
923 ななしのよっしん
2009/08/27(木) 03:09:27 ID: IsifkVyv5v
この政党CM変えたほうが良くないか?
「まず、政権交代」とかって、ポッポがほざいてるけど
「まず、政権後退」するべきだと私は思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
924 ななしのよっしん
2009/08/27(木) 10:24:51 ID: xXLWmXxUDv
>>914長いで見れば、外人参政権は将来の日本にとっての兆しになるかもしれないでしょ。自民党外人1000万人を受け入れると提言しているしね。いつまでも怖がっていては日本の将来はない。 自民党は、民からとっくに見放されている。単独で、政権を担えない体たらくだ。未だに、自民党を頼っているのは、利権に絡んだ人たちか、「オオカミが来るぞ~」と脅させて、それを信じている人たちくらい。

 だから、自民党は、自民支持以外の票、学会票をあてにする。学会票がなければ受からない議員が半数だとか。政党の体をなしていない。

 学会は絶大。だから、反対したいが、給付金にも賛成せざるを得ない。今に女性専用内に名誉会長写真を飾ろう、なんてことになれば、それにも賛成しかねない。

 隣々言うのであれば、最も警すべきは、公明党だろう。そんな政党と組んでいる自民党、よく慢できますね。自民党公明党を抑えてる?籍法、通ったでしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
925 ななしのよっしん
2009/08/27(木) 10:27:17 ID: xXLWmXxUDv

マスコミ々の前に、自民党気対策のおかげで暮らしが楽になった、と実感できるのであれば自民党への投票率は上がるはず。なのに、自民党学会票で生きのびている状態だ。要するに、学会票がなければ選挙を戦えないほど、自民党は見放されている。自分たちの党がに、民から支持されていると思うのであれば学会票に頼る必要もない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
926 削除しました
削除しました ID: TW8fd42yB1
削除しました
927 削除しました
削除しました ID: TW8fd42yB1
削除しました
928 ななしのよっしん
2009/08/27(木) 11:39:47 ID: XjOHDiJztj
👍
高評価
0
👎
低評価
0
929 ななしのよっしん
2009/08/27(木) 12:18:17 ID: dGLYULQw76
>>927
137条の3は選挙権/被選挙権を有しない者一般を対にした規定じゃないよ。

条文(~の規定により選挙権及び被選挙権を有しない者は…)を読めばわかるように
選挙犯罪で有罪判決を受けた結果、選法252条に基づき選挙権/被選挙権を停止された者
政治規正法に違反して有罪判決を受けた結果、同法28条に基づき選挙権/被選挙権を停止された者
この二類に該当する者に対して選挙運動を禁止する規定だから。

そもそも137条の3が選挙権/被選挙権を有しない者による選挙運動を一般に禁止する規定なら
137条の2(未成年者選挙運動の禁止)を前に置く必要ないじゃない。
未成年者は例外なく全員選挙権/被選挙権を有しないんだから…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
930 削除しました
削除しました ID: TW8fd42yB1
削除しました