沢城みゆき

1381 ななしのよっしん
2017/03/30(木) 00:24:12 ID: fI12SrHz6c
個人的には「演技の引き出し一つで多様なキャラクターに対応できる」っていうタイプの演技も
(沢さんがそういうタイプかどうかは置いておいて)それはそれで凄いことだと思うんよ。
1382 ななしのよっしん
2017/03/30(木) 00:38:54 ID: vSzhzCY//p
そもそもの話、最近の演技がどれをとっても同じってが理解できんな
質自体は変えようがないにせよ、演技は役柄によって変えてるように感じるが…
1383 ななしのよっしん
2017/03/30(木) 20:38:08 ID: jCnQmX43D1
オーディションとかディレクションとかで何をめられているかにもよるんじゃない?
1384 ななしのよっしん
2017/03/30(木) 21:42:30 ID: 5B990IjB/+
この人の演技がワンパターンなら、ワンパターンじゃない人ってよ。
芸達者な人に謀なツッコミを入れてどうすんのw
1385 ななしのよっしん
2017/03/30(木) 21:50:14 ID: wGBcaUV68P
実際芸達者なのに幅広い役で呼ばれないのがもったいない
山ちゃんに男だったら潰してたと言わしめるほどの人なのに
1386 ななしのよっしん
2017/03/30(木) 21:55:04 ID: IAZogsnDfs
ワンパターンだと思わせる音響さんサイドにも問題があるのではないか
1387 ななしのよっしん
2017/04/01(土) 20:10:23 ID: lV7cBPxCfO
同い年の女として、どうしても嫉妬してしまう。
自分の心の狭さと持って生まれたものの違いゆえと分かってはいても、同い年の女性で未成年の頃から活躍されてて、仕事で絶大なるキャリアと支持を受けて結婚もしてるのに、どれ一つとして持ってない自分は何なんだろうと、いつも名前を聞く度に落ち込んでしまう。
1388 ななしのよっしん
2017/04/01(土) 22:39:49 ID: RXE+P4lCWv
グラブルエイプリルフールイベントでのぶっ壊れぶりが面かったw
1389 ななしのよっしん
2017/04/01(土) 22:40:08 ID: fI12SrHz6c
ここ数日間の話題
グラブルキャタピラさん&ぐらぶるっ版カタリナさん見てたら
なんか「こまけぇこたぁいいんだよ!!」って気持ちになってきた
1390 ななしのよっしん
2017/04/03(月) 15:36:19 ID: vesPAFnAQ2
>>1387
横からだが、人間できること(才)の総量はそんなに差はいと思うのよね
それが芸に出てるか日常生活に出てるか趣味に出てるかなんてのは人による
非日常の職の方々がすごく見えるのは俺らがそれを伸ばそうとしてないから…ってだけで
その分の上にも見えるその方々に出来ないことを1387は出来るはずなので
俺ら俺らのやりたいことやってればいいんじゃないかと思うよ

それと私事ですまん30えて創作始めたら意外と才あったんだわ
お前さんにも眠ってる才あるかもよ、色々やってみ
出来れば客観的に評価してもらえるものがお勧めだ
1391 ななしのよっしん
2017/04/03(月) 16:02:14 ID: df+R1aYn+S
>横からだが、人間できること(才)の総量はそんなに差はいと思うのよね


これは大いに異論があるな、分野にもよるけど才の差は大きくあるよ
そう思うのは今まで競争のしい分野で真剣に努した経験があまりないからじゃないかと思う
そこそこくらいなら凡人でもどうにかなるしそこまで競争のしくない世界なら遅く始めても意外と才あったってこともあるだろうから色々やるのは悪いことじゃないけど
1392 ななしのよっしん
2017/04/05(水) 23:03:28 ID: xNt5bA7MDm
なるほど
確かに何かの世界でそこそこできると(それがシロウトの集まりで閉ざされたコミュニティーほど)
って才あるかもってなりやすい傾向はあるかも
1393 ななしのよっしん
2017/04/08(土) 14:57:25 ID: H0OV5KEik4
>>1388
https://t.co/3qP4e8Q5Jdexit
ぶっ壊れすぎwwwww
1394 ななしのよっしん
2017/04/09(日) 17:20:23 ID: 1e0VVJAuoV
ペット3DCG映画)のわんちゃん可すぎるんだけど?
最近お姉さんキャラやちょっとキチったキャラばっか見てたからこういうキャラやってくれるのはいいね。
1395 ななしのよっしん
2017/04/10(月) 17:48:33 ID: ydPw4fOicZ
>>sm30963641exit_nicovideo


久しぶりにラジオ出演
1396 ななしのよっしん
2017/04/13(木) 00:48:47 ID: nL0uEFfPiH
>>1395 リンクを貼るときは違法アップロード動画じゃなくて
公式サイトを貼りましょう。
http://www.onsen.ag/index.html?pid=sgsexit
1397 ななしのよっしん
2017/04/13(木) 18:36:44 ID: lV7cBPxCfO
>>1390
視されても全く仕方ないレスだったのに、お返事ありがとう。
他の方が言ってるように才の差は大きいとは思うけど、あなたの文章を読んだ時に手元の分度器だと1度の差って小さいけど、線を伸ばすと大きく広がるイメージが湧いたよ。

ここでこんなこと言うのは失礼なのは重々承知してる上で言うと、やっぱり個人的に苦手意識の拭えない方だけど、ご本人余りある才に胡座をかかず相当努してきたこと、幅広い役柄を引き寄せる運がありそれも実のうちだということも重々承知してる。

吐き出させてくれてありがとう。少し気が楽になった気がします。
1398 ななしのよっしん
2017/04/20(木) 21:16:02 ID: E7NKkpmdu9
この人大橋歩夕とのラジオ大橋が飼ってるインコ
のどこが可愛いの?』『越せるといいね?』『まだ生きてる?』
とかとにかくひどい言い様だった。自分がかわいいと思えないとしても人が好きで飼ってるペットに『まだ生きてる?』なんて普通は言えないよ...
本人は“事実”を言ってるつもりなんだろうけど“それを言った相手がどう感じるか”を全然考えてないのでは...

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25019956exit_nicovideo
1399 ななしのよっしん
2017/04/21(金) 00:37:39 ID: fI12SrHz6c
そこらへんは、沢さんが昔実家で飼っていたインコに(なぜか)やたら嫌われていたのと、今飼っているたちが(病気の世話で苦労したりしたこともあって)もしいなくなったらと思うと辛い、っていうのが前提としてあるのはそのラジオっているし
あとは、このラジオでは「ちょっと発言が天然っぽい大橋さんに、っぽいツッコミを入れる沢さん」っていうポジションになっているあたりから来た発言なんだろうと
「それにしたって発言のがちと強くない?」って思う気持ちは理解できる(自分もこれとその前の回は聞いててヒヤヒヤすること多かったし)けど、こういう声優ラジオってバラエティ番組の色が強いし、そこでの発言で性格をはかるのはあんまり意味がないとも思ってるよ
1400 ななしのよっしん
2017/04/21(金) 03:06:43 ID: E7NKkpmdu9
自分がインコに嫌われてた事や病気の世話々はインコを好きで飼ってる人に「まだ生きてる?」とか「越せるといいね?」って言って良いという事にはならないんじゃない。でさえ寿命が短くて寒さに弱いから笑えない
に好かれてなかったとかの話は事実だろうけど一スタッフとかが毒舌に引いたのを察して話したんじゃないかなと思った。
「えぐったあとに笑いがくるのが毒舌。えぐるだけじゃあ駄。」って言葉があるけど、この場面は笑えずただハラハラしてしまった。沢城みゆき少女野崎くんのラジオでも恐ろしくハラハラする空気感のラジオしてたねw
1401 ななしのよっしん
2017/04/21(金) 10:56:04 ID: fI12SrHz6c
隔週配信野崎くんの時は特に「ハラハラする空気感」とかそういうのは感じなかったなあ。
ニコニコに上がってたやつは一部コメントが勝手にギスギスしてたな、とかそういう記憶はあるけれど。
1402 ななしのよっしん
2017/04/21(金) 11:22:45 ID: 6DF4Y0N9PX
>>1400 あなたが嫌な気分になったことを否定はしないが、それを全体化するのはやめませんか?
世の中にはいろんな人がいるわけでかが嫌な気分になるかもしれないなんて理由で非難されなきゃいけないのであれば、一切何もできないよ。
1403 ななしのよっしん
2017/04/21(金) 19:06:31 ID: Wl60qusDqN
二人の間柄を知ってれば冗談で言ってることぐらい理解できるハズなんだが・・・
表情の見えないラジオだと冗談をに受ける聞き手がいるから厄介だよな。
1404 ななしのよっしん
2017/04/23(日) 17:17:29 ID: HwZIKnKg9K
記事に書かれてる「スーパーの鮮魚部長のオヤジ」ってどんな役だったんだろう・・
1405 ななしのよっしん
2017/04/27(木) 18:06:26 ID: zKT/y9Bd7q
沢城みゆきの尊敬する曽我町子さんのことに触れてないとか・・・にわかかよ
1406 ななしのよっしん
2017/04/27(木) 19:40:36 ID: fI12SrHz6c
>>1404
一人で全役をやった『やわらかめ』で演じた役、とここで教えてもらった記憶が

>>1405
記述に足りない部分があると思われたら、積極的に追記していただけると助かります
1407 ななしのよっしん
2017/04/30(日) 13:06:05 ID: m6JY2TL5nr
ワンピRINNE、グラブルと今期も大活躍だな
1408 ななしのよっしん
2017/05/02(火) 12:10:15 ID: LleZh2ZXCz
さらに、ナレーションが週5本だもんね
1409 ななしのよっしん
2017/05/07(日) 00:04:42 ID: iCovY26I6r
土曜日曜報道ステーションやってるけど
土曜報ステでも沢さんナレーションしてたね
活躍してるのは嬉しいけど休暇とかあるのかなと
心配になった
1410 ななしのよっしん
2017/05/10(水) 00:45:31 ID: lXnmJypX9p
何気に日本の有名な作品に多数出演してるんだよね(ルパン三世仮面ライダースーパー戦隊プリキュアドラえもんクレヨンしんちゃんワンピース

急上昇ワード